【MARKT cafe & PINE GRAIN】 ニコニコ 二子玉でほんわかカフェタイム

mar001.jpg



二子玉川周辺には素敵なカフェや雑貨屋さんがあり、気になっている場所であります。

今回は「MARKT cafe」さんに行ってきました。

こちらのお店1Fに「MARKT cafe」と雑貨のアンティーク家具ショップ「PINE GRAIN」があります。





mar002.jpg

さて、「MARKT cafe」のMARKTとはオランダ語で「青空市場」の意味

真っ青な空の下、新鮮な食べ物やお花、雑貨等がストールの上に

並んでいるようなにぎやかな場所、そしてそこで人々が楽しげに集まる所

そんなイメージで作られているようです。

カフェに置いてある雑貨はオランダから買い集めたもの

テーブルやイスの木のぬくもりがなんとも言えなくほんわか気分





mar003.jpg

お昼前のちょっとしたカフェタイム

お店は11時オープン、きみたろう一番ノリ♪

注文したのはチーズケーキとコーヒー

なんとなく外国にあるカフェでゆっくり まったりと お茶している そんなカフェ空間

そのような空間にいるとニコニコ ココロもニコニコ ハッピーカフェタイム








アンティーク家具やキッチン雑貨を扱っている「PINE GRAIN」

こちらのお店は、イギリスの田舎をめぐって商品を直接買い付けをしているとのこと

古いけど温かみがあって素敵な商品が置いてあります。

pai001.jpg

ガラス瓶は好きで興味そそられます

この瓶はどんな人が使っていたのだろう

そしてどのような恋をしたのだろうか もしかするとこの瓶は彼に送られたものだろうか

そんなことをいつも思いながら瓶の中を覗きこんでしまう




pai002.jpg

四角いブレッド缶にはお菓子、丸いフラワー缶には小麦粉やパン粉、お米入れに最適




pai003.jpg

ハッピーになれるキーはどれかな?? 探してみて・・・

きっと見つかるハズビックリ


【MARKT cafe & PINE GRAIN】 
住所:〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-17-16
電話: 03-3708-7723
駐車場:2台

 



Comment

わ~!
二子玉に進出ですか。

我が家から1時間はかかりませんが
いつも電車で通り過ぎてしまいます。

1年前に行ったきりかな。

素敵なお店を教えて頂いたから
今度行ってみよう。

フォトショップ使いこなしていますね~
すごいな。

肩がこっているでしょう?^^
  • 2009/11/01 16:39
  • にわ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/01 18:31
まぁ素敵!お店も写真も。

優しい家具や小物でほんわか感がたっぷりのカフェ。

日中はセレブな奥様方のお茶会で賑わうのでしょうね。
私にもぴったりかしら~
おもしろそう!
きみたろうさんフオトショップものにしてますね~・・・
楽しいでしょう!・・・
写真に見とれてしまいました~・・・
  • 2009/11/01 21:34
  • 白蝶」
  • URL
♪にわちゃんへ♪
久しぶりのニコタマ
気になるお店が数件あるので、しばらくしたらまた行こうと思っている
たまには途中下車して寄ってみて
素敵なお店だから

フォトショップまだまだ使いこなしていません
肩コリ?? そんなことないです。
だってハリコレしているからね
♪ハッテラ~ ハッテラ~
オートクチュールきみたろう、マウスで踊りマウス 爆 爆
  • 2009/11/01 21:55
  • きみたろう
  • URL
♪ナイショちゃんへ♪
びっくり!!です。
そんな事があったとは・・・・
  • 2009/11/01 21:59
  • きみたろう
  • URL
♪カズさんへ♪
古いものいっぱいあって、見ているだけで面白い
店内写真撮るときは自分の名前と住所を書いてから撮るんだよ
マナーは守らないとね

世田谷って素敵なセレブらしき人が多いですよね
ちょっと友達になってみたいと思う今日この頃
あ!そうでしたセレブのカズさん忘れていた
そうそうカズさんも似合うよ~
喋らなければ(笑)
  • 2009/11/01 22:12
  • きみたろう
  • URL
♪白蝶さんへ♪
まだまだですよ
覚えたことを何度もやりすぎてしまって
見た感じごちゃごちゃしてしまうことも
気をつけないと

見とれるようにがんばりまふ
白蝶さんも画像ソフトで遊んでいますね
アートな写真おもしろかったですよ
  • 2009/11/01 22:21
  • きみたろう
  • URL
うわっ。
ウチの近所にいらしていたとは~!

土曜日だったら私もチャリンコで二子玉川を
走っていたんですよ(笑)

明日のブログを見てくださいね^^

でも、このお店知らなかった~~!
今度行ってみたいです。

また二子に来るときは
ぜひお声をかけてくださいね♪
にわとりさんとママチャリで伺いますので(笑)
うちからチャリだと50分かかるんだけど・・・。
  • 2009/11/02 10:04
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪ぷるめりあんさんへ♪
ぷるめりあんさんこの近所だったの?
世田谷区在中のセレブなのね
ちゃり乗ってスーパー石井行くの?

