【ティールーム・ラビニア】 東京都目黒区・・・淡い黄金色の美しい水色・・・

lav004.jpg



こちらは東京・目黒にある紅茶専門店「ラビニア」

東急東横線の学芸大学駅から徒歩2分ほど

お店には駐車場がないので、コインパーキングを探しまくり

都会の道には慣れていないので一方通行の道路は大変!!!

それも狭い一方通行は前方から自転車に乗ったおじさんが来ると、ペコペコ頭下げながら

「スミマセ~~ン」と言いながら運転 もう汗かきまくり状態

なんとかコインパーキング見つけた

すぐにバックして車入れてみると入らない・・・

なんで!? なんで!? 

よ~く見ると軽専用だった あちゃ~~~

そんな事もあったけど、なんとか違うパーキングに止めることが出来ました。



lav001.jpg

お店に入ったのは10時すぎ

お店の開店時間は10時 ナア~イス!!

ただ時間が早いとケーキは2~3種類なのです。

11時頃行けば沢山のケーキがショーケースに並んでいるでしょう

きみたろうが注文したものは「ダークチェリーのタルト」

絶品!!です。

紅茶はファーストフラッシュダージリン(ゴバルダラ茶国産)

清清しい香りと、淡い黄金色の美しい水色





lav002.jpg

店内はアンティークのテーブル・イスでゆったりとした時間が過ごせます。

lav003.jpg


【ティールーム・ラビニア】
住所:〒152-0004 東京都目黒区鷹番3丁目14-2
電話:03-5722-3773
営業時間:10:00 - 21:00

Comment

相変わらず素敵なお写真に、素敵なご紹介ですね!
うふふ、ご挨拶しながらの運転・。*^m^
実はわたしも得意です(笑)

次はどちらにお出掛けされるのかしら♪
また楽しみにさせて頂きます~^^
♪くぅ さんへ♪
素敵なのは写真だけではなく、きみたろうも素敵です 爆・爆・バク・馬鹿っ!?

くぅ さんも挨拶ドライバーなんですね
仲間っ!
きみたろうはv-222手もあげて挨拶しちゃいますよ。

次はどこへ行くんでしょうね~
あなたの街かもしれませんね
風の吹くまま、糸の切れた凧のように♪飛んで ♪飛んで ♪回って 回って
目がまわ~~る~~
  • 2009/10/18 10:59
  • きみたろう
  • URL
あれ~今度は学芸大学駅に出没ですか~・・・
う~ん今日も素的なお店です~・・・
きみたろうさん将来は東京に永住してしまえば、もう毎日ネタに事書かないほど・・・
食べ歩きの本もブログから出版して・・・
素的なお店ばかりの紹介本今度出版してくださいね~
今から予約しておきます。販売元締めやらせてね>^_^<
♪白蝶さんへ♪
あれま~きみたろうのコピーが出没しましたね ぷぷっ

そうですよね
東京に住んでしまえば記事のネタには困らないですね
白蝶さんの家に住みこみさせてもらいましょうか(笑)

食べ歩きの本はダメですよ
文才がないので味の伝え方がでてきまへん
それよりもメタボが心配ですよ
棺桶に片足突っ込んでいるきみたろう
加速しそうですよ
太りすぎで棺桶に入らなかったらどうしまひょ(>_<)
わお~。
写真の編集がとっても乙女ちっくです♪

朝から美味しい紅茶にケーキって
めちゃ贅沢な気分ですね~。
きみたろうさんはいつもなのかな?(笑)

目黒区あたりのコインパーキングは高そうですね。
駐車場を探すのって大変ですよねー。

私は運転好きですが
車庫入れは嫌いです(笑)
  • 2009/10/18 17:18
  • ぷるめりあん
  • URL
  • Edit
すてきなお店
なのに、筆者はカンオケに入らないほどのメタボちゃん?
話は変わって、ここの椅子好みです。
ダークチェリーのタルトも美味しそう。
きみちゃん、白蝶さんちとうちを拠点にしたら?
とっても便利と思うわ。
♪ぷるめりあんさんへ♪
フォトの編集、これ結構時間かかりました。
まだ納得していないんですよ
フォトショップというソフト購入したんですが、まだ慣れなくて(>_<)
切ったり張ったり、最後はどこかに画像消えてしまったり
思わず「母さん、僕のあの写真どこへ行ったんでしょね」
映画「人間の証明」ならぬ「写真の証明」になったりと トホホホ・・・

紅茶って飲んでいると優雅になれますね
カップ持っている小指が立ちそうです。(ぷぷっ)
いつもこんな優雅な生活はしておりませんよ
一般ぴーぷるです。。。

学芸大駅周辺って初めて車で行ったんですよ
車が一台やっと通れる商店街を通ってしまって(^^ゞ
意外とグルグル回っているとコインパーキングあるもんですね
東京は駐車料金高いですよね
電車で行った方が安いかもしれませんが、音楽聴きながらの運転が好きなので
出かける時は車が多いですね
きみたろうも車庫入れ下手ですよ~
真っ直ぐのつもりが、降りてみたら曲がっています。
ぷるめりあんさんと仲間っ! ふふ
♪りょうこさんへ♪
このまま甘いもの食べ続ければメタボ化です。
気をつけないとね

この椅子いいでしょう
背もたれの部分が素敵でフォトしてみましたよ

確かに拠点を白蝶さんとりょうこさんちにすると便利だよね
一か月ほど居たら、かなりの記事がかけそうだ
今度頼むで~~~
きみたろうさん、仲間がいっぱいで楽しいわ~
ドライブ仲間に車庫入れ仲間、
私は棺桶仲間~
いやいや、一緒には入りませんことよ。

私も運転大好きです!カーラジオから演歌が流れてくると
大音量で歌ってしまいます。窓開けて(笑)

レトロチックなお店なのですね。
古いタイプライターが素敵!
  • 2009/10/18 21:33
  • カズ
  • URL
  • Edit
♪カズさんへ♪
あらら カズさんも仲間に入りますか(ふふ)
こんどアフロカード発行しましょうかね
ポントも貯まるようにしましょ
そのカードをカズさんの頭に「ピッ!」 爆 爆
ポント倍増!!

