FC2ブログ

きみたろうイタリアへ!?

チャオ!! 

きみたろう GW利用してイタリアに・・・・


rizo001.jpg


なんちゃって 実はここは日本

山梨県の小淵沢にある7万平米㎡もの敷地広さを有する「リゾナーレ」というデザインホテルです。

リゾナーレと言う言葉はイタリア語で「響き合う」という意味をもっているそうです。

リゾナーレはファッション雑誌に時たま紹介されていたので、気になっていた場所

何か惹きつけられるものを感じておりました。

それが後になってわかったのです・・・・・



今日はEnya - Only Time (Remix)を聞きながらご覧ください





こちらのリゾナーレを手がけたのはイタリアの世界的建築家、マリオ・ベリーニと言う人

どんな人だろうと調べてみるとヤマハのオーディオ製品もデザインしていたと聞き、もしかして?

ハマハのカセットデッキ「TC-800」もマリオ・ベリーニ氏が手がけたものだったのです!!

実はこのカセット、昔、きみたろう使っていたのです。 

タイプライターのようなデザインが当時斬新で、この形に惚れこんで購入したのです。

そのころはデザイナーの名前も知らなく使っていた(^^ゞ

それが今、知って なんか嬉しい気分です。

この場所が惹きつけられた原因がこれで解りました。




さてさて、ここのリゾナーレで5月2日~5日まで花咲くリゾナーレということで、石畳の回廊に花を敷き詰める

イベントを開催していたので行ってきました。



rizo004.jpg


チューリップの花びらを使った花の絨毯!!! きれいです。


rizo002.jpg


こんなにたくさんの花びらどこから持ってくるのか皆さん思いませんか??

このチューリップの花びらは新潟県の球根栽培農家より、廃棄予定だったもの頂いて使用しているそうです。

それにしてもすごい数です。


rizo005.jpg


昨年は、30万本分を使用したそうですよ


rizo007.jpg


150mの回廊に、宿泊者、観光客も一緒になって「花の絨毯」を創り上げるのです。

きみたろうは出来上がってから行ったのですが、是非参加して花びらを並べてみたい


rizo009.jpg




rizo006.jpg




rizo023.jpg




rizo024.jpg




rizo003.jpg


どうです?

花びらに埋もれてみたいような気になりませんか?

大の字になって寝てみたい!!


rizo008.jpg



【リゾナーレ】
住所:〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢129-1
電話:0551-36-5111


次回はこのリゾナーレにあるお店を一部紹介しましょう(^^)v

お楽しみに・・・・



スポンサーサイト



結婚