【アカオハーブ&ローズガーデン】 静岡県熱海市・・・鼻からバラの花が出そう(爆)・・・

ako001.jpg

こちらがアカオハーブ&ローズガーデン内の


ローズハウスで頂いたバラのアイスクリーム


バラの花びらジャムをあしらった、オリジナル・バラのアイスクリーム




アイスとジャムを混ぜ 口に入れると


そこはもうバラの楽園


鼻からバラの花が飛び出そうです(爆)








ako002.jpg


こちらはプロポーズガーデン


その下の方にはウェディングガーデンがあります。








ako003.jpg








ako006.jpg


こちらではバラに囲まれたウェディングを行う事が出来ます。


是非! 皆様こちらで素敵な式を挙げて見てはどうでしょう


もう一度 バラに囲まれて 違う人と式を挙げて見たいというお方


その場合は、当方責任もてません(爆)








ako004.jpg








ako005.jpg








ako008.jpg









ako009.jpg


こちらはハーブガーデンにある噴水


バラの花びらが浮かんでいてきれい


これバスだったらいいのにと思った


この中に浸かって癒されてみたい


全身バラの香り それはいいが、自分の体、想像して気持ち悪くなる(笑) 








ako010.jpg





【アカオハーブ&ローズガーデン】
住所:〒413-0101 静岡県熱海市上多賀1027-8
電話:0557-82-1221
開園時間:9:00~17:00



【アカオハーブ&ローズガーデン】 静岡県熱海市上・・・LOVE ROSE !!・・・

akao001_20100529180246.jpg

静岡県熱海市にある「アカオハーブ&ローズガーデン」


ちょうどバラの見頃ということで、見に行って参りました。


アカオハーブ&ローズガーデンは、バラとハーブに囲まれた個性溢れる


12のガーデンが点在しており、広大な花の楽園なのです。








akao002_20100529180246.jpg


ローズハウスというカフェでは、バラの紅茶・ジューズ・アイスクリームなどが頂けます。


きみたろう、バラのアイスクリーム頂きましたが、その記事は次回で紹介しましょう








akao003_20100529180245.jpg


ガーデン内はバラのいい香りが漂い なんとも夢心地気分になれます。


ちなみに きみたろう 今日の香水はバラ系です。


きみたろうが、バラ系の香水つけると


トイレの芳香剤つけてきたの??と言われます(笑)








akao004_20100529180245.jpg








akao005_20100529180244.jpg








akao012_20100529205847.jpg


ガーデン内を素敵な人と是非!!手を繋いで散歩して頂きたい


バラの香りに包まれ SWEET な世界へ


ちなみにこの日、きみたろうは・・・・


手を繋いでくれる人もなく


手を引いてくれる人も←介護かいっ(笑)


なので傘を杖代わりに散歩しておりました。


なんてこった








aka014.jpg








akao013_20100529205847.jpg








akao008_20100529180320.jpg









akao009_20100529180319.jpg








akao010_20100529180319.jpg









akao011_20100529180331.jpg








akao014_20100530100251.jpg





【アカオハーブ&ローズガーデン】
住所:〒413-0101 静岡県熱海市上多賀1027-8
電話:0557-82-1221
開園時間:9:00~17:00


【lucite gallery (ルーサイトギャラリー) 】 東京都台東区柳橋


浅草橋駅から徒歩で柳橋へ


普通の人なら5分程度、きみたろうは10分かかりました。


歩幅が短い よそ見が多い もしかすると10分以上かかったかも(笑)


目指した場所が上の画像


lucite gallery(ルーサイトギャラリー)


