【昭和記念公園・コスモスの丘】 東京都立川市・・・秋風に誘われ・・・

shou001.jpg

いつも気になっていた昭和記念公園

ついに行くことができました~~

コスモスを見に!!

♪はるばる来たぜ立川~~~ とサブちゃんのように歌いながら運転

いつも道間違えるきみたろう ナビはないので感がたより

なんとか3時間ほどで無事到着





shou009.jpg

昭和記念公園には3箇所の駐車場がありますが、コスモスの丘へ行く時には

砂川口駐車場に止めましょう (駐車料金:820円)

入口から歩いて5分程度のところにコスモスの丘があります。





shou008.jpg

コスモスの丘にはドワーフセンセーションピノキオという種類のコスモスが約400万本植えられています

丘一面のコスモスが秋風にゆられ、ピンク、白、紫色が青い空に映えます。





shou007.jpg

今日は素晴らしい秋晴れ!!

コスモスも スマイル スマイル

気持ち良さそう~~

こんな日はお弁当持参で青空の下で食べたい





shou006.jpg



【国営昭和記念公園】
財団法人公園緑地管理財団 昭和管理センター 
住所:〒190-0014 東京都立川市緑町3173
電話:042-528-1751

Comment

素的~
同じコスモスでもスケールが違いますね >^_^<
きみたろうさんが写されると ワオウ!・・です。
3時間もかかったのですね~・・・お疲れさまでした・
今日は晴天で青い空とコスモスがお似合いですね・・・
私は駅ビルとコスモスを撮りました
最近植木鉢の花が多いです~・・・
フットワークの良いきみたろうさん
コスモスの次は薔薇園?
楽しみにしていますよ・・・(^_-)-☆
わ~はるばるようこそ!って
都民じゃありませんけどね^^

やっぱり、ここのコスモスを
写しに行きたかったな~

広くて遭難しませんでしたか?^^
  • 2009/10/12 06:53
  • にわ
  • URL
  • Edit
綺麗です!
コスモスだけで、こんなにきれいな丘ができちゃうんだ~。
ピンクがメッチャかわいいし、一部、イロッポイ。
立川は遠いなぁ。
♪白蝶さんへ♪
昔はメリハリの効いたフォトが好きだった
それはそれで素敵なかもしれないけど
悲しみや寂しさが強調されているように見えてくる
もっと温かく、見ているだけでほっとできるような
そしてちょっとかわいらしいフォトに仕上げる
そんな思いでフォトしています。
少しでもみんなにそんな感じが伝わればと思っていますよ

青い空とコスモス、ほんとに似合いますね
明るくて清々しい気分になります。
往復で6時間、この景色見たら元気になりますよ
疲れもぶっ飛んでしまいました。

次は薔薇園ね~
撮りに行きたいですね
♪にわさんへ♪
ここのコスモスは見たいと思っていたので、
行けて良かったですよ~ん
写真がどうも上手く撮れなくて(>_<)
また風もあったのでコスモスが動く 動く
一緒に体動かして撮影しました。(笑)

園内広いようですね
今回は時間の都合もあり、コスモスの丘のみでした。
来年はいろいろ見て歩きたいと思っていますよ
遭難の際はにわちゃんレスキューよろしく
すごいです 一面のコスモス畑
ピンクの絨毯 ここに寝転がりたい・・・

あ、私も棺おけみたいになっちゃいますかね?( ̄▽ ̄;)

秋桜とはよく言ったものです
秋の訪れはいつもこのコスモスからです・・・
♪りょうこさんへ♪
コスモスいっぱいの丘を散策すると気持ちいいですよ
犬連れている人もいました
necoちゃん連れてきてあげると喜ぶかも

電車で立川まで1時間かからないと思うのですが、
necoちゃん連れてくるなら車ですね

コスモスはやはり、ピンクがかわいいですよね
一部イロッポイですか?
りょうこさんと同じですね たぶん ふふ
♪yumikoさんへ♪
きみたろうもこのピンクの絨毯で大の字になって寝てみたい
きみたろうは片足、棺桶突っ込んでいますから
ちょうどいいかもしれません

yumikoさんの場合は棺桶みたいではないですよ
お花畑に転がっているyumikoさん
素敵だと思います。
広告に使えそうですね
女性自衛官募集どうでしょうか?
ほふく前進のyumikoさん ちゅてき(^_-)
(*^_^* )おはよさんです☆
棺桶ですかぁ??その際はいつでも相談にのりますよっv-391うふふ・・
きみたろうさん☆北島さん風に登場!!爆
それにしても綺麗なコスモス畑ですね。。
青空ににこやかなコスモス~元気を貰えそうです。
子供病院近くの「セイタカアワダチソウ」綺麗ですよ。。
  • 2009/10/13 10:24
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
こんにちは。

凄い!!
コスモスがたくさん!
空が青くて最高ですねー♪
私だったら撮り放題でうかれちゃいます(笑)
でも、構図とかで悩みそう・・・。
♪☆kangeki☆ さんへ♪
そうですね
棺桶入る前にkangekiさんに相談しないとね
お経頼みますよ
kangekiさんのお経で もう きみたろう 感激!(笑)

コスモスはやはり青空でないとね
見ていると元気になります ♪ワク ♪ワク

子供病院近くの「セイタカアワダチソウ」綺麗??
見てみたいけどね~
行けるとしたら月末かな?
コスモスってかわいいですよね~~!
綺麗にとれていますね!!

あれ?なにも食べなかったんですか?なんて
また次の記事かしら?(^m^)
  • 2009/10/13 13:14
  • とろ
  • URL
  • Edit
♪tsukasa さんへ♪
秋晴れ~
この日は最高に良い天気
コスモスもニンマリ きみたろうもニンマリ

tsukasa さんコスモス撮り放題でうかれちゃいますか?
きみたろう撮り放題でなくても、いつでもうかれちゃっています。
首をグラグラ ペコちゃんみたいに
良いことがあった訳ではないのですが・・・
ボルトゆるんでいます。
なので構図も緩みっぱなし
あれ~~~
♪とろちゃんへ♪
ピンクのコスモスかわいい
優しくなれる色
青空とこのピンクがなんともいえない
元気もらえるよ

とろちゃん!!
いつも食べ物ばかりでなないのですよ
実は、以前ひまわり見に行った時に
ひまわりのソフトクリームあったので
コスモスのソフトクリームないのかと思ったきみたろうです。
残念ながらありませんでした。

次回はランチでございますよ
ピンクのコスモスが可愛い~!

っていうか昭和記念公園には
こんなにたくさんコスモスが咲いてるんですね~。

自転車借りました?(笑)
前ににわちゃんと一緒にここに行った時は
テクテク歩きましたけど^^
  • 2009/10/13 23:21
  • ぷるめりあん
  • URL
  • Edit
♪ぷるめりあん さんへ♪
以前から昭和記念公園のコスモス気になっていて・・・(^_^;)
やっと行けました~
ピンクのコスモスかわいいですよね
元気貰えます。

そうそう貸し自転車あるんですね
それだけ園内が広いということでしょうね
きみたろうはコスモスの丘だけでしたので
歩きましたよ
自分用の棺桶担いで(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/14 22:12
♪ナイショちゃんへ♪
気が付きませんでした~~(^^ゞ

ありがとうございます。
  • 2009/10/14 22:38
  • きみたろう
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
