【ロコマニ】 静岡県静岡市・・・体にうれしいカフェランチ・・・

roko001.jpg



今回もまったりとカフェランチ

静岡に新しいカフェが出来たということで行って参りました。

場所は静岡市の鷹匠

鷹匠というと素敵なお店が点在しており、美味しいパン屋さん、ケーキ屋さんがあります。

お店の名前は「ロコマニ」

どういう意味なのかわかりませんが、ちょっとハワイっぽい名前

roko003.jpg

オープン狙って行ったのですが、すでに女性客が並んでいた。

きみたろうの後ににも数名の方が並びはじめ、かなり期待が出来るお店

お店は手作りのような温かいお店

手作りと言えば、安曇野のシャロムヒュッテもそうだった。

手作り 体に優しい なごむ これが今のカフェのキーワードかもしれません



きみたろう窓際にあるカウンター席へ

ランチを注文したあとは、その辺にある小物をフォトしちゃいました。

roko002.jpg





最近どうもレトロな小物に弱いきみたろう

ガラスの器やこれはフラスコって言ったかな?

小学生の理科の実験思い出してしまう

roko004.jpg





また可愛らしいお花が飾ってあって、女性客に人気があるということが判ります。

そんなこと思って店内見回したら、男はきみたろうだけだった・・・・

ひぇ~~~ ハジカシ~~

roko005.jpg





このブルー花瓶、カウンターの窓際にあったもの

この形見ると、昔、旅館なんかで寝床にこんな水差しありませんでしたか?

って知らない人が多いかっ!

roko006.jpg





ロコマニランチプレート

副菜が3品とサラダ  かぼちゃのグラタン  野菜のみそ汁  玄米ごはん ¥1,000(ドリンク付き)

どうでしょう この体に良さそうなランチ

最近カフェではこのようなヘルシーなランチを出すところが多くなりましたね

roko007.jpg





チーズケーキ

roko008.jpg

roko010.jpg roko011.jpg


どの料理も美味しくて、体に良い!! 女性には嬉しいお店

こいう料理を食べていると人に優しくなれる気がしますね

また行きたくなるお店です。



【ロコマニ】
住所:〒420-0839 静岡市葵区鷹匠1-10-6
電話:054-260-6622
営業時間:11:30~16:00 18:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:なし

Comment

きみちゃん
オハで~す。
いつも、素敵なお店ばっかりで、みてるだけでも楽しい~。
まわりを女性に囲まれてのお食事だったら、よけい美味しかったでしょう?
わぁ~またお洒落なcafeですね!!
雑貨もたくさんあって、しかもレトロでかわいいです
きみたろうさん、そのランチで 量足りますか?
すっごく少ないですよね??

↑そんな水差し むかし見たことあります
懐かしい~
  • 2009/09/18 07:17
  • とろ
  • URL
  • Edit
レトロな小物に囲まれているカフェ、素敵ね~
カウンターも手作りっぽくて木のぬくもりがいい感じ~
そうそう、ランチはこれじゃぁ足りなかったでしょ。
でも食後のケーキで大満足だね。
チーズケーキはお腹にくるから
トータルで丁度良い感じ^^

たまに店内にただ一人男性がいたりしますね。

あれは、きみたろうさんなのですね。

  • 2009/09/18 13:38
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪りょうこさんへ♪
りょうこさんいつも早いね~
コメントくれたあとにnecoちゃんの散歩かな
最近は暗いから時間ずらした方がいいよ
危ないからね

女性に囲まれての食事は落ち着かないですよ
早く食べて出て行きたい気分
どうも苦手かな
♪とろさんへ♪
最近このようなカフェが好き
なんだろうね
懐かしさ感じるかもしれない
それにほっとできるからいいんだろうね

このランチの量は女性用ですよね
メタボのきみたろうにとっては少ないですね
でもこのくらいの方がダイエットにはいいかも
♪カズさんへ♪
カウンターわかりました?
見るからに手作りですよね
こういうところが癒されるのかもしれません

カズさんもランチ足りないと思ったのですね
きみたろうかなり大食いみたいですね
確かにこれでは少ないですけど・・・
やはりスイーツ好きのきみたろうにとっては
デザートがなければランチ食べた気がしないです。
これだから太るのですね
♪にわさんへ♪
最近、スイーツ好きの男性が多くなりましたね
そう言うきみたろうもそうですが・・・

