【たび茶】 安曇野散策第2弾・・・森の中の素敵なカフェ・・・

tabi001.jpg

大熊美術館を後にして 今度は 


    ♪スキップ 


         ♪スキップ 


               ♪ラン ♪ラン 食事ランチでございます。。。



車を走らせていると、のどかな風景 田園風景が見られます。

懐かしい光景

車を止め、あぜ道に立っていると 

日が暮れるまで真っ黒になって遊んだ夏の記憶

山に 川に 走り回って遊んだあの頃 そんな思い出が蘇ってきます。





tabi003.jpg

このような光景見ていると神経が癒されます。

そして思いっきり深呼吸すると新鮮な空気が体に入りリセットされる感じ





tabi002.jpg



また車を走らせ今度は森の中に・・・

ちょっとガタガタした道

体が左右に揺れ ココロも揺れ 期待と不安が入り混じって

tabi004.jpg





進んでいくと・・・・

ありました 「たび茶」という森の中にあるカフェ

どうです? 素敵なカフェだと思いませんか??

見た瞬間、きみたろうお気に入りのカフェに登録です。

tabi005.jpg







入口には・・・・栗が 安曇野はもう秋の気配

tabi006.jpg


tabi007.jpg



tabi008.jpg





お店の中はこんな感じ

写真は一番奥の部屋です。

おわかりでしょうか? レトロな扇風機が置いてありました。

そういえば昔、家にも似たような扇風機があった

扇風機に顔あて 「あ~~~」なんてやりませんでしたか?

やったことがある方は同年代ですね

tabi009.jpg





テーブル席の窓から見る光景

テーブルの上には扇子が置いてあります。

扇子だけに、こういセンスが憎い汗

tabi016.jpg

tabi010.jpg tabi011.jpg tabi012.jpg tabi015.jpg tabi021.jpg






窓には風鈴

tabi014.jpg



注文したもの

大豆のカレー

tabi017.jpg





デザートは

さつまいもといちじく

tabi018.jpg





久しぶりのデカ画像でどうぞ

これがまた美味しんだな~~

tabi019.jpg


tabi020.jpg



【たび茶】
住所:〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明7350-25 (学者村鈴玲ヶ丘別荘地内)
電話: 0263-83-7191
営業日:土・日 11:00~17:00頃
冬季休業

Comment

美味しそうです~
きみたろうさんいつもこんなに
美味しそうなものを
召し上がっていて、羨ましい限り。

素敵なお店ですね。
ストーブに火が入ったところで
ボーと美味しい珈琲を頂きたいわ。

デカ画像・・・
飛び出して来ないわ~
  • 2009/09/02 10:34
  • にわ
  • URL
  • Edit
森の空気をタップリ吸い込んで
リセットっていいですね。
アフロの似合う学者村?
私のヘアーにも風を入れに行きたいわ。
時間を忘れてゆっくり珈琲タイムしたくなるような
素敵なお茶屋さんだものね。

扇風機・・・我が家のほうがもっと古かった。。。
毎年シーズン初めに出す度に
大平さん風「あ~~~、う~~~~」です(笑)
カレー
御飯とナンの両方が・・・。これがスタンダード?
新宿の通称『しょんべん横丁』に、ソイ丼をだすお店があったの。御飯に大豆カレーをかけてあるので500円。なぜそんなとこに行ったかは覚えてないけど、5~6人でなだれこんだから、きっと、宴会の後、はずみで行っちゃったんだと思います。
大豆のカレーで、変なこと思い出しちゃった(笑)

いちじくとさつまいものケーキも、美味しそう。
お店の雰囲気がとてもいいですね。落ち着けそう。
♪にわさんへ♪
毎日美味しいものばかり食べているのではないですよ
いつも質素な生活のきみたろうです。
ちなみに今日のお昼はカップラーメン1個のみでした。
あ~腹へった~~

ストーブのところで美味しいコーヒーを飲みながら
外の雪景色を見る
憧れます

デカ画像・・・
飛び出して来ないわ~

クッ クッ クッ 笑える
にわさん飛び出す絵本じゃないからね
そんなパソあったら即買いだよね
♪カズさんへ♪
カズさん 空気吸い込みすぎ
空気薄くなっている きみたろう倒れそうだ

