【cafe musica】 静岡県富士市

musi001_20110314211436.jpg





今回の東北関東大震災で、なんとなく気分も落ち込み


毎日、気分がすぐれない日々が続いております。


久しぶりに気分を変えてカフェの紹介


以前も紹介した事がある「cafe musica」さん


久しぶりに行ってみました。


きみたろう お気に入りのカフェです。


ほっと出来て、笑顔になれる カフェ


素敵なオーナー と 素敵な音楽


そして 美味しい料理 スイーツ







musi002_20110313202845.jpg



このお店の好きなところ 


北欧の椅子が置かれてあるところ


そして二階なのに足元が土で出来ている


昔でいう土間の感覚












musi003_20110313202842.jpg



いつもお店に入るとオーナーさんの素敵な笑顔


なんかほっとする瞬間です。


そして音楽の話も聞けるところが嬉しい












musi004_20110313202841.jpg



ホットカオカ(濃厚チョコドリンク) と チーズケーキ


フランスのカオカ社は、1993年に設立されたオーガニックチョコレートの会社


カオカ社はフェアトレードの精神に基づき作られたオーガニック製品で


ECOCERT(国際有機認定機関)の認定はもとより、2004年には有機JASの認定をも受けています。




濃厚なチョコドリンク 温まります。


冷え切った心まで温まりそうです。


チーズケーキも美味しかったな~






そして素敵な音楽を教えて頂きました。


「kings of convenience」というノルウェー・ベルゲン出身の


アーランド・オイエと アイリック・ボーのアコースティック・デュオ


ハーモニーが美しい












【cafe musica】
住所:〒417-0051 静岡県富士市吉原3-4-12 
電話:0545-53-3565
営業時間:12:00〜20:00(LAST ORDER:19:30)
定休日:木曜日






【Action Now】 チーム日本

001_20110324202652.jpg



被災地の皆さん、頑張ってください。


でも 無理はしないで下さい


辛い時 涙したい時


僕らはそばにいます。


必ず春はやって来る


温かく 穏やか日が・・・








被災地の人々の為にみんなで協力しましょう


先ずは自分で出来る事から 行動しよう




きみたろうは、少しですが寄付させて頂きました。



日本赤十字社・義援金はこちらです。



東北地方太平洋沖地震被災地支援チーム
SAVEIWATE こちらも是非見てください!





春が届きますように・・・

saku001.jpg


一日も 早く みんなの心に 春が来ますように・・・



祈るばかりです。

















世界各国からの温かいメッセージが届いています。


それを聞くと励まされ、勇気が湧いてきます。


今こそ、みんなで協力し、元気な日本にしよう


立ち上がれ 日本!!


きっと 春はやってきます。



皆様 大丈夫でしょうか

ka001.jpg




地震すごかったですね


皆様大丈夫だったでしょうか


ご家族、知人には連絡取れましたか?



地震が起きた時は、きみたろうは3Fにいたのですが、かなりの揺れでびっくりしました。


また長い揺れで、建物が崩れるのではと思ったくらいです。



TVで津波が車や建物を押し流していく映像を何度も見る度に愕然とします。


この影響で亡くなられるた方のご冥福をお祈りします。


まだ余震が続いていますが、気をつけて頂きたいと思います。


【Cafe Escape 】 静岡県富士市・・・パンケーキとマロウブルー・・・

es001.jpg

パンケーキを食べたくて「カフェ エスケープ」さんへ


今回で2度目


いつものようにオープンと同時にお店に入りました。(笑)


お店は住宅街の中にあるので、静か


のんびりと過ごせます。












es002.jpg


バターミルクパンケーキとハーブティー


パンケーキセットだとドリンクがついてお得なのですが


どうしてもこのハーブティーが飲みたくて単品で注文


このハーブティーは「マロウブルー」という名前


素敵な名前です。


このブルーの色を見ていると吸い込まれそう


そうですね~  素敵な貴女に吸い込まれていく感覚でしょうか(爆)












es003.jpg


このマロウブルー、レモン汁を加えると・・・


なんと ピンクに変わるんです。


貴女に会えて 恋に落ちた(笑)そんな感じかも



このマロウブルーは、モナコ王妃のグレースケリーが愛したハーブだそうで


夜が明ける時の、深い青から赤い色に変わることが


似ているので、夜明けのハーブとも言われているようです。


神経を穏やかにする作用があり、喉や胃腸系の症状に効果があるそうですよ







【Cafe Escape 】
住所:〒416-0903 静岡県富士市松本375-21
電話:0545-64-3365
営業時間:11:30~21:00(L.O 19:00)木曜日15:00閉店(L.O 14:00)
定休日:金曜日・第三土曜日

【二十歳の輝き】

bu002_20110304191527.jpg

会社の人から成人式のフォトブックを作りたいので


写真撮ってもらいたいとの依頼がありました。


上の画像はフォトブックの表紙に使用したもの












bu001_20110304191528.jpg


いつも適当に撮っているきみたろう


今回はかなり緊張しました。


うまく撮れなかったらどうしようかと・・・


撮影に行くときに、電池ヨ~シ! SDカードヨ~シ  レンズヨ~シ


こんな具合に確認しながら出かけました。(笑)



人物撮影って難しいです。


構えて撮ると、顔が固くなってしまうので


なるべく自然な表情を狙いました。


二十歳の生き生きとした表情が素敵なお嬢さん


これからいろんな事があるかもしれないけど


悔いのないように歩んで欲しい


そして笑顔で・・・

【Cafe Polka dot】 静岡県御殿場市

po001_20110301224638.jpg

松田山の河津桜見たあとは・・・


御殿場へ


以前から気になっていたお店「Cafe Polka dot」さん


雑貨も販売されていて、可愛らしいステーショナリーや洋服もあります。












po002_20110301224637.jpg


フォトブック形式のメニュー表が可愛らしい












po003_20110301224637.jpg


ランチのサラダとスープ












po004_20110301224636.jpg


そしてシーフードドリアとコーヒー


実はきみたろう猫舌なんです。


なので 「はふ ほふ ほほふ~」 なんて言いながら


一人で大騒ぎ(笑)


おかげで、かなり時間かかりました。












po005_20110301224636.jpg


お店は川沿いにありテラス席から川が眺められます。


対岸には桜の木があり、桜を見ながら食事出来そう


ところが、対岸に道路が出来るとかで、桜の木が切られてしまいそうです。


非常に残念です。


【Cafe Polka dot (ポルカ ドット) 】
住所:〒412-0034 静岡県御殿場市大坂91-1
電話:0550-87-7100
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:16台


結婚
