【ザ・ペニンシュラ東京/ヘイフンテラス】・・・さあ!みんなで飛ぼうぜ!!・・・

hei005.jpg


エレベーターから降りると もうそこは中国?


hei017.jpg

中国江蘇省・蘇州の中国古典庭園をイメージしたお店「ヘイフンテラス」

東京都千代田区にある「ザ・ペニンシュラ東京」の中にあります。

hei006.jpg

この鳥の入っていない鳥かごが妙に気に入ってしまったのですが、お店の至る所にぶら下がっています。

それもそのはず!店名が「鳥が飛び立つ」という意味だそうで、飛翔を願う鳥かごが飾られています。

人生いろんな事ありますが、下ばかり見ていないで、上見て前向きに

そして羽ばたきましょう!!



「ヘイフンテラス」はミシュランガイド東京2009で一つ星を獲得しております。

hei001.jpg

店内は中国に来たかなのような雰囲気

きみたろう チャイナシューズにチャイナ服というスタイルで行ってみたかった

気分はブルース・リー?(古っ)

ヌンチャクの代わりに箸に変え食事してまいりました。

hei011.jpg

「アチョ~」 ウーロン茶持った瞬間 アチカッタ




hei004.jpg hei002.jpg hei007.jpg hei003.jpg




さてランチは・・・・

hei008.jpg




最初に出されたものは甘いゴマカシューナッツ

食べ始めると止まらなくなってしまいそう~

hei010.jpg




hei013.jpg

中央にあるのは、鳥肉入りカレー風味の焼きパイとローストダック入り葱風味の焼き餃子




hei014.jpg

帆立貝入り蒸し餃子と海老入りニラ蒸し餃子




hei015.jpg

蓮の葉包み干しダコ入りチャーハン




hei016.jpg

クコの実入りキンモクセイ風味の冷たいゼリー

形がなんとハ~トになって それもWハ~トでございます。


皆様に愛を!

きみたろうにゼリ~を!!



すべての料理が終わり、残ったもの それは カシューナッツ

まだ残っていたので、手を差し伸べようとした瞬間

お店の方が「お下げします」と言って持っていかれていましました。

気の弱いきみたろう何も言えず

心の中で 「カンバ~ック カシューナッツ!」



【ザ・ペニンシュラ東京】
住所:〒100-0006  東京都千代田区有楽町1-8-1
電話:03-6270-2888


Comment

夢に
出て来ませんでしたか?
カシューナッツ。 
あ~おもしろい。

あっ笑っちゃいけませんね。
残念でした。

格調が高いお店のように
見受けられますが
きみとろうさんにかかると・・・。

蒸し餃子が美味しそう!
透明な皮の餃子美味しいですよね~
  • 2009/07/19 06:15
  • にわ
  • URL
  • Edit
(*^_^* )おっはよ~~☆
>皆様に愛を!きみたろうにゼリ~を!!
きみたろうさんにも愛とカシューナッツを!v-392
今回はまぁナント!!あのペニシュランじゃないですか!
広東料理ですね??お・・美味しそうです・・・じゅるる・・・
ハートのゼリーがキラキラちゃんですね!(*^_^*)
今日はご招待で隠れ家的なイタリアンへ行って来ま~す☆
次回UPできればと思いますが・・
時期的に多忙を極めています。v-394
  • 2009/07/19 09:27
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
あら、ご愁傷様
食べたい時は、「食べるよ」って、はっきり言わなきゃ。
おそらく、わたしだったらWhy? と、言ったかも・・・。
お下げしますじゃなくて、お下げしても宜しいでしょうか?が普通じゃないかな。
よって、そのような時は、フロントに、言葉使いのお勉強はさせてるの?って一言。
意地悪りょうこでしょう?
Wハートって、誰といったの?
♪にわさんへ♪
れっど出てきませんでしたね~
残念ですが・・・
でうにもこうにもきみたろうは気が弱く、
おっちょこちょいなので困ったもの
格式高いお店も爆笑レッドカーペットになっちまうかもしれません

蒸し餃子美味しかったですよ
もう少し頂きたかった
きみたろう的には昔からやっている中華屋さんで
ラーメン・餃子食べている方が好きなんです。
その方がほっとしてしまう
♪☆kangeki☆さんへ♪
きみたろうにも愛とカシューナッツを?
ありがとうございます。
嬉しいお言葉 涙もんでございます。

今日はkangekiさん隠れ家的なイタリアンへ?
気になるなぁ~
隠れ家的←この言葉には弱いきみたろうです。
情報またお願いしますよ

kangekiさん忙しくなりそうですが体調には気をつけてくださいよ
特に腰はね
♪りょうこさんへ♪
おっ!しゃる通り!
そうなんですよね
これからはそうしましょ

Wハート
誰と行ったのか?
ウェヴ上では申し上げられません
ご想像にお任せします。ふふ
クスッ
そんなことあったのですか~
私は頂くのが早いから持って行かれたことありませんです~・・・
それとも、
まだだめ~
と合図したかも?
蒸し餃子美味しそうですね~・・・

こっ 今度はペニンシュラ・・・!!
んも~ 超高級ホテルをはしごされちゃって~~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

私もここは食事だけ行ったことありますが・・・
ヘイフンテラスは全く知らない
ほー 鳥かごが遊び心あっていい♪

最後のゼリーにやられた・・
今の季節にぴったり
見た目だけでノックアウトされます~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
♪白蝶さんへ♪
意外と気の弱いきみたろう
ちゃんと意志表示しないといけませんね
言えない場合はクリップボード持って行こうかと思っています。(^^ゞ

蒸し餃子が一番美味しかった気がします。
格式高いお店での食事はちょっと緊張してしまって
食べた気がしないところがあります。
ラーメンとチャーハンあるいは餃子が似合うきみたろうでございます。。。
♪yumikoさんへ♪
高級ホテルのはしご
はしご車が必用なきみたろうです。

yumikoさんもかなりホテル巡りしているような・・・
仲間っ(^^)v

最後のゼリーは良かったです。
形がハートですからね
Wハートで!
食べるのがもったいないっす!
でも食べちゃいました さっぱりしていて美味しかったですよ
今度は食事だけでなくお泊りしないとね
ホテルのアメニティも気になるところです。。。
おいしそぉ
凄くきれーで美味しそうな数々ですね!!
カメラはどちらのをつかってらっしゃるんですか??

お食事時に薄暗いお店の時いかがして撮ればいいんですかね??どれも綺麗だったのでつい、聞いちゃいました
♪まゆみんさんへ♪
まゆみんさんにお詫びしないといけません
きみたろうのフォトブックにもコメしてくれたのですね
今日気がつきました
すみませんm(_ _)m
後ほどコメントしますね

> 凄くきれーで美味しそうな数々ですね!!

そんな事はないのですよ
でもそう言ってくれると嬉しいです。
カメラはリコーのGX200というもの
http://www.ricoh.co.jp/dc/gx/gx200/

薄暗い時はフラッシュで撮ればいいのですが、
きみたろうはフラッシュ嫌いなので、露出調整して撮る事が多いです。
写真見ていただくとおわかりでしょうが、露出オーバー気味にして
かなり色飛ばして撮っています。
イメージ的に夢の中で見ているようなそんな感じです。
う~ん あまり参考にならなかったかな?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
