【松田山ハーブガーデン】 河津桜満開です。 神奈川県足柄上郡松田町

matu001.jpg

急遽、思い立ったように出かけた場所


富士山と河津桜


構図はありふれたものです。


こんな写真ですみません



ここは東名高速の大井松田ICから5分程度のところにある「松田山ハーブガーデン」


東名高速走っていると東京方面から来ると


大井松田IC過ぎて右側の山に桜が咲いているのを見た事があると思います。












matu002.jpg


菜の花も咲いています。


春満開、きいたろうの脳もピンク(爆)


見ているだけでうきうき ウイッキーさん(笑)












matu003.jpg


本家、河津町の河津桜見たいけど、遠くて行けない


そんな方はこちらでも十分楽しめます。


近くに駐車場ありますが、行くまで狭い道


それに渋滞します。


一番いい方法は臨時駐車場に止める事


駐車料金は300円


そこからシャトルバスが出ています。


片道150円


バス優先で松田山ハーブガーデンに行きます。


【松田山ハーブガーデン】
住所:〒258-0003 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2951
電話:0465-85-1177

詳しくはクリック→まつだ桜祭り


【白馬八方尾根スキー場】 長野県北安曇郡白馬村

ha001_20110226173049.jpg

ひゃほ~~~~


すんばらしい 光景!!


白馬八方尾根スキー場からの眺めです。


天気はよくて最高!!!












ha002_20110226173049.jpg


実はきみたろう 八方は初めてなんです。


白馬方面はいつも天気が悪くて敬遠しておりました。


一番最初に行ったのは青木湖スキー場 この時天候は雪


そして栂池高原スキー場に行った時は大雪


あと何回か白馬に行ったのですが、すべて雪!!(涙)


どうも相性が悪いようで・・・・


でもこの日はすごくいい天気に恵まれて良かった












ha003_20110226173048.jpg


八方にVIRGIN CAFEがあるとは思わなかった


店内に入ると、結構満席状態


ぐったりして寝ている人、窓際から写真撮っている人


友達同士でわいわいおしゃべりしているグループなどなど


気になったのが外国の人が多かった事


ちょっと外国のスキー場にでもいるような感じです。




さてひとやすみしたところで、一気に下ってみますか


ところが!


この後、コブで足をとられて転倒


右わき腹を打ち負傷(笑)


スキーでは初めてです。


以前左側肋骨8本折った経験があるので、


今回は大した事はないです。


そのうち治るでしょう


ちなみに8本折った時は、バスタブで滑って


バスタブの縁に肋骨を打ちました。


一瞬息が出来ない状態


ホテルのフロントに電話しようかと思いましたが


真っ裸のまま担架で運ばれるのもどうかと思ったので、なんとか服きましたけど(笑)


なんで滑ったかって?


変な事はしていません(爆)




【白馬八方尾根スキー場】
住所:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城八方

【白馬東急ホテル・シャモニー】 野県北安曇郡白馬村

tou001_20110225234049.jpg

ジェラードショップ花彩さんで美味しいジェラード食べた後は・・・


ランチです(笑)


スキーになかなか行かないきみたろうです。


ランチは白馬東急ホテル


1959年に国際山岳リゾートホテルとしてオープンしたのが白馬東急ホテル


皇族の方々を始め、各界の著名人が訪れています。


客層はちょっと高めの方が多いようです。


きみたろうと同じでハイクラスです(爆)












tou002_20110225234048.jpg


ホテルのレストラン「シャモニー」


頂いたものはシーフードのパスタ


お皿の縁が薄いピンクで可愛らしく、また品格もあるもの


パスタはフェットチーネ クリームソースが美味しかった


エビもぷりぷり きみたろうのお腹はぽよぽよ(爆)



さていよいよスキーへ






【白馬東急ホテル】
住所:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村八方和田野
電話:0261-72-3001




【花彩】 長野県北安曇郡白馬村

ha001_20110220182445.jpg

白馬へスキーに


その前にジェラートを食べに(笑)


スキーよりも食べ物系重視のきみたろうです。


以前、食べて美味しかったので、今回も行っちゃいました。


お店の名前は「花彩(はないろ)」さん


白馬村みそら野にあります。



今回食べたのはメープルウォールナッツとカシスのダブル


なんと調べたら前回と同じだった


他のものを注文すれば良かった


でも前回同様 めちゃめちゃ美味しい~












ha002_20110220182444.jpg


お店の中で気になった置物


これなんだか判りますか?


