【サレジオ教会&Sweet Soul Sweets】東京都目黒区碑文谷・・・あま~い魂の叫び・・・

sare001_20090628113858.jpg

「神様、きみたろうは悪い事をしてしまったので懺悔しに参りました。

先日の父の日に母が父の為に和菓子を買って来ました。

たまたま両親がいない時に、きみたろう和菓子を見つけ、いないことをいいことに

ひとつぐらい食べてもわからないだろうと思いひとつパクリ! してしまったのです。

父の大好きな和菓子を・・・・

そのほか あの事 あんな事 そして こんな事まで

数えきれないほどのイタズラ

神様~ お許しを・・・・」


sare002_20090628113906.jpg

きみたろうが懺悔しに来たのは、東京都目黒区碑文谷にあるサレジオ教会

東急東横線の「学芸大駅」から徒歩で15分程度

こちらの教会は、神田正輝さんと松田聖子さんや三浦知良夫妻、古田敦也夫妻が結婚式をされた事でも有名な教会なのです。

sare003_20090628113913.jpg sare004_20090628113921.jpg sare005_20090628113953.jpg sare006_20090628114001.jpg sare009_20090628114032.jpg

こちらで挙式する場合の資格があります。

結婚式は、カトリック信者、未信者の区別なくどなたでもできるとのこと

ただし、新郎、新婦になられるどちらか一方でも離婚の経歴があり、

その方の前の配偶者が現在生存している場合には結婚式をすることが出来ないそうです。

また、すでに同居をしている方、婚姻届けを提出している方も出来ません。


sare008_20090628114010.jpg sare007_20090628114023.jpg


神様に今までのことお話して、少し心の中がすっきりしたきみたろう

魂もきれいに洗われたような気がしてきました。

ここで魂をあたためるような・・・

あま~~いものでも食べたいもの

甘い=Sweet  魂=Soul

教会の近くで見つけたお店

sou012.jpg

sou001.jpg


このお店、焼きたてのマフィンが頂けるお店なのです。

店名は「Sweet Soul Sweets スウィートソウルスウィーツ」

今日のきみたろうの気持ちにピッタリ合うお店

sou008.jpg

sou002.jpg

sou003.jpg sou004.jpg

sou011.jpg sou006.jpg 




テーブルにはコップに入ったミントが置かれ、さわやか気分

sou007.jpg




さてメニュー表を見てマフィンとコーヒーの注文

sou005.jpg




sou010.jpg


【ラズベリー&クリームチーズ 】
生地のまんなかにはたっぷりクリームチーズとオーガニックラズベリージャム。


【メープルキャラメル】
カナダ産100%メープルが入った生地と中には特製クリームキャラメル、トッピングに刻みアーモンド


sou009.jpg

焼きたてのマフィンはすっごく美味しいです。

焼きあがるのに20分程度かかりますので、のんびり本でも読みながら・・・

きみたろうなら聖書でも読んだ方がいかったかもね

お店には駐車場はありませんので近くのダイエーの駐車場に入れましょう


【Sweet Soul Sweets  スウィート・ソウル・スウィーツ】
住所:〒152-0003 東京都目黒区碑文谷2-15-18
電話:03-3713-3363
営業時間:平日 AM9:00~PM18:00  土日 AM10:00~PM18:00
定休日:毎週月曜日



【アルベルゴ・バンブー】神奈川県足柄下郡箱根町・・・きみたろう両手に花!!・・・

ban001.jpg

火曜日の日に、きみたろうフェイスエステに行って参りました。

久しぶりのエステ、エステ行くような顔していないのですが、ストレス解消の為でございます。

エステ終了後、サロンのオーナーAさんとサロンのお客であるTさん3人で

箱根の仙石原にある「アルベルゴ バンブー」でランチに行ってきました。

今日はきみたろう両手に花!

