【きみたろうの夏物語】藤沢でひぇ~~葉山でこんなものを・・・

夏 と 言 え ば



この曲、山下達郎の「ラブランドアイランド」











その他 夏と言えばこれもありですが・・・

natu001.jpg




やはりこれでしょ!!

natu002.jpg




natu004.jpg

ひぇ~~ なんと涼しげな事か

暑いときにはこれに限ります。

体内からクルールダウン!!






このかき氷は藤沢市にある「埜庵」(のあん)さんのかき氷

ここで使用されている氷は、あの有名な秩父にある天然氷蔵元「阿左美冷蔵」のもの

キメが細かいというか ふわふわ感触

このかき氷食べると他のかき氷食べられないくらい美味しい

natu003.jpg


【埜庵(のあん)】
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
電話:0466-33-2500
営業時間:11:00 - 18:00
定休日:毎週月曜日






さて「埜庵」さんを後にして葉山へ

藤沢から葉山に向かう途中、海岸には海の家

海ではマリンスポーツや日焼けしている人達で賑わっていました。

最近では海水浴なんて行ったことないきみたろう

でも潮の香りを感じながらドライブしていると・・・

ちょっと欲しいものが・・・






それは  浮き輪??

natu006.jpg






でも、きみたろうが欲しかったものは・・・・






こ れ !!

natu005.jpg






きみたろうも購入しましたよ






もちろん 色は きみたろうのラッキーカラー ピンクのビーサン

natu007.jpg


 

 






しか~し これビーサンではないのですよ






さて   さて   これは何でしょう???











natu008.jpg 






実はこれ ビーサン形のライターなのです。






natu009.jpg

なかなかいいと思いませんか?

首からぶら下げられるようになっています。

でもね~ きみたろう タバコ吸わないのですよ

この可愛さで買っちゃいました(^^ゞ

これ買えるお店は葉山の「げんべい」というお店

ビーチサンダルで有名なお店で、店内にはものすごい数のビーサン

サイズ別に陳列されています。

また外国タバコもいろんな種類があって見ているだけでもおもしろい

芸能人も結構来られるようで、ユーミンも訪れた事があるようですよ




【げんべい】
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内389
電話:046-875-2117
営業時間: 9:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:3台

Comment

ライター・・・・・。『げ』 の意味は?
カキ氷、美味しそうですね。秩父の天燃氷をつかっているお店、
うちからはずい分離れているけれど、たま~に友人と食べに行きます。
勿論!きみちゃんと同じ抹茶。
♪りょうこさんへ♪
♪げっ げっ げげのきみたろう
ではなく
「げ」はお店の「げんべい」さんの「げ」なのです

りょうこさんさすがだね
阿佐美冷蔵行ったことあるのですね
きみたろう、行ったことないので、今年は行きたいと思っていますよ
抹茶いいですよね
おいしい~~
げっ、可愛い!
〇げって何だろうって、ずっと考えていたら
げんべいのげとは・・・

かき氷苦手な私でも、こんなふわふわなら食べれそうだわ~
すごく美味しそうの撮れてるわ~。
暑さも飛びそう
カキ氷の旗がなつかしいですね~
今どき湘南に行けば出会えるんですね~
蚊取り線香の香炉豚ちゃん
沢山並ぶと可愛いもんです(*^^)v

ビーチサンのライター?
そんなのあるんですね~
面白い~です。
なるほど! 今わかった!!

姉が葉山に住んでる友達がいて
その友達が「げ」と書いてあるTシャツを着てて
「なにそれ~、へんなのー」って言ったら
「葉山で流行ってんの カッコイイの!」って言ってたんです(^^;

お店の名前だったんだ~(笑


氷・・・そう 抹茶とコンデンスミルクなんてかかってた日にゃー もうヨダレ止まりません

ふわっふわの氷 うまいですよね~~~!!
ああ 早くスカっと晴れないかな

♪カズさんへ♪
> げっ、可愛い!

履きそうなくらい可愛い!? お後がよろしいようで・・・(笑)
みなさん「げ」って何?
そう思われる方が多いようですね
知らない人がみたら変ですよね
でも有名なお店なんですよ

かき氷苦手な方って結構いらっしゃる
普通の氷と違って舌ざわりがぜんぜん違うのですよ
それに冷たいもの食べると頭が痛くなりますが、ならない
これはきみたろうだけだろうか
カズさんもちょこっと食べてみてはいかが!?
今度はかき氷の聖地「阿左美冷蔵」に行かなくちゃ!!
♪白蝶さんへ♪
かき氷の旗、いいでしょ!?
でもねこの写真失敗
イメージとしては青い空にゆらぐ氷の旗なんですが・・
バックに建物や電線が入ってしまって
スッキリしない写真になってしまいました。
かき氷は食べたあとスッキリでしたけどね
氷のふわふわの感触はたまりまへん

豚ちゃん並ぶとかわいいもの
ビーサンのげんべいさん近くにあるお店に並んでいたもので、思わず撮ってしまいました。
ビーサンのライター前から欲しくてやっと手に入れましたよ
♪ポッターyumikoさんへ♪
ハリポタグッズ!!
おもしろうそうですね
きみたろうも見たかったですよ
それに新宿の伊勢丹、大好きなきみたろうですからね

「げ」そうなんですよね
知らない人見たら変ですよね
Tシャツもありましたよ
店内は品物がどっさり
ちょっと見ているだけでもおもしろいですよ

晴れた日に食べるかき氷は最高!!
それにしてもハッキリしない天気が続いていますね
ストレス溜まります
海に! 山に! ドライブGo! Go!したい!!
こんにちは。

こちらにも有名(地元では・・・)なかき氷屋さんがありますよ!!
何と言っても○○半島ですから!
(わかるかな?)
私は練乳が大好き!!
なので、かき氷には練乳のみでおっけー。
そのほかのものはいらん!

ビーさん、苦手です(T_T)
指の間に挟んではくものが全部だめ。
足が痛くなって歩けません(>_<)
  • 2009/07/25 12:27
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasaさんへ♪
tsukasaさんのところに有名なかき氷屋さんがあるんですね
○○半島って渥美半島?かな?
阿佐美から渥美??

練乳かけだけでも美味しいですよね
きみたろうは欲張りなので、いろいろトッピングしています・

ビーサン確かに長く履いていると痛くなるかも
きみたろう洗車するときに履いています。。。
ここ数日、ビーサンを見ると、きみたろうさんの
ライターを思い出して
吹き出しそうになります。

ライター、使うチャンスはありましたか?

今日はかき氷日和ですね。
  • 2009/07/25 20:03
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪にわさんへ♪
ビーサン見ると きみたろうのライター思い出しちゃう??
これはきみたろう効果ってことですね
にわさん、ビーサン履いている人にちょっと火を貸して下さいなんて言わないようにね(笑)

ライター使うチャンスね
まだですね
いつかは「貴女のハ~トに火を・・」なんちって(^^ゞ
きみたろう、名前を石田きみたろうにしようか(笑)
かき氷食べて頭冷やしましょ!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