作家さんたちの企画展や公演などが行われます。



この界隈は花街として賑わっていたところ


そしてこのlucite gallery(ルーサイトギャラリー) は


もともと、美人美声のうぐいす芸者、市丸姉さんの住居だったところ


市丸姉さんは長野県松本市生まれ、16歳のとき、浅間温泉で半玉(芸者見習い)になり、


19歳で上京して浅草で芸者になった。


浅草では一晩に何件ものお座敷を掛け持ちするほどの人気者


噂を聞いたビクターが市丸姉さんを昭和6年に歌手としてデビューさせ


静岡鉄道のコマーシャルソング「茶切節」が全国的な大ヒットなった


芸者№1だったようです。



市丸姉さんの建物を残そうと買い取ったオーナーがギャラリーとしてオープンさせました。








きみたろうが行った時には、「器 うつわ 坂野雅子」という企画展が開催されていました。


lus005.jpg









lus002.jpg


ルーサイトギャラリーの2Fにはカフェがあります。


必ず行きましょう


2Fのカフェからは隅田川を眺める事ができます。


テラス席があるので、心地よい風を感じながらお茶をするのもいいでしょう








lus003.jpg








lus004.jpg


抹茶セット 梅花亭の和菓子つき








lus006.jpg


スカイツリーが見えました。






【ルーサイトギャラリー】
住所:〒111-0052 東京都台東区柳橋1-28-8
電話:03-5833-0936

今日は自宅でフォト

hana002_20100523092034.jpg

今日は 雨


久しぶりに 自宅で フォトです。


花の名前わかりませんが、 ピンクで かわいい




大学生の頃、真夜中によく聞いた Antonio Carlos Jobim 「WAVE」


ミスターボサノバことジョビンの名曲


【Wave - Antonio Carlos Jobim 】








【和田野の森教会&ジェラードショップ花彩】 長野県北安曇郡白馬村

wada001.jpg

ランチした後は白馬村の和田野地区へ

途中で見た光景

あまりにも雄大な光景だったので車止めてフォトしてみた








wada002.jpg


白馬村の和田野地区は、洗練されたおしゃれな雰囲気が漂う地区


その中にある「和田野の森教会」


和田野の森教会は白馬で唯一の日本聖公会の教会





wada005.jpg


和田野の森教会は、森の中にひっそりとたたずんでいます。


教会の中に入ってみると、暖かみがある雰囲気でクラシカルな教会








wada004.jpg


こちらの教会でちょっと気になった事


この教会ではウェディンプランがあるんです。


そのウェディンプランには


ハニー・ウェディング


ホワイト・ウェディング


ムーンライト・ウェディング があります。


気になったこと ムーンライト・ウェディング というもの


17時スタートだそうです。


月の明かりで ウェディング なかなか素敵だと思うのです


皆様 如何でしょうか



きみたろうも 満月の日に ムーンライト・ウェディング してみたい


その日はオオカミになるでしょう(爆)


ベットは棺桶だと思います。(爆)








wada003.jpg




【和田野の森教会】
住所:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村和田野
電話:0261-72-5048













hana001.jpg


白馬村の北城みそら野にある「ジェラードショップ・花彩(hanairo)」へ


白馬に行ったら是非行ってみたかったお店       


ジェラードは信州安曇野産の低温殺菌牛乳と厳選された素材を使い、


毎朝手作りされるおいしいジェラートを販売しているお店


ジェラードってアイスクリームよりも低脂肪で、さっぱりしている


ということで ダブルで注文








hana002.jpg


お店で人気№1のメープルウォールナッツ と カシス を食べてみた


ふふ そんな感じの美味しさです。 きみたろうニヤついていたと思います。


甘めのメープルウォールナッツ そして さっぱり系のカシス


グッドチョイスです。



【ジェラードショップ花彩】
住所:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村みそら野828-110
電話:0261-72-5256
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日

【プチホテルアンシャンテ】 長野県北安曇郡白馬村・・・白馬ガレット・・・

大町にある菜の花畑をカメラで撮っているとき お腹が ぐ~ っと鳴った


隣で写真撮っていた女性がちらっと見た 一瞬だけど笑っていたような・・・


きみたろうが気になるのか?←そうじゃないって!


ちょいと恥ずかしいので、そう思うことにした(爆)


時計を見ると11時半 お腹が空いた



菜の花畑を後にして 白馬へ


ans001.jpg


ランチは某雑誌で気になったお店


お店と言ってもプチホテル


泊まらなくてもランチいただけます。


ホテルの名前は「プチホテル・アンシャンテ」


白馬村みそら野にあります。



時間前にもかかわらず気持ちよく応対していただいて嬉しい限りです。








ans002.jpg 


ガレットを注文


ガレットとはフランスのブルターニュ地方の郷土料理


そば粉と水、塩などを混ぜて寝かせた生地を薄く円形に焼いて


肉類や魚介類、チーズや卵などをトッピングする料理


白馬は蕎麦の産地、蕎麦を利用した新たな風土メニューとしてガレットが注目されたようです。


クレープを焼く職人のことをクレーピエといいます。


本場フランスではこのクレーピエが作ったガレット以外のものはガレットではないと言われている


そこで白馬では独自の基準を設け白馬クレーピエ資格なるものを作り


その資格を得たものが白馬ガレットを提供することができるそうです。



こちらのホテルのシェフもクレーピエ認定者なのです。


がレット美味しかったです。



今度、スノーシーズンには白馬で滑って、こちらで宿泊するのもいいかも






【プチホテルアンシャンテ】
住所:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村みそら野
電話:0261-72-6277

