【The pleasure of the drive】 きみたろう東京へ

  • Day:2010.01.31 20:50
  • Cat:音楽

kou001_20100131203749.jpg





久しぶりにFINIS HENDERSON / SKIP TO MY LOUを聞きながらのドライブ


83年に大ヒットした曲、思わず踊りだしたくなるような・・・


高速道路でのドライブには最高!!です。


【FINIS HENDERSON / SKIP TO MY LOU】








kou002_20100131203748.jpg


今回もちょっと東京に用があって車で行ってまいりました。


ドライブでの楽しみは音楽なのですが、東京に行くときにはもうひとつ楽しみがあります。


それはJ-WAVEを聞くこと


きみたろうが住んでいるところでは聞けないのです。


もうかなり前の事、車で東京に行ったときのこと


ラジオからすごく素敵な声が聞こえてきたのです。・・・声フェチなんです(^^ゞ


誰だろうと思って調べてみるとJ-WAVEのBOOM TOWN ナビゲーターのクリス智子さん


もう完全にノックアウトでした。


それ以来のファン


mixiでクリス智子さんのコミュニティーがないものか検索してみると あった!!


早速、入会しちゃいました


みているとやはり声がいいとか 元気になれるとか そんな方々が多い


確かに納得です。。。


それほどのファンなのです





そのJ-WAVEのBOOM TOWNのHPのなかにあるsoundsgreenでオススメのCDの中に


Daryl Hall & John Oates「Do it For Love」が紹介されておりました。


きみたろうもこのCDは持っていたので、久しぶりにDo it For Loveを聞きながら東京へ



【Daryl Hall & John Oates - Do it For Love】


どしゃ降りの雨の中、1万マイルを飛んでゆこう

ただ君の顔を見るために

見知らぬ人にでも 魂をさらけ出そう

ただ君の名を口にするために

ためらいなんてない

・・・・・・・



kou003_20100131203748.jpg





【丸子梅園&待月楼】 静岡県静岡市・・・早春 梅の名所へ・・・

mari001_20100125223122.jpg




皆様、そろそろお花を見にいきたいな~と思っている方が多いのではないでしょうか



きみたろうもその一人



そんなわけで、静岡県静岡市にある「丸子梅園」へ



早咲きの梅が咲いているということで行っちゃいました。




今日は、なんと すんばらしい いいお天気



普段の行いがいいきみたろうだから!?



そう思っていただきたいっ!!



園内の梅は、一部分だけが咲いているだけですが、それでも充分楽しめました。



青い空に白い梅の花がとてもきれいで・・・夢心地のようです。






mari003_20100125223122.jpg


山の斜面に植えられた約340種・800本の梅を楽しむことができます。



中には珍しい梅などさまざまな品種の梅があります。



園内歩いていると、梅の香りが漂い、良い香り







mari004_20100125223122.jpg


梅って写真撮るのが難しい~


全体を撮ってみましたがイマイチ!!


そこで 可愛らしく 一輪咲いてるところ を撮ってみました。







mari005_20100125223121.jpg

どうでしょうか?


可憐に見えます?



それにきみたろうと同じように品良く(爆)見えますでしょうか?







mari006_20100125223313.jpg


茶席にて抹茶とお饅頭を頂きました。



お饅頭はきみたろう大好きなこしあん



梅を見ながらのお茶は格別 お饅頭もウメ~



お饅頭ひとつ食べたら余計にお腹すいてきた



丸子梅園を後にして、ちょっと早めのランチを食べに Go!!



