【秋の箱根でランチ】

fujiya001.jpg







クラシカルなシャンデリア







天井に広がる影が素敵です。







箱根でランチ







箱根でクラシカルな場所と言えば・・・・・













Read more...


【夏の箱根へ №2】・・・箱根花詩

hakone007_20110725204526.jpg




箱根湿性花園をゆっくり散策出来て良かった


小さな花が可愛らしく咲き、また木々の緑がきれいだった。


空を仰ぐと真っ青な色 夏!~ (笑)



この後は・・・・




Read more...

【小田急 山のホテル】 神奈川県足柄下郡箱根町

001_20110522180353.jpg



箱根・仙石原の「箱根ガラスの森美術館」の次は・・・・


そろそろ小腹が空いてきました。(爆)


ランチ少なめでしたからね~


で! 行先は・・きみたろう定番の場所「山のホテル」












002_20110522180352.jpg



今は庭園のつつじが見頃かな~と思って行ったけど、ちょっと早かったです。


行った日にちは5月15日ですから、そろそろ見頃になりそうですよ


一部きれいに咲いていたつつじがあったので写真撮ってきました。


確か以前にも書いたと思いますが、つつじのつぼみ、かわいいです。


食べちゃいたいくらいかわいいです。(笑)












003_20110522180352.jpg


そんな馬鹿な事言っていないで、ラウンジに行きましょう


今日はすごい人なのです。


庭園のつつじを見に来たんですね


だって観光バスで来ているんですから、混むハズです。


山のホテルのイメージは優雅に、静かにお茶を飲める場所


今回はなんとなくざわざわして落ちつかなかった。


上の画像はテラス席です。


肌の弱いきみたろうは中でお茶しました。(笑)











004_20110522180352.jpg


ケーキを食べようかと思ったんですが、プリン好きなきみたろう


手作りマンゴープリンを注文


プリンって小さくて、ちょっと物足りないと思った事ありませんか?


ガッツリ食べたい


ここのプリンはちょっと大きめの器に入っています。


プリンの中にはマンゴーの果肉が入っていて食べ応えあります。


美味しいです。


【小田急 山のホテル】
住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
電話:0460-83-6321

【サロン・ド・テ・ロザージュ】 神奈川県足柄下郡箱根町

sa001_20110105214757.jpg

夕暮れの芦ノ湖




初詣に箱根神社に行ってみようと思い、向かった先はケーキ屋さん(笑)


ちょっと小腹が空いたので、箱根神社に行く前に「サロン・ド・テ・ロザージュ」へ


神社よりケーキ屋というところがきみたろうらしい!


そう思った方は 下にある拍手に クリックをお願いします(爆)












sa002_20110105214756.jpg


ケーキは「雪塩レアチーズ」


コーヒーまたはセイロンティーが付きます。


きみたろうは紅茶にしました。


このレアチーズケーキ、宮古島の雪塩を使用、


クリームチーズのうま味を引き出しております。


そしてオレンジソース



ケーキの形がきれいなのでフォークを入れる時に、


ちょっと戸惑います。


気が小さいのでなかなか入れられない


風邪が未だに治らず、くしゃみが出た


その瞬間にフォークがケーキに突っ込んだ


あれま~ (笑)


なんとま~ (笑)




【サロン・ド・テ・ロザージュ】
住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
電話:0460-83-6321
営業時間:10:00〜17:00


【サロン・ド・テ ロザージュ】 神奈川県足柄下郡箱根町・・・・HAKONE SWEETS Collection 2010 Spring

salo003.jpg




春の芦ノ湖


青い空に


白い雲


湖面はキラキラ輝いて


風はちょっと冷たいけど春を感じる








salo001.jpg


湖面を眺めながら ♪休憩タイムです。


椅子にもたれながら、思いっきり背伸びしてみる


後ろにひっくり返りそうになったが、短い脚でなんとか踏みとどまった(汗)


まわり見渡したが、 見ている人はいなかった やれやれ(^^ゞ


ここは「サロン・ド・テ・ロザージュ」のテラス席








salo002.jpg


こちらのお店は小田急・山のホテルが経営しているデザートレストラン


デザートが美味しいということで有名なお店


そんなお店なので、結構混んでいて、待たされることもあります。


きみたろうの場合は今まで、待たされたことがなかった


きみたろうは VIP だから? そう思っている少人数のお方それは違います。


ピップエレキバンをハリハリしている為です(爆)


この日も肩に ピップ  肩こりがひどいのです。








salo007.jpg


店内でデザート頂くのもいいですが、天気のいい日は


やはりテラス席がオススメです。


鳥のさえずり 波の打ち寄せる音


ヒーリングサウンドです。








salo004.jpg


ここでのスイーツはこれ


ケーキの上にあるピンクなものは飴細工


一部の人が見ればアフロが風で流されているように見えると言う人がいるかも


まさにアフロピンクみたいな・・・


今、箱根では「箱根スイーツコレクション 2010 春」を開催


そのコレクションの一つが、サロン・ド・テ ロザージュで頂けます。








salo005.jpg


飴細工の春霞に包まれた、桜風味のレアチーズ


満開の桜の木に見立てた芸術的スイーツです。


きみたろうは一年中春満開でございます。



桜がぼちぼち咲き始めていますね


桜の下で腕を広げ、桜越しに青空を眺めよう


そして桜パワーを吸収しましょう


きみたろうもなるべくたくさんの桜を見に行こうと計画中


写真撮りながら、この時期を思う存分楽しもうと思います。





【サロン・ド・テ ロザージュ」】
住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
電話:0460-83-6321
営業時間:10:00~17:00





結婚
