【きみたろうワールド】第二弾 またまたこんなもの作っちゃいました

いつも上を向いて001



またまたフォトショップでこんなもの作っちゃいました。

「きみたろうワールド」第二弾

今回はのテーマは「毎日上向きで」

人生、いろんな事がありますね

哀しいこと 辛いこと  悔しいこと みんなそれぞれ抱え込んでいることがあるかもしれません

それらは時間という処方箋でオブラードに包まれるようにやわらいでいくことでしょう

そんな時間の中、ちょっとした楽しみを見つけて気分を上昇させ早く楽になって頂きたい

そんな思いで作りました。


きみたろうは悲しいことや辛い事がある場合はぶっ飛ばしちゃう

そんなヴァンパイヤな性格なのです

満月見ると吠えちゃっています。

ちなみにトマトジュース好きです。 気分上々↑↑



【「気分上々↑↑」 mihimaru GT】



【ブルーウォーター】またまた素敵な女性達とお笑いランチ ひゃほ~

bu008.jpg

またもキラキラ素敵な女性たちと食事カフェランチでございます。

最近このような機会が多く、きみたろう片足棺桶に突っ込んでいる場合ではありませんね~~

幸せ者のきみたろうです。

今回は、きみたろうが通うエステのオーナーときみたろうのブログに遊びに来てくれる「ちむさん」とのランチ

実はちむさんも同じエステに通っているのです。

そんなこともありオーナー含め3人でランチとなりました。

ちむさんとは初めての対面

きみたろう唖然!!

このような素敵な方が、要介護の必要なきみたろうブログに遊びに来て頂いているとは・・・

もう もう 今回も感激であります。

そしてエステのオーナーは、きみたろうにとっては人生の師匠、お笑いの師匠 Hな師匠!? (爆)

いつもいい笑顔で出迎えてくれる素敵な女性なのです。



そうそう ランチしたお店の名前言ってませんでしたね~

ここは静岡県沼津市、以前紹介したお店できみたろう大好きなカフェ「ブルーウォーター」さん

狩野川沿いにあるカフェで気持ちいカフェ、雑貨や洋服も販売しております。


さて頂いたランチの紹介

【チキンと緑野菜のグリーンカレー】
bu010.jpg

ふっくらチキンとお豆やキャベツなどの緑野菜をたっぷり煮込んだスパイシーなタイカレー





【アイスチョコレートケーキ】
bu006.jpg

アプリコット・イチジク・プルーンなどのドライフルーツがたっぷり入ったチョコケーキ





【クスミ紅茶のブリュレ】
bu007.jpg

ベルガモットとベリーの甘い香りとさっぱりした酸味





【コーヒー】
bu009.jpg



お店には2時間ほど居たでしょうか

もうこんな時間!と思ったほど楽しい時間でありました。

かなりシワが・・・・32本増えたでしょう 爆 爆 爆

やはり笑いはココロのサプリ ストレスも吹っ飛んでいってしまいます。

皆さん最近馬鹿笑いしましたか??

たまには大笑いしましょう 

スッキリしまよ~~ん

年末まで笑いでぶっ飛ばしますGOOD


【The blue water】
住所:〒410-0892 静岡県沼津市魚町15
電話:055-951-0001
営業時間:11:30~22:00 (オーダーストップ21:00)
定休日:火曜日
駐車場:20台(無料) 

【ティールーム・ラビニア】 東京都目黒区・・・淡い黄金色の美しい水色・・・

lav004.jpg



こちらは東京・目黒にある紅茶専門店「ラビニア」

東急東横線の学芸大学駅から徒歩2分ほど

お店には駐車場がないので、コインパーキングを探しまくり

都会の道には慣れていないので一方通行の道路は大変!!!

それも狭い一方通行は前方から自転車に乗ったおじさんが来ると、ペコペコ頭下げながら

「スミマセ~~ン」と言いながら運転 もう汗かきまくり状態

なんとかコインパーキング見つけた

すぐにバックして車入れてみると入らない・・・

なんで!? なんで!? 

よ~く見ると軽専用だった あちゃ~~~

そんな事もあったけど、なんとか違うパーキングに止めることが出来ました。



lav001.jpg

お店に入ったのは10時すぎ

お店の開店時間は10時 ナア~イス!!

