【R-OLD FURNITURE】 鎌倉市稲村ガ崎・・・アンティーク雑貨・・・

  • Day:2009.09.12 19:46
  • Cat:雑貨
ar012.jpg

今回、鎌倉で行きたかった雑貨屋さん「R-OLD FURNITURE」

江ノ電の稲村ケ崎駅から歩いて5分程度

このお店に入るときに注意すること、電車に注意

それは江ノ電の線路を渡ってお店に入るからなのです。

左右確認して線路をまたいで・・・

きみたろう、慌てているため、線路に足取られ転びそうに、ヤバイ ヤバイ





ar011_20090912102833.jpg

アンティークな家具、イス、ガラスの瓶・器など扱っています。



ar001_20090912102706.jpg

ちょっとシーグラス入れるにもいいかな

かき氷の器のようなものはポプリなど入れたらおもしろいかも





ar002_20090912102716.jpg

鍵を見るといつも懐かしさ覚え、じっと見入ってしまう

みょうに鍵に対してはソソラレル





ar003_20090912102723.jpg

これは病院で入院した時にお水飲むものでしょうか?

これもお花を飾ってみるとおしゃれ





ar004_20090912102731.jpg





ar005_20090912102739.jpg

またまた鍵 形としてはこちらの方が好き

「この鍵で貴女の心を開いてみたい」なんて、ちょっと前の記事でも言ったような・・・

顔に似合わないことばかり妄想しているきみたろう 困ったチャンです。





ar006_20090912102747.jpg

奥に写っているサングラス、確認しなかったけど、レバンでしょうか

レイバン・クラブマスターっぽい





ar007_20090912102755.jpg

これは何の瓶だろうか インクの瓶? ちょっと薄いグリーンで 優しい感じで素敵ですね





ar008_20090912102804.jpg

四角いお皿を一部分を切り取ってフォトしました。

この部分のデザインがレトロらしくて好き





ar009_20090912102813.jpg

ブルーの瓶が涼しげ 背景が海だったらと・・・ 妄想タイム想像





ar010_20090912102823.jpg

シンプルなイス 北欧を感じさせる


昔の家具や器などは使っていて、ほっと休まるような何ともいえませんね

温かみがあって素晴らしい


帰り際に、お店の方(可愛い女性)に「電車にお気を付け下さい」と

そうだ!すっかり忘れていたきみたろう

線路渡るんだよな~

このとき変なこと思った

きみたろうが電車に跳ね飛ばされると思いきや、電車の先頭車両の窓に張り付いたまんま

鎌倉駅まで行ってしまったらと

そんなコメディー映画みたいなことふと思った





ar013.jpg

【R-OLD FURNITURE】さんを後にして稲村ケ崎駅周辺散策

脇道から海が見えないか 探して見ると

お~~~ ありました

脇道から見る海ってなかなかいいものです。

しばらく見入ってしまいました。




【R-OLD FURNITURE】
住所:〒248-0024 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-7-14
電話:0467-23-6172
営業時間:12:00~日没
定休日:月、火曜

Comment

電車で?
きみたろうさん珍しく電車に乗って鎌倉へおでかけでしたか~・・・
きみたろうさんの
切り取りフオトはどことなく癒し系で素的でした~・・・
今日も素敵なお出かけでしたのね。
レトロなガラスの写真がすごく綺麗だわ。
古いものなのに新しい感じがするのは何故?

江ノ電の線路縁のお宅って
すぐそばを電車が通るんだよね。
見ているだけで楽しい♪

電車を気にしながら線路をまたいで渡るのが
ドキドキハラハラ面白いね。
先頭車両の窓に張り付いたまんまでもなく
転ぶでもなく安心したわ。
ちょっと残念だけど(笑)
若かりし頃、ガラス製品が好きで
よく、見にいった、お店がありました。
結婚したらたくさん買おうって思っていましたが
閉店してしまいました。

私も大人になって(?)好みは変化しましたが
時間のゆっくりながれる、
こんなお店で見たら、手ぶらで線路を渡るのは
難しいかも。

閉店「日没」・・・。
線路が見にくいから?
商売になるんでしょうか?
今は5時過ぎると、暗くなってきますよね。
5~6時間しか営業していないんですね~
  • 2009/09/13 06:10
  • にわ
  • URL
  • Edit
長時間睡眠
やっと目が覚めて、コーヒーで落ち着いたところです。
アンティークの中には、ハッとするほど斬新な感じがしたり、懐かしかったりするものが多くて、楽しいですね。
気泡が入ったグラスなど、特にじーっと見てしまいます。
泡の形とか大きさがちょっと違うだけで、まったく別のものを想像したり・・・。
♪白蝶さんへ♪
今回は気になっていた方法で鎌倉に行きました。
七里ガ浜にある駐車場に車を止め、
七里ガ浜パーク&レールライドという切符を購入
これは5時間分の駐車料と江ノ電の七里ヶ浜~鎌倉と
JRの鎌倉~北鎌倉間の一日乗り降りフリー切符が2枚がついて¥1500
お得です