こんな事は滅多にないことでございます。

なのでちょっとおしゃれして行ったのですが・・・

千歳あめ持ったら七五三かもしれません(>_<)

千歳あめ持たしたら天下一品のきみたろうでございます。


ban013.jpg

ban002.jpg ban003.jpg ban004.jpg
ban005.jpg

きみたろう、サロンのAさんにはかなり影響を受けております。

Aさんのすごいところは、どんな大変な事が起こってもいつも笑顔でいること

そして壁にぶつかった場合、大抵の人はどのように乗り越えるかと考えてしまうもの

しかしAさんは「壁はぶっ壊すもの」といいきる

女性にしておくのがもったいない!!

人生短いのだから楽しまないと!

楽しくなければ人生じゃない 悩んでいる時間がもったいない

そう考えているAさん

なので沢山の人が集まってくるのです。



今回の食事も大変楽しく、ちょっと? 

                かなり?! お馬鹿なお話で盛り上がりました。


人生、笑いでぶっ飛ばせ!!みたいな感じでしょうか

ban006.jpg


さてランチです。


前菜はビュッフェテーブルより好きなものをチョイス

ban007.jpg




緑色の自家製パスタ タリオリーニ 静岡産アメーラ(フルーツトマト)のソース
オレガノ風味 イタリア厳選リコッタチーズ添え

ban008.jpg




パン

ban009.jpg




今が旬の江ノ浦産びわのコンポート自家製ヴァニラのジェラード添え

ban010.jpg




コーヒー

ban012.jpg

ban011.jpg


食事が終って帰り際にAさんとTさんにバラの花一輪がお店の方からプレゼントされました。

きみたろうには??? (ちょっと寂しい)

女性のみが頂けるようです。

このようなサービス嬉しいものですね



お店の門付近でお店全体の写真撮ろうとしているときに、こちらのお店で食事を終えた

ご婦人たちが高級車でお帰り

そのお車がバックするのに、なかなかお店の門から出ることができないようなので、

きみたろう「オ~ライ オ~ライ」と言いながら車を誘導

「ハンドル切って! 切って!~」

最後は手をあげて「お気をつけて」と

うん?「きみたろうはお店のスタッフかあ??」と思っちゃいました(^^ゞ

まあいいことしたということで いいっしょ!


【アルベルゴ・バンブー】
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原984-4
電話:0460-84-3311
営業時間:11:30~14:30   17:30~20:30

【アリス・ヴィラ・リゾート】神奈川県横須賀市・・・愛・Love・Amour

aris007.jpg



aris001.jpg

鎌倉から国道134号線を御用邸に向かって走らせ長者ヶ崎の先に「アリス・ヴィラ・リゾート」という結婚式場とレストランがあります。

湘南の海を一望し、美しい葉山とスカイテラスウェディングができるのです。

aris008.jpg




今日の曲は、アリス・ヴィラ・リゾートで、フランス人歌手・クレモンティーヌさんのサマーライブを8月1日に開催

なので今日は「クレモンティーヌ  男と女」の曲でご覧ください






建物の中に入ると目に飛び込んでくるのは、真っ赤な椅子

おしゃれです!!

この真っ赤な色見ているとワクワクしてきます。

アドレナリンが分泌されそう~~

aris002.jpg

この真っ赤なイスに座ると元気になっちゃいますよ

最近ちょっと元気がない方、赤を取り入れましょう

血行もよくなって食欲も増加して元気になれます。

aris031.jpg




こちらの部屋は結婚式の時に控え室と使用される部屋

壁一面の鏡とアンティークな家具が置かれて、優雅な雰囲気

またアリスを連想させるうさぎのスタンド

まさに不思議な国のアリスの部屋です。

aris005.jpg

aris006.jpg




こちらはパーティー会場

aris010.jpg

aris011.jpg




スイートルームをイメージして作られたプライベートルーム

わぉ~~絨毯が素敵

壁はピンクで もう LOVE LOVE LOVE って感じです。

aris012.jpg

aris013.jpg




こんな素敵な場所、それも海を眺めながらの挙式、羨ましい~

出来ればもう一度やってみたい と思うにはきみたろうだけだろうか???

