【ひまわり畑】山梨県北杜市・・・きみたろう笑顔に会いにゆきます。

akeno001.jpg

山梨県北杜市明野にあるさとと-ひまわりひまわり畑


ひまわりというと皆さんは何を思い浮かべますか??

古いjumee☆movie1b映画ですが、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニの映画「ひまわり」

この日も何人かの女性の方が「ソフィア・ローレンのひまわり思い出すわ」と耳に飛び込んできました。

最近では映画「いま、会いにゆきます」のロケ地がここ明野のひまわりだったのです。





akeno002.jpg

スマイリーひまわり 微笑んでいるかのようで、元気貰えちゃいますね~~

ちょっと最近元気ないお方

今、絶好調だぜ!というお方も

このひまわり見て元気になって頂きたい!!

絶好調のお方は、周りの人にもプチ幸せ分けてあげましょう





akeno005.jpg

ここの明野のひまわり畑からは八ヶ岳、南アルプス、富士山の山々が見渡せますが、

この日はちょっと雲が多くすっきりした山々が見ることができませんでした。





akeno003.jpg

コスモスが道路脇に数本咲いておりました。





akeno004.jpg





スマイリー三兄弟??

akeno010.jpg

「きみたろうさん顔が真っ赤になっちゃって・・」



           「ほんとだ! シミになっちゃいますよ~」



                    「きみたろうさんなら たぶん しみませんなってダジャレ言うかもね」



akeno008.jpg



さてこのソフトクリームは??

akeno009.jpg

ひまわりのソフトクリームソフトクリーム

ひまわりの種がトッピング 食感がいい 

もう少し種が欲しかった

なぜかって? ひまわりの種って脂肪燃焼させ、若返りの効果があるのですアップロードファイル


【明野サンフラワーフェス会場】
住所:〒408-0201  山梨県北杜市明野町浅尾2471 付近
問い合わせ:北杜市農業振興公社 電話0551-25-2885


Comment

スカット~しますね
うわ~
こんなに向日葵が咲いているのですね~
背景が山でも存在感は向日葵に~
気持ちがウキウキしてきちゃいましたよ~

アイスクリームに向日葵の種が?
美容に良さそうですね・・・

行ってみたくなりました・・・
きみたろうさんのブログで満足します・・・


ひまわり娘
黄色のひまわりで元気度アップ間違い無しですよ。
これ以上元気になっちゃったらどうしましょう。

それにしても
明野のひまわり畑って最高に綺麗ですね。
お天道様の光をたくさん浴びて
私もひまわり娘になりたーい!
ひまわりもいいけど
やっぱりソフトクリームかな~~。
ヒマワリの種の食感が良さそう。
これは新しいカメラですか?

良いですね~
やっぱり夏はひまわりですよね。
6枚目の写真いいですね。
山とひまわり良いですね。

私も撮影したくなりました。
しかし、今日は大雨ですね。
  • 2009/08/10 07:00
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪白蝶さんへ♪
ひまわり畑がいくつか点在しているのですが、
まだ咲いていない畑もあるんですよ
かなり前に明野のひまわり見にきたことがあるのですが、
昔の方がすごかったような気がします。
こちらに住んでいるお方とお話しする機会があって聞いてみると
やはり昔の方が圧巻だったようなこと言っておりました。

ひまわりのソフト美味しかったですよ
ひまわりの種が香ばしくてアイスにピッタリ!!
また食べたくなるようなソフトクリームです。
♪カズさんへ♪
黄色はほんと元気になる色ですからね
う~~ん カズさんますますパワ~アップ!!ですね
頭も爆発!?(笑)

この日曇っていたので安心していたのですが、かなり日に焼けました。
顔が赤い、ビールでも飲んだようでした
きにたろうもお天道様の光存分に浴びて
よまわり男子 ありゃ!?

カズさんひまわり娘になれますよ
すぐにでも
きみたろうお手伝いしましょう
アフロにひまわり刺せばOK!ぷぷ
♪りょうこさんへ♪
りょうこさんまだ体調悪いんじゃない??
なんとなく元気ないみたいですね
はやく元気になって下さいよ

ひまわりのソフトクリームと聞いて「え~~~」と思ったけど
美味しかった
ひまわりの種が香ばしくていい食感でしたよ
♪にわさんへ♪
そうです。
新しいカメラで撮りました。
あまり変わり映えないかもしれません
今回はポップアート機能というものがあって
色がかなり強調されるもの
黄色を全面的に出したかったので試しに使用してみました。

台風の影響で天気悪いですよね
きみたろう天気回復次第またお出かけしてみたいです。
オリンパスですか?
  • 2009/08/10 12:50
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪にわさんへ♪
そうなんです。

オリンパスペンでございます。

まだ慣れていないので感じがつかめておりません

今、このカメラに首ったけでございます。。。v-238
目が覚めますね^^
コメント欄復活なさってたのですね♪
体調復活されたようで良かったです!!
私も、こちら、行ってみたいです♪
今年こそ、調べて行ってみようかなー
道とか人とかは混むんでしょうかね?

♪まゆみんさんへ♪
コメントありがとうです。
体調はボチボチというところでしょうか

まゆみんさんも是非!!ひまわり畑行ってみてください。
もし行くなら早めがいいですよ
きみたろうは明野に7時半頃着いて2時間ほどいましたが、
帰る頃は駐車場入るのに大渋滞でしたよ
早く行った方がいいです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
