【 六本木ヒルズ・天空の水族館「スカイ アクアリウム」】 東京都港区・・・幻想な世界へ・・・

hiruzu004.jpg

 



今回は皆様を幻想的な世界にいざないます。

まずは東京六本木ヒルズの展望台からのナイトビュー


曲は【Paul Hardcastle - Constellation of Dreams】




hiruzu005.jpg

この日は昼間、天気があまり良くなかったのですが、夜になってなんと天気が回復

雲の切れ間からお月さまが・・・

きみたろうの普段の行いがいいのでしょう 

東京タワーとお月さま ビュ~ティフォ~   ウォ~~~~ (月を見ると叫んでみたい)

hiruzu007.jpg





hiruzu001.jpg



素敵な方と夜景を見ながらカクテルなどいかがでしょうか?

きっと星がハート形に見えるかも

もちろんあなたの瞳も星マーク 三ツ星です。。。

hiruzu003.jpg

hiruzu006.jpg




2007年から夏限定イベントとして始まった天空の水族館「スカイ アクアリウム」

今年も7月18日~10月4日まで行われました。

それでは幻想的な世界に参りましょう

akua013.jpg

アクアリウムとは、熱帯魚(淡水魚)や水草・サンゴ・岩などを用いて、水槽の中に美しい水中の世界を作り出すことです。

アクアリウムを作り出す人達はAQUARIST(アクアリスト)と呼ばれ、まさにアーチスト





akua009_20091004170848.jpg

色が次々に変化するレーザー光線に照らされ、妖しく光るクラゲ

光によって泳ぎ回る姿がなんとも神秘的





akua001_20091004170718.jpg

レイボーカラーとも言えるような、いろんな色が映し出され、美しく、幻想的な世界

この水槽の中に入り込んでしまいそうな錯覚を覚えます。

きみたろうが入るとトドかもしれません(笑)





akua002_20091004170727.jpg

スカイ アクアリウムは木村 英智氏というアクアリストの第一人者が総合プロデュースしております。

会場のデザイン、インテリアがアクアリウムと融合されてアート作品になっています。





akua003_20091004170736.jpg

ダイヤモンドの形をした水槽

このような水槽、自分の部屋に置きたい 眺めているだけで癒されココロも落ち着きそう





akua007_20091004170820.jpg

静かに観賞するのもいいけど・・・


会場内にあったちょっとした階段 歯が出ているような  歯出  派手な演出

ちょっとしたクラブ見たいで、流れる音楽もハウスミュージック

踊っちゃいます・!?





akua004_20091004170744.jpg

金魚もリズムに合わせて泳ぎ回っているかのように見えます。

きみたろうも 音符ノリ ノリ ノリ過ぎて全面鏡張りにぶつかる

映画「燃えよドラゴン」で鏡張りの部屋での格闘シーン思い出された

「アイテ~」

会場内は踊らないようにお願いします。

小刻みに首動かす程度にしましょう 



 akua005_20091004170753.jpg





akua008_20091004170831.jpg

天井から吊るされた四角い水槽は、行燈(あんどん)をイメージしているそうです。



如何だったでしょうか?

海抜250mでの幻想的で涼やかな水中世界

見るなら夜がオススメです。



【六本木ヒルズ】
住所:〒106-6108 東京都港区六本木6-10-1
電話:03-6406-6000


Comment

なんと素的な~
やっぱり夜がお勧めですね~
東京タワーがきれいなこと~~
カメラが威力を発揮しましたね~、もちろん腕とセンスがいいのですが・・・
光の世界はきみたろうさんにお任せします
実物とは違った映像の魔力を感じました

今夜はあの光景を思い出して寝ることにします、ありがとう (^_-)-☆
きみたろうさんも行ったんだー!
先週、友人も行って感激して帰ってきたの。

それにしても迫力ある水槽だね~
クラゲまでもがアートになってる。

私ならやっぱり踊りたくなるわ~。
歯出な階段でサンバかな。
キレ~イ
こんばんは。アクアリウム幻想的ですね~なんて素敵なんでしょう東京タワーの写真もとってもよかったですさすがきみたろうさんですね。センスが光りますね~。感心しまくりです

