【addition Neuf】 静岡市葵区鷹匠

  • Day:2011.09.11 09:51
  • Cat:雑貨
add005.jpg


9月に入って涼しく感じられる日がありましたが、



今日は暑かった



皆様のところはいかでしょうか




あるものを買いに雑貨屋さんへ



上の画像は雑貨屋さんで撮った一枚



一体何を買ったのか・・・・・




Read more...


【下町さんぽ 蔵前№1】 サルビア 東京都台東区駒形

  • Day:2011.07.10 21:14
  • Cat:雑貨
sa001_20110710195353.jpg



しばらく仕事忙しく、またちょっと風邪気味で胃が調子悪かったのですが、


日曜日になって回復しました。


ご心配おかけしました。


メールで心遣いも頂きありがとうございました。



さて体調が悪いと言いながらも、土曜日に東京下町へ


蔵前まで行ってまいりました。


画像は隅田川に架かる「厩橋」からの眺め


スカイツリーも見えます。












sa002_20110710195353.jpg



丁度、水上バスが橋の下を通過


気持ちが良さそう


船からの眺めはまた違った光景を見ることができますからいいですよね




それにしても アヂイ~~


もう汗だくです。


そこで涼を求めてこちらに・・・・












sa003_20110710195352.jpg



隅田川のほとりの古いビルに小さな一室にあるアトリエ「サルビア」さん


サルビアさんは、普段は事務所や制作活動の場になっており、


オープンは月1回「月いちショップ」のときだけです。


きみたろうが行った時にはたまたまオープンの日 なんと!ラッキー












sa004_20110710195352.jpg



夏と言えば これですよね~~~(笑)


サルビアさんの7月の月いちショップは、川を眺めながら夏らしい1日を味わう


「サルビア給食室のかき氷やさん」を開催












sa005_20110710195352.jpg



見ただけで 涼しくなります。


レモンと黒糖のかき氷 やさしい味で美味しい


器は倉敷にある石川硝子工藝舎さんの器












sa007.jpg



ガラスがほんのりはちみつ色 やさしい色合いです。












sa006.jpg






ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ



【サルビア】
住所:〒111-0043 東京都台東区駒形2-1-8 楠ビル302号
電話:03-6231-7795

【addition Neuf アディション ヌフ】 静岡県静岡市・・・もうすぐクリスマス・・・

  • Day:2010.12.20 07:36
  • Cat:雑貨
ad001_20101219203623.jpg

もうすぐクリスマスですね


街のイルミネーションがきれいです。


ロマンティックな夜を過ごすことができます。


この時期は大切な人と過ごしたいものです。



きみたろうも大切な人と過ごします


ペンと!(爆)




さて シックなキャンドル


アダルトなあなたにふさわしいキャンドルです。


アダルトは強調しないでください(笑)


こちらのキャンドル、前回紹介したココカルティオさんのキャンドル


静岡市にある雑貨屋さん「アディション ヌフ」で個展が開かれたので行って来ました。


今回はアディション ヌフさんの提案でシックなキャンドルです。


いつもとはまた違った色合いで、これがまたいい感じなのです。










ad002_20101219203623.jpg


クリスマスが近いということで、ちょっとクリスマスっぽくしてみました。


ホントは灯りが点いているところがよかったんですが・・・


キャンドルの灯りは優しさにあふれていてて


人の心を暖かく包み込んでくれる


癒されます。


キャンドルの灯りの中で食事するのもいいかもしれません


きみたろうがやってみたい事


それはバスルームにたくさんのキャンドルを置いて


のんびりお風呂に入る事 ←似合わないって!?


そうですよね デブリーなきみたろうには似合わない


でも映画に出てくるようなシーンに憧れます。(笑)


みなさんはキャンドルをどのように使いますか?




【addition Neuf アディション ヌフ】
住所:420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
電話:054-221-4110

【à bientôt(アビアント)】 鎌倉市長谷・・・きみたろう秋の鎌倉へ第四弾・・・

  • Day:2010.10.09 20:26
  • Cat:雑貨
abi001.jpg


きみたろうが最近、素敵だなと思った雑貨屋さん


長谷寺の長谷観音前の交差点付近にある「à bientôt(アビアント)」というお店


à bientôtとはフランス語で「またね」という意味だそうです。


いい言葉です またね


また行きたくなるようなお店








abi002.jpg


フラワーアレンジメントの教室も開催されているようで


お店の一部にお花も置かれ、プリザーブドフラワーもありました








abi003.jpg


お店の建物は、町並みになじむお店で、昔の建物をリノベーションしている


店内はヨーロッパの香りが感じられる雑貨が置かれています。








abi004.jpg


イギリス、フランス、スイスなどのアンティーク雑貨


どれも素敵な ちょっと心が暖かくなるようなものばかり




雑貨って見ているだけで笑顔になれます。


お店の中で、気に入ったものを見つけ


これを家の中に置いたところを想像してみる


あるいは、それを好きな人にあげた時のことを想像してみる


なんか そういう事 いいですよね


心が温まります。



【à bientôt(アビアント)】
住所:〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷1-14-18
電話:0467-22-9222
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜

【addition neuf】 静岡県静岡市鷹匠・・・BROCANTE・・・

  • Day:2010.06.21 12:35
  • Cat:雑貨
ad001.jpg

静岡県静岡市の鷹匠にある雑貨屋「アディション ヌフ」さんにて撮影


今回はモノクロ


窓ガラスからの日差しが、クリスタルガラスに当たり


キラキラ輝いて 見ているだけでも楽しい


ガラスの中を覗き込んでいると


箱根ガラスの森美術館を思い出す。


木々にこのようなクリスタルガラスがぶら下がっていて綺麗だった


あの時の思い出がふと思い出される


二人で行った あの場所


「あなたに首ったけ!」なんて言われて・・・・







見ると首からカメラのペンちゃんがぶら下がっていた(爆)


確かに首ったけだ~








ad002.jpg


ちょっとハイキーに撮ったのでわからないと思いますが、


ボールの中にはクリスタルガラスが入っていました。



バックのファッションの洋書でしょうか


素敵です。








ad003.jpg


かなり古そうなランプとボトル


何年頃のものだろうか


ちょっとサビが出ていたり、塗装が剥がれ落ちている部分が


なんともいい味わいがあっていいんです。


長い年月を経てここに置かれている


そのような物に接する時の時間が好き








ad004.jpg


この洋書も素敵


なんの本だろうか







Moon River - Nicki Parrott


ニッキ・パロットは、オーストラリア出身で、


ウッド・ベースを弾きながらムーディーにまたセクシーに歌う女性


聞いていると優しく包み込まれそう



【addition neuf】
住所:420-0839 静岡市葵区鷹匠2-10-25
電話:054-221-4110

結婚
