【Petit Palais a la mer】 静岡県清水区・・・海を見ながらほっこりランチ・・・

pti002.jpg





先日、あまりにもいいお天気




【TiLL BRÖNNER-Your Way To Say Goodbye-LIVE!】



こんな曲を聞きながらコーヒーが飲みたい 


それも 海が眺められるところで・・・


ちょっと検索してみたら、家から来るまで30分程度のところにあった


静岡市清水区にある「Petit Palais a la mer(プティパレアラメール)」


1Fがパンが売られ、2Fがカフェになっています。








pti003.jpg


お店に入るとパンの香り ほんわかしてしまう


気になったのがパンのショーケース


レトロな感じすごくいい


オーナーさんが見つけてきたようです。


このようなところポイント高いです。








pti004.jpg

2Fのカフェのカウンター席からの眺めがこちら


青い海が見渡せます。


手前にあるのはビニールハウス


これもまたのんびりとした風景でいいかと








pti005.jpg


小物もフランスをイメージしたものが置かれてなかなかオサレです。


窓際に置いてあったガラスのエッフェル塔がいい感じ


pti006.jpg








pti007.jpg


え~と 注文したのは・・・ パンセットだったかな?

すみません忘れました。

パンの盛り合わせとサラダにスープのセットです。

海を見ながら ほっこりランチタイムでございます。


pti008.jpg




【Petit Palais a la mer】
住所:〒424-0905 静岡市清水区駒越西1-9-32
電話:054-336-2175
定休日:木曜日
営業時間:10:00~19:00 



【cafe ROOM-16】 鎌倉市浄明寺・・・ソファーの色がかわいい・・・

caferoom001.jpg

鎌倉・竹の庭で知られている報国寺の近くにあるカフェ「cafe ROOM-16」


お店に入った瞬間 かわいい椅子が目を引く


グリーン ピンク ブルー のソファ


どこに座ろうか迷ってしまいそう








caferoom002.jpg


黒板に書かれたイラストがかわいい


報国寺の竹やアジサイなどが書かれている


caferoom004.jpg


大仏さんがなんとも可愛い


この黒板のイラスト見ながらコーヒーを飲む


思わず ニンマリ








caferoom003.jpg


チーズケーキ と アッフォガード を頂きながら 鎌倉スロータイム


のんびりと まったりと



cafe ROOM-16 女子受けしそうなカフェで これから人気でそうです。




【cafe ROOM-16】
住所:〒248-0003 神奈川県鎌倉市浄明寺2-5-3
電話:0467-73-7629

【Rose Farm】 山梨県笛吹市・・・バラ農園直営のカフェ&ショップ・・・

rose001.jpg

可愛らしい桃の花を充分に堪能した後は、気になるカフェに


笛吹市御坂町にある「Rose Farm(ローズファーム)


バラ農園直営のカフェ&ショップ








rose002.jpg


雑貨も販売されており、女性には嬉しい


きみたろうも雑貨好きなので、見ているだけでも楽しい


壁のディスプレイに目が釘付け! センスがいい!! オサレです。








rose003.jpg


砂糖が入っているカップが北欧っぽい感じで素敵


その上の写真に写っているミニチュアの人体、ネックレスなどをかけておくものらしい








rose004.jpg


いちごとミックスベリーのパフェ



rose005.jpg


久しぶりのパフェ~~  見ているだけで幸せになる


食べればもっと幸せに!


にこにこ ハッピータイム   きみたろう デブリータイム


ますますお腹が出てきてしまった。








rose006.jpg


お店はお花も販売しております。

そこで、ちょっとフォト








rose007.jpg








rose008.jpg


【Rose Farm】
住所:〒406-0812 山梨県笛吹市御坂町下黒駒1839-1
電話:055-264-2271
営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜日

【桃源郷】 山梨県笛吹市一宮町・・・春うららの山梨へ・・・


山梨の笛吹には桃畑があり、4月上旬から中旬にかけて桃の花でピンクの絨毯んを敷いたように染まります。


見ているだけでわくわくしてきます。



笛吹市一宮町花見台周辺の桃畑、写真に写っている建物は花見台


ここの高台から桃畑が見渡せるのです。






momo002.jpg


花見台から眺めた桃畑、南アルプスが見えますね~


きみたろう、この景色を見たかったのです。


桃畑と南アルプス しばらく見入ってしまいました


この景色を見ながらコーヒー飲みたかった


来年はコーヒー持参で来よう








momo003.jpg


青空にピンクの桃の花 きれいです。


これ見て私のようだわ というコメントはご遠慮願います。


もう 聞き飽きました。(爆)








