【舎爐夢(シャロム)ヒュッテ】 安曇野散策第4弾・・・オーガニックレストラン&カフェ・・・

sharomu001.jpg

今回、安曇野に行って見たかった風景 やっと見ることができた。


午前中天気が悪く雨もパラパラ降っていることも

しかし午後から青空が出てきた。

そしてこの風景に

ここは舎爐夢(シャロム)ヒュッテから眺めた景色

sharomu002.jpg

舎爐夢(シャロム)ヒュッテは安曇野にある野菜料理を楽しんでもらう穀類菜食の小さな宿

シャロムとは「平和」と言う意味のヘブライ語だそうです。

こちらの建物、山小屋の支配人というオ-ナ-が、山の仲間と3年がかりで建てたハンドメイドハウス

sharomu003.jpg








こちらに宿泊しなくてもレストラン&カフェは利用できます。

こちらがオーガニックレストラン&カフェ、

自然食品、フェアートレードのエコロジー雑貨の店を併設

sharomu004.jpg







こちらがテラス席

手作りというのがよくわかるテーブル

このイス大きく見えるかもしれませんが、子供用みたいなイスで低いのです

きみたろう座ったら後ろにひっくり返りそうに(^^ゞ

sharomu005.jpg







穀物コーヒーとバナナブラウニー

sharomu006.jpg

sharomu007.jpg sharomu008.jpg

体に優しい素材で作られているシャロムのスイーツ

バナナブラウニーは、ほどよい甘さで美味しい







sharomu010.jpg







sharomu011.jpg







sharomu012.jpg







sharomu015.jpg







sharomu016.jpg







sharomu013.jpg







sharomu017.jpg







sharomu014.jpg



【舎爐夢(シャロム)ヒュッテ】
住所:〒399-8301 長野県 安曇野市穂高有明7958
電話:0263-83-3838 

Comment

ふわふわ なんて爽やかな・・・(*´ο`*)=3
ソフトフィルタ使ってるんですよね?
このほわ~っとした雰囲気
この景色とすごくマッチしていて
なんともゆる~りとした気分になれます・・・♪

最近オーガニックカフェってあちこちにありますね
都会にももちろんありますが
やっぱりこういうテラス席(ユニークなテラスですね)でいただきたいです
目にもナチュラルですもん・・・♪
すばらしい!
3年がかりの作品がこれ! すべて手作りなの?
薪があるということは、薪ストーブよね。
ほんわりしたぬくもりを感じるいい場所!
きみたろうさんは宿泊されたのですか?
客室も見てみたいですね。

雑穀のコーヒーはどんなお味なんですか?
  • 2009/09/06 07:30
  • にわ
  • URL
  • Edit
きみたろうさんが紹介してるお店って
いつもステキですね(o^-')b
ここはぜひいってみたいなぁメモメモ('◇')ゞ
きみたろうさんが椅子から落ちる所を想像して爆笑しました(爆)
  • 2009/09/06 09:40
  • とろ
  • URL
  • Edit
♪yumikoさんへ♪
フィルター使っていません
と言うよりファンタジックフォーカスという機能が
カメラについているのです
この景色と建物には確かに合っていると自分でも思いました
最近夢心地のような写真が好きでこのような機能を使っています。

そうそうオーガニック多いですね
体にいいし
味も最近美味しくなってきましたね
やはり都会よりも自然の中で頂く料理は格別
ココロもゆるり
お腹もゆるり プヨプヨ?
そんなきみたろうでございます。。。
これで目にもナチュラル?って思うけどね(ぷぷっ)
♪りょうこさんへ♪
りょうこさんが行きたいような場所ではありませんか
宿泊しながら畑の体験実習もあるそうですよ

建物がすべて手作りというのはすごいですよね
ちょっと外国の田舎町にありそうなお宿かもしれません
きみたろう行ったことないのでなんとも言えませんが・・・

薪は確かにありましたね
たぶん宿泊施設の方に暖炉か薪ストーブあるかもしれませんね

体や心がちょっとお疲れのお方には最適の場所です。
機会があれば宿泊してみては??
♪にわさんへ♪
残念ながら宿泊していません
機会があったら宿泊してみたいと思っています。

