【SOLO PIZZA 箱根店】・・・神奈川県足柄下郡箱根町仙石原・・・

solo001.jpg

箱根の美味しピザのお店 「ソロ・ピッザ」

以前から気になっていたお店でやっと行くことが出来ました。

場所は箱根の仙石原でお店はイタリアの田舎にある小さなレストランといった感じです。





solo002.jpg

店内は満席のためテラスで食事することにしました。

店内の写真撮りたかったのですが、今回は控えました。

建物自体は古い感じがしますが、それがまたいい雰囲気

そしてピッザはイタリアから直輸入したという大きな石窯に薪で火に入れて

焼き上げるというこだわりようです。





solo003.jpg





出されたお皿にPaPasという文字

洋服のPaPas? 調べてみるとパパス系列のお店だったのです。

パパスカフェは知っていましたが、ピッザ店があるとは知りませんでした。

solo004.jpg





注文したのはフォカッチャ

フォカッチャというと、皆さんどんなもの思い浮かべますか?

きみたろうはパンを想像していました。

出てきたのはピッザの形

調べてみると、フォカッチャはもともとピッザの原型

その生地を伸ばして具をのせて焼いたものがピッザとなったとか

solo005.jpg

見た目は・・・・・どうなんだろうか





solo006.jpg


さあ食べてみまひょ


うん!? 美味しい~~ 生地はもちもちで ちょっと塩味が効いています。


自分が思っていた味と違っていたので、ちょっと感動




あ! この写真見ているあなた 口が開けっぱなしですよ 



【SOLO PIZZA 箱根店】
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原999
電話:0460-85-2884
定休日:火曜日・水曜日

Comment

たしかに!
口をきりっと閉めろ!というほうが無理ですよ。
箱根に行ったらぜひ寄ってみます。
これまで、母を甘やかしすぎたと反省しているので、この先は
自由にやりたい!なので、ちょこちょこでかけます。
きみちゃん、素敵なお店を宜しくね~。
こんにちは。

ピザ好きー!
パンが好きだけど、ピザも好き!!
あぁ、開いた口がふさがりません(笑)
  • 2009/08/20 12:38
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
テラスの木の扉が良い感じですね。
職人技ですよね。
カーブしていますよね?

また、違うモードですね。
ベールがかかっているように
撮れていますね。
  • 2009/08/20 13:22
  • にわ
  • URL
  • Edit
しばらくぶりです
ピザ専門店が身近に無くなったせいかぜんぜん食べていません~
ホントに美味しそう!!
お店の入り口が素的です~
♪りょうこさんへ♪
ちょこちょこお出かけ
体調良くなってきたのかな
気分転換に箱根あたりなら楽にいけるのでいいかも

きみたろうが食べたフォカッチャ塩味なので
ビールに合うのでは??
それともワインの方がいいかな
でも飲み過ぎは良くないからね
♪tsukasa さんへ♪
tsukasa さん、パンが好きでしたよね
パン好きな人はピザも好きかも

このお店、ピザはイタリア製の窯で焼いている
美味しい~~~
でもきみたろうが食べたフォカッチャ、ピザとは違いこれまたGood!
他のお店でもフォカッチャ食べたけどここのはうまいっす
♪にわさんへ♪
そうそう この扉
きみたろうも好きで撮ってみました。
カーブがいい感じ
店内が素敵なので写真撮りたかったですよ

にわさんよく気がつきましたね
今回はデイドリームという機能
ちょっと全体的にグリーンぽい感じなのです。
♪白蝶さんへ♪
きみたろう、最近ピザ食べる回数が多い
家で食べるときは、ピザーラ頼んじゃう
ピザってカロリー高そうだよね
ちょっと控えないとヤバイかも

このお店の入口、素敵ですよね
きみたろうも気に入ってしまいましたよ
また食べに行こうと思います
今度は店内で食べてみたい
(*^_^* )やっほ~~☆
へぇ~~PAPASがカフェやPIZZA~~~?
初めて知りましたぁ~~v-22
PAPASのTシャツや簡易ゴルフバッグ←名前が分からない~~v-356
何点か持っていますよ。デザインがスキです。
フォカッチャ大好きなんです~~v-238
とっても美味しそ~~☆
  • 2009/08/21 20:22
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪☆kangeki☆さんへ♪
洋服のパパスがいろんな事やっているんですよ
カフェは知っていたのですが、ピザ店があるとは
それに香水やテーブルウエアまでやっているようですよ

ここのフォカッチャ是非!食べて頂きたい
ほんとにうまいっす!!
感激でしたよ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