【菜の花畑】 長野県大町市・・・Happiness color・・・

nano002_20100516103201.jpg

菜の花畑 見たくて


Happiness color 見たくて


車、飛ばして 長野の大町まで 来てしまった。


この色見て 思わず 「ひゃほ~」 叫んでしまった。


圧巻!!です。


そして ちょっと山登ってみると・・・







nano001_20100516103201.jpg


このような景色が!!


なんと  素晴らしい光景


菜の花畑 そして 北アルプス


幸せになれる光景








nano003_20100516103201.jpg


皆様に Happiness color お裾分け


ビタミンカラー で 心も元気なって頂きたい


ちなみにきみたろうは、いつも元気なんです。


鼻から 菜の花が出てきそうなくらいです。(爆)








nano004_20100516103200.jpg


この菜の花畑は、大町街道にある休止した大町スキー場の近くにあります。





【菜の花畑】
住所:〒 398-0002 長野県大町市大字大町字中山



今回もコメント欄閉じております。

すみません


【小田急 山のホテル】 神奈川県足柄下郡箱根町・・・かわいい君に会えてよかった・・・

 yam001.jpg

箱根にある小田急 山のホテル


そこの庭園に咲くつつじ


一部分だけが咲いていた。








yam002.jpg


咲き誇ったつつじもきれいでいいが


この蕾のつつじがかわいい


今年は来るのが早かったけど


この蕾のつつじに会えてよかった


かわいい 君に 会えて うれしい








yam003.jpg

ホテルの庭園散策後はいつものように


ホテル内にあるラウンジで一休み


山のホテル自家製「できたてシュークリーム」


ほっとひといき 


【箱根(芦ノ湖畔)小田急 山のホテル】
住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
電話:0460-83-6321


しばらくコメント欄、閉じております。

すみません

【AZURE MOON】 神奈川県足柄下郡箱根町・・・きみたろう王子(爆)・・・

azur001.jpg


箱根で食事というと日本料理、イタリアン、フレンチなど思い浮かべいたが、

インド料理は思いつかなかった。

箱根の仙石原に美味しいカレー屋さんがあると人に聞いていた

そのお店は前の記事で紹介した箱根湿性花園の近く

お店の名前は「AZURE MOON(アズールムーン)」

建物もカレー屋さんとは思えない カフェに見えます。








azur002.jpg


店内もカフェみたいな感じ








azur003.jpg


店内にはサリーを販売していました

魔法使いサリーではありません(爆)








azur004.jpg


シェフはインド人そしてスタッフもインドの方(日本人もいます)

片言の日本語で注文聞きに来ます。

どいう訳かきみたろうも片言の日本語で注文していた(笑)



きみたろうが注文したものは「ラージクマールセット 王子さまセット」


きみたろうにピッタリなカレーです(爆)


これからはきみたろう王子と呼んで頂きたい


間違ってもピンク王子とは呼んで欲しくない(笑)



バターチキンカリー

ダール(豆)カレー

サラダ

シシカバブ

フィッシュ

ナン(ほうれん草)

ヨーグルト








azur005.jpg


マサラティー



【AZURE MOON】
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原184
電話:0460-84-6221
営業時間:Lunch11:30~14:30 Dinner17:30~20:30(冬期20:00)
定休日:木曜定



しばらくコメント欄、閉じております。

すみません


【箱根湿性花園】 神奈川県足柄下郡箱根町


皆様お元気でしょうか?