momo004.jpg











花見台の後は、同じく一宮町にある釈迦堂遺跡博物館周辺の桃畑へ


菜の花、咲いていました


sha001.jpg








sha005.jpg


こちらの桃の花も きれいで かわいい


きみたろうが今一番好きな色合いにしてみました。


懐かしい そして かわいらしい ほっとするような色合い


ちょうど上の写真のような色合いです。


ピントも Sweets な感じ 甘めで ぼんやりと


そんな写真が好き








sha002.jpg









sha004.jpg









sha006.jpg








sha003.jpg








sha007.jpg 



【釈迦堂遺跡博物館】
住所:〒405-0054 山梨県笛吹市一宮町千米寺764
電話:0553-47-3333






【RAINBOW CAFE】 三浦郡葉山町・・・ゆるりとした空間で まったり・・・

rai001.jpg

葉山にある葉山マリーナから葉山御用邸に向かう道路を車で走っていると


お!!


カフェらしきお店発見


場所は森戸海岸の近く堀内という場所


近くにあるコインパーキングに車入れて、行ってみると


やはりカフェでした。


古い民家をリノベーションしたカフェ 「RAINBOW CAFE」というお店


店内はスローな空間が流れ、のんびりとくつろげる


海に近いことから、散歩の途中でビールを飲んでみる


そんな光景が合いそうなカフェである


rai002.jpg 

おからこんにゃくの唐揚げ

菜の花のおひたし

もやしのナムル

かぼちゃとナッツのココナッツクリーム

サラダ

玄米+お味噌汁



フードとスイーツは無添加で安心なものを使用しているようだ。






rai004.jpg

コーヒー スイーツ


rai005_20100419232343.jpg




rai006.jpg



【RAINBOW CAFE】
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内377
電話:046-887-0086
営業時間:12:00〜22:00

【海蔵寺】 神奈川県鎌倉市・・・ピンクに誘われ・・・・

kai001.jpg

海棠を見たくて 鎌倉の海蔵寺へ


海蔵寺もまた花のお寺として有名


海棠は若干遅かった感じはありますが、


それでもかわいい色の海棠に出会うことができました。






kai002.jpg

つぼみもまたかわいい


青空に ピンク色 ほんわか






kai003.jpg

こちらはヤマブキ


イエローと葉のグリーンのコントラストがきれい








kai004.jpg

真面目に 気合入れて ツバキを撮ってみた


ところが ボケボケだった


メリハリのないきみたろうと同じだ


目を細めてみると なんとなく ハッキリ 見えるような・・・・(爆)






kai005.jpg

このシャガいろんな角度から撮ってみたけど、


どうもうまく撮れない


歩き疲れたこともあり


その場でシャガんでしまった(爆)


シャガんで撮ったものがこの写真


そんなんでいいのか?


載せちゃって・・・


まあいいかっ!



【海蔵寺】
住所:〒248-0011 神奈川県鎌倉市扇ガ谷4-18-8
電話:0467-22-3175

【House of pottery】 鎌倉市鎌倉山・・・素敵な雑貨と美味しいスイーツ・・・

pot003.jpg

鎌倉には素敵なカフェがたくさんあります。


きみたろうお気に入りのカフェのひとつが今回紹介するカフェ


お店の名前は「House of pottery」


1Fが英国カントリー調の生活雑貨ショップで2Fがカフェになっています。


こちらのお店も鎌倉山にあります。







pot002.jpg 

店内はアンティークなガーデンツール、アロマやキャンドル、オリジナル食器などが置かれています。


見ているだけで楽しめます。


pot004.jpg




pot005.jpg 

アンティークなガラスの瓶はやはり惹かれます。


キズやガラスが欠けている部分もありますが、


それはそれで素敵なんですね

pot006.jpg








pot007.jpg 

カフェはこじんまりとしていて落ち着きます


テラス席もあって、春の心地よい風を感じながらお茶するのもいいかと思います。


カフェに置いてある家具や椅子は売り物


テーブルの上の小さな花瓶も売り物です。

pot008.jpg








pot009.jpg 

コーヒーと桜のケーキを注文


この桜のケーキ 滑らかですごく美味しかった


これはオススメです。

pot010.jpg 





前回来たときもお客さんがいなかった


今回もきみたろう ひとり


嬉しい~  写真撮り放題


撮り終わったあとは、美味しいコーヒーとスイーツで至福の時間



さてこの次は海蔵寺へ・・・・




【House of pottery】
住所:〒248-0031 神奈川県鎌倉市鎌倉山3-17-25
電話:0467-32-0109

【ユスラウメ】 鎌倉市鎌倉山・・・アップルパイと紅茶でスローな時間を・・・

yusu001.jpg




鎌倉山で行ってみたいカフェがありました。


お店の名前は「ユスラウメ」というお店


ここのアップルパイが食べたくて行って参りました。




お店の中は落ち着いた雰囲気で、のんびり過ごせます。


オーナーはなんときみたろうと同じ静岡出身だそうで


お店は12年ほどなるとか





yusu002.jpg


アプルパイとルフナという紅茶を頂きました。


アップルパイはちょっと酸味が感じられ程よい甘さで美味しかった


ルフナという紅茶は口に入れたときに上品な香りが広がり甘さが感じられる


きみたろうと同じ 品がよく甘い 自分にピッタリだ!!(爆)


yusu003.jpg





yusu004.jpg



【ユスラウメ】
住所:〒248-0031 神奈川県鎌倉市鎌倉山4-12-14
電話:0467-31-2347
営業時間:10:30~18:00
定休日:日・月・火



