【ペーパームーン】山梨県南都留郡山中湖村・・・夏になると思いだす・・・

8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†夏が来れば 思い出す・・・・ 遥かな山中湖 美味しいケ~キ


今年もまた来ました山中湖にある木々に囲まれたケーキ&ティールーム「ペーパームーン」

オープンが11時、10時半ごろ着いてしまって早いかなと思ったのですがっ!!

pe014.jpg

オープンの看板が!!

8月は10時半からのオープンだそうです。





pe001.jpg

待ちかねたようにお客が入り込んできました。





pe015.jpg





何種類かのケーキの中から注文したのは

【アップルアプリコットコブラー】

コブラーとは生の果物をパイ生地で包んで焼き上げたものだそうで、

食感はパイのサクッと感とはまた一味違った、重みのあるしっとりとした味で

アイスクリームと絡めて頂きます

もう最高ですてへっ

pe002.jpg


pe003.jpg

pe005.jpg pe012.jpg pe006.jpg pe004.jpg





店内にはセンスの良い生活雑貨も置いてあります。

香水、アクセサリー、サンダルや可愛い小物など見ているだけでも楽しめます。

pe010.jpg


pe007.jpg pe008.jpg pe009.jpg 


【ペーパームーン】
住所:〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野481-1
電話:0555-62-2041
営業時間:11:00~18:30 8月は10:30から



Comment

きみちゃ~ん
河口湖、美味しそうなケーキがあるんですね~。
意外なことに、男性客も多いみたいでビックリです。
あ~早くあちこちに行けるようになりたいな。
♪りょうこさんへ♪
甘いもの好きな男性多くなりましたね
その中の一人がきみたろうですが・・・(^^ゞ

こちらのお店、テラス席ではワンちゃんと同席できますよ
体調回復したらnekoちゃん連れて家族で如何でしょうか
美味しいですよ~~~
懐かしい!
ここ未だあるんですよね。
山中湖に行くたびに
お~って感激します。

昔は子供は入れないお店でしたが
今はどうかしら。

ここで買ったグリーンのガラスのサラダボウル
今も健在です。
使っていないから^^;

懐かしいな。

今度行ったら入りたいな。
  • 2009/08/15 15:41
  • にわ
  • URL
  • Edit
美味しそう~
山中湖は涼しいでしょうね~
そしてアップルアプリコットコブラー
う~ん食べてみたいです~・・・
大きな木々に囲まれた
ペーパームーンさん憧れですね・・・
♪にわさんへ♪
にわさん行ったことあるんですね
山中湖と言えばペーパームーン
以前こちらにいた方が静岡県田方郡函南町に
ケーキカフェ「irodori」をオープンさせました
こちらもペーパームーン同様美味しんです
きみたろうのブログのカテゴリのカフェ【静岡】の中で
紹介していますのでご覧ください。

雑貨もおしゃれなものがあっていいですよね
ガラスボウル使用していないのですか?
もしかしてあまりにも綺麗すぎて使えないのかもしれませんね
写真撮ってブログにアップしてみたらどうでしょう
♪白蝶さんへ♪
そうですね
やはり涼しいですよ
とくに木陰に入るとね 避暑地です。

是非!この夏、富士五湖にドライブに如何でしょうか
白蝶さんの好きなスワンボートありますよ
美味しいケーキ食べて、ボートに乗って涼しい風感じて欲しいです。
美味しそうなケーキ!
私は奥に見えるマロンケーキを熱いコーヒーと一緒にいただきたいわ。
涼しそうな雰囲気がバッチシ出ている写真を見ていると
こっちまでさわやかな気持ちになります。

山中湖で富士山を見ながらジェットボートに乗ったのはもう6年前だわ。
この美味しいケーキ屋さんを知って入れば・・・あ~悔しい!
次回のために容量少ない頭脳にインプットしなくっちゃ!
(*^_^*)おっはよさんです☆
【アップルアプリコットコブラー】
わぉ~~~!!私大好きです!!たぶん・・・
アップルパイ頂くときに必ずバニラアイスに
シナモンふりかけます。
書いてたら口の中に生唾が溜まってきましたよ・・あっは
行ってみたいなぁ~~v-393
ストレス発散じゃ!!出掛けてしまおう!
  • 2009/08/16 10:00
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪カズさんへ♪
一番最初にこの店に来たのはいつ頃だったか忘れましたが、
ケーキが美味しくて感動ものでした
それからこのお店のファンになりました。

カズさんが6年前に山中湖でジェットボート!!
20代の頃ですね(^^ゞ
その頃のカズ見てみたかった
男性からの注目の的だったことでしょう

容量少ない頭脳にインプットしなくっちゃ!

アフロだから容量大きいと思うよ(笑)
♪☆kangeki☆ さんへ♪
アップルパイにはバニラアイスクリームですよね
クリープを入れないコーヒーみたいな(ふるっ!)
アップルパイをアイスクリーム絡めて口のなかへ入れた瞬間
もうそれはたまりません
幸せ気分満開です!!

kangekiさんしばらく忙しかったからね
ちょっとストレス溜まっているかも
お出かけもいいですが、疲れが出やすく
体調崩すこともあるので気をつけて下さいよ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