今日は貴重なお時間を割いて頂きありがとうございましたホントにとぉっても楽しい時間でした。ハニーさんとの関係も確認できて面白かったですー(笑)ナイスコンビですねきみたろうさんもハニーさんのゴッドハンドでお肌磨いてお互いにスベスベ肌を保ちましょーね
  • 2009/10/04 23:59
  • ちむ
  • URL
  • Edit
♪白蝶さんへ♪
白蝶さんの記事がなかったら「スカイ アクアリウム」は知らなかった
感謝 感謝です。
幻想的な一夜を過ごせた感じです。

夜景はどうも上手く撮れていないのですよ
粒子があらい
それに人が多くてなかなか撮影が難しい状態でした。
夜景の撮り方勉強しなければと思いましたよ
♪カズさんへ♪
すごく良かったですよ
幻想的な世界で、現実を忘れそう
見終わってからも余韻に慕っていましたね
金魚のようにふらふら泳ぎ回って・・・

あの会場のアフロア あ!フロアね
見ると踊りたくなりそうですよ
歯出な階段 最高っすよ
天井にミラーボール回っていれば フィバーだね
わ~~~ステキですね!
もう終わってしまったんですね
カズさんもいてるけど
お友達のブログでみていたので
またきみたろうさんところで大きな画像でみれて
うっとりです~~
歯出な階段
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

  • 2009/10/05 08:40
  • とろ
  • URL
  • Edit
♪ちむさんへ♪
今回初めていったのですが、すばらしかったですね
幻想的な世界に浸っちゃいましたよ
会場内でのハウスビート、ちむさんなら体が動いちゃうかも
あ!このビートじゃものたりないかも(ぷぷっ)

こちらこそ楽しかったですよ
久しぶりの「BLUE WATER」大好きなカフェなので行けて良かったです。

ハニーさんとの関係も確認できて面白かったです

ちむさんあきれてものが言えない状態だったのではと思っています。
まったくお笑いコンビでレッドカーペットに出てみてもいいかもね
逢う度にお馬鹿なことばかり言っています。
人生お笑いでまっしぐら!!

ちむさんはエステは必要ないくらい素敵ですが、
さらにハニーのデビルハンドで身も心も美しく
お互いきれになりましょう
ちむさんもデビルに変身しちゃうかも(爆)
おかえりなさぃ★
体調いかがですか?

凄いきれー月とのコラボ最高です
ヒルズからこんな風に見えるとは!!すごい望遠ですねー

文面お上手ですね始まり方が素晴らしすぎました!!気分的に都内の景色に浸りたい感じです
ナイスタイミング!
♪とろちゃんへ♪
またきみたろうさんところで大きな画像でみれて
うっとりです~~

きみたろう見てうっとりじゃないのね~
画像なんだね ガックり

とろちゃん 「は」 が出過ぎざんす!
おそ松くんに出たイヤミみたいだよ
とろちゃんが出っ歯に「シェ~~!」
♪まゆみんさんへ♪
体調はイマイチですね
左肩が痛くてね
パソのやり過ぎみたい
ぼちぼちやりますよん

高層ビルから見る夜景うっとりですね
今回思ったのですよ
自分の好きな曲をiPodに入れて、夜景見ながら聞く
鳥肌もんだと思います。
R&Bバラードなんかいいんじゃないでしょうかね
グランドハイアット東京に宿泊して夜景堪能もいいですよ
是非!行って見てください。。。
す・て・き
夜景が!

近くにいるのに、なかなか行けない。
こうして、白蝶さんやきみちゃんの写真で確認してる。
あ~~、可哀そうな わ・た・し
私も撮影したかったな~
素敵ですね。

踊りながら撮影したとは思えませんね。

歯出な階段
ってちょっと怖いわ~
おっちょこちょいだから、流血沙汰になりそう。
  • 2009/10/05 17:47
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪りょうこさんへ♪
夜景が!

夜景だけが素敵なんですね
きみたろうは素敵じゃないと・・・・ここでもガックリ

そういえばりょうこさんこの付近に生息しているんですよね
あ!失礼 住んでいるんですよね
意外と近場っていつでも行けると思ってなかなか行かないこと多いですよね
来年はきみたろうがタキシード着てお供いたしましょう
♪にわさんへ♪
そうでしょう!?
撮影したかったでしょう?
来年ここでチャーリーズエンジェル・オフ会やりますか?
会場内でレッツ!ダンス!

