【白馬八方尾根スキー場】 長野県北安曇郡白馬村

ha001_20110226173049.jpg

ひゃほ~~~~


すんばらしい 光景!!


白馬八方尾根スキー場からの眺めです。


天気はよくて最高!!!












ha002_20110226173049.jpg


実はきみたろう 八方は初めてなんです。


白馬方面はいつも天気が悪くて敬遠しておりました。


一番最初に行ったのは青木湖スキー場 この時天候は雪


そして栂池高原スキー場に行った時は大雪


あと何回か白馬に行ったのですが、すべて雪!!(涙)


どうも相性が悪いようで・・・・


でもこの日はすごくいい天気に恵まれて良かった












ha003_20110226173048.jpg


八方にVIRGIN CAFEがあるとは思わなかった


店内に入ると、結構満席状態


ぐったりして寝ている人、窓際から写真撮っている人


友達同士でわいわいおしゃべりしているグループなどなど


気になったのが外国の人が多かった事


ちょっと外国のスキー場にでもいるような感じです。




さてひとやすみしたところで、一気に下ってみますか


ところが!


この後、コブで足をとられて転倒


右わき腹を打ち負傷(笑)


スキーでは初めてです。


以前左側肋骨8本折った経験があるので、


今回は大した事はないです。


そのうち治るでしょう


ちなみに8本折った時は、バスタブで滑って


バスタブの縁に肋骨を打ちました。


一瞬息が出来ない状態


ホテルのフロントに電話しようかと思いましたが


真っ裸のまま担架で運ばれるのもどうかと思ったので、なんとか服きましたけど(笑)


なんで滑ったかって?


変な事はしていません(爆)




【白馬八方尾根スキー場】
住所:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城八方


【志賀高原焼額山スキー場】 長野県下高井郡山ノ内町・・・青い空 白いゲレンデ・・・

yake001.jpg



志賀高原へ行きたくて


なかなか天気と自分の都合が合わず


日曜日、バレンタインの日がちょうど行けることになって急遽、志賀までかっ飛び


ほんとは泊まりで行きたかったのですが、月曜日は仕事だし・・・


今回は強行日帰りでございます。










yake003.jpg

この日はもう最高のお天気で


青い空 白いゲレンデ まぶし~~~い


気分もすっきり  滑りも スイスイ


アイスバーンでは堪えずそのまま流され 人生も流され


これでいいのだ!!







yake002.jpg

この日はバレンタインなのでカップルばかりと思っていたが・・・


そんなこともなく安心!


意外と友達グループ、家族連れまたは体育会系が多かった


きみたろうは・・・ 保健体育会系かも(爆)







yake004.jpg

スキー場でコーヒータイムはプリンスホテル東館にあるメインダイニングルーム


ここはちょこっと優雅にお茶できる場所なのです。


大きな窓からコーヒー飲みながら白銀の世界を見るのが楽しみのひとつ



注文したのはケーキセット


ケーキは洋なしが入っています。

yake005.jpg


スキーはいつものように午前中だけ


このあとはランチへ


スキーだけで終わらないのがきみたろうです。


日帰りなので 忙しい 忙しい (大汗)




【志賀高原焼額山スキー場】
住所:〒381-0497 長野県下高井郡山ノ内町志賀高原焼額山
電話:0269-34-3111



今回も私生活が乱れている為(爆)←ちょっと言ってみたかった(^_^;)

コメント欄、閉じさせていただきます。

すみませんです。。。

【雨氷&霧氷】 自然の芸術品

mu001.jpg



長野県小県郡長和町姫木平にあるエコーバレースキー場

途中すごい雪が降っていたが ここは ご覧の通り 快晴!!






mu002.jpg

この景色、言われなければわからないと思いますが、エコーバレーで珍しい現象が起きた。

雨が、マイナスになっても雪に変わらずカラマツの木々についた水が凍りつき雨氷という現象が発生

そしてその後雪に変わり少し降ってやみ、同時に濃い霧も発生し、

雨氷がついたカラマツの木々に霧氷がつくという珍しい現象が起きたのです。


思わず うひょ~  むひょ~~ と叫んでしまった。

そう言えば「霧氷」という曲があったような・・・







mu003.jpg

今日はほんと素晴らしい景色

今回は雨氷&霧氷が見られてラッキーでしたが、この自然の芸術品をもっと近くで見たかった。



芸術品と言えば雪の結晶

スノーフレークも実際にみたいもの

スノーフレークという本を持っていますが、いろんな形があって

よくこんな柄が出来るのかと写真を見入ってしまいます。

雪の結晶見るには顕微鏡持参しないと無理かな・・・


【A Happy New Year】 今シーズン初滑り ひゃふぉ~

eco001.jpg



みなさま 明けまして おっ! めでとうございます。

今年もきみたろうのブログ宜しくお願いします。

2010年最初の記事です。

今シーズン 最初の雪遊び

志賀に行きたいところですが、最初は近場で・・・

長野県小県郡にあるエコーバレースキー場

と言っても家から3時間はかかります。


音楽好きのきみたろうにとっては、この3時間もまた好きな時間

夜が明けるまでの時間帯の音楽は最高に好き



たとえばこんな音楽聞いてドライブ



【Maxi Priest - Groovin' in the midnight】



 

 


【Celine Dion - The last to know】




 


Kem - I Can't Stop Loving You】


 




【Brian Mcknight - Kiss Your Love Goodbye 】








エコーバレースキー場に着いた時の天気は曇っていたが、

しばらくすると晴れ間が!! そして雲ひとつない快晴に

eco002.jpg

最高のスキー日和

それにリフト券が無料なのです。

実は去年、エコーバレーの主催のフォトコンがあり、商品はリフト券

このリフト券に目がくらんで応募してみた。

入選され、一日券2枚頂きました。

その頂いた券で滑ってまいりました。

ひゃほ~~~




今年はちょっぴり幸せになれるようなフォト 元気になれるようなフォトを撮りたい

そんなこと考えているきみたろうなのです。



【エコーバレースキー場】
住所:〒386-0601 長野県小県郡長和町姫木平
電話:0268-60-2001

 

 

入選されちゃいました!(^^)!

長野にあるエコーバレースキー場で撮った写真

eko023.jpg

この写真覚えていますか?

この写真をエコバレースキー場のフォトコンテストに投稿したら


なんと  なんと  入選されましたぁ~~~


優秀賞には届きませんでしたが、銀賞頂きました

商品はリフト一日券 二枚一組

またいかなくっちゃ

そんなわけでまた行っちゃいますよ~~

こちらからフォトコンテスト見られます


入選されたことより、リフト券頂いたことの方が嬉しいきみたろうでした。。。


結婚
