【安曇野文庫&大熊美術館】安曇野散策第1弾・・・ロイヤル・ブルーに魅せられ・・・・・

azu004.jpg


ETC¥1,000ということで かっ飛びきみたろう 長野県の安曇野に行って参りました。

かっと飛びなんて言ってしまいましたが、 皆様安全運転でお願いします。

高速道路では車間距離とるようにお願いしたい。

見ていると、ぴったりとくっついて走っている車見かけますが、怖いですね

前の車が急にブレーキかけたら・・・・そう考えないのでしょうか

楽しいお出かけするには安全運転で カッコよく スマートに そして思いやりを



さて さて 安曇野到着して 美味しいコーヒーが飲みたいもの

行ったお店は安曇野市穂高にある「cafe安曇野文庫」というカフェ

azu001.jpg





このお店は、大熊美術館の隣に二あるカフェ

大熊美術館は後で紹介しますが、デンマーク王室御用達のロイヤルコペンハーゲン窯による

イヤープレート、19世紀に世界初誕生したビング&グレンダール窯によるクリスマスプレートなど

展示されている美術館

そのためカフェではロイヤルコペンハーゲンの器で紅茶やケーキが味わえるのです。


azu002.jpg

入口はあちら! という目印に なんと! ロイヤルコペンハーゲンの器が絵文字名を入力してください

盗む人はいないと思いますが、ちょっと心配になってしまいました。




azu003.jpg





デンマークのクリームチーズをたっぷり使用した自家製チーズケーキは絶品。

azu005.jpg





azu006.jpg





azu007.jpg




【cafe安曇野文庫】
住所:〒399-8301 安曇野市穂高有明7403-10
電話:0263-83-6993
営業時間: 9:00~17:00
定休日:火曜日・水曜日








コーヒーとケーキで落ち着いたところで、今度は隣の大熊美術館へ

ooku001.jpg


ooku002.jpg 入ると右側に受付


ooku003.jpg 左側にはちょっとした休憩場所、このロッキングチェアがなんともいい感じ


ooku006.jpg


ooku007.jpg

展示室に入ると中は薄暗い、それが落ち着いてゆっくり見られます。

前回来た時もお客がいなくプライベート美術館みたいでした。

ooku015.jpg ooku012.jpg ooku013.jpg





ooku005.jpg

プレートだけではなく磁器人形なども展示してあります

この人形たちのやさしい顔立ちが素敵なのです。

ooku008.jpg ooku011.jpg ooku009.jpg



ooku010.jpg





ooku014.jpg





こちらが最古のクリスマスプレート(凍った窓から見た風景)

ooku016.jpg


【大熊美術館】
住所:〒399-8301 安曇野市穂高有明7403-10
電話:0263-83-6993
営業時間: 9:00~17:00
定休日:火曜日・水曜日


【残暑お見舞い申し上げます】・・・あまり無理せずに行きまひょ・・・

残暑お見舞い申し上げます  jumee☆faceA133

zann001.jpg



皆様、暑い日が続いておりますが、いっかが~~ でしょうか



朝夕は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね








zann002.jpg



ちょっと夏バテな方



仕事でお疲れ気味のお方



夏休みで子供の世話など家事でちょっと息切れしている方



「恋はもうしないわ」とちょっとココロに元気ないお方







zann003.jpg 

 

あまり頑張りすぎないように

 

ちょっと自分の体、労ってあげてほしいもの

 

たまには息抜きしてあげて

 

カラダ と ココロ にちょっと充電充電

 

うま~~く 夏を乗り切りましょう

 

 

【ロイヤルガーデンカフェ】東京都港区北青山・・・オーガニック野菜で身も心もやさしく・・・

ro001.jpg

青山・銀杏並木通り、紅葉の時期はとても美しい場所

この時期、銀杏並木は青葉が美しい

夏には眩しい木漏れ日の下、散歩する方が多いです。

またここは写真集やドラマでは定番のロケ地

この日、ファッション雑誌の関係でしょうか

エビちゃんが!!! いたのです!

思ったほど背は高くはありませんが、やはり、かわいい

それにスタイルよく足が長い!!