【丸子梅園】
住所:〒421-0106 静岡市駿河区北丸子2-39-15 [地図 Mapion Google ]
電話:054-259-8004
開園時間:9:30~16:00











丸子と言えばとろろ汁で有名



「梅わかな丸子の宿のとろろ汁」と芭蕉も詠んでいる丸子路



ここはとろろ汁食べないといけません



そこで「待月楼」さんへ

tai001.jpg

お店には11時頃行ってみると、最初のお客はきみたろうのようで、



二階にある食事する部屋には誰もいなかった。



お店の方が「お好きな場所におかけください」と言われ



迷ったが、一番奥のすみに座ってみた。



先ほどのお店の方がお茶を持ってきて「そんなすみに座らなくても・・・」



思わずきみたろう「すみません」とダジャレ言ってしまった。



なんてこった! そんな品のないダジャレ言うとは!







ta002.jpg


早速、麦とろコースを注文



麦とろコースは懐石料理ととろろ汁を合体させたようなもの



久しぶりの麦とろ 美味しかった



でも麦飯が多すぎて食べきれなかった(>_<)



【待月楼】
住所:〒421-0103 静岡市駿河区丸子3305
電話:054-259-0181
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:第1・3火曜日

【八ヶ岳高原ロッジ&八ヶ岳高原音楽堂】

yatu001.jpg



八ヶ岳の山並みを見ていたら、ふと思い出したのが八ヶ岳高原ロッジ


いつかは行ってみようと思っていた場所



上の画像はロッジの前辺りで撮ったもの


雪の上に描かれた木の陰が美しかった


写真ではわからないけど キラキラ雪が光っていた



あとで気がついたんだけどロッジの建物の写真がなかった


あちゃ~~ 間抜けなきみたろうです







yatu002.jpg

ロッジ内にあるラウンジ「パティオ」


暖炉があって落ち着いた雰囲気


暖炉の前の椅子に座ってブランデーグラスでも揺らしながら飲みたいと思う方がいるかも


アルコールはまったくダメなきみたろう


ここはやはりスイーツ







yatu004.jpg

ケーキ頼もうかと思いましたが、パンケーキがあったので注文







yatu003.jpg

そして 品よく 紅茶で 小指立てながら 気分は「相棒」の杉下右京でしょうか





小腹も満たされたので、ロッジの近くにある八ヶ岳高原音楽堂へ

yatu005.jpg

この日は米良 美一さんのコンサートがあり、丁度リハやっていたので中には入れませんでした。


この建物上から見ると六角形になっているようですよ


HPによると自然と環境に調和した美しい建築物として「'89年毎日芸術賞」


「'89年東京クリエイション大賞環境賞」を受賞


音響面では主に室内楽の演奏を想定し、


理論に基づく実験と人の耳による確認を繰り返して


ついに小ホールとして理想的な残響1.6秒を得ているという


音楽好きのきみたろうにとっては是非体感してみたいものです。







yatu006.jpg


八ヶ岳高原ロッジそして音楽堂、今度は夏に来てみたい


その頃はどんな景色が見られるのか楽しみ




音楽堂から八ヶ岳高原ロッジ方面へ車を走らせ


そして、真っ直ぐに延びたカラマツ並木


この雪道が美しい 写真撮ればよかったと後悔しております。


この時に流れていた曲は Ole Børud(オーレ・ブルード)の 「One More Try」



【Ole Børud - One More Try】




北欧で長いキャリアを誇るノルウェーの男性シンガー・ソングライター


2009年に発売された「Shakin'The Ground」の中に収められている曲


さわやかな歌声で70年代から80年代にかけてよく聞いたAORそのもの


きみたろうも爽やかです。。。爆 爆 ・・・



【八ヶ岳高原ロッジ】
住所:〒384-1302 長野県南佐久郡南牧村大字海の口
電話:0267(98)2131

【リストランテ イルポルト】 野県茅野市・・・のどかな田園風景でのランチ・・・

iru001.jpg



今回もエコーバレースキー場での滑りは午前中のみ

ランチは前回紹介した北欧料理の「ガラムスタン」より蓼科湖方面に少し行ったところにある

「リストランテ・イルポルト」

今回はイタリアンです。

以前からここ通るたびに気になっていたお店


お店の後ろは田園風景が広がっていますが、雪一面の光景

この景色を見ながらの食事は気分がいいもの

こちらのお店人気があるようですが、冬場はお客が少ない

のんびりと食事出来て、写真も撮れて、きみたろうにとっては嬉しい

この日も食べ終わるまできみたろうだけでした。







【ペッシェorカルネコース】

iru002.jpg

パン 前菜の盛り合わせ

こちらのお店は自家栽培農園を持っていて、野菜は美味しい







iru003.jpg

パスタ(ヤリイカ) 魚料理







iru004.jpg







iru005.jpg

お腹一杯になって・・・ 睡眠マンが襲いかかりそうです。


しかしこの光景はしっかり見ておかないと!!