今回もコメント欄閉じております。

すみません


次回は時間限定でオープンの予定です。(爆)

【鎌倉山&ボンジュール】 鎌倉市鎌倉山・・・春の鎌倉山散策・・・

  • Day:2010.04.12 18:00
  • Cat:パン

kama001.jpg



江ノ島方面から鎌倉に向かうときに、ちょっと急いでいるときは


七里ヶ浜周辺の混雑を避けるのに、鎌倉山を抜けて鎌倉駅に出ることがあります。


その鎌倉山も桜で有名な場所


桜のトンネルの中を車で走るのは最高なのです。


いつか車ではなく、歩いてみたいと思っていました。


今回、ちょっとですが、散策できたので、出会った風景を上の画像にまとめてみました。


こちらの桜も散り始めて、葉桜になりかけていました。








bonn001.jpg


鎌倉山に「ボンジュール」という有名なパン屋さんがあります。


こちらのお店、1988年に「海岸物語」というドラマで使用されたことがありました


奥田瑛二 、麻生祐未 、賀来千香子 など出演していた


そんなドラマの影響もあって、当時はよく行ったものです。


久しぶりに行ってみた。








bonn002.jpg


朝から美味しそうなパンが並んでいます。


この香り  お腹がグ~と鳴ってしまって(汗) 周りにいる人に聞こえたかも


数種類のパンを購入


そして、この季節限定の「さくらシュトーレン」(下の画像)も購入してきました。


bonn003.jpg




【葉山ボンジュール 鎌倉山店】
住所:〒248-0031 神奈川県鎌倉市鎌倉山2-16-36
電話:0467-31-9155
営業時間:8:00~18:00



きみたろう こう見えても忙しいんです(爆)

今回もコメント欄閉じております。

すみませんです。

【段葛の桜】 神奈川県鎌倉市・・・桜と若葉のコントラスト・・・

dan001.jpg




鎌倉の段葛の桜見たくて・・・


行ってみたが、ちょっと遅かった


花びらが散り始め、若葉が芽吹き始めておりました。



段葛というのは鶴岡八幡宮の参道で車道より一段高くなっている道


昔、雨が降るたび若宮大路に土砂や水が流れ込み、


道がぬかるんで歩きづらいために、一段高い道を作ったそうです。


この段葛、鶴岡八幡宮に向かうにつれて、道幅が徐々に狭くなっているんです。


遠近法によって、実際の距離より長く見えるようになっているんですね










dan002.jpg


葉桜でちょっと残念でしたが、これはこれで 青い空に ピンク グリーン のコントラストもいいかも


曇っていた天気も時たま青空を見ることができて ラッキー!!








dan003.jpg


空を見上げてると、時折、桜の花びらが舞い落ちてくる


そんな光景は下のような曲がいい



【DJ Okawari - Luv Letter】


【Midtown Blossom 2010】 東京都港区・・・幻想的なライトアップ・・・

mid004_20100406215139.jpg




夕暮れのこの時間帯が好き


美しい時間


こんな景色に出会えた時はラッキー


ちょっと幸せ気分になる


幸せになれるものって意外にまわりにあるんですよね


いろんな悩みや仕事の疲れなどで、見失っているだけなんです


ちょっと立ち止まってまわりの風景見てみると


素敵なもの発見   幸せが見えてくるもの


今日のランチは何をしよう 食後のデザートは? と考えるだけでHappy


単純! ヨダレも出ちゃってます。


ピンクのヨダレ掛けが必要でしょうか(爆)




 