きみたろうとちょっと目が合いました

あまりの可愛さに、きみたろうめまいが・・・

倒れそうになったので、近くのこちらのレストラン「ロイヤルガーデンカフェ」に入りました。





ro002.jpg

店内は広く、気の温もりが感じられる空間

友達同士でおしゃべりしながらの食事にはいいかもしれません

また店内の一角にはベーカリーコーナーが併設





ro003.jpg

こちらのお店、お店で出た生ゴミを店の裏で土に戻し、肥料として野菜の生産農家に送り、

農家でできた野菜を使用しているようです。

料理は出来る限りオーガニック食材を中心としたものを使用しています。



ro004.jpg



ホームメイド サンドウイッチ セット ¥1600 を注文

ro006.jpg ro007.jpg ro008.jpg ro009.jpg ro010.jpg





テラス席もありますよ~

ro005.jpg

お店の外に出てみるとまだエビちゃんが撮影しておりました。

撮った写真を確認しているのでしょうか

小さなTVモニターをみんなで見ていました

エビちゃんが歩き出すと、日傘で顔に日が当たらないように付き添っている方がいらっしゃいました。

その役、きみたろうやってみたい

しか~~し エビちゃんの歩幅についていけないかも(>_<)


【ロイヤルガーデンカフェ】
住所:〒107-0061 東京都港区北青山2-1-19
電話:03-5414-6170

【クレマチス・キャンドル・ナイト】・・・静岡県駿東郡長泉町・・・

cure006.jpg

静岡県駿東郡長泉町にある「クレマチスの丘」

こちらで夏の風物詩、キャンドルナイト・コンサートが行われました。





cure008.jpg

庭園の遊歩道に置かれたキャンドルに灯が灯された





cure003.jpg

日が暮れ始め、だいぶ涼しくなってきた。

もの悲しげに蝉の鳴き声が泣いている

もう夏も終わりかな




クレマチスの丘にあるヴァンジ彫刻庭園美術館のガーデンでのキャンドルナイト・コンサートは

手嶌 葵さんのライブ


手嶌 葵さんは、2006年、映画「ゲド戦記」挿入歌「テルーの唄」や主題歌、

そして劇中ヒロイン“テルー”の声もつとめた人なのです。


【手嶌 葵/テルーの唄 】





【手嶌 葵/Moon River】







cure001.jpg


ゆらゆら ゆれる キャンドルの灯り


なぜか ココロが 落ち着く




辛いこと  楽しいこと  


現れて  そして消え


それらが オブラートに包まれるように


やさしく ゆっくりと 時が流されていく





cure002.jpg

夜空に響く手嶌 葵さんの唄声

キャンドルの灯りが相まって 切なさを覚える

頬を伝わる一筋の涙

なぜだろう 不思議と涙があふれ キャンドルの灯りが輝いている


cure005.jpg

忘れていたあの事

どうして今頃思い出してしまったのか・・・

体が覚えているのか




そうなんです!!  

体が覚えているんです!! お腹が空いていること

もう もう お腹が空いて 空いて 涙まで出てしまって涙 

cure009.jpg

今回もまたピザだ!!




【クレマチスの丘】
住所:〒411-0931 静岡県駿東郡長泉町クレマチスの丘347-1
電話:(055)989-8787


【SOLO PIZZA 箱根店】・・・神奈川県足柄下郡箱根町仙石原・・・

solo001.jpg

箱根の美味しピザのお店 「ソロ・ピッザ」

以前から気になっていたお店でやっと行くことが出来ました。

場所は箱根の仙石原でお店はイタリアの田舎にある小さなレストランといった感じです。





solo002.jpg

店内は満席のためテラスで食事することにしました。

店内の写真撮りたかったのですが、今回は控えました。

建物自体は古い感じがしますが、それがまたいい雰囲気

そしてピッザはイタリアから直輸入したという大きな石窯に薪で火に入れて

焼き上げるというこだわりようです。





solo003.jpg





出されたお皿にPaPasという文字

洋服のPaPas? 調べてみるとパパス系列のお店だったのです。

パパスカフェは知っていましたが、ピッザ店があるとは知りませんでした。

solo004.jpg





注文したのはフォカッチャ

フォカッチャというと、皆さんどんなもの思い浮かべますか?

きみたろうはパンを想像していました。

出てきたのはピッザの形

調べてみると、フォカッチャはもともとピッザの原型

その生地を伸ばして具をのせて焼いたものがピッザとなったとか

solo005.jpg

見た目は・・・・・どうなんだろうか





solo006.jpg


さあ食べてみまひょ


うん!? 美味しい~~ 生地はもちもちで ちょっと塩味が効いています。


自分が思っていた味と違っていたので、ちょっと感動




あ! この写真見ているあなた 口が開けっぱなしですよ 



【SOLO PIZZA 箱根店】
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原999
電話:0460-85-2884
定休日:火曜日・水曜日

【山中湖花の都公園】山梨県南都留郡山中湖村

hanano001.jpg

標高1,000mの高原にある「山中湖花の都公園」

30万平方メートルの敷地を四季折々の花々で埋め尽くし鮮やかな色彩と豊かな自然で心も癒されます。





hanano004.jpg

ちょうど百日草が見ごろでした。

カラフルな色がきれい イエロー  ピンク  レッド  ホワイト

どうでしょうか? きれいなお花畑でしょ





hanano003.jpg

この中に埋もれたいと思っているあなた!!