せめて美味しいものでも食べてみましょう

ということでこちらでランチです。

こちらのレストラン、石鍋裕プロデュースによる洗練された料理を海見ながら頂けます。

aris014.jpg




まずは食前酒

といっても、きみたろうお酒はまるっきり飲めません

そこでノンアルコールのカクテル

いろいろなカクテルの中で選んだもの 「ラヴ」 でございます。

やはり人間、愛がなければいけません

愛があれば、誰にでも優しく思いやりがもてるというもの

なのでラブパワーを注文してみました。←ちょっと言い方がエロい?

そういう意味ではではないのであしからず!!

aris015.jpg




ゴージャスなお皿 ゴールドが眩しい~~

このお皿欲しい~と思っちゃいました

たぶん家で使うとしたら「めざし」置く程度かも・・・それもさみしい

普段は質素なきみたろうでございます。


どのような料理が来るか楽しみの瞬間ですね

arisu030.jpg




aris016.jpg




冷前菜(無花果とモッツアレラのカプレーゼ パルマ産生ハムのせ)

aris019.jpg




温か前菜(ホワイトアスパラガスのムニエエル 帆立貝のノワゼット)

aris020.jpg




メイン 魚料理
(タスマノアオーシャントラウトの軽いスモーク トリュフ見立 たっぷりの野菜と共に)

aris021.jpg




デザート

aris022.jpg




ハワイ産コナコーヒー

aris023.jpg



食後テラスに出てみました。

aris024.jpg


aris026.jpg
aris025.jpg


arisu029.jpg


aris009.jpg


アリス・ヴィラ・リゾート、如何だったでしょうか

ロケーションバツグンで料理も美味しく頂き、スタッフの方々も感じがよく親切で好感がもてました。

もし、行かれるようなら、秋に行った方がいいかもしれません

空気が澄んでいて海、空の青さが引き立つと思います。

愛を感じさせてくれるアリス・ヴィラ・リゾート、是非!!素敵な人と!!



愛にはいろんな種類の愛があると思いますが、

素敵な愛が皆様に舞い降りる事、お祈りいたします。


ラヴパワ~~~

aris027.jpg

レストランの入り口にあったシーグラスで作ったハート

LOVEが貝殻で作ってあって可愛い


【アリス・ヴィラ・リゾート】
住所:〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷4238-1
電話:046-856-1122 (代表)  046-857-3577 (レストラン)

あじさい便り 【東慶寺・成就院】神奈川県鎌倉市

こちらは北鎌倉市の東慶寺です。

東慶寺はかつて駈込み寺 縁切り寺として知られていました。

江戸時代、離婚請求権は夫の側にしか認められていなかった

夫と縁を切りたい女性は、当寺で3年の間修行をすれば離婚が認められるという制度があったことからこら縁切寺と呼ばれました。

なのできみたろうの学生の頃は彼女と鎌倉にデート行くときはこの東慶寺は避けておりました。

今はどうなんだろうか

そういえばこの日カップルは見なかった


tou001.jpg

今日の曲は、ロサンゼルスの男女デュオ、ザ・バード・アンド・ザ・ビー

8分音符-x2Beamed*CandyBlue(白い背景用) †SbWebs†曲名は「愛はきらめきの中に」ビー・ジーズで有名な曲ですね

映画「サタデー・ナイト・フィーバー」で使用されていました。

清涼感のある女性ヴォーカルが素敵

今日はこの曲聞きながらあじさい楽しんでください。

【How Deep Is Your Love - The Bird And The Bee】





tou002.jpg




tou003.jpg




tou004.jpg


【東慶寺】
住所:〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内1367
電話:0467-22-1663







こちらは成就院

成就院は弘法大師ゆかりのお寺で、絵文字名を入力してください縁結びの神さまが祀られております。

すでに縁が結びついている方はさらに強く

そしてこれから縁結びをという方も

まとめて きみたろう お願いしてまいりました。 パン パン

jyou001.jpg

参道を半分くらい上ったところで後ろ振り返ると

あじさいの向こうに由比ガ浜がみえるという素敵な場所です。

jyou002.jpg




jyou004.jpg




このあと撮影不可能となりました。

なんと また またですよ 電池切れ!!

以前この成就院近くにカフェに行った時にも電池切れで撮影不可能に!

