【松原庵】 神奈川県鎌倉市

ma001_20110706215015.jpg


以前、鎌倉へ行った時に記事にしていなかったお店があった。(汗)


ちょっと遅くなりましたが・・・




鎌倉でずっと気になっていたお店「松原庵」へ行ってきました。


松原庵はそば屋さん


お店の外観は料亭みたいな感じです。




13時頃到着、数名の方が順番待ちで並んでいました。


お店の人に聞くと1時間くらいかかるという





そこで・・・・・・




Read more...


【夏の箱根へ №4】・・・箱根ホテル

hako001_20110729205823.jpg





【Shin Seung Hun - I Believe 】






I Believe


どんな事があっても信じている


きっと元に戻れる事を


I Believe


みんな元気なる事を





地震・原発そして今度は記録的豪雨


なんでこうもいろいろと起きるのか


これは神の試練なのか


今、みんなの気持ちは去年の夏とは違う


ひとつになろうとしている


その思いが、この日本を立ち上がらせる


そう きみたろうは信じたい




写真のドーム、よく見てください


ハートがいっぱいなんです。


被災地の方もそうですが、今、苦しくて悲しい人も


ハッピーになれるようにハートをわけてあげる事が出来たらと思います。




さてこの写真撮った場所は・・・・・

Read more...

【初夏の鎌倉~夏を告げる彩り№4】 神奈川県鎌倉市由比ガ浜

papa003.jpg



カフェでのんびりして、向かった先はランチ(笑)


エンジェル達が予約してくれたお店「パパノエル」


小さな可愛らしいレストラン












papa007.jpg



店内には可愛い小物が置かれていましたが、きみたろうが好きな小物はこれかな


スノードームだろうか


ドームの中にはエッフェル塔が入っている


これちょっと欲しい(笑)












papa008.jpg


こちらは窓際に置いてあるフランスの郵便局・LA POSTE(ラ・ポスト)


それにエッフェル塔












papa009.jpg


紫陽花にエッフェル塔












papa004.jpg



さてエンジェル達との楽しいランチ


楽しい会話を聞きながら目を細めるきみたろう


あ!元から細かったんだっけ(笑)


みなさん料理好きなので、勉強になります。


また〇〇な話もさらに勉強になります。(爆)












papa005.jpg












papa006.jpg


なんと!スプーンがスマイルスプーン かわいいです


料理はどれも美味しかった。



ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



【ビストロ パパノエル】
住所:〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-11-41
電話:0467-24-9774
営業時間:Dejeuner.12:00〜14:30(L.O)
     Diner.18:00〜21:00(L.O)
     Café.15:00〜17:30

【箱根ガラスの森美術館】 神奈川県足柄下郡箱根町

hako001_20110520204001.jpg

木々にぶら下がったクリスタルガラスがきらきらと輝いている 宝石のようです。


ここは箱根にある「箱根ガラスの森美術館」


ヴェネチアングラスの名品、約100点を展示する美術館です。












hako002_20110520204001.jpg


これは光の回廊


天空からクリスタルガラスが降り注いでいるかのように見える











ha002_20110517063245.jpg


ランチは庭園内にある「カフェテラッツア」


園内が見渡せて、明るく開放感があるカフェテラス


こちらでは毎日6回、15分程度のイタリア人歌手によるカンツォーネコンサートがあります。











ha003_20110517063245.jpg


春キャベツのクリームパスタとコーヒー


ちょっと少なめです。(笑)





住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
電話:0460-86-3111
営業時間:9:00~17:30 入館は17:00まで
休館:年中無休

【AMANDAN BLUE 鎌倉 (アマンダンブルー 鎌倉)】 神奈川県鎌倉市

ama006.jpg


ここは鎌倉から葉山に向かう134号線沿いを走っている時に、2Fがレストランになっている建物を発見


もしレストランなら海の眺めがいいかも・・・


そう思って入ってみるとウエディングが出来る場所で


「AMANDAN BLUE 鎌倉(アマンダンブルー鎌倉)」といいます。


1Fでは何組かのカップルが打ち合わせしておりました。




上の写真は1Fにあった椅子、カウンター席もあってお酒でも飲めそうです。


それより、ちょっと場違いなところに来てしまったきみたろうですが、


スタッフに聞いてみると食事も出来るとの事で一安心


本来2Fがレストランですが、予約でいっぱいのようで、


3Fのスカイラウンジで食事する事になりました。












ama001.jpg


3Fのスカイラウンジからの眺め


天気が悪くて暗い感じですが、晴れた日は 青い空 青い海


そしてプールが一体化されて浮遊感を得られるかもしれませんね












ama002.jpg


この椅子の柄がかなり気に入りました。


外で食事をしたかったのですが、雨が降りそうで寒かったので、建物の中で食事しました。












ama003.jpg


料理はワンプレート

パニーニ

季節野菜のクリュディテ

鎌倉野菜のグリエ

釜揚げシラスのスティック

本日のポタージュ

デザート

コーヒー












ama004.jpg


こちらが式場で海が見渡せます。


海を見ながら愛を誓う いいですね~


きみたろうもしたいです。(爆)




それにしてもまた鎌倉へ来てしまった(笑)


神奈川・東京方面に別邸があるのでは・・・という疑惑が囁かれているきみたろう


そんなことが出来るなら葉山あたりに欲しいです。


誰か 買って~~~(爆)


掃除、洗濯、肩もみなどやります。 是非!この機会に 買って~


買ってやってもいいと思っている方 下にある拍手お願いします。(爆)




AMANDAN BLUE 鎌倉 (アマンダンブルー 鎌倉)
住所:〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座5-2-25
電話:0467-61-3232


結婚