是非!!埋もれちゃってください きっと素敵なポートレートが撮れると思いますよ

ただ、きみたろうが埋もれると棺桶に入っているみたいだと思うので止めておきました。

まだ顔のまわりにお花を飾るのは早いっす





hanano008.jpg

ひまわりも満開、明野のひまわりも良かったけど、こちらもなかなかでしたよ

ひまわり見ていると元気でてきますね 目からビタミンC注入されちゃうような感じです。



【山中湖花の都公園】
住所:〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中1650
電話:0555-62-5587



【ペーパームーン】山梨県南都留郡山中湖村・・・夏になると思いだす・・・

8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†夏が来れば 思い出す・・・・ 遥かな山中湖 美味しいケ~キ


今年もまた来ました山中湖にある木々に囲まれたケーキ&ティールーム「ペーパームーン」

オープンが11時、10時半ごろ着いてしまって早いかなと思ったのですがっ!!

pe014.jpg

オープンの看板が!!

8月は10時半からのオープンだそうです。





pe001.jpg

待ちかねたようにお客が入り込んできました。





pe015.jpg





何種類かのケーキの中から注文したのは

【アップルアプリコットコブラー】

コブラーとは生の果物をパイ生地で包んで焼き上げたものだそうで、

食感はパイのサクッと感とはまた一味違った、重みのあるしっとりとした味で

アイスクリームと絡めて頂きます

もう最高ですてへっ

pe002.jpg


pe003.jpg

pe005.jpg pe012.jpg pe006.jpg pe004.jpg





店内にはセンスの良い生活雑貨も置いてあります。

香水、アクセサリー、サンダルや可愛い小物など見ているだけでも楽しめます。

pe010.jpg


pe007.jpg pe008.jpg pe009.jpg 


【ペーパームーン】
住所:〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野481-1
電話:0555-62-2041
営業時間:11:00~18:30 8月は10:30から



【リリーパーク】山梨県南都留郡鳴沢村・・・つまづいて、滑ってフラフラ??・・・

riri001.jpg

山梨県南都留郡鳴沢村にある「ふじてんリゾート」は冬はスキー場ですが、夏はスキー場の一部が

リリーパークと言ってゆりの花が咲き誇っており、富士北麓・関東最大級のゆり園なのです。





riri002.jpg

70種類100万株600万輪という関東最大規模のゆりが咲き誇るゆり園

高速リフトで一番高いところまで登り、ユリを観賞しながらゲレンデを下るコースになっています。





riri003.jpg

今回はすでに咲き終わったゆりが多く、きれいなゆりがあまり無かったのが残念

ちょっと時期が遅かったようですが、それでもきれいなゆり探して写真撮ってまいりました。





riri006.jpg





riri005.jpg

ゲレンデ一面に咲くゆりを見いていると夢の中を歩いているような気分に

そしてゆりの香りが漂ってきて・・・・ぼ~~っとして歩いていると

案の定、躓いて転びそうに、それに地面がちょっと雨で濡れているところもあり滑りやすい

雪の上なら転んでもいいけどね~

きみたろうには雪がなくてもストックが必需品かも


ゆりの甘い香りは副交感神経に作用して、人体のホルモン分泌を促すそうですよ

また糖尿病の方がその香りを吸うと、口の乾きや体のだるさを改善するそうです。





riri004.jpg

リリーパークでは多彩なイベントを開催していますが、この日はフラダンスjumee☆Hula Dance1

ピンクのムームーが鮮やかでいいですね

思わず「アロ~~ハ!」って言いたくなってしまう

アロハって「こんにちは」「さようなら」などの意味がありますが、ALOHAのスペルって

A - Akahai(上品さ、優しさ)

L - Lokahi(調和)

O - Olu'olu(思いやり)

H - Ha'aha'a(謙虚さ)

A - Ahonui(忍耐)

という意味があるそうですよ

きみたろう知りませんでした(^^ゞ



【リリーパーク】
住所:〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1
電話:0555-85-2000





【今日の曲】

Jake Shimabukuro - Wish On My Star

フラを見た影響だろうか・・・

ウクレレを聞きたくなった そこでハワイ州ホノルル出身のジェイク・シマブクロ

海を見たくなりますね~~


【アリコヴェール】山梨県北杜市明野町・・・体にやさしいパンとナチュラルライフ・・・

ariko001.jpg

山梨県北杜市の明野にあるひまわり畑の近くにあるパン屋さん「アリコヴェール」

ドイツ製の石床窯でパンを焼いているそうで、添加物や保存料を一切使用していない

安心して食べることができるのです。

アトピーの方にもいいかもしれませんね

ariko004.jpg

お店の中に入ろうと足元見るとスリッパスリッパが・・・

そう靴を脱いでお店に入るんです

そんな予想外がきみたろうにはうれしい

お店の中は狭く、ほとんどパン工房みたいな感じで、入口付近に何種類かの美味しそうなパンが並んでいます。

パンはその場で食べることもできます。

店内は食べる場所がないので、外のテラスで食べましょう

ariko003.jpg

上・・そば粉のカンパーニュ&ハニーサンド(米あめ)