松ぼっくりに飾りをピンで刺したもの


オーナーの知り合いの方が作って置いていかれたようで


売り物ではないんです。


かわいらしい


出来れば売って欲しい




また夏にでも花彩さんのジェラード食べ行きたい


今度は違うもの食べます。(笑)







【ジェラートショップ花彩(はないろ)】
住所:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村みそら野828-110
電話:0261-72-5256
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日





※ちょっと忙しくしております。コメント欄閉じております。

すみませんです。



【Marie(マリー) 伊豆店】 静岡県田方郡函南町

yu001.jpg


前回記事にした「あたみ桜」


見終わった時にはもう2時頃


お昼も食べずに撮影しておりました。(笑)


さすがにお腹も空き、向かったのは 静岡県田方郡函南町へ



雪の日の運転は気を使います。


とくにカーブは気をつけましょう


カーブでは おっと と と と・・・という具合に


横滑りしますから、減速しましょう












ma001_20110220133223.jpg



ここが「マリー 伊豆店」


今回で二回目です。












ma002_20110220133222.jpg


こちらのお店、パン、雑貨の販売そしてカフェがあります。


お店に着いたのは2時半頃


もうランチタイムは終了!! なんてこった!


ドリンクのみだそうで・・・


ところが販売しているパンを購入して食べられるとの事


良かった 安心












ma003_20110220133222.jpg


こちらがカフェスペース


白い壁と木の椅子がおしゃれです。


テーブルには小さなお花













ma004_20110220133221.jpg


コーヒーはマリーブレンド


三種のパン


パンは温めて、バスケットに入れてくれました。


コーヒーとシュガー、ミルクも籐で出来た入れものに!!


可愛らしいです。


まったくきみたろうには似合わないです。(笑)




【Marie(マリー) 伊豆店】
住所:〒419-0104 静岡県田方郡函南町畑374-63
電話:055-945-0707
営業時間:ベーカリー8:00~17:30 カフェ・雑貨9:30~17:30
定休日:無休

【あたみ桜】 静岡県熱海市

at001.jpg

もう桜が咲いているんです!!!


びっくりです。


この光景は静岡県熱海市で見られます。


そして上見上げると なんと外灯までピンク!!!


夜はどんな感じなのか(笑)












at002.jpg


熱海市内に流れる糸川


その川沿いの遊歩道にあたみ桜が植えられています。


1月初旬より開花し、日本列島で最も早咲きの桜で、河津桜より約1ヶ月早く咲きます。












at003.jpg


この日は梅園そして、あたみ桜見てウキウキになって


頭の中も ピンク ピンク 春がやってきたような感じです。(笑)


もうすぐ桜の開花情報など各地から聞こえてくることでしょう


今年はどのくらいの桜たちに会えるのか楽しみです。


桜パワーで気分上々↑↑ ってことで皆さん桜見に行きましょう

【Happy Valentine's Day】

va002.jpg


今日はバレンタイン


義理チョコ   友チョコ   本命チョコ   女子は今日、大変ですね


外国のバレンタインはお互いに贈り物をするそうですね


それが恋人同士であったり家族間であったりする


ほんとうにあげたい人だけに渡せばいいかと思う




さてきみたろうの場合はいつでもバレンタインなんです!!


なぜかって?


毎日、チョコレート食べていますから


自分で買ってきます。(笑)


よく食べているのはキットカットです。(笑)


あ!だからと言って送らなくて結構です。(爆)












va001.jpg



画像のチョコは生チョコ


すごくなめらか 口に入れるとトロ~ンと溶けて


美味しいのです。



今日はみんなとろけそうな一日になるといいですね(笑)


みんな頭の上に「LOVE」という文字が浮き上がってくる


お!あの人も この人も


街中、LOVE LOVE


そんなハッピーな一日になりますように・・・・





【熱海梅園】 静岡県熱海市・・・雪降る梅園へ・・・

ba004_20110212181123.jpg

こんな天気の悪い日に行くのか?


それも 雪!  雪!!  雪!!!


ホントに行くのか?  一応行ってみよう  行かなくちゃ(笑)


運転しながらぶつぶつ言いながら熱函道路を走らせる












ba003_20110212181124.jpg



行ったのは熱海の梅園


雪降りしきる梅園です。


お~~雪だ~   お~~梅だ~~(笑)












ba001_20110212181125.jpg


平成23年1月8日(土)~3月6日(日)まで梅祭りが開催されています。


駐車料金700円 入園料300円


熱海梅園には60品種の梅があり


早咲き:265本、中咲き:105本、遅咲き:87本


期間中いつでも楽しめそうです。












ba002_20110212181124.jpg


傘を差しながらの撮影


もう大変で 笑っちゃう


それに寒いので指先は冷たくなりつま先も感覚がなくなってくる感じ


園内には足湯があり、そこにダイブしたいくらいです。(爆)








【熱海梅園】
住所:〒413-0032 静岡県熱海市梅園町1169-1
電話:0557-86-6218(熱海市観光施設課)



【ジョーマローンクラシックアフタヌーンティー】 ザ・ペニンシュラ東京

pe001_20110206195134.jpg

素敵なシャンデリア 雫が落ちてくる感じにも見える


1313個のLEDライトが素晴らしいです。


ここは東京・有楽町にあるホテル「ザ・ペニンシュラ東京」












pe002_20110206195133.jpg


ホテルの1Fにある「ザ・ロビー」で優雅に 大胆にも(笑)


アフタヌーンティーを頂きました。


期間限定のアフタヌーンティー!!


