【リリーパーク】山梨県南都留郡鳴沢村・・・つまづいて、滑ってフラフラ??・・・

riri001.jpg

山梨県南都留郡鳴沢村にある「ふじてんリゾート」は冬はスキー場ですが、夏はスキー場の一部が

リリーパークと言ってゆりの花が咲き誇っており、富士北麓・関東最大級のゆり園なのです。





riri002.jpg

70種類100万株600万輪という関東最大規模のゆりが咲き誇るゆり園

高速リフトで一番高いところまで登り、ユリを観賞しながらゲレンデを下るコースになっています。





riri003.jpg

今回はすでに咲き終わったゆりが多く、きれいなゆりがあまり無かったのが残念

ちょっと時期が遅かったようですが、それでもきれいなゆり探して写真撮ってまいりました。





riri006.jpg





riri005.jpg

ゲレンデ一面に咲くゆりを見いていると夢の中を歩いているような気分に

そしてゆりの香りが漂ってきて・・・・ぼ~~っとして歩いていると

案の定、躓いて転びそうに、それに地面がちょっと雨で濡れているところもあり滑りやすい

雪の上なら転んでもいいけどね~

きみたろうには雪がなくてもストックが必需品かも


ゆりの甘い香りは副交感神経に作用して、人体のホルモン分泌を促すそうですよ

また糖尿病の方がその香りを吸うと、口の乾きや体のだるさを改善するそうです。





riri004.jpg

リリーパークでは多彩なイベントを開催していますが、この日はフラダンスjumee☆Hula Dance1

ピンクのムームーが鮮やかでいいですね

思わず「アロ~~ハ!」って言いたくなってしまう

アロハって「こんにちは」「さようなら」などの意味がありますが、ALOHAのスペルって

A - Akahai(上品さ、優しさ)

L - Lokahi(調和)

O - Olu'olu(思いやり)

H - Ha'aha'a(謙虚さ)

A - Ahonui(忍耐)

という意味があるそうですよ

きみたろう知りませんでした(^^ゞ



【リリーパーク】
住所:〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1
電話:0555-85-2000





【今日の曲】

Jake Shimabukuro - Wish On My Star

フラを見た影響だろうか・・・

ウクレレを聞きたくなった そこでハワイ州ホノルル出身のジェイク・シマブクロ

海を見たくなりますね~~


Comment

なんと!
同じ百合でも、きみちゃんが撮ると、なんと幻想的~!
センスの問題みたい。なので、きみちゃんみたいに撮るのは諦めまぁす。
写真集をだしてよ。まってまるよ~。
鳴沢好きなんですよ~
空気がきりっとしていて
旅に来た~って思えます。

すごいですね、百合。
こんなにたくさん咲いているのは
見たことがないです。

お風呂にもストック^^
  • 2009/08/13 07:05
  • にわ
  • URL
  • Edit
なんとまぁ~
夢の世界に導かれたような~
癒し系の仕上がりでとっても素的です~・・・
いいところですね~
行ってみたいです~・・・
♪りょうこさんへ♪
りょうこさん嬉しいお言葉
ありがとうございます。
でもねこの写真では写真集できませんよ
自分では納得いかない写真なのです。
他の人の写真ブログ見るときみたろうの写真はスナップ写真です。
納得した写真撮れたら写真集作りますよ
そうなったらりょうこさんにプレゼントしましょう
それまでは勉強ですね
♪にわさんへ♪
鳴沢好きなんですね
涼しいし空気はいいし
それに道路脇で焼きとうもろこし売っていて
匂いにつられ買ってしまうことありますよ

ゆりは今年はあまりよくないです。
来年に期待しましょう
にわさんも来年見に来ては?
もしかするとストックついて歩いている人がいたら
それはきみたろうでしょう

> お風呂にもストック^^

笑える
そうだよね
転ばないためにもストック持って入らないとね
♪白蝶さんへ♪
ちょっと夢心地のような感じで撮ってみました
なぜかと言うと、ゆりをよ~く見るとけっこう痛んでいるのです。
クッキリハッキリ撮ると汚く見えちゃって(>_<)

是非!是非!見に来て頂きたい。
今年はあまりよくないので来年の方がいいですよ
その時にはお供しますよ(^^)v
マハロ~!
こんなにたくさんのユリが咲いているの?
初めて見ました。
香りもすごいでしょうね。
くらくらっとするのも無理はないと思います。
若くないんですから(笑)

フラダンスでハワイ気分もいいわ~
“アフロ~!”じゃなかった、“アロハ~!”
素敵・・・!!
私は群馬育ちなので
小さい頃からスキーは毎冬、ガンガン滑ってましたが
夏のスキー場も緑が綺麗なんですね~・・・♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ フラだ!!
山の中のフラもなかなかいいもんじゃないですかヽ(*^^*)ノ

アロハの意味。。。すごい 深い
勉強になりました

何も知らずにハワイではいつも
「あろは!」って言ってましたよ・・・!
恥ずかしいですねー┐( -"-)┌
ALOHA (*^_^*)
その昔「天神山スキー場」と言われた場所でしょうか?
いやぁ~~綺麗ですね☆
とても時期遅れとは思えませんですよ!

一番手前のフラガールさん似た方知ってます。
まさかね~~~?!v-411
「ALOHA」私に足りないものばかりです。
修行しなくっちゃ・・・
フラはハワイ島の根源を作った宗教そのものと聞きますものね。
きみたろうさん大丈夫でしたか?
スキー場だからかしら?お大事にしてね。
  • 2009/08/14 18:26
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪カズさんへ♪
アッフロ~!

間違えた! マハロ~カズさん
そうなんですよ
一面に咲いているのですよ
今年はあまりきれいなゆりに会えなかったのが残念
香りも漂ってきて気分はウキウキ気分
足元はフラフラ気分
そうもう若くない今年やっと40歳ですからv-8

来年は第1ステージ:フラダンス、第2ステージ:アフロダンス いっかが~?(笑)
きみたろうファイヤーダンスで盛り上げまっせ~
♪yumikoさんへ♪
そうでしたね
yumikoさん群馬育ち、それならスキーはお手のもですね
きみたろうに指導お願いしたいもの
「私をスキーに連れてって~~~」

でもやはりフラは海の方がいいですよ
フラと言えばハワイ
ハワイと言えばyumikoさん
yumikoさんと言えばワイメアビーチフォトですもの
♪☆kangeki☆さんへ♪
そうそう天神山スキー場です。
夏場はゆり園とグラススキー場になっています。
去年はすごく良かったのですが、今年は雨が多いからでしょね
残念でした。

> 「ALOHA」私に足りないものばかりです。

何をおっしゃるkangekiさん、すべて揃っていますよ
いつも感心しているきみたろうなのですよ

スキー場では転ばなくてもバスタブで転んで肋骨折っちゃって(^^ゞ
それに今度は目の方がね~
つまづきながら回復していますのでご安心を!!(^^)v
すっごーく素敵
ユリ・カサブランカ大好きです♪
こーのように生えてるのですねv-218
行ってみたいなぁ★☆

お体、大事にしてくださぃね
♪まゆみんさへ♪
今回ユリはイマイチ
遠くから見ればきれいですが、
近くで見るとかなり痛んでいました。
それでもユリの香りが一面に漂っていて、
なんとも心地良かったですよ

まゆみんさん来年は大切な方と一緒に行ってみては・・・
素敵な場所ですよ~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
