【CUCINA CUORE(クチーナ クオーレ)】静岡県三島市・・・思いやりの料理で心も和みます・・・

cu001.jpg

今回もイタリアンです。

最近ちょっと続いておりますが、気になったお店がありましたので・・・

場所は静岡県三島市の萩というところ お店の名前は CUCINA CUORE(クチーナ クオーレ)

今年の3月にオープン、イタリア語でクッチーナは台所、クオーレはハート、

やさしさ、思いやりを意味しているお店

cu002.jpg

店内は明るく、シンプル

目に付いたのは足下

外壁などに使用する大谷石を使用しています。

やわらかさと優しさを感じさせる質感がとてもGood!!

cu015.jpg

cu003.jpg   cu005.jpg   cu017.jpg

cu016.jpg cu004.jpg cu013.jpg←これおつりをもらった時のかわいいトレイ




♪ハート♪前 菜

cu007.jpg




♪ハート♪自家製パン

cu008.jpg

cu009.jpg




♪ハート♪三島ナスと自家菜園ズッキーニのトマトソース スパゲッティー

cu010.jpg




♪ハート♪コーヒーとパンナコッタ

cu011.jpg




パンナコッタはイタリアのデザート

イタリア語でパンナは生クリーム コッタは肩こり!? って違うって!

コッタは煮るという意味

結構高カロリーのようですが、美味しいものは食べちゃうきみたろう

メタボでコマッタ


cu012.jpg


小さなお店ですが、きみたろうにとってはこのくらいの規模の方が食事するには気軽に出来て嬉しいもの

料理やデザートは美味しく、素材にもこだわりがあるところがGood!!

お店の方も感じがよく親切です。

帰り際に車バックするのに誘導までしてもらっちゃって、

ソムリエの本山さんありがとうございました。


【CUCINA CUORE(クチーナ クオーレ)】
住所:〒411-0045 静岡県三島市萩720-12 MANOビル1階
電話:055-987-0211
定休日:火曜日
営業時間:11:00~20:00(オーダーストップ)
駐車場:4台




【今日の曲】

Marie Digby - Feel -



マリエ・ディグビー 1983年4月生まれ

アイルランド系アメリカ人の父と日本人の母との間にアメリカで生まれる

実体験に基づいた彼女の曲は、ハッピーな曲から不安な揺れる気持ちまでを歌っています。


Marie Digby - Say It Again -

Comment

きみちゃん地方は美味しくて、こ洒落たレストランがあちこちにあるのね~。
大理石の床ってイイ感じだわ。イタリアの台所の雰囲気が出ているような・・・
行ったことないからよくわからないけど(笑)

前菜のイワシ、油がのっていて美味しそう~
これでワイン飲みたい!

きみたろうさんに負けずにギャグ言いたかったんだけど
今日は駄目だわ。また修業を積んで出直してくるわね。
♪カズさんへ♪
こっちにはなかなかないのですよ
探すのに大変
カズさん家の方がたくさんあるかもよ

このお店カズさんにはいいと思う
ワインのソムリエもいるので・・・
料理も美味しいしね

カズさん大理石じゃないのよ
大谷石という石なんだけど・・・
柔らかく軽量な石なんですよ
もしかしてもう飲んでいる??

ギャグお待ちしております。。。
きみたろうさん~!
かずさんはビールピッチャーが似合うんです。
でもいつもは、焼酎片手にきゅうりをかじっています。

ここの、テーブルがいいわ~
結婚する時に欲しかったの。

こんな、おおきなテーブルが入る家に住みたい・・。
  • 2009/07/11 19:58
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪にわさ~~んへ♪
かずさんってワインよりも焼酎の方が似合うんだね
だんだんイメ~ジ湧いてきたよ
そっかぁ~ きゅうりかじってんのね
見てみたいっす!

そうそうテーブル大きいのがいいよね
大きいテーブル買うためにもう一度結婚ってのはどう??
そんな事言ったら旦那さんかわいそうだね
そうだ!!大きいテーブル折りたたみ式にしてみる?
(*^_^* )こんばんです~~☆
小さなイタリアンレストラン☆居心地良さそうですね。
木調テーブルと椅子が感じいいですね~~☆
光彩いっぱい明るくて和みます~~!
パンナコッタの上はオレンジソースですかぁ?
生唾ゴクリです・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
誘導してくださるなんて、お気遣いが嬉しいですね。
三島に伺う時にはお邪魔させて頂きま~す!!v-411
メモメモ...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
  • 2009/07/11 22:55
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
かわいい~♪
カジュアルで温かみがあって
3枚目には子供の椅子が写ってて・・・
子供って高級レストランでは嫌われる存在だけど
ちゃーんと椅子まであるなんて なんか嬉しい(笑)

パンナコッタ、大好きなんです!!
そんな高カロリーだったとは。。。知らなかった
でも 食べちゃう 我慢する方が体に悪い(爆)

それにしても
きみたろうさん、いつもお店貸切状態ですね
これが不思議・・・ いったい何時にいらっしゃってるの?

まさか・・・ホントに貸しきっちゃってる!?

♪☆kangeki☆さんへ♪
格式ばったレストランよりアットホーム的なレストランの方が
友達とワイワイおしゃべりしながらの食事するにはいいお店

パンナコッタの上にかかっているソース??
あれ?なんだったかな?
ナンテコッタ パンナコッタ
確か・・・スイカのような気がしたのですが
美味しかったですよ

きみたろう運転ヘタなので、誘導してくれると助かります。
今日も車の底ちょっとかじってしまいました(^^ゞ
ヤバイヤバイ
♪yumikoさんへ♪
yumikoさん 風邪大丈夫ですか?
コメント頂けるのは嬉しいですが、無理してはいけませんよ~~

yumikoさん写真良く見ていますね
子供の椅子、気が付きましたね
そうなんですね
高級レストランだと小さい子供は嫌われますよね
なのでこのようなお店は嬉しいもの
美味しいものを気軽に食べられてほっとできるお店が一番です。

パンナコッタ、きみたろうも知らなかったのですが、以外と高カロリーだそうです。
yumikoさんはいいかもしれませんが、きみたろうヤバイ状態です。

貸し切り状態?
そんなことないですが、お店オープン狙い撃ちで行きます。
その方が写真ゆっくり撮れるので・・・
貸切出来るような身分になってみたいものです。
三島いいお店あるのですね~
最近三島に興味が湧いてきました~
犬の散歩仲間に三島出身の人がいますので聞いて見ます~
スパゲティ美味しそう!
大谷石の床見てみたいし歩いて見たいですね~
♪白蝶さんへ♪
三島改めて散策してみるといいお店がありますね
以前紹介した源兵衛川沿のカフェ「ディレッタントカフェ」も素敵なお店でした。
こちらのお店も料理は美味しい
気軽にイタリアン食べられ、素材も安全なもの使用しているようで、体に優しいところが嬉しい
散歩仲間の方と今度いらしてみてはいかがでしょうか
きっと素敵な小旅行になると思いますよ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
