【蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン】長野県茅野市・・・自然の心地よい世界へ・・・

bara017.jpg





bara004_20090727211839.jpg

蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデンは、約1万平方メートルのスケールの地に、

オーナーであるケイ山田さんの統一デザインのもと、設計から石工、ガーデナーまで庭園の全て、

英国人専門家によって作られた日本初の本格的英国式庭園

bara005_20090727212231.jpg

「世界のイングリッシュガーデン(英国式庭園)」の一つとして、蓼科のバラクラ庭園が

英国の権威ある専門書に収録されたという素晴らしい庭園なのです。

バラクラというとバラ園を想像するかもしれませんが、バラ以外にも四季折々の花が咲き誇っています。

この時期はダリアとアナベルが目立ちました。

bara001_20090727212419.jpg





ダリアがすごくきれい!!!


そこのあなたダジャレ言いましたね

「このダリアを作ったのはだりや?」なんちって~~

bara002_20090726212559.jpg





bara003_20090726212611.jpg





bara006_20090726212653.jpg





bara007.jpg





bara008.jpg





bara016.jpg





bara009.jpg




bara011.jpg





bara012.jpg

こちらで頂いたのはこれ

薔薇バラのアイスクリーム

こちらは、以前記事にしたアカオハーブ&ローズガーデンで頂いたバラのアイスよりも香りは弱いです。

人によっては芳香剤食べているようだと言われる方がいますが、これなら食べやすいと思います。

美味しかった~~~

bara013.jpg





このお花はテーブルに置かれていたもの

bara014.jpg



【蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン】
住所:〒391-0301 長野県茅野市北山栗平5047
電話: 0266-77-2019
開園時間:AM9:00 〜 PM6:00(4月〜10月) AM9:30 〜 PM5:00(11月〜3月)

結婚