素敵な光景見ていると・・・


頭の中で好きなメロディーが流れてくる


最近購入したCD「Jose James/Blackmagic」


その中に収めれている曲「Promise In Love」

【Promise In Love feat. José James】









mid003_20100406185042.jpg


東京港区赤坂にある東京ミッドタウン


こちらでは「Midtown Blossom 2010」が3月20日~4月4日まで開催されていました








mid001_20100406185042.jpg


きみたろうが行ったのは3月31日


ほんとは行く予定ではなかったのですが、ミッドタウンのサイト見たら


Sakura Effectということで人の流れや舞い落ちる桜の花びら、


風に揺れる枝などに反応するセンサーで全7種類のライトアップされるという


これは見なくてはと思い行ってきました。








mid002_20100406185042.jpg


浮かび上がったピンク色の桜 ビュ~ティフォ~


桜が満開でなったのでちょっと若干迫力に欠けていましたが、


それでも幻想的な世界を堪能してきました。






【アークヒルズの桜】 東京都港区赤坂

arku001.jpg




初めての赤坂にあるアークヒルズの桜を見にいってみた


アークヒルズの周りには桜坂とスペイン坂という坂があり、150本のソメイヨシノが並ぶ


桜のトンネルは、ライトアップもされているらしい


【 DJ Okawari - Evening Comes】



こんな曲聞きながら夜桜眺めてみたい


きみたろうお気に入りの曲です。








arku002.jpg


桜坂って素敵な名前


この桜坂、第二次世界大戦で焼失するまで、大きな桜の木があったことに由来している


そんな桜坂、ライトアップした桜を眺めながら坂を登っていく


素敵ですね


もちろん素敵な人と歩いてみたですが、


デップリきみたろう、一緒に歩くなら犬のバグぐらいでしょう


バグとハグしてみようか(バグ)(爆)








arku003.jpg




【アークヒルズ】
住所:東京都港区赤坂1-12-32ほか

【中目黒で自主トレ】

nakamegu001.jpg




中目黒の花屋さんで撮った一枚


撮影出来ないお花屋さんが多いので、こちらもダメかなと思ったが


恐る恐る聞いてみるとOK! なんとラッキー


撮っているとお友達のカメラ女子が来て便乗して撮影開始


四方八方から撮りまくる


きみたろうは、タダで自主トレしてしまった。



ピントはスイーツにしてみた


甘めにした方がかわいらしく映る 








nakamegu002.jpg

目黒川沿いには素敵なお店が点在しています。


カフェ レストラン 古着屋さん 移動式カフェもありました。



サボテン?? ハ~トみっけ!!


【HUIT(ユイット)】 東京都目黒区中目黒・・・夢心地ランチ・・・

huit001.jpg




マグロ川沿いに???  あ! 目黒川沿いでした(汗)


誰かが、目黒川を まぐろ まぐろ と言っているので 感染してしまったようです。


雑誌で知った目黒川沿いの素敵なカフェにランチに行ってきました。


お店の名前は「HUIT」


川沿いにある桜を眺めながら食事が出来るお店








huit002.jpg


桜の時期は予約でいっぱいになるので、早めに予約した方がいいです。


店内は落ち着いた雰囲気で、椅子やテーブル、家具はアンティーク調








huit003.jpg








huit004.jpg

パンとサラダ








huit005.jpg


ヤリイカと長ネギの柚子胡椒パスタ

クラフティ・オ・フリュイルージュ<赤いべりーのクラフティー>








huit006.jpg

クラフティ・オ・フリュイルージュはちょっと酸味があって美味しい




今回のランチには素敵なカメラ女子と一緒


まるで夢心地のような時間を過ごすことができました。





きみたろう、あまりにも謎の多い男と思われているのか


質問攻めにされるところでした。


きみたろう性格的にはMなのでいいんですけどね(爆)







このような素敵なランチは、きみたろうにとってはないこと!












記念撮影しようということで








 


きみたろうが真中で












両脇には素敵なカメラ女子












照れます












かなりきみたろう照れました












全身ピンク状態!!!!


huit008.jpg


後ろの桜はまだ開花していなかったが


素敵なカメラ女子で3爆咲き!!




【HUIT(ユイット)】
住所:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-10-23リバーサイドテラス1F
電話:03-3760-8898
営業時間:[月~土]11:45~24:00(23:00LO)
     [日・祝]11:45~22:00(21:00LO)
定休日: 無休

【目黒川の桜】 東京都目黒区・・・やっと会えた桜・・・

meguro001.jpg




この場所  桜橋で この桜を見たかった


思いはじめてから何年経ったのだろう


出来れば、君と一緒に見たかった


でも もう一緒に見ることはない








meguro002.jpg


きっと君はこの桜を見に来るだろう


この場所 桜橋に


そして同じ桜を見ることだろう


お互いの色が違っても この場所から見る桜色だけは一緒








meguro003.jpg


時折、桜の花びらがヒラヒラと舞い落ちる


目で追っていると、花びらが手にそっと落ちた


手を差し伸べるように優しく








meguro004.jpg


なんとなく一歩前に踏み出すことが出来そうだ。



早速、トイレで一歩前に出てみた(爆)←意味が違うってかぁ!?





またまた妄想の世界に ピンクワールドです。


ピンク全開バリバリです。


皆様も桜パワーで元気もらって~~










結婚
