【パルファム ド ロジーヌ】・・・日本の夏 キミッタの夏 香りは蚊取線香!?

  • Day:2009.07.17 12:00
  • Cat:香水
日本の夏といえば思い出される香りが蚊取り線香

この香りで子供の頃、おばあちゃんの家が思い出させる

蚊取り線香と蚊帳 そんな光景が思い出されます。

なので蚊取り線香の匂いは嫌いでないきみたろう

蚊取り線香を腰にぶら下げる器具もあるようですが・・・それはちっとね~~


今年の夏は今までとは違う そう蚊取り線香とは違う(^_^;) 香水夏の香りが欲しいと思っていました。

以前、ブログでちょこっと取りあげた香水「LES PARFUMS DE ROSINE」

それがなんと、コンラッド東京28Fにあるショップに置いてあったのです。

きみたろう出会っちゃったのです。

2種類あったのですが、夏はさわやかなものが欲しい

お店の女性の方が勧めてくれた香水がこれ!!

kou001.jpg


香水パルファム ド ロジーヌの「ゼスト ド ローズ」

1991年に、ナポレオン三世の調香師の末裔、マリー=エレーヌ・ロジオンによって立ち上げられた、

パリの香水ブランド「LES PARFUMS DE ROSINE」。


kou002.jpg


爽やかでみずみずしい雰囲気を醸し出してくれるシトラスローズの香り

説明によると、

シトラスの香りをアクセントに、南フランスの摘み取ったばかりのフレッシュなさとと-ローズレッド薔薇の香りを再現しており、

まるで夏の南仏の青々とした美しい庭園が目の前に広がる


なのだそうです。

どうです?? この説明

この香水つけると、もう~ 気分は南フランス!!みたいな・・・そんな気分になれそうですよ

こちらの香水はレディスですが、さわやかな香りなので男性でもOKです。


【トップノート】
レモン、ベルガモット、オレンジ 新鮮なジャムやドライフルーツの印象

【ミドルノート】
ブルガリア・ローズ、バラ茶、ジャスミン ローズ・ド・ロジーヌのローズを再蒸留したエッセンス

【ラストノート】
ホワイトムスク、アンバーグリス、マテ茶


kou003.jpg

Comment

こんにちは。

香水大好き♪
好きな人に会う時は、毎回同じ香水をつけて印象付ける!!
他の友達に会う時は、いろいろ変える。

お店に行くと、たくさん欲しくなりますよね。
私はいいなって思ったものを覚えて(携帯にでもメモして)、ネットで購入してます♪
他に、ネットでいいなって思ったものをメモして、実店舗にいって試してからネットで買います。
なぜか?
安いから!そしてポイントがつくから!

最近、お香にもはまってます。
わんこが死んじゃってから、仏壇もどきにお線香をたいています。
なので、おしゃれなお香を見つけると、わんこのためにお土産で買ってたりするんですよー。
  • 2009/07/17 12:27
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasa さんへ♪
香りは大切ですよね
以前東京ですれ違った女性の香りが忘れられなくて(^_^;)
それからも同じ香りをつけている女性とすれ違うと振り向いてしまった事も多々ありました。
結局、去年名前がわかったのです。
今まで一番好きな香りかもしれません
なので香りは自分を印象づけるには効果大!!です。

きみたろうはお店で買うのがいいかな
お店の女性に香水の説明して貰うのが好き
というか動機が不純!?と言われてしまいそうだね~

お香もいいよね
空気が浄化されるような気がして
ワンちゃんの為にお香
きっと嬉しいと思っているよ
(*^_^* )こんにちは☆
私は普段香水つけないのですが・・・
お出掛けの時、娘のをちょっと拝借しています。。
v-403「おかしいな~最近妙に減りが早い・・・」
そろそろバレそうなので、自分用に買わなくっちゃ。
薔薇の香水探していましたから、ナイスタイミング!
ちょっと香ってみたいですね。
お部屋は「ランプベルジュ」を使っています。
パフュームアロマランプでリフレッシュです。
容器もステキなものが沢山あります!v-344
  • 2009/07/17 13:09
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
日本の夏 金鳥の夏!
小柳ルミ子を思い出すのは古人間かな?

