FC2ブログ

【オーガニックビュフェ】・・・体にやさしいランチで心も穏やかに・・・

クレマチスの丘のビュフェエリアにフランスの画家ベルナール・ビュフェの
作品のみを収蔵する美術館、「ビュフェ美術館」があります。

ベルナール・ビュフェの絵を見た方多いと思います。
独特の鋭く、力強い描線そしてモノトーン、ビュフェの絵だとすぐにわかります。

彼が16歳の時によき理解者である母を脳腫瘍で亡くしています。
その思いが作品に出ているのでしょうか
苦悩と不安に満ちている作品が多い

しかし30歳でアナベルと結婚しました
彼女の影響でしょうか、モノトーンの絵から多くの色彩を使うようになり、絵に明るさが加わったのです。
女性の力、魅力というものは素晴らしいものだと思ってしまいます。
きっとアナベルという女性は素敵な人だったのでしょう
羨ましいですね

009.jpg

さて前置きが長くなりましたが、ビュフェ美術館併設のレストラン&カフェ「オーガニック・ビュフェ」でランチしてきました。

ここのお店、地元農家から仕入れた新鮮な無農薬野菜を使用した料理が頂けます。

【オーガニックビュフェ】
001.jpg

002.jpg 003.jpg 004.jpg 005.jpg



【地野菜サラダと本日のスープ(ニンジン)】
オーガニックパン・本日のおそうざい

006.jpg



【オーガニックカカオのケーキ】

このケーキ見た目パサパサしたケーキだと思っていたら、なめらかで、
中にはドライフルーツが入っており、すごくおいしかった
きみたろう オ・ス・ス・メ です!!

007.jpg



【オーガニックコーヒー】

湯気でレンズ曇ってしまいました
またピントずれ すみません

008.jpg


【オーガニック・ピュフェ】
住所:〒411-0931静岡県長泉町クレマチスの丘(スルガ平)515-57
電話:055-980-5856
定休日 水曜(祝日の場合は、その翌日) 
スポンサーサイト



結婚