八ヶ岳を見ながらのドライブ




「八ヶ岳かあ~」とつぶやく



「そうだ!!」



「ちょっと行ってみますか!?」とハンドル切り、方向を変えた。。。



さてどこへ行くのでしょうか??



行った場所は次回に



ちょうど Carole King の So Far Away が聞こえてきた。



【Carole King - So Far Away 】



So far away..

Doesn't anybody stay in one place anymore?

It would be so fine to see your face at my door

Doesn't help to know you're just time away

遠く離れて・・

人は一つの場所に じっとしていられないものなの?

ドアを開けたらあなたの顔が なんてことにならないかしら。

今さらわかったところでしかたない。 あなたは 遠くにいるのね




【リストランテ イルポルト】
住所:〒391-0301 長野県茅野市北山栗平4035-68
電話:0266-71-5533
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30 ディナータイム 17:00~21:00
定休日:火曜日

【雨氷&霧氷】 自然の芸術品

mu001.jpg



長野県小県郡長和町姫木平にあるエコーバレースキー場

途中すごい雪が降っていたが ここは ご覧の通り 快晴!!






mu002.jpg

この景色、言われなければわからないと思いますが、エコーバレーで珍しい現象が起きた。

雨が、マイナスになっても雪に変わらずカラマツの木々についた水が凍りつき雨氷という現象が発生

そしてその後雪に変わり少し降ってやみ、同時に濃い霧も発生し、

雨氷がついたカラマツの木々に霧氷がつくという珍しい現象が起きたのです。


思わず うひょ~  むひょ~~ と叫んでしまった。

そう言えば「霧氷」という曲があったような・・・







mu003.jpg

今日はほんと素晴らしい景色

今回は雨氷&霧氷が見られてラッキーでしたが、この自然の芸術品をもっと近くで見たかった。



芸術品と言えば雪の結晶

スノーフレークも実際にみたいもの

スノーフレークという本を持っていますが、いろんな形があって

よくこんな柄が出来るのかと写真を見入ってしまいます。

雪の結晶見るには顕微鏡持参しないと無理かな・・・


【A drive of the dawn】

ake001.jpg



【Remy Shand - Take A Message】



中央高速 AM6:15 

後方から夜明けが始まろうとしている


Remy Shandのファルセットボイスが気持いい

21世紀のマーヴィン・ゲイと言われた Remy Shand

この曲は2002年に発売されたアルバム「The Way I Feel」の中に収められている曲

その後、アルバムが発売されていないのが残念







ake002.jpg


【Isley Brothers - Between The Sheets】


中央高速の須玉IC付近

画像がブレブレになっちゃいましたが、雰囲気だけは伝わるかな??

曲はThe Isley Brothersの永遠の名曲「Between The Sheets」

内容はちょっとHなんですが、その辺はスルーしてください(^^ゞ







ake003.jpg

【Sade - Cherish The Day 】


諏訪南IC降りて一般道へ

周りは一面の雪景色

このあとかなりの雪が降り始めてくる ひぇ~~ 大丈夫なのか!?


曲は Sade の「Cherish The Day」

エキゾティックな顔立ちの Sade

ナイジェリアに生まれたイギリス人で歌手になる前は

ファッション・デザイナーだったという履歴の持ち主

Sade ハスキーな声は夜に合います

その SADE が10年ぶりとなるオリジナル・アルバムを2月にリリース

楽しみです。



さてきみたろう今回は二度目の雪遊びにまたエコーバレースキー場へ

以前話しましたが、リフトの無料券頂いたものがまだあるので・・・



スキー場の天気はどでしょうか?