このチーズケーキなら三つは食べられますね
チーズケーキって結構カロリー高いですよね
ヤバイ ウエスト
困ったちゃんです。

にわさんの見た男性はメタボでしたか
メタボならきみたろうかもしれませんね
体が最近重い
階段から転げ落ちそうです。。。
ヘルシーに魅かれます
カフエランチ美味しそうですね・・・
お店も雰囲気がいいですしね~
おまけにヘルシーときたら興味深々です。
最近ファミレスでもヘルシーごはんを注文してしまいます・・・
白米だけのご飯を食べる回数がめっきり減りました・・・
♪白蝶さんへ♪
女性には嬉しいカフェ
体にいい食事で友達同士の会話も弾むハズ

そうですねファミレスでもヘルシー志向になってきましたね
いいことです。
それだけみんな健康に気を使うようになったという事ですね
でも食べすぎには注意ですね
特にきみたろうは甘いものが好きなので
気をつけなければなりませんね
こんにちは。

またまたおしゃれなお店ー♪
チーズケーキも大好きで、いとこのおばさんが作ってくれたとき、ワンホール食べちゃう勢いでした!
若いっていいな(笑)
今では、太ること気にするとなかなか・・・(>_<)
  • 2009/09/19 12:12
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasaさんへ♪
若い時は食べ方が違います
きみたろうも学生の時は、ちゃんと朝食食べたのに
学校近くのパン屋さんに寄って、その場で食べて学校行っていました。
そのころは食べても体動かしているのでそんな太らなかった

今ではあまり体動かすことないので、食べる分
ウエストにくっついてしまって(>_<)

気にしないでケーキガッツリ食べたいですよね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/19 18:15
♪ナイショちゃんへ♪

楽しませていただきやす。。。

これでシワが増えそう

セロテープ持参だな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/19 19:40
♪ナイショちゃんP2へ♪
なんでしょうね ふふ

きみたろうはさらにひどいです。

ハリコレで撮影です

【ロコマニ】
とっても面白い名前ですね!
舌を噛んじゃいそうです。。
早口で言えないかも・・・
地図を検索しちゃいました~!
秀英予備校の近くなんですね。
是非、今度行かなくっちゃ!!
手作りアットホーム感覚はいいですね。
落ち着きますよね!
ランチプレート・・・玄米がうれしいです!
  • 2009/09/20 22:53
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/21 19:50
♪☆kangeki☆ さんへ♪
そうなんです
秀英予備校の近く
というより、前です。
kangekiさんが行くエステサロンの近くではないですか?
是非、エステに行った際に寄ってみては如何でしょうか?
体に良い料理食べて内からも綺麗に!!

ランチプレートは白米と玄米のどちらかを選択できます。
やっぱり玄米ですよね~~
♪ナイショちゃんへ♪

そちらに伺います。。。
こんばんは♪
シルバーウィークはどちら方面にお出掛けしてらっしゃるのかなあ~

またまたとっても素敵な雰囲気ですね
落ち着きがあってきみたろうさんもしっくりこのお店の色に馴染んだことでしょう

たとえ男性1人だったとしても・・・( ̄m ̄〃)

ヘルシーなお食事 身体にも美味しい!
でも男性だと足りなくないですか?

私でもちょっと物足りないような・・・σ(^_^;)

旅館の枕元にある水差し
とってもリアルにわかります あはは( ̄▽ ̄;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/22 06:46
♪yumikoさんへ♪
最近シルバーウィークっていいますよね
棺桶片足突っ込んでいるきみたろうにとっては
自分のお休みみたいな感じ

確かにお出かけしました。
東京へオフ会です。
記事でもアップしたのでおわかりだと思いますが・・・

このお店最近できたそうで、一応調査しておかないと
気が済まないきみたろうなので(^^ゞ
こんな感じのカフェは女性が多いのです。
こんどズラ被って女装スタイルで行ってみようかと
おっと! アブナイ アブナイ そんな世界にのめり込んでしまってはいけまへん

料理はメタボなきみたろうにとってはちょっと物足りないっすね
yumikoさんも物足りない??
ハワイ行って胃が大きくなっていませんか??
気をつけて下さいよ
♪ナイショちゃんへ♪
こちらこそ ありがとう(^O^)/

軽いのは頭です。。。(>_<)
あわわわ
これはこれは、私好きなヘルシーな感じで野菜もたっぷりおいしそーーーーーーーー
鷹じょうっていい店あるんですよねぇ♪
美容院がそうなので、よく聞きます

私も今度行ってみようと思いますー広さはいかがな感じですかぁ
♪まゆみんさんへ♪
そう鷹匠はいいお店ありますよね
ブーケというケーキ屋さんやル・シャンボランという
美味しいパン屋さんもあってきみたろう大好きな場所
こちらのお店もヘルシーで美味しいですよ
店内はそうは広くないですよ
是非行ってみて下さい

このあたりは時たまうろついています
すれ違うかもね(ふふ)
Comment Form
公開設定

結婚
