【アリコヴェール】山梨県北杜市明野町・・・体にやさしいパンとナチュラルライフ・・・

ariko001.jpg

山梨県北杜市の明野にあるひまわり畑の近くにあるパン屋さん「アリコヴェール」

ドイツ製の石床窯でパンを焼いているそうで、添加物や保存料を一切使用していない

安心して食べることができるのです。

アトピーの方にもいいかもしれませんね

ariko004.jpg

お店の中に入ろうと足元見るとスリッパスリッパが・・・

そう靴を脱いでお店に入るんです

そんな予想外がきみたろうにはうれしい

お店の中は狭く、ほとんどパン工房みたいな感じで、入口付近に何種類かの美味しそうなパンが並んでいます。

パンはその場で食べることもできます。

店内は食べる場所がないので、外のテラスで食べましょう

ariko003.jpg

上・・そば粉のカンパーニュ&ハニーサンド(米あめ)

中央右・・ハイジの白いパン   

中央左・・ブルーベリーベーグル  

下・・森の木の実のパン(オーガニックドライフルーツ・アーモンド・ピーカンナッツ・かぼちゃの種)

コーヒーは穀物コーヒー

ariko002.jpg

暑い日が続いていますが、こちらはやはり涼しい

木陰で美味しいパンとコーヒー

そして、鳥のさえずりと心地よい風 BGM1ヒーリングミュージックですね

ariko005.jpg


ariko006.jpg


ariko007.jpg


ariko008.jpg


東京から引っ越されて明野で畑仕事している女性の方がいらして、

明野の素晴らしさをお聞きしました。

生き生きとお話している顔の表情が印象的でした。

きっとナチュラルな生活がそうさせているのでしょう


その方が作ったという野菜も販売されています。

野菜も輝いて見えます。

ariko009.jpg



【アリコヴェール】
住所:〒408-0204 山梨県北杜市明野町上手11232
電話:0551-20-2030


Comment

超 おはようございます
風邪薬を飲んだら、7時頃眠ったらしく、3時に目が覚めました~。

ここ、まるできみちゃんの山荘みたい!シブイですね。
気取りがなくて、風みたい。行ってみたいです。
♪りょうこさんへ♪
今朝の地震にはビックリ!!
ついに来たかぁ~と思いましたが、きみたろうの家は被害ありませんでしたよ
ただ、今ガスが止まってます。
困ったがす。(^^ゞ

りょうこさん風邪なんですか?
なんかずっと調子悪そうだね
松本に行ってしばらくのんびりしてみたらどうですか?
やはり山の方はいいですよ
空気も違うしね
いつでもお供しますよ(^_-)-☆
地震お見舞い申し上げます。
我が家も揺れました。。震度5強、恐かった・・・
こんなに大きな地震は初めてです・・・v-40
きみたろうさんもご無事で何よりです。
ガス早く復旧するといいですね。
東海地震そのものでは無いらしいですけど、
未だこれより大きな地震がやってくるの?うわぁ・・・こわいよぉ・・
電話対応に大わらわです。又ゆっくり拝見させてくださいね。
  • 2009/08/11 08:42
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
いいところですね~
避暑には最高ですね~
ちょっと一生は無理かも?
今のしがらみが切れないしね~・・・
こんにちは。

パンは美味しい!
何故こんなにおいしいのー?

地元にも美味しいパン屋さんがあるのですが、ちょっとサイズが小さめ。
で、この間買いに行ったときに、ちょっと細めなねーちゃんが二人入ってきて、トレイに2個乗せて
「私、これでおなかいっぱいになっちゃう~」
なんて言っていた。
私は心の中で「嘘つけ!」って叫んでいた。
  • 2009/08/11 12:54
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪☆kangeki☆ さんへ♪
もうびっくりでしたよね
ガスは家の元栓、地震が起きると
自動的に締まるとのことで
解除したらガス使えました(^^ゞ
お騒がせしました。

kangekiさん忙しいのにコメントありがとう
そろそろ疲れが溜まってくるでしょうから
あまり無理せずに休めるときは休んでくださいよ
♪白蝶さんへ♪
避暑にはいいですね
一生は無理かもしれませんが、
別荘などどうでしょうか?
宝くじでも当たったら、いっかが~
その時はご招待お願いします。
♪tsukasa さんへ♪
tsukasa さんのところは地震どうでしたか?
今朝はびっくりでした。
今更なんですが、地震対策しようと思っています。(^^ゞ

tsukasa さんも好きなんですよね
パン屋さん行くといつも余分に買い込んでしまってね
どれも美味しそうなので・・・
いろんな種類食べたいんですよね
欲張りかもしれません

