【喜久家洋菓子舗】 神奈川県横浜市中区元町

ki001_20110114203720.jpg

横浜元町にある「喜久家洋菓子舗」


いつも元町をぶらぶら歩いていると、このお店前へ来ると立ち止まり


お店の中を覗き込んだり(笑)


ちょっと気になっていた。


老舗の洋菓子店ということは知っていたですが・・・


思いきって入ってみました。


二階に喫茶室があります。


テーブルと椅子、そしてケーキが入ったショーケース


想像していたよりも殺風景な感じですが、なぜか落ち着く


お客さんは一組だけでしたが、そのうち込み始めてきた


客層は年配の方が多い


昔からの常連かもしれませんね


コーヒーを飲みながら、昔の事を思いだしているのかも












ki002_20110114203720.jpg


この可愛いらしいケーキはレモンーケーキ


スポンジは柔らかい感じではなくちょっと固め


昔ながらのケーキ


なぜかほっとする味 美味しかったです。











ki003_20110114203720.jpg


「喜久家」のオリジナルカップに入ったコーヒー


老舗を感じるカップです。


二階の窓からはコーヒー飲みながら、元町の通りが見渡せます。


犬を連れて歩いている人


手を繋いで歩いている年配の夫婦 素敵です!!


サングラスをかけた格好いいお姉さん  またまた素敵!!!(笑)


いろんな人を見ながら、ゆっくりとした時間が過ごせました。





【喜久家洋菓子舗】
住所:〒231-0861 住所:神奈川県横浜市中区元町2-86
電話:045-641-0545


【日本茶専門店 茶倉(sakura)】 神奈川県横浜市中区・・・きみたろうの夏休み(完)・・・

sa001.jpg

きみたろうの夏休み 次は元町へ


元町商店街からちょっと入った代官坂


その坂にある日本茶専門店 茶倉(sakura)





sa002_20100804225012.jpg


冷茶が涼しげで、暑い中歩いてきたので一気に飲んでしまった


美味しい~



そして豆乳抹茶そうめんランチ


豆乳とごまのつけだれで頂きます。


やはり夏はこいうものがいいです。








sa003_20100804225011.jpg


ほうじ茶パフェ

ほうじ茶で作ったクッキーやスポンジ ラズベリー、チョコアイスのトッピング




じつはこの後・・・・・


低めのソファーに座っていたのですが、


写真撮る度に腰を上げたり、横に動かしたいたら


何やら  びりっ! という音がお尻辺りから


また腰を動かせると また びりっ!


なんだ?



ちょっと心配になってトイレに駆け込む


ベルト外して白パンを下ろしてみると


パンツのお尻辺りの縫い目に沿って4㎝くらいの穴が!!!


ひぇ~~~


デブリーきみたろう、細身のパンツを無理して穿いてきた為だろう


なんてこった


穴は真下なので、歩いていてもわからない


すぐにお店に出て、急いで駐車場に向かった


歩いている途中、穴が空いているので 涼しかった(爆)


こうのようなパンツも夏にはいいかも(笑)




【日本茶専門店 茶倉(sakura)】
住所:〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町2-107
電話:045-212-1042
営業時間:10:30~20:00
定休日:月曜日

【紅茶専門店 cafe・kaoris】 横浜・元町・・・もうすぐバレンタイン すべての人の思いがとどきますように・・・

kao006.jpg



横浜・元町にある紅茶専門店、cafe「kaoris」


カオリズ 紅茶の香りが漂ってきそうなお店


このお店を経営している会社の社長が女性で香織さんという


お店の名前は香織さんからとったのでしょう


素敵なお店です。







kao004.jpg

お店は茶葉も販売していますが、パンの販売も!!!


こういうところがパン好きには嬉しい







kao001.jpg


もうすぐ バレンタインですね~~


そんなこともあり、フォトもそんな感じにしてみました。


今年のバレンタインは日曜日なので義理チョコは減るでしょうね


最近は女性同士でチョコをあげたりしているようです


そして男性から好きな女性にあげるというパターンもちらほら


きみたろうは、今年はいつも仕事を手伝ってくれる女性社員たちにあげるつもりです。







kao007.jpg


皆さんチョコ買いましたか?


誰にあげますか??



もしかして・・・


きみたろうでしょうか?


嬉しいですが、沢山頂いても、食べ過ぎて 鼻血がでてしまいますから(爆)


他の人にあげてください。



バレンタインデー すべての人の思いが届きますように・・・







kao002.jpg


きみたろうは やはり 早めのスイーツなバレンタインということで


フレンチ・トーストを「kaoris」さんで頂いちゃいました。


ひゃ~ このボリュ~ム







kao003.jpg


そして紅茶は「シトラスシトラス」


ベルガモット、レモン、マリーゴールド


すっきりとした味わい


まったく、きみたろう と同じ


読んでいる貴方、ぷぷっ と笑いましたね


ここ笑うところではないのだ!!




【kaoris】
住所:〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町 3-141-8-2F
電話:045-306-9576



結婚
