【クレマチス・キャンドル・ナイト】・・・静岡県駿東郡長泉町・・・

cure006.jpg

静岡県駿東郡長泉町にある「クレマチスの丘」

こちらで夏の風物詩、キャンドルナイト・コンサートが行われました。





cure008.jpg

庭園の遊歩道に置かれたキャンドルに灯が灯された





cure003.jpg

日が暮れ始め、だいぶ涼しくなってきた。

もの悲しげに蝉の鳴き声が泣いている

もう夏も終わりかな




クレマチスの丘にあるヴァンジ彫刻庭園美術館のガーデンでのキャンドルナイト・コンサートは

手嶌 葵さんのライブ


手嶌 葵さんは、2006年、映画「ゲド戦記」挿入歌「テルーの唄」や主題歌、

そして劇中ヒロイン“テルー”の声もつとめた人なのです。


【手嶌 葵/テルーの唄 】





【手嶌 葵/Moon River】







cure001.jpg


ゆらゆら ゆれる キャンドルの灯り


なぜか ココロが 落ち着く




辛いこと  楽しいこと  


現れて  そして消え


それらが オブラートに包まれるように


やさしく ゆっくりと 時が流されていく





cure002.jpg

夜空に響く手嶌 葵さんの唄声

キャンドルの灯りが相まって 切なさを覚える

頬を伝わる一筋の涙

なぜだろう 不思議と涙があふれ キャンドルの灯りが輝いている


cure005.jpg

忘れていたあの事

どうして今頃思い出してしまったのか・・・

体が覚えているのか




そうなんです!!  

体が覚えているんです!! お腹が空いていること

もう もう お腹が空いて 空いて 涙まで出てしまって涙 

cure009.jpg

今回もまたピザだ!!




【クレマチスの丘】
住所:〒411-0931 静岡県駿東郡長泉町クレマチスの丘347-1
電話:(055)989-8787


Comment

プフッキャンドルの中で感動していたのかと思えば
涙が出るほどお腹がすいてたなんて
おーおーかわいそうに。

このキャンドルの灯の中で聴く手嶌 葵さんの唄声
なんだか心に響きますね~
私が声を発すると犯罪になりそうな静寂さですね(笑)
こんにちは。

私もキャンドルのお祭り(?)行ってみたいなぁ。
いろんなところでやってますよね。
でも行ったことない。

ピザって、薄いのと厚いのがありますよね。
どっちがすきですか?
私は食いしん坊なので、どっしりしたのが好きなんだけど、太るよね・・・。
  • 2009/08/21 12:33
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
(*^_^* )こんにちは☆
お~v-411クレマチスの丘~!
キャンドルナイト・・・何とも趣があります。
手嶌 葵さんの透き通る歌声に似合います。
グググっと胸に来てしまいました。
涙腺弱くなりましたよ・・・空腹じゃなく~~!
ロウソク入れ大きな鉢植えの器を使っていますね~?
色々と試行錯誤の段階ですから、情報嬉しいです。
そっか・・・鉢植えかぁ・・・うむ・・・
  • 2009/08/21 13:32
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
素敵よぉ~~
こんなとこで、口説かれるのも悪くないかな~なんちゃって。
ピザでの口説きはパスよ。
ここ!行ってみたいのよね~
なかなか行く機会がありません。

きみたろうさんの涙は
キャンドルの煙が目にしみたのかと
思ったら・・・・。
やれやれ。
  • 2009/08/21 16:40
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪カズさんへ♪
いつも腹空かしきみたろうでございます。
カズさま お願げ~だ 恵んでケロ
みんなに愛を! きみたろうにスイーツを!!

アフロ・ナイト・フィーバー
歌わなくてもいいよ 踊ればOK
ミラーボール
カズさんの頭につけてみる(ぷぷっ)
♪tsukasa さんへ♪
キャンドルナイト、気になっていてね
偶然、近くのクレマチスの丘でやるという情報得たので
すぐに行っちゃいました
手嶌 葵さんのコンサートも見られてラッキーでした。

ピザの生地は薄い方が好きだったんだけど
箱根で食べたフォカッチャは厚くてもっちり
これがあまりにも美味しかったので、厚いのもいいかなと思う
食べすぎは太るよね
tsukasa さんはまだまだ食べても大丈夫なんじゃない?
♪☆kangeki☆ さんへ♪
夕暮れ時の空見上げながら手嶌 葵さんの歌声を聞いていたら
正直、涙ぐんでしまいましたよ
キャンドルの灯りがゆらゆら ゆれて
ほんとに素敵なコンサートで来年また行こうと思っています。

kangekiさん鉢植えの器、かなり気になっていますが、
なんかやるんでしょうか
キャンドルイベントやられるようなら教えて下さいよ
♪りょうこさんへ♪
口説かれてみたいですか?

是非!こちらにいらしてください
浴衣を用意しておきますよ
それに白い花束そしてワインもね
線香花火も用意しましょう
後は素敵な男性の準備ですね
見つからなかったら、きみたろうで我慢してちょ(笑)
♪にわさんへ♪
にわさんクレマチスの丘に行きたいんですか?
10月下旬に写真美術館ができるそうですよ
その時にいらした方がいいかも
カズさんと一緒にどうぞ
案内はきみたろうがさせていただきます。

きみたろうの涙
キャンドルの煙、腹ぺこ・・・・
ほんとは やりきれない思いなのかもしれませんよ
そ そんな・・・

最後のオチにやられた・・・( ̄▽ ̄;)

すごく切なく眺めていたのに
物悲しげなきみたろうさんの顔を想像しながら
そして自分自身もキャンドルの炎に身を焦がされながら・・・・

ピザに負けた・・・・・>┼○ バタッ
♪yumikoさんへ♪
どうも真面目に終われないきみたろうでございます。
そんなきみたろうも切なくなることもあるんですが、
このキャラですからね
まともに見てくれないでしょう

あららyumikoさん倒れちゃって
大丈夫?
ハワイで食べすぎで体が重いのでは
起こすのお手伝いしましょうか? ぷぷっ
カメラ一眼に変えました?
なんだか今までのきみとろうさんの写真とは
レンズが違うような気がします・・・

とっても幻想的で素晴らしい~・・・
クレマチスの丘のキャンドル最高です~
♪白蝶さんへ♪
ひまわり畑の記事からオリンパスペン使用していますが、
以前とはあまり変わらないような気がしています。
まだ慣れていないので、要領がつかめない
頭の中で写真のイメージは出来ているんですが、
それがうまく表現できない
しばらくはいろいろ撮ってみます。

キャンドルのフォト、白蝶さんに誉められて嬉しいです。
まだまだ納得の写真が撮れませんが、長~~い目で見たやって下さいませ
カメラを愛してやらなければね
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