電池の予備は必要だと感じていたのに購入していなかった。

前回の教訓がまったく生かされていないきみたろうなのです。



【成就院】
住所:〒248-0023 神奈川県鎌倉市極楽寺1-1-5
電話:0467-22-3401



【明月院】神奈川県北鎌倉市・・・明月院ブルーに魅せれれて・・・

mei001.jpg


6月に入ると鎌倉はあじさい一色になります。

あじさいと言うと、思い浮かべるのが北鎌倉にあるあじさい寺「明月院」

という事で きみたろう いざ鎌倉へ!!


明月院はこの時期大変混むため、「朝一に行け!」と聞いたことがあるので、

開門の8:30までに到着しなければと思い、家を6時ちょっと前に出発

着いたのは8:15分ころ

すでに長蛇の列!!! ひえ~~~ きみたろう びっくらです。。。

今日はこの曲で
【Close to U - Noon】





mei002.jpg


明月院のあじさいは8~9割が「ヒメアジサイ」という日本古来の品種で、

透き通るような青色は「明月院ブルー」と言われているそうですよ

きみたろう的に言わせてもらえるなら アイスブルー・明月院でしょうか

あじさいの色をブルーで統一しているなんて癒されます。

ブルーは鎮静作用があり、心を落ち着かせる効果があるのです。


mei003.jpg




mei004.jpg

このお地蔵さん、花想い地蔵といい、季節のお花を持っているのです。


「人は誰れしも、はかない花の想い出の中に生きています。

大切な人との別れ、いとおしい物との別れ 

そんな時 ふと目に止まった花が 

どんなにか心を慰めてくれたことでしょうか。」  
 

いつくしみ深き花地蔵 より


お地蔵さんの優しそうなお顔、そしてあじさいの薄いブルー、W効果で心を穏やかにしてくれます。




mei006.jpg





mei007.jpg

竹林とあじさいのすばらしい景色

ビュ~ティフォ~ ワンダフォ~~

なんか心が洗われるような気がしませんか?




mei005.jpg

明月院のあじさいは意図的に青色を中心にして、一年中手入れし心をこめて育てているそうです。

明月院ブルー素敵です。




mei011.jpg




mei009.jpg


明月院内にある「月笑軒」で抹茶と和菓子(¥700)を頂くことに

甘いもの補給しないとフラフラになるきみたろうなのです。


mei010.jpg

【明月院】
住所:〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内189
時間:6月のみ8:30~17:00(通常は9:00~16:00)


【キルフェボン】静岡県静岡市葵区

kiru001.jpg


こちらは皆さんよ~く知っているケーキ屋「キルフェボン」

行かれた方が多いのではと思います。

今回行ったキルフェボンは静岡店

もともと静岡市の七間町にあった小さいケーキ店でした

それが今では仙台・銀座・青山・代官山・浜松・名古屋・京都・福岡にお店があり、超有名店になりました。

キルフェボンとは「なんていい陽気なんだろう」という意味だそうです。


kiru002.jpg

お店に入ると可愛らしいお花が飾られ、フランスの田舎風のイメージで可愛らしい

店内は女性客でいっぱい!!

きみたろう めまいが!!・・・


kiru003.jpg

キルフェボンが他店と違うところは、ケーキが入っている巨大なショーケースが、

お店に入るとど~んと置かれていてる点です。

その巨大なショーケースの中に季節の果物を使ったタルトが並んでいます。


kiru004.jpg

どうです?? この可愛いケーキ達 

ビュ~ティフォ~~好き好き

まるでキラキラ宝石を散りばめたようなケーキにも見える

商品(ケーキ)を見せる事によりお客を引き付ける工夫がされている


めまいがしたきみたろうでもこのショーケース見れば細い目をマッチ棒で開かせるような目になり

映画「マスク」のジムキャリーみたいに目が出ちゃいます。じー


kiru005.jpg




きみたろう注文したものは、季節のフルーツではなく、ちょっと大人のチーズタルト

アイスティー(アッサム)とブルターニュ産”ル ガール”クリームチーズのタルト

kiru008.jpg


コクがあって美味しいペロッ

ゲランドの塩がクリームチーズの上品な甘みを引き出しているようです。

一口食べると「キルフェボ~~~ン」といいたくなってしまいます。


kiru006.jpg
piece ¥504
whole 21cm ¥4,305


【キルフェボン】
住所:〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2-4-15
電話:054-205-5678
営業時間:11:00~20:00(年中無休)