学者村ちょっと変わっていますよね
どうやら別荘地の分譲を大学関係者、医師、作家など文化人
と呼ばれる方に限ってのみ宣伝していたみたいだよ
その方達がアフロだったかは・・・
もしそうならアフロ語だったでしょう
カズさんにピッタリな土地ですね
アフロに新鮮な空気が入っていいかも

夏のアフロって蒸されて熱帯化なの??
♪りょうこさんへ♪
みきたろう、ご飯はないかと思っていました。
ナント! ナンと一緒にご飯も
でも美味しかったです
「しょんべん横丁」に、ソイ丼を出すお店
調べてみると「つるかめ食堂」というお店でしょうか?
500円は確かに安いですね
見た目はイマイチのような気がしますが、
新宿よく行くので機会があったら食べてみます。

たび茶さんで頂いたケーキ美味しかった
きみたろうお店にいる間、お客さん見えなかったので
のんびりと写真撮影出来ましたよ
ケーキ美味しそう~
たび茶のネーミングもいいし、なにより
お伽話に出てくるようなカフェ~~
レトロな雰囲気ですっかり」くつろがれていいですね~
イチジクとサツマイモのケーキですか~
想像しただけでごっくんです~・・・
♪白蝶さんへ♪
そう思うでしょう?
たび茶なんてね~
カフェの建物も森と一体化しているよな感じですよ
でもね昼間はいいけど夜は怖そう
何か出てきそうで・・・

イチジクとサツマイモのケーキ
そんなに甘くなくて自然本来の甘さが感じられます。
美味しかったですよ

またいつか行ってみたいと思っています。
お店は土日しかオープンしてないようです。
また冬期はクローズになっています。
ホントは冬に行ってみたいのですが・・
コーヒー飲みながら雪景色をみたい
おじゃまいたします~
きみたろうさん、みなさん、こんばんは♪
あれま、もうこんな時間ەەە すみませんm(_)m

素敵な写真と文章に、癒されました^^*
お気に入り登録させて頂いてよろしいでしょうか!?
アフロ友ということで、ぜひに、お願いいたします!

いや、しかし、素敵なカフェです~
宮沢賢治の『注文の多い料理店』を、ちょっと思い出しました・。*
はじめまして~
きみたろうさん おじゃまします~
ヨダレかけを持参してきていますよ!(笑

↑『カバのおさんぽ』をクリックしてみました
それが、パラパラってできるんですね!!
ここのcafeステキですねv-273
ケーキもすっごく美味しそうです!

私はアフロを被りませんが(爆)
どうぞ宜しくお願いします^^
リンクさせてくださいね
こんにちは。

おしゃれー!
おいしそー!

こういった小物を選ぶセンスとか、黒板の文字とか、まったく私にはないのでうらやましいですねー。
  • 2009/09/03 12:30
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪くぅさんへ♪
遊びに来ていただいて嬉しいですよ
ありがとうございます。
どんなに遅くても早朝でも大丈夫ですよ
リゲイン飲んで24時間体制でコメントお待ちしております。

素敵な写真と文章に、癒されました^^*

穴があったら入りたいくらい
でも入れないかも・・・
登録いいですよ~~
こちらも登録させて頂きます

素敵なカフェでしょ?
宮沢賢治の『注文の多い料理店』
なるほど森の中の山猫軒かも
きみたろう食べられなくてよかった(^_^;)
♪とろさんへ♪
コメントありがとうございます。
嬉しいです。
これもアフロ団長のお陰ではないでしょうか?

ヨダレかけを持参してきていますよ!(笑

それはそれは きみたろう とろさん用にマイアフロ!?
じゃなくてマイヨダレかけ用意しておきましょう 特大の!(ぷぷ)

パラパラ面白いですよね
見ているとホンワカ気分になります。
ケーキは自然な甘さですごく美味しかったですよ

リンクの件宜しくです。
きみたろうも アフロリンクさせて頂きます。(笑)
♪tsukasa さんへ♪
予想以上に素敵なお店でした。
料理もスイーツも美味しくて
小物の置き方などセンスがあって素敵
ちょっとレトロなものがいいですよね

黒板の文字ね
最近よく見かけます
それに絵をかいてあるチョークアートというのでしょうか
そいうものを出しているお店もありますよね
いろいろカフェ巡りしていると、
皆さん工夫されています。
感心してしまいますよ
tsukasa さんの写真の撮り方を見ていると
インテリア関係などセンスいいような気がしますよ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