ただ時間が早いとケーキは2~3種類なのです。

11時頃行けば沢山のケーキがショーケースに並んでいるでしょう

きみたろうが注文したものは「ダークチェリーのタルト」

絶品!!です。

紅茶はファーストフラッシュダージリン(ゴバルダラ茶国産)

清清しい香りと、淡い黄金色の美しい水色





lav002.jpg

店内はアンティークのテーブル・イスでゆったりとした時間が過ごせます。

lav003.jpg


【ティールーム・ラビニア】
住所:〒152-0004 東京都目黒区鷹番3丁目14-2
電話:03-5722-3773
営業時間:10:00 - 21:00

【「リストランテ MON】 東京都東村山市・・・武蔵野の面影の中でスローな時間を・・・

mon020.jpg

前回、昭和記念公園の記事を書きましたが、その後にどうしても行きたかったお店

そのお店がこちら 草門去来荘

場所は志村けんでおなじみの東村山市

上の画像は入口の門 格式高い入口でございます。

この画像からして料亭かと思った方、多いと思います。

しか~~~し





mon002.jpg

中に入るとご覧の羊羹 あ! 失礼 洋館の建物

お店の名前は「リストランテ MON」イタリアンでございます。

実は、草門去来荘の敷地内には 母屋(懐石)、野火屋(天然鰻)、MON(イタリア料理)、狸居(茶室)があるのです。

今回はその敷地内にあるイタリア料理を頂きました。


草門去来荘は「紅虎餃子房」をはじめ、全国でおよそ300店舗を展開する際コーポレーションが経営

草門去来荘は際コーポレーションの社長・中島武さんが生まれ育った家を改築したレストランなのです。


mon001.jpg





mon019.jpg

グロリオサとピンクッション?でしょうか

入口にお花が飾られて素敵です。

花の入った重厚な花器が目を引きます。

mon003.jpg





mon004.jpg

白壁の部屋にコットンのカーテン、アンティークなイス、素敵な空間です。









ズッキーニのスープ 

mon005.jpg  





フォカッチャ

mon006.jpg





秋鯖とウイキョウのマリネ

mon007.jpg





北海道産蝦夷鹿のラグーとじゃが芋のジッリ

mon008.jpg





甘鯛のセモリナ粉揚げ 香草ソース

mon009.jpg





ドルチェ

mon010.jpg





コーヒー

mon011.jpg


mon012.jpg





2階は個室とちょっとしたくつろぎ場所となっておりました。

こちらも素敵なので、フォトして参りました。。。

mon013.jpg





mon014.jpg





mon015.jpg





mon016.jpg





mon017.jpg


料理は美味しく、お店の方も親切で感じがいい

それに庭があるお店というのはいいものです。

草門去来荘の敷地内には小川が流れ、武蔵野の面影を残している場所

街中にあるのに、ここだけは別世界

ゆったりとした時間が過ごせました。

これから紅葉がいいかもしれませんね~

紅葉、眺めながらの食事もいいかと


さて、きみたろうは、お腹一杯になったので、東村山音頭でも歌って踊ってみまひょ

♪一丁目(いっちょめ)、一丁目ワーオ!

さあ 皆様 ご一緒に

♪一丁目(いっちょめ)、一丁目ワーオ!


【リストランテ MON】
住所:〒189-0024 東京都東村山市富士見町1-1-7
電話:042-398-3655 
営業時間:Lunch 11:30 - 14:30 Dinner 17:00 - 22:30(21:00 L.O.)
定休日:無休
駐車場:20台




帰り際に立ち寄った、なるさわの道の駅(山梨県南都留郡鳴沢村)からの富士山

きみたろうが住んでいる町から見る富士山は雪がないのですが、反対側から見ると

雪がうっすらと積もっていました

fuji001_20091013224554.jpg

【昭和記念公園・コスモスの丘】 東京都立川市・・・秋風に誘われ・・・

shou001.jpg

いつも気になっていた昭和記念公園

ついに行くことができました~~

コスモスを見に!!

♪はるばる来たぜ立川~~~ とサブちゃんのように歌いながら運転

いつも道間違えるきみたろう ナビはないので感がたより

なんとか3時間ほどで無事到着





shou009.jpg

昭和記念公園には3箇所の駐車場がありますが、コスモスの丘へ行く時には

砂川口駐車場に止めましょう (駐車料金:820円)

入口から歩いて5分程度のところにコスモスの丘があります。





shou008.jpg

コスモスの丘にはドワーフセンセーションピノキオという種類のコスモスが約400万本植えられています

丘一面のコスモスが秋風にゆられ、ピンク、白、紫色が青い空に映えます。





shou007.jpg

今日は素晴らしい秋晴れ!!