【CAFE M】 山梨県南都留郡

今日は富士五湖のひとつ西湖までドライブ

家から1時間半くらいだろうか

emu.jpg



途中で、朝霧高原・道の駅へ寄り、ソフトクリ~ムを購入

こけもものソフト

皆さん何か変だと思いませんか??

emu031.jpg

そうなんです!! 溶け出してきて、傾きつつあります。

すでにヤバイ!!状態

写真撮るに夢中でこんな状態に

このあと大変な状態に・・・(>_<)

きみたろうの手がこけもも色に!! なんじゃこりゃ(ジーパン刑事風に)古いっ!




気分を立て直していざ西湖に

今日のドライブミュージックはダリル・ホールとベベウ・ジルベルトで

【Daryl Hall - I'm In A Philly Mood】


emu002.jpg


【Bebel Gilberto. So Nice.】





emu003.jpg



西湖野鳥の森公園でちょっと休憩

車を降りると鳥のさえずりが聞こえてきます。

ヒーリングサウンドです。

こちらでは年間を通して野鳥の観察が出来るとの事

興味ある方は寄ってみては如何でしょうか


emu004.jpg


この日、残念ながら野鳥見ることができませんでした。

約210種類の野鳥が訪れるようなのですが・・・

バードウォッチング初心者には、冬場の方が野鳥がよく見えるようです。


emu005.jpg emu006.jpg emu007.jpg emu008.jpg emu009.jpg emu011.jpg

【西湖野鳥の森公園】
住所:〒401-0332 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068
電話:0555-82-2160
営業時間:9時 ~ 17時
休業日:木曜日





emu030.jpg


ランチは西湖北岸にある「カフェ M」で食事です。


emu012.jpg

emu013.jpg emu014.jpg


テーブル席もありましたが、テラスが見えるカウンター席に座ることに

emu015.jpg

emu016.jpg




【フルーツトマトとモッツァレラのパスタ】 ¥1,500

emu017.jpg




【白ごまのブラマンジェ 抹茶ソースとあずき】 ¥300

emu019.jpg

お味は・・・  ふふ  スマイリーきみたろうです。。。

特大画像でどうぞ!!

emu020.jpg





【コーヒー】 ¥300

emu018.jpg




emu021.jpg


テラス席に限り、ワンちゃんの同伴が可能です。


emu022.jpg

emu023.jpg emu026.jpg emu029.jpg emu028.jpg
emu025.jpg emu024.jpg


いつものならメニュー表から食べた料理を写真に撮るのだが、この日忘れてしまい

支払の際にお店の方に食べた料理名を聞いたところ

いい笑顔で「紙に書きましょうか?」と

なんと優しい~

とても可愛らしい感じの女性で ウルウル

ますますこのお店好きになってしまったきみたろうです。

単純ですね~~~


【CAFE M】
住所:〒401-0332 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1135-2
電話:0555-82-2628
営業時間:ランチタイム 12:00~16:00 (L.O.) / ディナータイム 18:30~21:30 (L.O.)
定休日:毎週木曜日/第三金曜日、他不定休あり


【restaurant R (レストラン アール)】静岡県静岡市

ar001.jpg


ボンジュ~~ル  

コマッタチャンブ~

あ!コマンタレブーでした。

皆様ご機いっかが~~~


今日はフレンチきみたろう

今日紹介したいお店は静岡市葵区に2009年2月にオープンした

フレンチの【restaurant R】というお店

5月30日に紹介した「はらドーナッツ」の近くにお店はあります。 


ar002.jpg


お店に入ると紫陽花が飾られておりました。

季節のお花でお出迎え、こうのような気配りはGood!!

店内は明るく、シンプル


ar003.jpg


Rという店名はrelax、refreshなど、「R」から始まる言葉にはポジティブなものが多いことから、店名を決めたとか


ar004.jpg




グラスの向こうに楽しそうに話をしているカップル

このお店に来たのは彼女の誕生日?