5月に入って、ゴールデンウイークも終わりお疲れのお方


そして4月からの新入社員あるいは新しい部署に変わって


その環境に対応出来ず、ストレスや悩みを抱えて、無気力なってしまったお方


この時期になると体調が悪くなる人が多くなりますね








sissei003.jpg


実は、きみたろうも悩んでおります


これでいいのか


どうしていいものか・・・・


このお腹(爆)


でもちょいデブリーなお腹でなかなかかわいいのですが(笑)


最近、いつものパンツがちょいきつめになってきた


原因はわかっているのですが・・


どうにも やめられない とまらない 山本リンダでございます。


そんなわけで ちょいと散歩←気休め(笑)





それにしても上の画像どうでしょうか


この木道 歩いてみたいと思いませんか??








sissei004.jpg

木道を歩いているとこのような光景が目に入ります。


この緑に癒されれちゃいますね








sissei002.jpg


そして歩き続けると・・・


このような素晴らしい光景が見られます。


ローアングルから撮ってみました。


この位置だと 位置について 用意 ドン! みたいな感じになって


カメラ構えながら ヒップあげてしまった(爆)








sissei001.jpg


そして青い空に 木々の緑 


思わず叫んでみたくなる


「ひゃほ~~」


う~~ん スッキリ!!








sissei005.jpg


池があって 水面には青い空が写り込んでいる


あまりにも綺麗な空が映っているのでのぞき込む


のめり込みすぎて 落ちそうになる


「あぶね~~」


もして落ちてしまったら 「犬神家の一族」のワンシーンです。








sissei008.jpg








sissei007.jpg


エゾノハナシノブ(蝦夷花忍)





sissei006.jpg


素敵な景色 いい空気  そして鳥のさえずり


このような場所に身を置くと、体も軽くなり、元気になります。



ちょっと疲れた時には、森の中を散策してみるといいですよ




【箱根湿性花園】
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817番地
電話:0460-84-7293
入園時間:9:00~17:00

【IL Brolo(イル ブローロ】 静岡県静岡市・・・庭園という名のイタリア料理店・・・

il001.jpg

雨がしっとりと降る静岡


もみじの葉が濡れて色鮮やか


きみたろうも雨に濡れ、デブリー色(ピンク)(爆)




先日の雨の日に静岡市駿河区の丸子に


本格ナポリピッツァが頂けるお店があるとのことで行ってまいりました。


お店の名前は「IL Brolo(イル ブローロ)」


建物は日本家屋を改築したお店で、一瞬和風のカフェ?と思わせる佇まい








il002.jpg


IL Brolo(イル ブローロ)のブローロとはイタリア語で「庭園」という意味だそうです。


緑の美しい庭園を眺めながら美味しいピッツァが食べられます。








il003.jpg


前菜








il004.jpg


マルゲリータ


小麦粉やモッツァレラチーズ、トマトソースなどはイタリアの高級食材を使用








il005.jpg


デザート




雨の日のお出かけというのは、なかなか億劫になりがちですが、


このような庭園のあるお店で食事はおすすめです。


雨に濡れた木々の緑がきれいなので、目の保養・心の保養にもなります。


きみたろうの場合は素敵な女性を見ているだけで、目の保養になります。(笑)







【IL Brolo(イル ブローロ】
住所:〒421-0103 静岡市駿河区丸子2990-1
電話:054-266-7880
営業時間:ランチ11:30~14:30
     ティータイム14:30~17:00(※土日祝のみ)
     ディナー17:00~21:30
定休日:火曜日
駐車場:6台





夢の中へ・・・・

shou001_20100507110604.jpg


緑がきれいな季節です。


連休が終わってお仕事している方も多いでしょう


きみたろうは もうちょっとお休みがあります。


長いです 長すぎ!


そんなお休みの中、ある公園へお花を見に行ってきました。








shou002.jpg


この日は暑かった


いつも ぼうっとしているのに 余計にぼうっとして


ふらふら状態 画像もいつものようにぼんやり


夢でも見ているような感じです。








shou003_20100507110604.jpg


こちらはアネモネ


レッド、ブルー、ピンク、ホワイト なんともかわいらしい


写真はかなりハイキーに撮ってみました。














shou004_20100507110817.jpg








shou005_20100507110603.jpg








shou006_20100507110631.jpg


こちらもアネモネ 


風に吹かれて、笑いながら踊っているように見えた








shou007_20100507110631.jpg


この緑が美しくて 思わずカメラ向けてしまった


キラキラ 輝いて ビューティフォ~


人間もいつまでも美しくありたい


最近の女性はすごくきれい、かわいい方が多い


いいことです


それに比べ、きみたろうも含めて男性はどうだろうか?


ちょっとまずいのでは?