なんとなく怪しい雰囲気ですが・・・


スキー場の写真は次回アップします。。。

 

 

 

【pupan】 静岡県静岡市鷹匠・・・雑貨屋さんみたいな美味しいパン屋さん・・・

  • Day:2010.01.14 12:50
  • Cat:パン

pu001.jpg



静岡市の鷹匠という場所には素敵なお店が点在しております。

去年、鷹匠をふらふら歩いてみました。

すると路地裏で「こんなところにパン屋さんが!!」びっくり

購入してみると すごく美味しかった

実はこのお店、前回の記事で紹介した雑貨屋さん「addition Neuf(アディション ヌフ)」さんの隣にあるのです。

先週、addition Neufさんで行われた企画展「フランスのBrocante」を見に行ったときに、

またパン屋さんに寄って 数種類のパンを購入し、写真も撮らせて頂きました。

そうそうお店の名前は「pupan」といいます。

「pupan」は静岡で70年の歴史を持つドイツパンで有名な「カワモトパン」

オリヂンカワモト3代目「川元久士」と、セレクトアイカンパニーが組んではじめたパン屋さん







pu002.jpg

きみたろが購入した数種類のパンの中で「カスタードクリームパン」

カスタードクリームとクリームチーズが入っているのですが、濃厚ですごく美味しい

食べてから気がついた!!

食べるに夢中で写真撮るのを忘れちまった~
 

このお店で一番人気が「豆パン」というパンらしい

まだ食べた事がないので、今度購入してみよう

豆パン食べれば、今年は何事もマメになるかな!?



パンで思い出すのが、高校生の時

きみたろうもかわいい時期がありました 爆 ・・・

その頃は電車通学、朝食、食べたのに学校の近くのパン屋さんで

焼きそばパン、コロッケパンなど買ってその場で食べていた

若いときはお腹すくんですよね

あのお店は今あるんだろうか・・・

そんな思い出から焼きそばパン、コロッケパンなどの調理パンも好き

今度、そんな懐かしさを感じるパン屋さんも紹介してきたいと思う



【pupan】
住所:〒420-0032 静岡県静岡市葵区鷹匠2丁目10-23 SECビル 1F
電話:054-251-2533
営業時間:10:00~19:00 (売り切れ次第終了)
定休日:月曜・隔週火曜

【addition Neuf(アディション ヌフ)】 静岡県静岡市・・・ フランスのBrocante ブロカント・・・

  • Day:2010.01.11 22:04
  • Cat:雑貨

ne001_20100111210402.jpg




以前紹介した静岡県静岡市の鷹匠にある雑貨屋、addition Neuf(アディション ヌフ)さんで

フランスのBrocante ブロカントということで

シルバーの小物などシンプルなフランスの古道具を集めた企画展がありました。







ne003.jpg







ne002_20100111210402.jpg

最近ヨーロッパの古いガラス瓶や食器などの生活雑貨に興味持ち始めてきました。

ブランド名などはわかりませんが、デザイン的に目をひくものがあります。


今回、素敵な白いレリーフの皿に出会いました。

上の画像で真中に写っているお皿

説明によると「Creil et Montereau」

刻印から1841―1876年代 ナポレオン三世様式のデザインのレリーフだそうです。

一枚購入してしまいました。

撮影に使えそうです。

そのうちお皿のうえに何かを置いてフォトしてみようと思います。







ne004.jpg






ne005.jpg




【addition Neuf(アディション ヌフ)】
住所:〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
電話:054-221-4110
OPEN:11:00AM~7:00PM