私は棺桶仲間~

笑える~~
一緒に入ったらまた生き返るで~~(笑)

カズさんも運転が好きなんだね
それと演歌、それも窓開けて大音量
トラック野郎もビックリだよ
結構早めにいってたんですね?!
10時に入れてラッキーチャチャチャウ!ってかんじ~^^(笑)

ケーキおいしそう~~
最近、おいしいケーキを食べていないので
明日食べようっと(誕生日の人が家族にいるので(笑)

↑棺桶仲間って(^m^)ぷぷ
もうね、きみたろうさんは
背後霊ですから~!!(爆)
♪とろちゃんへ♪
そう~~なんです。
早く行ったのですよ
人がいると写真撮れないしね

ここのタルトは絶品ですよ
また食べに行きたいと思っている
今度は11時頃行く予定
その方がたくさんケーキあるからね

家族の人が誕生日なんだ~
おっめでとう!
腕によりをかけて料理作ってくださいよ

すでに背後霊だからね
棺桶いらないよね
背後霊は本名でやったんだけど、きみたろうでやると
なんかヤバイ人物ですよ
そしてあだ名は「足長キャプテン」だって
こっちの方がいいよね
(*^_^*) こんばんわ~~☆
ひゃ~「ダークチェリーのタルト」v-353ヤバイ!
秋は冬篭りの為の大切な食べ貯めの季節なんです。
これ動物の本能っす!!
お前は一年中やないかい・・・突っ込んでください。
写真がくっついてますね!お初じゃないですか?
私がワードでやるとかなり画質落ちるんですよね。
フォトショップで作れるの知らなかった~~!
未だ未知の世界なんで・・・えへへ v-356
  • 2009/10/19 21:46
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
私、運転嫌いです。
自信がないので、いつも謝っています。

「謝らなくて良いから、早くいけ~!」って
夫に言われます。ホットイテ。

2枚目の写真は4枚合わせて、
もう一枚のせているんですか?

すごい~

私には出来そうもありません。
途中から、投げやりになるんだ~
  • 2009/10/20 11:33
  • にわ
  • URL
  • Edit
こんにちは。

美味しそうですね!
タルトいいなぁ・・・。

駐車場、都会に行くとないですよねー。
そして「軽専用」があるのにそこに止めない軽自動車にはイラってきたりする。
だって、普通車の場所に軽が止めたらその分普通車がとめられないじゃん(>_<)
ただでさえ、大きい車に乗ってるのにさ。
軽の場所には止められない。
(一回無理して止めたら、自分が運転席から出れなくなった・・・。仕方ないので後ろに回ってスライドドアから出た)
♪☆kangeki☆さんへ♪
この「ダークチェリーのタルト」あと二つは食べられるかも
こんなことしていると、きみたろうチョ~ヤバイ
kangekiさんは動き回っていることが多いようだから大丈夫でしょ
きみたろうはあまり動かないからね~

写真仲良くくっつけて見ました
フォトショップまだ始めたばかりですが、すごいですよ
画像も薄く出来て文字がぼんやり見えるような感じも出来ます
また風に吹かれて流れている感じも出来るんです。
今、きみたろうワールドの作品製作中です。
出来たら公開しますよ~
  • 2009/10/20 13:21
  • きみたろう
  • URL
♪にわさんへ♪
きみたろうも誤りながら運転する事が多いけど、
たまにムカツく時は、笑いながら怒鳴ります
竹中直人みたいに・・・
「なんだばかやろう ふざけんなよ」と笑いながら・・・
そうするとねムカツキ解消されます。
笑いながらやっているので、むかつくんだけど心から笑っちゃって(^_^)v

2枚目の写真はそれぞれくっつけて
最後に文字の画像を貼り付けるんだけど
文字の画像はお店の看板で切り取ったものを貼り付ける
その時に文字の画像薄くするんです。
フォトショップはすごいですよ

> 私には出来そうもありません。
> 途中から、投げやりになるんだ~

にわさん投げやり選手だったんだね
知らなかった 爆 爆 爆
  • 2009/10/20 13:38
  • きみたろう
  • URL
♪tsukasa さんへ♪
都内に行くと駐車場が無くてね
素敵な店に行きたくても駐車場が無いところがほとんど
そこでコインパーキングなんだけど
軽専用のパーキングあるの知らなかった

今回きみたろう軽専用のパーキングだと知らずに
入ろうとしたら隣が壁で出られない
それで気がついたんです。
参りました

そのまま入ってバーが出てしまったら、一生出られない
自動車棺桶です。。。
  • 2009/10/20 15:36
  • きみたろう
  • URL
すてきぃなお写真と加工ですねぇ!!
可愛すぎますよお♪

知らない道、特に東京は面倒くさそうですw
いつも色々お出かけされてるのに渋滞とかいかがですか?
♪まゆみんさんへ♪
写真と加工、可愛いですか!
ありがとうございます。
顔に似合わず可愛いものが好きなんですね
前世は女性だったかもしれませんね

東京の道路、怖いけど、知らない道を覚えるのは好きなので
面倒くさいと思わないかな~
渋滞は連休以外はそんなにハマッタことないですよ
音楽聞きながらのドライブは楽しいです。。。
  • 2009/10/27 19:36
  • きみたろう
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
