【夏の箱根へ №4】・・・箱根ホテル

hako001_20110729205823.jpg





【Shin Seung Hun - I Believe 】






I Believe


どんな事があっても信じている


きっと元に戻れる事を


I Believe


みんな元気なる事を





地震・原発そして今度は記録的豪雨


なんでこうもいろいろと起きるのか


これは神の試練なのか


今、みんなの気持ちは去年の夏とは違う


ひとつになろうとしている


その思いが、この日本を立ち上がらせる


そう きみたろうは信じたい




写真のドーム、よく見てください


ハートがいっぱいなんです。


被災地の方もそうですが、今、苦しくて悲しい人も


ハッピーになれるようにハートをわけてあげる事が出来たらと思います。




さてこの写真撮った場所は・・・・・

Read more...


【夏の箱根へ №3】・・・成川美術館

nari001.jpg




【Brian Mcknight- Find Myself In You】




箱根・仙石原から元箱根へ 車を走らせる


この季節の箱根を走るのが好き


緑の木々のトンネルの中を疾走する



今日もエンジン音は快調


きみたろうの鼻息も快調(爆) ブヒブヒ(笑)





行った場所は・・・・・・




Read more...

【夏の箱根へ №2】・・・箱根花詩

hakone007_20110725204526.jpg




箱根湿性花園をゆっくり散策出来て良かった


小さな花が可愛らしく咲き、また木々の緑がきれいだった。


空を仰ぐと真っ青な色 夏!~ (笑)



この後は・・・・




Read more...

【夏の箱根へ №1】・・・箱根湿性花園

hakone001_20110725204439.jpg


皆さんは、夏 どこに行きたいですか?


海でしょうか 海もいいですよね 青い海 砂浜 それに水着の女性(爆)


海もいいのですが、きみたろうが思い浮かべるのは避暑地の高原


そこで近くの箱根へ


夏の彩りを感じたくて行ってきました。





最初に行ったのは・・・・・

Read more...

【ニコライバーグマン (Nicolai Bergmann Nomu)】東京都南青山

nico001.jpg 


東京・青山に骨董通りという通りがあります。


根津美術館に近かった事、渋谷や六本木よりは地価が安かったことなどから、


国内の骨董品を扱う業者が自然と集まるようになったと言われています。


今ではブランドのおしゃれなお店が並んでいます。


それらのお店のウインドーには sale の文字が!!


夏物が安い!! これは見ないと!!!


きみたろうもいろいろ見て回りましたが、結局自分に合う服がない(涙)


歩き疲れたのでカフェへ


上の画像はカフェにあった花


売り物なんです。


お店は花屋さん、一部がカフェになっています。




そのお店と言うのは・・・・・




Read more...

【デイライトキッチン】 東京都渋谷区

de007.jpg


久しぶりに渋谷に行ってみた。


人が多い 多すぎる 田舎者のきみたろうにとっては目が泳いでしまいます。(笑)


渋谷に来たのはランチの為


地図を見ながらうろうろ


どうも見つからないと思ったら一本手前の道を探していた あちゃ~




上の画像はランチしたお店のテーブルに置いたあった花


夏らしい感じです。





で、お店は・・・・・


Read more...

【スカイ アクアリウム2011・六本木ヒルズ】

sky001_20110717135804.jpg


今日もいい天気だ!!


暑い日が続いていますね~


熱中症になる方がが多いでね 気をつけましょう


さて涼を求め、こんな高いところまで来てしまいました(笑)


六本木ヒルズの展望台からの眺めです。






きみたろうが涼を求めてここに来たのは・・・・

Read more...

【下町さんぽ 蔵前№2】 Riverside Cafe Cielo y Rio

rio001.jpg



ランチは隅田川沿いにある「Riverside Cafe Cielo y Rio」


このテーブルと椅子が見たくてこちらのカフェに行ってみた(笑)


1Fにあるカフェは朝9時からオープン


ランチは3F11時半からです。


ランチ一番乗りは、もちろん きみたろう(笑)


並んだ直後に数名の女性達も並び始めました。


やはりおしゃれなカフェは女性が多い


昔は、男一人だと小さくなっていましたが、


最近は慣れて態度がデカイ お腹もデカイ(爆)












rio002.jpg



店内は明るくモダンな感じ


隅田川が眺められる窓際には古いテーブルと可愛らしい椅子(一枚目の写真)


それ以外はシンプルな椅子とテーブル


座るならやはり窓際 デートにもいいです。











rio003.jpg



本日のランチを注文


結構なボリュームだった。


肉もポテトも大き目















rio004.jpg


やはり川沿いのカフェはいい


なんとなく落ち着きます。




そして、夕方から夜にかけてどんな感じになるのか


ロマンティックになれそうかな


その時間帯に来てみたいものです。


その時はいつものように色白のペンちゃんと一緒です。(笑)


ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


【Riverside Cafe Cielo y Rio】
住所:〒111-0051 東京都台東区蔵前2-15-5
電話:03-5820-8121
営業時間:11:30 - 23:00(平日) 9:00 - 23:00(土・日・祭日)





【下町さんぽ 蔵前№2】 The Farm 東京都台東区駒形

fa001.jpg


前回の記事で紹介した「サルビア」さん


その部屋の真ん前に「The Farm」というショップが7月9日にオープン


きみたろうが最初のお客さんとなりました。(笑)















fa002.jpg



こちらのお店スチール撮影やイベントなどスペースレンタルをしているようです。


古い机や椅子、いろんな小物などが置かれて面白そうです。


また窓際にはテーブルと椅子があるので、隅田川を眺めながらお茶ができそうなスペースもあります。












fa003.jpg


これから雑誌に使われるかもしれませんね


これから楽しみなアトリエです。



ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ



【The Farm】
住所:〒111-0043 東京都台東区駒形2丁目1−8楠ビル301号
電話:03-6802-7827






さて暑い中、蔵前の町を散策です。


これは! いったいなんだ???