【VULCANIZE LONDON ヴァルカナイズロンドン 】東京都港区・・・ロンドンのアーケード・・・

vu001.jpg




2年ほど前からからイギリスのブランドが気になり始めていた。

イギリスのいろんなブランドが入ったセレクトショップはないものか

そんな事を思っていたら、去年東京の南青山の骨董通り沿いに

「VULCANIZE LONDON ヴァルカナイズロンドン」がオープンした。

店内にはレディース、メンズの他、コスメやステーショナリーも置いてあります。

そしてきみたろうの大好きなカフェもあるのです。

とりあえずカフェでお茶してみました。







vu002.jpg

こちらはオーガニックカフェで100%オーガニックにこだわったドリンク、フードが頂けます。







vu003.jpg

イギリスのスイーツと言えばスコーンですが、アップルパイが美味しそうだったので

アップルパイとソイカプチーノを注文

ソイカプチーノは豆乳のカプチーノ

体によさそう~~  ソイヤ! ソイヤ! (笑)



お腹が満たされた後は店内を見て回ってみました。

1Fにはきみたろう好きな香水が置いてあり、見てみると

きみたろうが持っているペンハリガンの香水がありました

そういえば最近使っていない

きみたろう、浮気性なのです。

すぐに他に香りが気になってしまうもの

そろそろまた違う香水が欲しい

誰かいい香り知っている人がいたら教えてください。



2Fはメンズです。

素敵な商品が並んでおります。

ターンブル&アッサー、ジョンスメドレー、ハケット ロンドン などなど

vu004.jpg

目に止まったのが、ガーディガン

肌触りがよくて軽い

お店の人に素材を聞いてみるとカシミヤ100%

「HAWICK」というブランドだそうで、英国の老舗カシミヤファクトリーとのこと

確かにいい それにデザインも素敵

「日本初上陸なんですよ それに今、セールで50%OFFです」と女性のスタッフに言われ

「え!~~~ 半額なんですか!?」びっくらです。

さっそく試着してみることに

Mだとちょっとダボついているので、Sを着てみるとジャストフィット

タイトでカッコイイ←きみたろうではなく、ガーディガンがです。

試着している間に色違いのものを買って行ったお客がいた

これは買うしかない

ということで買っちゃいました

最近洋服も買っていなかった

それにクリスマスプレゼントもないし 自分のご褒美ということで・・・ 


今回はすごくいい買い物が出来ました。

それにイギリスブランドますます好きになりそう


【VULCANIZE LONDON ヴァルカナイズロンドン 】
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-8-5
電話:03-5464-5255
営業時間:11:00~20:00

【木材会館】 東京都江東区新木場・・・今、建築デザインがおもしろい・・・

  • Day:2010.01.08 12:50
  • Cat:建物

moku001.jpg



木の格子をあしらったファザード

これを見たくて東京の新木場に行っちゃいました。

きみたろう建物フェチのところがありまして・・・(^_^;)


この建物、新木場駅前にある「木材会館」なのです。

さすが木材会館だけあった木材がふんだんに使用されています。

見た感じ北欧の家具を連想させる建物です。







moku002.jpg

木材会館は東京木材問屋協同組合が創立100周年記念事業として

建設した組合の事務所兼賃貸オフィスビルです。

設計は建築設計の名門と言われている日建設計

東京タワー、東京ミッドタウン、ポーラ美術館などを手がけ

最近では、あの東京スカイツリーの設計・監理者がこちらの会社


とにかく外壁が美しい 萌え~~って感じなのですよ

檜の角材を使用することに、ぬくもりが感じられる

木は燃えるということから、建物の外部に木材を使用するという事は、避けられていた

しかしこの建物、階の途中に不燃処理を施した燃えない木材を使用しているという

木材も部分的に取り替えられるとか

いろいろ考えられています。



【木材会館】
住所:〒136-0082 東京都江東区新木場一丁目18

【ヒガシヤ(HIGASHIYA銀座)】 東京都中央区銀座・・・日本のティーサロン・・・

higa005.jpg



東京・銀座一丁目 高いビルだ~

きみたろうの田舎にはない光景

上を眺めると、のけぞりそうになる このままイナバウア~となるところだが

きみたろう体が硬いので曲がらない イナ棒ア~じゃん


こちらのビル 化粧品で有名なポーラのビル

化粧品を買いに来たのではありません(念のために・・・)