それとも何かのお祝いでしょうか

それにしても二人とも輝いているようにみえます。

今の時期が楽しいですね

皆様もそのようなご経験が何度もあったことでしょう

10年後、二人はどのようになっているのでしょうか

10年後、このお店、そして同じ席で食事をしていればいいのに・・・と思うきみたろうです。

ar005.jpg




いろいろ想像してしまったきみたろう

早速、ランチ戴きましょう

こちらで頂いたランチ、ピノコース¥2,100

こちらのお店箸も用意されており、ナイフとフォークはちょっと苦手の方も安心して頂けます。


【オードブルの盛り合わせ】

車エビのスモーク、野菜のフリット、パルマ産の生ハム、フォアグラバター、ローストビーフ

ar006.jpg




【ゆり根の冷製スープ】

ar007.jpg




【パン】

ar008.jpg




【富士の国ポーク 粒マスタードソース】

ar009.jpg




【コーヒー】

ar010.jpg




【デザート】

ミルフィーユ仕立ての・・・・←すみません忘れてしまいましたが、甘さ控えめで美味しかったです。

ar011.jpg


このお店、これから話題になりそうな予感です。

お店には個室もあるので、友達同士の食事会にも使えそうです。



【restaurant R (レストラン アール)】
住所:〒420-0035 静岡市葵区七間町17-14 エンブルコート1階
電話:054-251-7728
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

【横浜ランドマーク・スカイガーデン】・・・愛をこめて・・・

yakei007.jpg

横浜ランドマーク69F スカイガーデンからの夜景

素敵な景色を音楽と共に・・・




今日はこの音楽で

【IMPROMP2 - I WANNA KNOW】

きみたろう最近購入したCD【IMPROMP2 / IT IS WHAT IT IS】からの一曲



大人のR&Bを聴かせてくれるJohnny BrittとSean"Sean E. Mac"Thomasの二人組、Impromp2

スムースでジャジーでアーバンな雰囲気で夜聞くには最高なのです。




yakei002.jpg



yakei005.jpg



IMPROMP2 の曲をもう一曲

【IMPROMP2 - Summer Nights】






yakei006.jpg



yakei003.jpg




横浜ランドマーク69F スカイガーデンではLOVERS PROJECTを開催

LOVERS PROJECTとは

「愛は意志である。すべての人と幸福をともにする意思である。

愛はあなたの周りのすべての人に効果をもたらせます。

愛は、人を幸せにし、あなた自身の人生も

愛にあふれたものになっていきます。」

とういうことで、みんなで「一日一愛」はじめよう!

愛は世界を救うということでしょうか

yakei001.jpg

上の画像は愛のオブジェ『LOVERS』


そんな訳できみたろうも一日一愛! 明日から実行

う~~ん 体がもたない(>_<) かも

意味が違うってっかあ!?




【横浜ランドマークタワー】
住所:〒220-8190 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
電話:045-222-5015
営業時間:ショッピング 11:00~20:00 カフェ&レストラン 11:00~22:00


【ランデヴー・イン・パリ 】・・・フレンチ・ポップをJAZZYにアレンジ・・・

  • Day:2009.06.05 18:54
  • Cat:音楽
きみたろう最近のお気に入りのCDの紹介

【ランデヴー・イン・パリ】

ヴォーカルはフランス・テレビ界で活躍するジャスミン・ロイ

フュージョン系で有名な、ビル・エヴァンス(サックス) 、マーカス・ミラー(ベース)、フィリップ・セス・トリオ

そして映画「男と女」でお馴染みの作曲家フランシス・レイがアコーディオンを演奏!!