to001_20110712220028.jpg



アートな建物


実はこれ公衆トイレなのです。


せっかくなので入ってみました(爆)


中は普通でしたけど・・・・




【下町さんぽ 蔵前№1】 サルビア 東京都台東区駒形

  • Day:2011.07.10 21:14
  • Cat:雑貨
sa001_20110710195353.jpg



しばらく仕事忙しく、またちょっと風邪気味で胃が調子悪かったのですが、


日曜日になって回復しました。


ご心配おかけしました。


メールで心遣いも頂きありがとうございました。



さて体調が悪いと言いながらも、土曜日に東京下町へ


蔵前まで行ってまいりました。


画像は隅田川に架かる「厩橋」からの眺め


スカイツリーも見えます。












sa002_20110710195353.jpg



丁度、水上バスが橋の下を通過


気持ちが良さそう


船からの眺めはまた違った光景を見ることができますからいいですよね




それにしても アヂイ~~


もう汗だくです。


そこで涼を求めてこちらに・・・・












sa003_20110710195352.jpg



隅田川のほとりの古いビルに小さな一室にあるアトリエ「サルビア」さん


サルビアさんは、普段は事務所や制作活動の場になっており、


オープンは月1回「月いちショップ」のときだけです。


きみたろうが行った時にはたまたまオープンの日 なんと!ラッキー












sa004_20110710195352.jpg



夏と言えば これですよね~~~(笑)


サルビアさんの7月の月いちショップは、川を眺めながら夏らしい1日を味わう


「サルビア給食室のかき氷やさん」を開催












sa005_20110710195352.jpg



見ただけで 涼しくなります。


レモンと黒糖のかき氷 やさしい味で美味しい


器は倉敷にある石川硝子工藝舎さんの器












sa007.jpg



ガラスがほんのりはちみつ色 やさしい色合いです。












sa006.jpg






ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ



【サルビア】
住所:〒111-0043 東京都台東区駒形2-1-8 楠ビル302号
電話:03-6231-7795

【お知らせ】

hana0001.jpg

ちょっと忙しい日々を送っております。


こう見えても仕事、やるときはやってます(爆)


でも体調がイマイチ どうも風邪気味のようで・・・












hana0002.jpg


記事の更新が遅くなりそうです。


長~~い目で見てやってください。


皆様も体調には気をつけてお過ごしください。




【CAFE M】 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖

m001.jpg


暑い日が続いております。


皆様、7月に入って如何お過ごしでしょうか?


電力使用制限令が発動されましたね


平日休んで土日出社という方も多い事でしょう


会社のエアコン、温度設定28度 そして一部の電気を消して仕事


部屋もなんとなく暗く 廊下も暗い


今まで当たり前のように使っていた電気


こんなに電気に頼っていたのかと思うほど使っていた。


電気に感謝です。


これを機会にエコな生活をしてみるのもいいかも


昔はエアコンなんてなかったのだから・・・


昔を思い出して今年の夏を楽しもうと思う





写真は西湖からの富士山  夏の富士山です。


あなたは、今年の夏はどんな風に過ごしますか?













m002.jpg



西湖と言えば、湖畔にある素敵なカフェ  「カフェM」


西湖は静かな湖、のんびりゆったりとするにはいい場所です。


西湖にドライブに行くと必ず立ち寄る「カフェM」


人気のあるカフェでオープンの12時前に待っている人もいます。


女子に人気があるカフェなので、きみたろうも好きなカフェです。(笑)












m004.jpg



店内には雑貨も置いてあり、かわいいものがあります。


















m003.jpg



きみたろうお気に入りのインテリア


カウンタ越しの壁の棚に置かれたアンティーク雑貨


この眺めが好きです。












m005.jpg


サンドウイッチとポテ~ト(笑)


フライドポテト好きです。



今年のきみたろうは、日本の夏を楽しみます。


最近、風鈴が欲しい 縁側で風鈴の音を聞きながらスイカを食べたい


そう思う今日この頃です。




ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



【CAFE M】
住所:〒401-0332 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1135-2
電話:0555-82-2628
営業時間:12:00~16:00 18:30~21:00
定休日:木曜・第3金曜









【初夏の鎌倉~夏を告げる彩り№4】 神奈川県鎌倉市由比ガ浜

papa003.jpg



カフェでのんびりして、向かった先はランチ(笑)


エンジェル達が予約してくれたお店「パパノエル」


小さな可愛らしいレストラン












papa007.jpg



店内には可愛い小物が置かれていましたが、きみたろうが好きな小物はこれかな


スノードームだろうか


ドームの中にはエッフェル塔が入っている


これちょっと欲しい(笑)












papa008.jpg


こちらは窓際に置いてあるフランスの郵便局・LA POSTE(ラ・ポスト)


それにエッフェル塔












papa009.jpg


紫陽花にエッフェル塔












papa004.jpg



さてエンジェル達との楽しいランチ


楽しい会話を聞きながら目を細めるきみたろう


あ!元から細かったんだっけ(笑)


みなさん料理好きなので、勉強になります。


また〇〇な話もさらに勉強になります。(爆)












papa005.jpg












papa006.jpg


なんと!スプーンがスマイルスプーン かわいいです


料理はどれも美味しかった。



ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



【ビストロ パパノエル】
住所:〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-11-41
電話:0467-24-9774
営業時間:Dejeuner.12:00〜14:30(L.O)
     Diner.18:00〜21:00(L.O)
     Café.15:00〜17:30

結婚