香水付けているんですね~きみたろうさんお洒落だわ^^
私も以前は毎日つけていたんだけど
ある日、旦那が
「なんかトイレの芳香剤の匂いがするぞー!」って。
それから毎日、臭い臭いって言い放つから
もうやめちゃいましたわ。
あんたの加齢臭のほうがよっぽど臭いわ!って言いたいのを我慢して(笑)

♪☆kangeki☆ さんへ♪
きみたろう昔は無臭が一番だと思っていました。
しか~し素敵な女性とすれ違った時の香りが脳裏にインプットされてしまって!
それ以来香りの虜に
ちょっと気分が滅入った時に香りで元気になることもあります。
生活の上で重要なものだと思っていますよ
それに自分の香りを持つことはいいこと
kangekiさんも自分の香り探して楽しんでみては!?

ランプベルジュ
アロマも好きですよ
ランプベルジェで検索してみたら、ローザ ランプベルジェ・ローザ
という素敵な入れ物発見しました。
定価が、 488,880円!!
安くなって189,000円だそうな(>_<)
♪カズさんへ♪
そうそう 小柳ルミ子だったよね
知っているという事は、きみたろうも古人間だね
天地真理も知っているよ あと南沙織とかもね(笑)

きみたろうお洒落? ダジャレだと思うんだけど・・・
加齢臭隠すために香水使用しているだけかもよ~~~

トイレの芳香剤と言われたのはちょっとカチンときてしまいそうだけど
そこはカズさん大人だね~
「あんたの加齢臭のほうがよっぽど臭いわ!」って言いたいのを我慢したようで、
それ言っちゃたら喧嘩になってしまうからね
ゼスト ド ローズ
薔薇の香りですか~
すれ違ってみたいですねそんな女性に?
どちらかといいますとお香の香りのほうが好みです・・・
ご近所の奥様が薔薇の香水を探していたことがありましたので教えてあげますわ・・・

私は何時も我が家のお花の香りで満足していますけどネ・・・
♪白蝶さんへ♪
この香水、バラの香りそんな強くなく爽やかなので長く使えそうです。
きみたろう浮気症なので・・・

お香も好きですよ
時たま部屋でたくことがあります。
空気がきれいになっていいですよね

そうですね白蝶さんはお香が似合うかもしれません
イメージ的に和服姿が似合いそう
お香の匂いがする部屋で和服姿の白蝶さんが
お茶を出してくれそうな、そんなイメージですよ
今度お願いしますぅ
き、き、きみたろうさん!!!!
こ、こ、コンラッドに行ってたんですねーーー!!!!

実は私、ちょうど一年前
ここにお泊りしました~~~~ヽ(*^^*)ノ

しかも「エグゼクティブフロア」ホッホッホ
しかもしかも
ホテル側で無料アップグレードしていただき
なんと!!
スィートルームに泊まったんです
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 
見事ななんちゃってセレブでしょ!?(爆

しかしエグゼクティブラウンジは外人さんばかりで
日本の新聞読んでるのが恥ずかしくなるくらい
(-_-;)

スマートで「サイレントサービス」がかっこよい空間で
私はちょっと場違い。。。でした( ̄▽ ̄;)

28Fにはこんな素敵なShopもあったんですね~~
香り好きな私としては絶対行ってみなければ・・・!!

ああ また泊まってみたい~

ま、もう一生ムリだろうけど・・・(^^;
♪yumikoさんへ♪
ユ、 ユ、 ユミコさん!!!!!!
コンラッドに泊まった???
それもスィートルーム!!!
ジュル~~~イ

そうそうラウンジね 外国の方がいましたよ
きみたろう英語ダメですから・・
ディス・イズ・ア・ペン だけ言えます(^^ゞ
それにしても素敵な空間です。
花火も見られるようですよ
どうですか?素敵なお方と行ってみては

確かyumikoさんもバラの香り好きでしたよね
今回購入した香水
すっごくいいです。
確かバーニーズでも扱っていましたよ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