コスモスも スマイル スマイル

気持ち良さそう~~

こんな日はお弁当持参で青空の下で食べたい





shou006.jpg



【国営昭和記念公園】
財団法人公園緑地管理財団 昭和管理センター 
住所:〒190-0014 東京都立川市緑町3173
電話:042-528-1751

【デルレイ カフェ&ショコラティエ】東京・表参道・・・今回も大人買い・・・

デルレイ001

リプトンリモーネのスイーツコレクション ほんとにハートかわいい

これ目当てに購入する人がかなり多いだろう

きみたろうもそのうちのひとり

コンビニで大人買いです。

以前、ブログで紹介した時は「ピエールマルコリーニ」とコラボ

そして今回は「デルレイ」の紹介です。

 

 


カラク プラリネ ミルク    ハート              アントワープハンズ     ロンデ ゴールド
デルレイ002  デルレイ003  デルレイ004  デルレイ006

パート ド フリュイ ダーク   エミールアイスクリーム   カラメルカフェ         ダイヤモンド
デルレイ007  デルレイ008  デルレイ009  デルレイ005 

北ベルギーアントワープから上陸した高級老舗ショコラティエ

1949年の創業以来、妥協をゆるさない美味しさへのこだわりを持ち続けている


 


deru001.jpg

♪デルレイ  デルレイ  レイホホ~   レイホホ~  アップロードファイルスキップしながら

いつものように行っちゃいましたよ

東京・表参道ヒルズの中にあるデルレイのカフェ「 DEL REY Cafe & Chocolatier」





deru002.jpg

お店の入るとかわいらしいショコラがジュエリーのようにショーケースの中に並んでいます。

思わず覗きこんで、見入ってしまう

deru007.jpg






deru003.jpg





こちらのカフェで頂いたものは【マロンパルフェ】¥1,680-

deru004.jpg

マロンババロア、マロンアイスクリーム、コーヒーゼリーの秋のパルフェ

値段は、ちょっとしたランチくらいの値段です。

でも美味しい~


【DEL REY Cafe & Chocolatier】
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3階 
電話:.03-5785-1555
定休日:不定休
営業時間:カフェ 11:00~22:30 ラストオーダー 21:30






【 六本木ヒルズ・天空の水族館「スカイ アクアリウム」】 東京都港区・・・幻想な世界へ・・・

hiruzu004.jpg

 



今回は皆様を幻想的な世界にいざないます。

まずは東京六本木ヒルズの展望台からのナイトビュー


曲は【Paul Hardcastle - Constellation of Dreams】




hiruzu005.jpg

この日は昼間、天気があまり良くなかったのですが、夜になってなんと天気が回復

雲の切れ間からお月さまが・・・

きみたろうの普段の行いがいいのでしょう 

東京タワーとお月さま ビュ~ティフォ~   ウォ~~~~ (月を見ると叫んでみたい)

hiruzu007.jpg





hiruzu001.jpg



素敵な方と夜景を見ながらカクテルなどいかがでしょうか?

きっと星がハート形に見えるかも

もちろんあなたの瞳も星マーク 三ツ星です。。。

hiruzu003.jpg

hiruzu006.jpg




2007年から夏限定イベントとして始まった天空の水族館「スカイ アクアリウム」

今年も7月18日~10月4日まで行われました。

それでは幻想的な世界に参りましょう

akua013.jpg

アクアリウムとは、熱帯魚(淡水魚)や水草・サンゴ・岩などを用いて、水槽の中に美しい水中の世界を作り出すことです。

アクアリウムを作り出す人達はAQUARIST(アクアリスト)と呼ばれ、まさにアーチスト





akua009_20091004170848.jpg

色が次々に変化するレーザー光線に照らされ、妖しく光るクラゲ

光によって泳ぎ回る姿がなんとも神秘的





akua001_20091004170718.jpg

レイボーカラーとも言えるような、いろんな色が映し出され、美しく、幻想的な世界

この水槽の中に入り込んでしまいそうな錯覚を覚えます。

きみたろうが入るとトドかもしれません(笑)





akua002_20091004170727.jpg

スカイ アクアリウムは木村 英智氏というアクアリストの第一人者が総合プロデュースしております。

会場のデザイン、インテリアがアクアリウムと融合されてアート作品になっています。





akua003_20091004170736.jpg

ダイヤモンドの形をした水槽

このような水槽、自分の部屋に置きたい 眺めているだけで癒されココロも落ち着きそう





akua007_20091004170820.jpg

静かに観賞するのもいいけど・・・


会場内にあったちょっとした階段 歯が出ているような  歯出  派手な演出

ちょっとしたクラブ見たいで、流れる音楽もハウスミュージック

踊っちゃいます・!?





akua004_20091004170744.jpg

金魚もリズムに合わせて泳ぎ回っているかのように見えます。

きみたろうも 音符ノリ ノリ ノリ過ぎて全面鏡張りにぶつかる

映画「燃えよドラゴン」で鏡張りの部屋での格闘シーン思い出された

「アイテ~」

会場内は踊らないようにお願いします。

小刻みに首動かす程度にしましょう 



 akua005_20091004170753.jpg





akua008_20091004170831.jpg

天井から吊るされた四角い水槽は、行燈(あんどん)をイメージしているそうです。



如何だったでしょうか?

海抜250mでの幻想的で涼やかな水中世界

見るなら夜がオススメです。



【六本木ヒルズ】
住所:〒106-6108 東京都港区六本木6-10-1
電話:03-6406-6000


結婚
