【今年のクリスマスは・・・・】

be003_20111223185907.jpg



クリスマスは誰と過ごしますか?



今年のクリスマスは土曜日がイブで、日曜日がクリスマス



ちょうどお休みの日ですね



家族で過ごされる方が多いのかな



それとも恋人と過ごされる方もいるでしょう



中には仕事の方、ひとりで過ごす方もいるでしょう



きみたろうはサンタになって飛びまわっております。(笑)



どこに飛びまわっているのか



深い事は気にしないで下さい(笑)



来て欲しい方は整理券配っています。(爆)



そんな冗談はともかく



皆様が素敵なクリスマスになるようにきみサンタお祈りしますよ



Happy  Happy  Merry   Christmas







さて今回の記事は、またまたまた(笑) 山手西洋館世界のクリスマス2011です。



これが最後なので ちらっと見て欲しいものです。。。



Read more...


【山手西洋館 世界のクリスマス2011】 エリスマン邸

001_20111218202634.jpg


またまた山手西洋館の記事です。




クリスマスまで ヒッパレ~ ヒッパレ~(笑)




引っ張るかもしれませんが、ちょっと見てください。




今回は貴女のように可愛らしいです。




「私の事かしら?」そう思った方は続きを・・・・






Read more...

【山手西洋館 世界のクリスマス2011】 山手111番館

001_20111212213026.jpg



山手西洋館 世界のクリスマス2011 次は山手111番館



テーマ「祈り・希望~絆を深めるクリスマス」

















003_20111212213026.jpg




テーブルに置かれた食器は、大倉陶園のもの

















002_20111212213026.jpg

















005_20111212213024.jpg

















004_20111212213025.jpg




入口に飾られた鶴のクリスマス・ツリー


今年は特別なクリスマス、東北の被災地に向けて祈りを捧げたい


みんなの思いが大きな力となって、早く復興出来ますように・・・


そして早く元気な日本になるように頑張ろう




ポチっと押すといい事あるかも・・(笑)
是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村




【山手111番館】
住所:〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町111
開館時間 9:30~17:00
休館日:第2水曜日(祝日は開館し翌日休) 年末年始(12/29~1/3)
電話:045-623-2957



【山手西洋館 世界のクリスマス2011】 横浜市イギリス館

yamate001_20111208221443.jpg


今回も行ってきました、山手西洋館「世界のクリスマス2011」


久しぶりの横浜 いいです。


港の見える丘公園の近くにある駐車場に車を置き散策


先ずは横浜市イギリス館


テーマは英国名窯で彩るクリスマス


今年はウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウェディングに沸きました。


お二人にとって初めてのクリスマスに思いを馳せながら、


英国ロイヤルファミリーと繋がりも深いエインズレイの食器とともに


英国の伝統的なクリスマスを楽しむ一家のクリスマスを紹介しています。(HP抜粋)




部屋の全体の写真は撮らず、一部分を切り取って撮影してきたので


あまり部屋の雰囲気が伝わりませんが、見たい方は続きを見てください








Read more...

【秋の箱根 苔の上の秋色】

007_20111129210953.jpg




さて甘酒茶屋で小腹を満たした後は紅葉を見に!



今年の紅葉はどうもイマイチ



こちらの紅葉も部分的に色づいていました。



行った場所は・・・・・・



Read more...

結婚
