【香咲(かさ)】 東京・青山・・・キャンブリックでスローなひと時を・・・

casa010.jpg

最近気になったカフェ

何が気になったか それはお店の名前、香ると言う字に咲く 「香咲(かさ)」

素敵な名前だなと思い始めたら・・・ もう止まらなく行きたくなってしまった

場所は東京の青山、ベルコモンズ付近のキラー通りからちょっと入ったところにあります。





casa002.jpg

外観は小さなカフェ、一歩中に入ると薄暗い店内

これがなかなかいいのです。

きみたろうは一人なのでカウンターに

ランプの灯りがなんとも優しい感じで落ち着ける





casa003.jpg

「香咲(かさ)」とは、「珈琲の香が花の様に咲く」 という意味

誰にでも心地の良い家でありたいと、スペイン語の「CASA:家」という意味が込められているそうです。

店内は狭いが奥にはちょっとした個室風な部屋がありました。

場所がら外国の方も数人いらっしゃました。






casa004.jpg

カウンターに置かれた砂糖入れと灰皿かな!?  オールドファッション的なもので素敵


カウンターに静かに座っていると・・・ お店の女性の方に「ハートかわいいですね」と


「いや~ それほどでも・・・」きみたろう


「そのペンいいですよね 色はやっぱり白ですよね」


「あ! カメラね そうです・・・よね~」(>_<)


自分のことをかわいい と言われたのかと!!←めでたい男であ~る


そうペンとは、きみたろうが最近持ち歩いているカメラ「オリンパスペン」

最近若い女性に可愛らしいカメラですねとよく言われご満悦のきみたろう

自分のこと言われているじゃないのにね

「顔に似合わないんだけどね」といつも答えるきみたろうです。


そんな話しからこちらのお店25年経つとのことを聞きました。

お母様が始めたお店だそうです。

母から娘へ受け継がれていくお店

たぶん母親の時代から通い詰めているお客さんもいることだろう

そういうお店はいつまでも長く続けて欲しいものです。





casa006.jpg

こちらはメニュー表 擦れ具合がなんともいい味を出しています。





casa008.jpg

注文したのは、香咲の定番メニュー ホットケーキ ¥680

まわりサクサク中ふわふわ 懐かしい味

このお皿、かなり使い込んでいて、柄も素敵





casa007.jpg

こちらはキャンブリックという蜂蜜入りのアイスミルクティー ¥700

これはちょっと疲れた時に飲むと蜂蜜の甘さでほっと出来てGood

こちらもグラスがレトロっぽくていいですね~



【珈琲専門店~香咲~】
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-41-1
電話:03-3478-4281
営業時間:平日 11:00~20:00*/土 13:00~19:00* /日・祝日 13:00~17:30*(*ラストオーダー)

Comment

おはようございま~~す
このお店、最近は滅多に行かなくなったけれど、母から教わったお店ですよ。
きみちゃんも、カウンター気に入ったのねv-354わたしも、ここが好き。
オジサンにカワイイはないけど、カメラなら有り。
一瞬でもカン違いした時は、嬉しかったの?
きみたろうさんかわいいですよ~v-363(^m^)ぷぷぷ
またまたステキなカフェですね!
カウンターでいろいろな話も聞けて
もう常連ぽくいけるかも^^
ホットケーキに角があるのおもしろい・・・
そんなこと、ホットケー!ナンチッテ
  • 2009/09/26 07:06
  • とろ
  • URL
  • Edit
ここ、あの後に行かれたんですか?

まさか!違いますよね?
チーズケーキ、シフォン、ホットケーキを
1日に食すなんて事は無いですよね?
  • 2009/09/26 08:38
  • にわ
  • URL
  • Edit
うす暗い店内の中の灯りがホッとするイイ感じですね~
ひとりでゆったりお茶を楽しめる空間かな。
暗めの店内では
きみたろうさんもよりカッコよく見えることでしょう。
しゃべらなければね(笑)
やっぱりいいですね~
室内のフオトはきみたろうさん最高です~・・・
特に照明はどのように設定するの?
教えて欲しいです >^_^<
♪りょうこさんへ♪
さすがりょうこさんだね
いろんなところに出没している
知らないお店ないくらいだね

りょうこさんもこのお店が好きなんだね
いつかカウンターの隣に座っていたりして(^o^)
きみたろうはいつも白いカメラ持っているから判ると思うよ
その時は「かわいいですね」と行ってちょ!
そんなこと言われれば嬉しいものですよ
いくつになってもね
♪とろちゃんへ♪
きみたろうさんかわいいです

もっと大きな声でお願いします。
拡声器貸しましょうか(ぷぷっ)

ホットケーキに角があるのおもしろい・・・
そんなこと、ホットケー!ナンチッテ

爆 爆 爆
とろちゃんもやるじゃん
そうそうその調子だす
・・・・・・・
何か言い返そうかと思ったけど出ないわ
ちょっとトイレ入って考えてくる
何か出るかも・・ ププ
♪にわさんへ♪
ふふ
まさかとお思いでしょうが、そのまさかですよ~ん
あのお笑いワールドの後に行きました。
チーズケーキ、シフォン、ホットケーキ食べちゃったのです

こういうこと最近ちょっとありますよ
スイーツの梯子ですね
これからは梯子車、用意しないといけないかも
♪カズさんへ♪
暗い店内は大好きなきみたろう
素敵な女性と一緒ならなおさら(ふふ)


きみたろうさんもよりカッコよく見えることでしょう。
しゃべらなければね(笑)

そのお言葉お返しします。
カズさんもしゃべらなければね~
セレブなんだけど・・・
まあそこがいいんだけどね
♪白蝶さんへ♪
> 室内のフオトはきみたろうさん最高です~・・・

そっ! そっ! そんな事言われると困ってしまいます。
いつもカメラまかせなのですよ
あとは画像ソフトで修正するくらいですよ
最近フォトショップとい画像ソフト購入しました。
これがかなり面白そう~
ハマリそうなんです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/27 06:51
♪ナイショちゃんへ♪

サンキュウー ベリマッチ!!

早速見てみるよ~~ん
(*^_^* )おばんです~~☆
個室があるんですか?私達には必須です!
何せ賑やかなんです。
誰がって~~~私じゃないですよっっ!!
いや・・私もですが・・トホホ・・・
落ち着いた雰囲気が和みそうですぅ・・

ペン可愛いんですね~~~☆
男性も「可愛い」の言葉は嬉しいんですね?!
私もペン欲しいです。。。
  • 2009/09/27 21:54
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪☆kangeki☆さんへ♪
個室といっても個室といえるようなものではなく
扉はなく狭い、大勢より恋人同士がぴったりなのですよ

ペン可愛いですよ
色白で(笑)
きみたろうも憎いほどかわいいです。
ひとついっかが~~
This is a pen!!荒井注もびっくり
Comment Form
公開設定

結婚
