【シチリア料理・ピスカリア】神奈川県三浦郡葉山町

pisu001.jpg

葉山の砂浜森戸海岸に近い海岸通にある一軒家レストラン「シチリア料理・ピスカリア」さん

前回紹介したビーサンの「げんべい」さんから近いのです。

お店の外観は、無垢の木をふんだんに使った建物

pisu002.jpg

以前からこちらでランチしてみたいと思っていました。

電話してみると「只今、満席ですが、カウンターなら空いております。少しすればテーブル席にご案内できると思います。」との事

早速、お店に行ってみると、駐車場は??

お店の前にコインパーキングあるが満車

どうしようかと思っていると、お店の方がすぐに出てきて、駐車場の案内して頂きました。

素早い対応に感激!!






pisu003.jpg

入口のドアの下に敷かれた鉄製の敷物

ちょっと気になってカメラに収めてみました。

下向いてい歩いていると時たま面白いものがみつかります。

ずっと下向いていて歩いていると危ないですよ


話はそれますが、きみたろう高校生の時に電車通学でした。

ホーム歩いていると反対側のホームに綺麗な女性が・・・

メロメロ見とれながら歩いていると ド~ンとぶつかり後ろにひっくり返ってしまったのです。

「なんだ!?」絵文字名を入力してください

倒れた時に見上げると、そこにはホームにある柱が!!

周りにいる人はクスクス ハジカシ~思いをした経験があります。

なのでよそ見も危険ですから気をつけましょう


さてピスカリアさんに戻りましょう(^^ゞ






pisu004.jpg

今回は店内にはお客さんが沢山いた為、写真撮影は遠慮しました。

料理のはしっかり、ちゃっかり 撮ってまいりました。






【海の幸・野の幸いっぱい小皿の前菜6種】

pisu005.jpg

pisu009.jpg pisu010.jpg pisu011.jpg






【ローズマリーを使ったフォカッチャ】

pisu008.jpg






【あなごと水菜のパスタ】

pisu012.jpg






【カプチーノ】

pisu013.jpg


シチリア料理ってどんな?

シチリアと言うとマフィアそして映画「ゴットファーザー」思いだされます。

なので、スーツにコンビのシューズで食事した方がいいのかと思ってしまったきみたろうでしたが、

気軽に食べられるイタリア料理でした。汗汗


ピスカリアさんの料理、どれも美味しく、ワインワイン飲みながら食事したい方は打って付けのお店

お店の方の笑顔が素晴らしく、また行ってみたいと思わせるお店です。



【シチリア料理・ピスカリア】
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内918-20
電話:046-802-8388
営業時間:12:00~14:00(L.O)  18:00~21:00(L.O)
定休日:月曜・第1第3火曜




【今日の曲】

Time To Say Goodbye -Sarah Brightman


Comment

線路に落ちなくて良かったですね~

私は以前、セールの張り紙を見ていて
同じ背の高さ位の女性と
こめかみ同士をぶつけました。

言葉がすぐに出ないほど、痛かったです。

きみたろうさんは、綺麗な女性に注意。
綺麗な女性はセールに注意。
  • 2009/07/25 20:11
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪にわさんへ♪
上手い!!!座布団あげたいくらいですよ

> きみたろうさんは、綺麗な女性に注意。
> 綺麗な女性はセールに注意。

ということは、きみたろうは にわさんに注意ということですね
柱どころではすまされない
それは願ってもないことです。
きみたろうには武器があります
それは・・・
ビーサンライタ~~ ぷぷ
みなさん、冴えてるわ~
コメント入れるのやめて退散しようかと思ったけど
それも悔しいので(負けず嫌いだわ、私って)

にわちゃんと私が並んで歩いているところを見たら
ぶつかるどころか、
どこかにぶっ飛んでしまうかも。
あまりの衝撃に(笑)

で、綺麗な女性ってどこ???

♪カズさんへ♪
よ! きれいどころがそろいましたね
二人揃えば、最強のコンビ!?

きみたろうぶっ飛び!?
そんなすごいのでしょうか
パラシュート装着用意できております(笑)

それにしてもきみたろうのブログにコメントくれる方
みなさん素敵な方達
美しい女性達(エンジェル)だと思っていますよ
きみたろうはチャーリーかも
チャーリーズエンジェルですね(^^)v
きみちゃん
コドモの頃から SUKI だったのね。
笑っちゃ可哀そう・・・と、思っても笑わずにはいられなかった周りの人、オキノドク。
スーツにコンビの靴、考えすぎよぉ。気楽に気楽に。
♪りょうこさんへ♪
綺麗なもの・美しいものには惹かれませんか??
美しい人には見とれてしまいます。
なのでよそ見もします。
それで柱にぶつかって転んで
恥ずかしい思いもしますが、その反面嬉しい部分もあるのです。
人が笑ったことに快感を感じることもあります。
もしかしてお笑い系なのかも(^^)v
鉄製の敷物
この敷物はいいですね~
私など歩道に敷いてある柄入りの置物に最近魅かれます・・・
よく見るとその町のシンボルが多いのですね
これからはこけないでくださいよ~
カプチーノ大好きです・・・
♪白蝶さんへ♪
マンホールなんかもその町に関する絵柄が描かれていることがあるみたいですね
そのようなもの探してみると面白いかも・・・
目線をたまには下に向けてみると発見があります。
あまり長く下見ているとぶつかりますからね
気をつけましょう

このカプチーノ ハートが浮かんでいればいいのにね
ハートやリーフなどのラテアートに興味あって、
自分でやってみたい!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/07/27 20:31
♪鍵コメさんへ♪
ありがとうございます。

しばらくは時間少なくしてみまひょ(^_^)v

なんでもほどほどが一番ですね 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/07/29 07:20
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/07/29 13:54
相変わらず素敵な空間を満喫されてますね♪

先日、無事に旅行から帰国しました
コメント欄、閉じられているのに
こちらに書き込み、ごめんなさい
もちろん返信はいりませんよ~(*^-^)

とりあえず、ご報告まで・・・♡
お帰り~~~
待ってましたよ~~

とにかく無事に帰って来られて良かったです(^_^)v

ハワイのフォト楽しみにしていたんですよ

yumikoさん色のフォトを見に行きますよ~~~

ご報告ありがとうございまする~




Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