またフランスの名優ジェラール・ドパルデューが語りで参加しているなんとも豪華なアルバム

アルバムの雰囲気としてはフレンチ・ポップ、シャンソンをJAZZYにアレンジしている感じです。


cd001.jpg
【撮影場所:静岡県富士市吉原「cafe musica」さんにて】



【ランデヴー・イン・パリ】YouTubeで探してみたらありました

アルバムの2曲目、シャンソンの名曲「残されし恋には」です。




アルバムに入っている曲目は以下の通り

皆様の知っている曲があるかと思います。

または うん!? この曲どこかで聞いたような・・・

名曲がモダンにJAZZYにアレンジされおしゃれなのです。

きみたろうがドライブで聞く曲は2、3、11、13


1.パリの空の下 featuring マーク・アントワン(ギター)

2.残されし恋には featuring マーク・アントワン(ギター)

3.ラ・メール

4.パリジャン気質 featuring リック・ブラウン(トランペット)、マーカス・ミラー(ベース)、マーク・アントワン(ギター)

5.愛の時間

6.エレーヌの歌 featuring ジェラール・ドパルデュー(語り)、ビル・エヴァンス(サックス)、フィリップ・セス・トリオ

7.オートバイの男

8.聞かせてよ愛の言葉を featuring マーク・アントワン(ギター)

9.枯葉 featuring 鳥山雄司(ギター)

10.シェルブールの雨傘 featuring アル・ジャロウ(ヴォーカル)

11.男と女 featuring フランシス・レイ(アコーディオン)

12.手切れ featuring フィリップ・セス・トリオ

13.いつの日か featuring マーク・ピエトリ


このアルバム聞いているとパリに行きたくなってしまいますよ

誰か~~きみたろうを パリに!


cd003.jpg
【撮影場所:静岡県富士市吉原「cafe musica」さんにて】

【アカオハーブ&ローズガーデン】静岡県熱海市

akao024.jpg

ここは熱海の「アカオハーブ&ローズガーデン」

真っ先にきみたろうが行ったところはローズハウスというカフェ

そこで注文したものが  これ!!

akao021.jpg


バラのアイスクリーム ¥630

akao022.jpg

オリジナルのアイスクリームにローズジャムソースがのっています。

ひとくち口の中に入れるとバラの香りが顔全体に漂います。

きみたろうの鼻からチューリップバラが出てきそうだ  ありゃま~(^^ゞ



バラのアイスクリーム食べてバラ色の人生!?になったところで、バラ見に行ってみましょう

akao001.jpg




【オールドローズガーデン】

こちらカクテルというバラのトンネル

akao003.jpg




バラの香りが漂い、身も心もリラックス

アイスクリーム食べた後なので、きみたろう全身バラの香り!?

ローズきみたろうなのだ!!(思いこみ激しい性格!)

akao004.jpg




もう~ うっとりしてしまうような光景なのだ

akao005.jpg




【イングリッシュローズガーデン】

akao006.jpg



akao008.jpg




【プロポーズガーデン】

akao009.jpg

男性諸君!!  ここで愛の告白を!! 決めてみてはいっかが~

最近の男性は頼りないのが多いので、逆に女性から告白してみてもいいかも

その場合は思い余って押し倒さないようにお願いしたい。(笑)




akao010.jpg




akao011.jpg




akao012.jpg




akao013.jpg




akao014.jpg




【ウェディングガーデン】

akao016.jpg

こちらでは、バラに囲まれたウェディングが行なわれます。

きみたろうがウェディングプロデュースするならバラを一面に敷き詰めたいもの

そう言えばクレオパトラはバラが好きで、マルクス・アントニウスを迎え入れる時には、

廊下にバラを敷き詰めたと聞きます。


akao017.jpg




akao015.jpg




【ラベンダーガーデン】

akao019.jpg




akao020.jpg


皆様、如何でしたでしょうか?

少しはバラの香りが届いたでしょうか?

香りと言えば香水

きみたろう詳しくはないのですが、香水が好きです。←顔に似合わず

最近気になる香水、バラの香り専門で知られるパリの香水「パルファン ロジーヌ」のラ ローズ レジェール

122.jpg

どんな香りか興味津々 それにボトルも興味あり

たぶん素敵な香りだと思うのです。

この香水、愛用している女性に会ってみたい・・・・そう思うきみたろうです。。。妄想タイム想像



【アカオハーブ&ローズガーデン】
住所:〒413-0101 静岡県熱海市上多賀1027-8
電話:0557-82-1221
開園時間:9:00~17:00
入園料金:大人\1,000 子供\500



結婚