HPにはもしかすると客室も出ているかもしれません

穀物コーヒーはノンカフェインで癖がなく飲みやすいですよ
大麦、麦芽、チコリ、ライ麦などを焙煎して作られています。
最近オーガニックレストランが東京でもあります
そこで穀物コーヒーおいてあると思いますよ
ぜひぜひ飲んでみて~~

ここのお店アトピーの方にはそのための料理を作ってくれるみたいですよ
行く前の連絡した方がいいみたい
穀類菜食と穀物コーヒーで朝を迎えるって
体の中から綺麗になってきそうで嬉しいお宿ですね。

手作りの山小屋風の宿と自然がマッチして
心安らぐ時間をすごせそう。
時間なんか気にしないで
こういうところにどっぷり浸かってみたいわ~

きみたろうさんの写真がステキ過ぎだから
どこもかしこも行きたくなるような所ばかりよ。
♪とろさんへ♪
きみたろうの紹介するお店素敵ですか?
ありがとうございます。
こんなお店に入ってみたいなあ~
というお店探して紹介するようにしています。
お店も素敵ですが、きみたろうも素敵です たはっ!?i-235

椅子から落ちるというより後ろにひっくり返りそうでしたよ
回り見渡してしまいました(^^ゞ
人がいなくてよかったです。v-356
♪カズさんへ♪
今日は真面目なコメントですね
だいじょうぶ??

ここの宿でゆっくり滞在し体に溜まった毒や老廃物をデトックスしてみたい
ついでにエロ菌も排除してきみたろう改造計画してみたいもの
どうカズさんもデトックス一緒にやってみる

きみたろうさんの写真がステキ過ぎだから

ありがとうございます。
とろさんにも話したんだけど
写真だけではなく、きみたろうも素敵です。。。(爆)
素的すぎ~
ここに来ると時間が止まってしまいそうですね~
ファンタジックフォーカス・・そんな機能が付いたカメラなのですね~・・・
私も今のカメラが壊れたら欲しくなってしまいそうです・・
♪白蝶さんへ♪
> ここに来ると時間が止まってしまいそうですね~

嬉しいお言葉
行ってみたいなあと思わせるような写真撮るように心掛けていますが、
なかなか撮れないのが現状です。
きみたろうの写真で少しでもまったり出来るようになれば嬉しいですよ

ファンタジックフォーカスそのほかにもいろいろ機能があります
トイカメラ風とか
なかなか面白いカメラです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/06 23:23
♪鍵コメさんへ♪

ありがとうございます。。。

そちらに伺います~
(*^_^*)おはようございます☆
きみたろうさん、カメラ撮影の魔術師??
素敵過ぎ~~~~(*^_^*)(*^_^*)
ヨーデルが聞こえてきそう・・・きみたろうさんの・・・(*^m^*) ムフッ

2回目はすんなり西富士道路へ入れました。
何故迷ったのか未だに原因不明です。
今度へんてこりんなことになったら先達お願いします。。m(_ _)m
  • 2009/09/08 09:36
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
すごぉい
v-10童話の中みたいに綺麗なところですね
長野までいかれてきたとはv-91

この季節、涼しそうな写真できもち~くなりました
♪☆kangeki☆さんへ♪
> きみたろうさん、カメラ撮影の魔術師??

きみたろうはシャッターを押しているだけで、
あとはカメラさんがやってくれるだけですから
魔術師なんてことはないですよ


この景色見てヨーデルが聞こえてきそう?
きみたろうの?
♪ヨーデルディー  ヨーデルディー  ヨーデルディー
♪きみたろう 歌に ヨッテルディ  ヨッテルディー

西富士道路入れて良かったですね
一回目は回りすぎて下の道に出てしまったかもしれませんね
困ったときはキミレスキューへ
♪まゆみんさんへ♪
写真はちょっとファンタジーっぽく撮ってみましたよ
安曇野まで3時間くらい
日帰りでも十分散策出来ますよ

これからだんだん秋の気配が感じられます。
秋の安曇野もいいものですよ
是非行ってみてはどうでしょうか
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