限定という言葉に弱いきみたろうなのです。


それも今回は あのフレグランスで有名な ジョーマローンとのコラボ


ジョーマローンは1994年、ロンドンに誕生したフレグランス ブランド


今では、コロンだけでなくソープ、シャンプー、キャンドルなど扱っています。



素敵なアフタヌーンティーなのですが・・・


周りを見ると女性ばかり(汗)(汗)










pe003_20110206195133.jpg


こちらが「ジョーマローンクラシックアフタヌーンティー」


2月のメニューのテーマは「フローラル」


写真がうまく撮れていません 最悪です!




ショートケーキ、バラとベリー類のパウンドケーキ、


レモングラスとオレンジのタルト、ペニンシュラチョコレート


自家製オーガニックスコーン、ミニハンバーガー


そしてピンク色のサンドイッチ(きみたろう好み)笑


結構なボリュームです。


素敵な空間で優雅な時間を過ごしてまいりました。


でもかなり緊張していたのか、肩が張りました(笑)


家に帰ってサロンパス貼ってハリコレです。(笑)




ペニンシュラで一番気になった事


それはホテルの入口に白い制服を着た素敵な女性スタッフ


姿勢がよくてきれいなお方


見とれてしまいました。


格好いい


アフタヌーンティーより見とれていたかも(爆)



【ザ・ペニンシュラ東京】
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-8-1
電話:03-6270-2888


【ステーショナリーカフェ konohi】 静岡県掛川市

ko002.jpg


静岡県の掛川市に素敵なカフェがあるとう情報を得たので行ってまいりました。


掛川市と言えば、NHKのためしてガッテンで紹介された深蒸し茶で有名なところ



掛川市の郊外にあるカフェ「ステーショナリーカフェ konohi」さん


お店のの周りには何もなく、畑があってのどかな場所


建物は古い民家


気をつけないと通り過ごしてしまいそうです。












ko003.jpg



お店の中は板張りで懐かしい感じ


文房具も子供の頃使っていた鉛筆削り、


そして昔からインクの入ったボトルが好きだった。


そのようなものが置いてあって、昔の事を思い出させてくれました。












ko004.jpg


カフェにあるテーブルや椅子はアンティークもの


木の温もりがなんとも優しく、


そこに座れば ほっと 和んでしまいそう


心地よい空間












ko005.jpg


ちょうどお昼に行ったので軽い食事を


注文したのはスープとパンのセット そしてヤマガラ深入りブレンド


スープはコーンともちきびのクリームポタージュ


パンは黒ゴマロール&マジョラムのプチパン


スープは濃厚で美味しく祖母が作ってくれたコーンスープの味に似ていた












ko006.jpg



食べないつもりが食べてしまったデザート(笑)


ベイクドチーズケーキ


そしてもう一杯深入りブレンド


とても大満足 お腹もぽんぽこぽん(笑)



お店の方から、近くの川の桜並木を眺められるので


お店をこの場所に決めたとか


そいう拘りが素敵だと思う


桜が咲いた頃、また訪れてみたいものです。




【ステーショナリーカフェ konohi】
住所:〒436−0225 静岡県掛川市家代855−1
電話:0537–26–1036
営業時間:12時〜19時
定 日:日曜・月曜日

【ブーランジェリー けろっく】 長野県茅野市湖東

  • Day:2011.02.03 20:58
  • Cat:パン
ke001.jpg

中央道の諏訪ICから蓼科高原に向かうビーナスライン沿いにある可愛らしいパン屋さん


「ブーランジェリー けろっく」


お店の名前は、オーナーがカエル好きからついた名前


お店の青いドアが印象的、ドアノブもかわいい












ke002.jpg


2種類のデニッシュ系のパンとパンドミーを購入


家で食べてみましたが、パンドミーは軽い感じで美味しかった


デニッシュも美味しいです。


時たまビーナスラインを走るきみたろう


行くたびに寄ってしまいそうです。



【ブーランジェリー けろっく】
住所:〒391-0211 長野県茅野市湖東6595-248
電話:0266-77-3339
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週火曜日/第2・第4水曜日



【お知らせ】

きみたろう しばらく忙しくしております。

今回もコメント欄閉じております。

しばらくお待ちを・・・・

無理やり こじ開けないようにお願いします。(爆)
結婚