2個じゃぁ~少ないよね~
tsukasa さんは、ガッツり行っちゃう?
体育会系なんですね(笑)
いいね~~v-221
なんてナチュラルな世界なんでしょう
素朴色のパンがとても美味しそう
見ているだけで健康になった気分です(笑)
このパンと空間を作り上げている方
尊敬しちゃうな

それに引き換え。。。
ジャンクフードでお腹いっぱいにしていた私のHawaii旅行って一体。。。( ̄▽ ̄;)

まだアップはしていませんが
原色バリバリのいかにもアメリカン!
・・・なんとも体に悪そうなお菓子などもいっぱい食べたんですよ。。。(-_-;)

自分の体の中を浄化したくなってきました・・・

♪yumikoさんへ♪
こちらのお店パン教室やっているようで、パン屋さんをやりたいという方が研修に来るみたいですよ
この日も東京から勉強に来た女性がスタッフとして働いていました。
このお店にいると体が浄化されそうですよ

yumikoさん帰国後体重どうですか?
増えていません?
アメリカの料理ってボリュームあって高カロリーですからね
そうそう海老の料理はヨダレものでしたね
きみたろうも甘いもの食べすぎですからね
一緒にデトックスしてみます??(クス クス 笑)
わ~なんて素敵なところなんでしょう。
大きく息を吸うと体中にいい酸素がいきわたりそう~

朝もやがかかっているような写真がすごく綺麗です。
きみたろうさん、上手!
BGMはビージーズ
小さな恋のメロディを思い出してしまいました。
もちろん私が主役のトレーシーハイドよ。プフッ


♪カズさんへ♪
カズさんいい酸素全部吸わないで
きみたろう酸欠で倒れそうだよ(笑)

カズさん誉め方が上手
もやがかかっているような・・・
目の状態以前はこれよりひどかったのですよ
今はすっきりですけどね

カズさんにくいね~
ビージーズね いいね いいね
それに「小さな恋のメロディー」が出てくるとは!!!!
この映画好きで中学生の時に見に行きましたよ
そうそうトレーシーハイド可愛かった
トレーシハイドのバレーのシーンはドッキとしましたよ
きみたろう大ファンでした。
マークレスター最近話題ですよね
マイケルの子供は自分の子供だと
どうなんでしょうね~
きみたろうさん
今度の写真は前回とまた違うモードですね。
違いますか?

レトロっぽく写っていますね。

朝から、じっとり暑いので
写真で涼を感じました~^^

  • 2009/08/13 06:53
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪にわさんへ♪
ピンポ~~~ン
大当たりです。
今回はファンタジックフォーカスという機能使用してみました。
今はいろいろ試して撮っています。
慣れてきたら撮るものによって使い分けようと思っています。

> 写真で涼を感じました~^^

そう感じられて嬉しいです。
こんにちは
はじめまして。
ではないかもしれません。
アリコヴェールです。

こんなに素敵に写真を撮っていただいて本当にありがとうございます。

きみたろうさんは男性ですか?

やさしい方なんでしょうね。
写真が優しいです。

うちは材料は本当に良いものを使っています。
そして自分の中もよりきれいにして、作っていきたいと思っています。

今度いらしたら是非声かけてくださいね。
お待ちしています。
  • 2010/10/17 20:22
  • アリコ
  • URL
♪アリコさんへ♪
去年の夏、ひまわり畑を見に行った時にお邪魔しました。
美味しいパンにコーヒー
写真を撮るときにパンにのせるお皿も用意してくれて
ありがとうございました。

写真あらためて見るとダメです
今度行った時にはもっと素敵な写真撮りたいと思います。

きみたろうは男性です(笑)
よく女性じゃないかと言われることありますよ
顔に似合わず可愛いものが好きだったり
中身は女性なのかもしれません(笑)
今度伺った時には声かけます
たぶんびっくりすると思いますよ
その時にはよろしく
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