きみたろうのフォトで癒されるとしたらこんな嬉しい事はないです。
ありがとうです。。。
♪カズさんへ♪
鎌倉・葉山辺りは大好きな場所なので年に数回行ってます。
フォトするには最高です
絵になりそうなものが沢山
行くたびに発見があって、また行きたくなってしまうのです。

今回は雑貨屋さん巡りしようかと思ったのですが、お休みにところがあって
次回またいろいろ回ってみたいと思っています。
カズさん一緒に行ってみます。
このお店もおもしろい
線路渡るのが妙にワクワク
子供の頃に戻った感覚

先頭車両の窓にアフロ張り付いて鎌倉駅まで持って行かれないように(ぷぷっ)
♪にわさんへ♪
お気に入りのお店が閉店してしまって
それは残念でしたね

ガラス製品はいいですよね
とくにアンティークものはとくに
このお店に入ると時間がゆるりと流れていく
見ているだけでも楽しい
カズさんと行ってみますか?

にわさん手ぶらで線路渡るのが難しいなら
渡らなくてもいいですよ
きみたろう、お店の前で手をあげて江ノ電止めてみまひょ(笑)

閉店日没・・・
線路が見えないし、危ないからかもしれませんね~
このお店、ちょっと離れたところに、もう一軒あるんですよ
そちらはこの日は営業していなかった
有名なお店なので、お客は多いらしいですよ
♪りょうこさんへ♪
りょうこさん おはようございます。
かなり睡眠とられてようで、今日はコーヒー飲んでシャキーンとなっていますか?

アンティークのデザインって懐かしさ感じるけどモダンなものもあって、
今でも輝いているものがありますよね
そんなデザインをした人たちってすごいと思う
一つの器を見て、この器を使っていた時代そしてどんな人が使っていたのか
できればタイムトンネルで覗きに行ってみたい
とくにガラス製品を見ていると、その時代が映し出されないかと見入ってしまいます。
この外観からこんなオサレなものが置いてあるとは・・・想像できませんでした

私、実はビンフェチなんですよう(笑)
かわいいビン大好き
特にこういうレトロ調なの、たまらないいい
萌え~っ

11枚目・・・葉っぱがさしてあるビンいいなあ
ちょっとでこぼこしてて
気泡がいっぱい無造作に入ってて

この中に入れる液体は
毒だってきっと素敵に見えちゃう(笑)


しかし人が写らないきみたろうさんの写真たち
ここ、いつも人だらけじゃないですか?

不思議・・(笑
♪yumikoさんへ♪
この外観ですからね
ちょっとわからないですよね
そうなんですよ
ガラスの瓶がね~オサレなんです
見た瞬間「オ~サレバト~レ!!」って言いたいほど

yumikoさん瓶フェチなんですか
アンティークものはたまらないでしょうね
きみたろう最近アンティークの香水の瓶が欲しいと思っているけど
高いんですよね~

気泡の入った瓶、人気あるみたい
その瓶に毒を!? yumikoさん 怖い~~
誰に飲ませるのか
きみたろうだけにはご勘弁を(笑)

この日は平日、お店の中には女性客が一人いましたが、
すぐに出て行かれて、きみたろう一人
ゆっくり撮影できました。
運が良かったのでしょう
アクアパンツ.....((((*^o^)ノノヴハハハハ

アンティークのガラス瓶ステキすぎです!
ガラス瓶は、今 一番欲しいもの ベストテンに入ります。きみたろうさん買ってぇぇ~~(爆)
線路 渡るの楽しそう! 渡る世間は鬼ばかり じゃなくて
渡る線路にアフロばかり。 だったら こえーよっ(爆)
  • 2009/09/15 18:43
  • とろ
  • URL
  • Edit
♪とろさんへ♪
アクアパンツきみたろう
ガラス瓶とろさんに買ってあげるで~~
最強カード「アフロカード」でね
ウヒウヒ

> 渡る線路にアフロばかり。 だったら こえーよっ(爆)

笑える
確かに怖そうだ
恐怖映画みたいですよ
貞子以上??
こんにちは。

いったい、いつこんなに出かけてるんですか!?
体が何個もありそうですね。
上の記事の海の写真、きらきらして目が痛いほど!
素敵です♪
  • 2009/09/16 12:29
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasa さんへ♪
実はきみたろうのクローンが何体もいるのです。
tsukasa さんのそばにもいるかもしれません(笑)

以前紹介していなかったものがあるので、
引っぱり出してアップしています。

いつも素敵な撮り方をしているtsukasa さんに
誉められると嬉しいですよ
ありがとうございます。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