歯出な階段、大丈夫!
来年は階段なくして滑り台状態にしときます。
ダジャレも滑りそうだけどね
にわさん流血沙汰になること心配しているけど
献血バス呼んでおくからだいじょう~~ぶ(爆)
残念。私、献血出来ません。
断られます~。
  • 2009/10/05 21:06
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪にわさんへ♪
あらら そうなんだ~
それじゃ~ きみたろうが献血してヤクルトゲット!!
にわさんに差し上げましょう
今、献血すると何かくれるのだろうか・・・・
昔はヤクルトだったような気がするけど
(*^_^* )こんにちは☆
コメントだいぶ出遅れたようでスミマセン・・・
幻想的なアクアリウム~暑さもふっとんじゃいそうですね!!
アクアリウムを作り出すアクアリスト・・・
へぇ~~知らなかった職種です!!
昔金魚飼っていました。お祭りで釣り上げた金魚・・・
一匹だけがとても長生きで~大きな水槽で優雅に
泳ぐ姿は癒やされますよね。。v-478
  • 2009/10/06 15:06
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪☆kangeki☆ さんへ♪
読み逃げでもOK!ですよ
気になさらずに・・・
きみたろうも遅い時多いですからね

幻想的な世界で堪能してきましたよ
やはり夜見るべきです。
夜景見ながらそしてアクアリウムへ
これがテンションあがります。

金魚見ているだけで確かに癒されます。
気持ちが落ち着いていいですよね
kangekiさんの家の庭に池作って
金魚泳がしてみたらどうです?
こんばんは^^

さきほどはありがとうございました。
やってきました~。
夜はいいですね~やっぱり!

私は雨の昼間だったので雲の中の展望台だったんですよ~(^^;
私が行った日は東京タワがオリンピックカラーの
5色にライトアップされたらしく
それも撮影したかったけどタイムアウトでした(^^;

人混みの中、よくぞ、こんなに綺麗に撮れましたね~!
金魚の中に笑ってる子がいる~。かわいい♪

アフロ系の魚はいなかったですよね?
残念ながら~~。

また来ますね。
ていうか、お話は友達からいつも聞いてますけど(笑)




♪ぷるめりあんさんへ♪
コメントありがとうです。

そうなんですよね
東京タワーがオリンピックカラー
これもフォトしたかった・・
行った日はそれがなかった 残念でした

それと今度の土曜日六本木ヒルズアリーナでライブがあり
きみたろう大好きな古内東子さんが出演するんです。
こちらも見たかったけど、そう何回も東京には行けません
結局スカイ アクアリウムを見に行ったんですけどね

アフロ系ね
みなさんアフロで繋がっている感じでいいですよね
カズさんに感謝です。
最近何かしらアフロに関係するもの探している自分がいます
重症ですね(笑)
重症です!
♪カズさんへ♪
おっしゃる通り!!!

重傷だよ~~~ん(^^)/
出遅れました~~\(;゜∇゜)/

おお!今年もやってたんですね~
ここ、去年も行きたいと思いつつ
結局いけなかったんです

外には一面の都会の夜景銀河
そして中ではかわいいお魚さんたちと光のコラボ

ステキすぎる・・・!!

やっぱりここってカップルで行かなきゃだめ・・・?(^^;
♪yumikoさんへ♪
yumikoさん是非!!行ってみてくださいよ
yumikoさんがどのようにフォトしてくるのか見てみたい
来年見せて下さい

夜景にスカイ アクアリウム もう最高です!!
幻想的な世界に酔いしれました

やっぱりここってカップルで行かなきゃだめ・・・?(^^;

そんなことないですよ
女性同士や子供つれの方も多かったですよ
メチャ混みでした。
yumikoさんなら素敵な人がワンサカいるハズ
もしいなければレンタルしますよ
きみたろう、いっかが~(爆)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東京タワー ライブカメラ
セガトイズ 東京タワー2007 即納 500分の1商品価格:4,980円レビュー平均:5.0 東京タワー 東京タワー「東京タワーおかんとときどきおとん」の本を読むのもドラマを見るのも映画を見るのもめんどうなので、どういう展開をしていくのか、かいつまんで教えていただけな?...
  • 2009/10/04 22:51
  • URL
結婚