お腹もデップリ


男性諸君 気をつけよう自分の体型








shou008_20100507110631.jpg


チューリップ畑が何ヶ所かあったが、すでに遅い状態


ここのチューリップはきれいに咲いていました。


ピンク色がなんともかわいい



このチューリップのそばにすごいカメラ女子がいました。


匍匐前進みたいな感じでチューリップを


ローアングル写真撮っている方見かけました。


カメラに望遠レンズ、差し詰め暗殺者が銃を構えているように見えた。


それにしてもすごい 感心!


きみたろうもやってみたいけど、たぶん息絶えた老人と間違われるだろう(爆)








shou010_20100507110630.jpg


公園の中にあったレストランでランチ


パンとコーヒー





【松崎煎餅・お茶席】 東京・銀座

matuzaki001.jpg
東京・銀座にある「松崎煎餅」に行ってみた。


煎餅を買いに?


いやそうではないのです。


こちらには松崎煎餅こだわりのお菓子とお茶を頂けるお茶席があります。


そこで食べたかったのは・・・・・








matuzaki002.jpg


和風ホットケーキ!!!

触感はカステラ風 軽くあっさり

普通のホットケーキよりいいかも

粒あんと黒蜜 そして アイスクリ~ム添え


まさかホットケーキがあるとは予想外でした。








matuzaki003.jpg



ホットケーキにアイスクリームと粒あんをのせ 黒蜜をかけている時

なんとも幸せな気分にしてくれます。




【松崎煎餅】
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-3-11松崎ビル2階
電話:03-3561-9815
営業時間:月~木曜日 11:00~19:00  金・土曜日 11:00~20:00  日・祝 11:00~19:00






 

【三菱一号館美術館】 東京都千代田区

mi001.jpg

東京・丸の内にある「三菱一号館美術館」へ

この建物見たくて

イギリス・クイーンアン様式の外観を持つレンガ造の復元建築物

出来れば復元のものではなく実物を見てみたかった

同地に存在した(旧)三菱一号館は、ジョサイア・コンドルの設計

丸の内最初のオフィスビル

高度経済成長期の1968年、丸の内の高層化再開発が進む中で解体されたという残念です。

でも復元にあたっては構造・材質まで可能な限り忠実に行ったという








mi002.jpg


ジョサイア・コンドルは鹿鳴館や旧古河虎之助邸などの設計を手掛けています。

そして日本銀行本館や東京駅などを設計した辰野金吾

赤坂の迎賓館を設計した片山東熊などをそうそうたる建築家を育てている




今、この美術館では「マネとモダン・パリ」が開催されています。

マネはフランスの印象派の画家

沢山の作品の中で一番心に残った作品は

「すみれのブーケをつけたベルト・モリゾの肖像」という絵

Manet.jpg


絵に描かれている女性は、マネの友人かつ子弟関係でモデルを務めていた

そのベルト・モリゾの魅力的な表情に引き込まれた

彼女の情熱的な魅力が描かれ、見る側を圧倒される作品、すばらしいです。




【三菱一号館美術館】
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-6-2
電話:03-5777-8600







三菱一号館美術館は丸の内ブリックスクエアの一画にあります。

そのブリックスクエアにはファッションや雑貨、レストランなどがあります。

bu001.jpg


GWということで人 人 人

そしてフランス産高級バター「エシレ」専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」というお店の前には長蛇の列

三ツ星レストランやヨーロッパのロイヤルファミリーにも愛されるフランス産高級バターということなので

いつか買ってみようと思っています。

※画像はありません 人が多すぎ(汗)








bu002.jpg


通り沿いには、お花のハンギングバンケットが飾られています。








bu003.jpg


こちらは、あじさいのハンギングバンケット




あまりにも人が多すぎ、今度平日にゆっくりきたいものである


さて今度は銀座へ移動

スイーツは次回の記事にして、

その前に銀座コアの6Fにあるブックファーストへ

ここで購入した本がこれ


kiyo001.jpg


この宮沢賢治の有名な本「銀河鉄道の夜」

この本の絵を担当した清川あさみさんの作品に興味があって本を購入








kiyo002.jpg


清川あさみさんは、CDジャケット制作、CMやキャンペーンのアートディレクション、舞台衣装製作など手掛け

クリエーターからも注目が集まっているアーティスト








kiyo003.jpg


布や糸、ビーズ、スパンコールなど使った、彼女の独特の世界がたまらなく好き




結婚