中央右・・ハイジの白いパン   

中央左・・ブルーベリーベーグル  

下・・森の木の実のパン(オーガニックドライフルーツ・アーモンド・ピーカンナッツ・かぼちゃの種)

コーヒーは穀物コーヒー

ariko002.jpg

暑い日が続いていますが、こちらはやはり涼しい

木陰で美味しいパンとコーヒー

そして、鳥のさえずりと心地よい風 BGM1ヒーリングミュージックですね

ariko005.jpg


ariko006.jpg


ariko007.jpg


ariko008.jpg


東京から引っ越されて明野で畑仕事している女性の方がいらして、

明野の素晴らしさをお聞きしました。

生き生きとお話している顔の表情が印象的でした。

きっとナチュラルな生活がそうさせているのでしょう


その方が作ったという野菜も販売されています。

野菜も輝いて見えます。

ariko009.jpg



【アリコヴェール】
住所:〒408-0204 山梨県北杜市明野町上手11232
電話:0551-20-2030


【ひまわり畑】山梨県北杜市・・・きみたろう笑顔に会いにゆきます。

akeno001.jpg

山梨県北杜市明野にあるさとと-ひまわりひまわり畑


ひまわりというと皆さんは何を思い浮かべますか??

古いjumee☆movie1b映画ですが、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニの映画「ひまわり」

この日も何人かの女性の方が「ソフィア・ローレンのひまわり思い出すわ」と耳に飛び込んできました。

最近では映画「いま、会いにゆきます」のロケ地がここ明野のひまわりだったのです。





akeno002.jpg

スマイリーひまわり 微笑んでいるかのようで、元気貰えちゃいますね~~

ちょっと最近元気ないお方

今、絶好調だぜ!というお方も

このひまわり見て元気になって頂きたい!!

絶好調のお方は、周りの人にもプチ幸せ分けてあげましょう





akeno005.jpg

ここの明野のひまわり畑からは八ヶ岳、南アルプス、富士山の山々が見渡せますが、

この日はちょっと雲が多くすっきりした山々が見ることができませんでした。





akeno003.jpg

コスモスが道路脇に数本咲いておりました。





akeno004.jpg





スマイリー三兄弟??

akeno010.jpg

「きみたろうさん顔が真っ赤になっちゃって・・」



           「ほんとだ! シミになっちゃいますよ~」



                    「きみたろうさんなら たぶん しみませんなってダジャレ言うかもね」



akeno008.jpg



さてこのソフトクリームは??

akeno009.jpg

ひまわりのソフトクリームソフトクリーム

ひまわりの種がトッピング 食感がいい 

もう少し種が欲しかった

なぜかって? ひまわりの種って脂肪燃焼させ、若返りの効果があるのですアップロードファイル


【明野サンフラワーフェス会場】
住所:〒408-0201  山梨県北杜市明野町浅尾2471 付近
問い合わせ:北杜市農業振興公社 電話0551-25-2885


【暑中お見舞い】

na001.jpg

   



jumee☆faceA132暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか





さとと-夏の海あなたの今年の夏色は どんなでしょうか??

 



natu003_20090801221451.jpg

 



きみたろうは 今年の夏の色は・・・・ イエロー そして ブルー  で

 

 

洋服もビビットなカラーで気分も上向きに!!!

 

 

そんなわけで、イエローのスニーカーを購入しようかと思案中であります。

 



natu005_20090801221508.jpg






今年は自分の夏色、そして夏の匂いを感じさせる

 

 

そんな写真が撮りたいと思うのです





natu004_20090801221500.jpg






この夏、皆様が素敵な夏色になりますように・・・・・アップロードファイル


夏バテしないようにこの夏波乗り切りましょう

 

 

※写真は蓼科東急リゾートで撮影したものです。

 



natu006_20090801221515.jpg

 こちらのケーキ、蓼科東急リゾートのロビーラウンジ「アゼリア」で頂いたチーズケーキ

 


この夏、水分補給を!!! きみたろうには糖分補給を!!!!



 


 



【今日の曲】


【松本英子 - Squall】

きみたろう大好きな曲

この曲は福山雅治さんが作詞・作曲して松本映子さんに提供した曲なのです。



結婚