このビルの2Fに和菓子屋「HIGASHIYA GINZA(ヒガシヤ ギンザ)」が去年オープン

HIGASHIYAさんはもともと目黒川沿いにあったお店が撤退してこちら銀座に移られたようです。

お菓子の販売はもちろん、茶房も併設しており甘味や食事なども出来ます。







higa001.jpg

エレベーターで2Fに降りると上の画像の光景が現れる

素敵なエントランス







higa002.jpg

店内もすごく素敵なのですが、写真撮影はダメということなので

食べたもの撮影してきました。







higa003.jpg

こちらは昼食膳¥1500

ナプキンリングやランチョンマット、箸置きもおしゃれでしたよ







higa004.jpg

こちらは和菓子とお茶のセット¥800

お菓子は柿衣というもの

柿の中には白餡と薄切りの有塩バターが!!

考えもしなかった斬新なお菓子

柿の甘さと有塩バターが混ざり美味しい

お茶は三煎まで頂けます。



【HIGASHIYA】
住所:104-0061 〒東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 2F
電話:03-3538-3230
営業時間:11:00~21:00


【Celeb de Tomato 自由が丘テラス】 東京都目黒区自由が丘・・・選ばれしトマトたちが奏でるシンフォニー・・・

to001.jpg



東京の自由が丘にちょっと用があって行ってきました。

久しぶりの自由が丘

去年の7月にオープンした「Luz自由が丘」

都市型商業ビルでファッション、雑貨、レストラン、カフェなどが入っている

覗いてみると、以前気になっていたレストラン「セレブ・デ・トマト」があった!!









to002.jpg

お店に入るとトマトが宝石のように並んでして美しい

それにいろんな種類のトマト

トマトと言うと赤いイメージですが、黄色、緑、黒いトマトまであります。

きみたろうはトマトというと塩ぶっかけて、がぶりと食べる

そんな食べ方が一番美味しいと思っていたが

こんな食べ方があるんだと感心させられた。







to003.jpg

すでに昼食を済ませていたので、スイーツのみを注文

完熟トマトのブリュレです。

完熟トマトの上にバニラアイス

そしてバルサミコソースがかかっています。

トマトが甘い アイスと一緒に頂くと 

それは もう  もう 美味しくて叫びたい!!!

               ひゃほ~  おいひ~です。


なんと セレブ デ トンマ みたいなきみたろうです。



【Celeb de Tomato 自由が丘テラス】
住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘 3F
電話:03-6459-5822
営業時間:10:00~23:00

【川崎大師&珈琲茶房 餅陣住吉】 神奈川県川崎市・・・あの久寿餅 がパワ~アップ・・・

kawa001.jpg



皆さんは初詣行かれましたか?

きみたろうは毎年、川崎大師に行っています。

これは祖母が生きている頃から毎年恒例の行事

そして今年も行って参りました。


パン パン 

「今年健康で無事に過ごせますように!!」

「きみたろうのブログに遊びに来てくれる方すべてHappy!!な年になりますように!!」

お祈りしてきましたよ





そしておみくじ

今年はどうかな・・・・



kawa005.jpg


吉! でしたが

どうなんでしょうかね 今年は・・

笑いが絶えない年にしたいものです。




川崎大師に行くとよく見かける光景

黄色の手提げ袋を持った方が多い

これは住吉さんの久寿餅

kawa004.jpg



祖母が好きだった久寿餅

きみたろうも必ず購入しています。

小麦粉の澱粉より作られる餅と、黒蜜、黄粉が絡み合う美味しさ

触感がたまらない

kawa006.jpg






その美味しい久寿餅がさらにパワ~アップ

なんとマザー牧場さんのソフトクリームとのコラボで

「くずもちサンデー」なるものが「珈琲茶房 餅陣住吉」で頂けます。

kawa003.jpg

ワッフルボールの中に住吉の久寿餅、マザー牧場のソフトクリーム、

粒あん、黄粉 その上に黒蜜がかかっている

久寿餅がこんなにソフトクリームと合うとは思わなかった。



【住吉】
住所:〒210-0816 神奈川県川崎市川崎区大師町4-47
電話:044-288-4437


【珈琲茶房 餅陣住吉】
住所:〒210-0816 神奈川県川崎市川崎区大師町4-45
電話:044-277-4439

【ガムラスタン】 長野県茅野市・・・心も温かく満たされる北欧料理・・・

gam001.jpg



エコーバレースキー場での滑走はそこそこにして

ランチはきみたろう御用達のお店←自分に勝手に行っているだけ(^^ゞ

長野県茅野市にある北欧料理の「ガムラスタン」というお店

店名のガムラスタンはスウェーデン・ストックホルムの旧市街

そのガムラスタンは映画”魔女の宅急便”の舞台として参考にされたとか聞いたことがあります。









gam002.jpg

店内は木のテーブル、イスそして壁も木材を使用、

薪ストーブもあり、温かみのある雰囲気







gam003.jpg

店内には北欧らしい雑貨があり見ているだけでも楽しい

右下の写真はバターナイフ

これ絵柄がかわいくて以前買って使っています。







こちらのお料理はきみたろう的にはすごく合っている料理

きみたろうは外見は肉食系に見えますが、

内面は草食系←ナイーブなんですね(ボディーソープではありません)

しか~し時たま肉食系になることもありますが・・ あちゃ~ 爆 爆 ・・・

肉は基本的にはあまり食べない方、なのでこの日もメインは魚にしてもらいました。


注文した料理はハロンというコース

gam004.jpg

【ニシンのディルマリネ・マスタードソース】






gam005.jpg

【本日のスープ】







gam007.jpg

【サラダ】







gam006.jpg

【自家製ライ麦パン】







gam008.jpg

【サーモンのワイン蒸し】







gam009.jpg



こちらのお店、夏は非常に混むようで、クチコミの評価で

あまりいい評価されていないことが時たま見受けられます。

しかしきみたろうが何回か行っていますが、料理も美味しく

お店の方の応対もいいです。

思うに夏は忙しくて応対がおろそかになってしまうのかも

きみたろうの場合は冬だけ訪れていて

お客さんも少ない

以前、一品サービスしてくれたこともあり、

オーナーもすごく感じが良かった

なので行くなら冬がオススメですよ




【ガムラスタン】
住所:〒391-0301 長野県茅野市北山芹ヶ沢4947-1
電話:0266-77-3466水曜
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:00
定休日:水曜

 

 

【A Happy New Year】 今シーズン初滑り ひゃふぉ~

eco001.jpg



みなさま 明けまして おっ! めでとうございます。

今年もきみたろうのブログ宜しくお願いします。

2010年最初の記事です。

今シーズン 最初の雪遊び

志賀に行きたいところですが、最初は近場で・・・

長野県小県郡にあるエコーバレースキー場

と言っても家から3時間はかかります。


音楽好きのきみたろうにとっては、この3時間もまた好きな時間

夜が明けるまでの時間帯の音楽は最高に好き



たとえばこんな音楽聞いてドライブ



【Maxi Priest - Groovin' in the midnight】



 

 


【Celine Dion - The last to know】




 


Kem - I Can't Stop Loving You】


 




【Brian Mcknight - Kiss Your Love Goodbye 】








エコーバレースキー場に着いた時の天気は曇っていたが、

しばらくすると晴れ間が!! そして雲ひとつない快晴に

eco002.jpg

最高のスキー日和

それにリフト券が無料なのです。

実は去年、エコーバレーの主催のフォトコンがあり、商品はリフト券

このリフト券に目がくらんで応募してみた。

入選され、一日券2枚頂きました。

その頂いた券で滑ってまいりました。

ひゃほ~~~




今年はちょっぴり幸せになれるようなフォト 元気になれるようなフォトを撮りたい

そんなこと考えているきみたろうなのです。



【エコーバレースキー場】
住所:〒386-0601 長野県小県郡長和町姫木平
電話:0268-60-2001

 

 

結婚