今度行くときは声かけますよ
きみたろうも折りたたみのちゃり買わないと
ちゃりオフ会っていうのもいいよね(笑)
それまで足腰鍛えないとね
  • 2009/11/02 12:30
  • きみたろう
  • URL
♪にわちゃんへ♪
え! そんなかかるの?
お店に着いたら汗だくだね
ハンカチきみたろう 拭こうか?ぷぷっ

にわちゃんの場合は電車だね
みんなでニコニコ ニコタマランチしましょう
  • 2009/11/02 12:37
  • きみたろう
  • URL
別世界へ
ワープした気分です
ありがとぉきみたろうさん♪

文面や感受性がとても豊かで素敵ですねぇ本当に。

うまく表現されてて凄いですよお

ただの食い気のまゆみんとえらい違いですw
♪まゆみんさんへ♪
ワープした気分です

「スタートレック」みたい? と言ってもまゆみんさんには
スタートレック知らないでしょうね
ワープという言葉、外国ドラマ「スタートレック」で有名になった言葉なんですよ

まゆみんさんに褒められて天国へ行ってしまった感じですよ
まゆみんさん食い気ばかりなんてことないですよ
まゆみんさんの文章には楽しさが伝わってきて
きみたろうも元気になりますよ
そうそうファッションや美容のことなど、いろいろと勉強になりますよ~ん
  • 2009/11/02 19:33
  • きみたろう
  • URL
こんにちは。

アンティークっていう響きがいいですね♪
それにしても、どんどん腕が上がりますね!
凄い吸収だぁ。
うらやましい・・・。
  • 2009/11/03 12:39
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasaさんへ♪
最近アンティークなカップ&ソーサや香水の瓶などには惹きつけられます
いいものは長い年月を経ても素晴らしく
デザインも古さは感じさせない
そいうもの眺めていると過去にタイムスリップして
使っていた人がどんな人なのだろうと見てみたい
そんなこと思ってしまいます。

腕が上がってます?
実は上がらないのです。
左腕の筋肉が炎症しています。
って意味が違うしっ!!
tsukasa さんだって凄いじゃないですか
水たまりに青空合成というフォトありましたよね
きみたろうにはまだできないっすよ
  • 2009/11/03 20:20
  • きみたろう
  • URL
ほんとだ~~写真の加工おもしろい~し
かわいいし綺麗ですね~!
そのままポストカードになりそうv-353
雑貨もそそられます~~
アンティーク瓶の色がステキ

ぷるちゃんとすれ違ったかもですね?(^m^)ぷぷ
しかしきみたろうさん、ほんとフットワーク軽い!
棺桶に足突っ込んでいるとは思えないもん(爆)
  • 2009/11/04 08:30
  • とろ
  • URL
  • Edit
♪とろちゃんへ♪
まだ慣れていないから結構時間かかったよ
もう少しシンプルにした方がいいと思う
ちょっと反省しております。

雑貨はね確かにそそられます
ドアノブもたくさんあった
見ているとあっという間に時間過ぎちゃって(^_^;)

この日ぷるちゃんも二子玉だったよね
今度、二子玉通るときはちゃり乗っている
セレブ風なぷるちゃん探してみるよ
その為にもフットワーク軽くしないとね
今度、棺桶に車つけてエンジン搭載してみるよ(笑)
  • 2009/11/04 12:31
  • きみたろう
  • URL
No title
きみたろうサン!おはようございます^^
早速、遊びに来ちゃいました♪
すっごく素敵な写真ばっかりで、すっごーく癒されちゃました**
アタシは、あんまりカフェめぐりとかしたこと無いんだけど、
お休みの日とか、こんな所で過ごせたらなぁって思う所ばっかり!
そして、E-P1の写真にまた感動しました。

またオジャマさせてくださいね♪
♪hanaha* さんへ♪
hanaha* さん遊びに来て頂いちゃってありがとうです。。。

すっごーく癒されちゃました

一番嬉しいお言葉
遊びに来てくれた人、ちょっと覗き見して行った人
その人達が少しでもホンワカしてくれれば最高だと思っています。
写真はいろんな人の写真見て勉強中です。
きみたろうは女性が撮る写真の柔らかいそして色合いが薄い
そんな写真が好きです。
なのでhanaha* さんの写真素敵だなと思いましたよ

カフェはいいですよね
美味しいコーヒーとケーキがあればさらにその日は嬉しい
これからも素敵なカフェ紹介しますので、遊びに来てください
(*^_^*)こんばんです~~☆
おお~秋冬イメージのテンプレが変わりましたね。
きみたろうさん初めての色遣いじゃないですか?
なかなか伺えずゴメンナサイ・・・
フォトショップって色々出来るんですね~~?!
こんなにステキに出来上がったら楽しいでしょうね~!
私も古瓶大好きなんです。。
思いを馳せる瞬間ってイイですよね。。
すっごくよく分かります・・・

実は来週から海外巡業?(笑)に出掛けるので
リハーサルと支度に大わらわなんです。
NEW記事もUP出来ないかもしれませんが・・・
忘れないでねぇ~~~行って来ま~す!
  • 2009/11/05 23:50
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪☆kangeki☆ さんへ♪
テンプレほんとはピンク系の方がいいのですよ
姓名判断では、ブログでのきみたろうという名前は
ピンクがいいと言われました
その方がみんな集まってくるそうなんですよ
取りあえずプロフィールの写真はピンクのコスモスにしてみました。

フォトショップ面白いですが、使いこなすにはかなり時間かかりそうです。
今、ちょっと壁にぶつかっていますが、ぶっ壊します(^_^)v

アンティークもの見ているだけで思いを馳せてしまいますね
とくに女性のジュエリーや香水瓶はそうです。

来週から海外巡業???
どこへ行くのでしょう
きみたろう、猿回しでもやりますから
連れてって~~~~
かわいいお店
私もこういうお店大好きです。
写真もかわいく処理してあって、お店の広告みたい。。。
photoshop使いこなしてますね~~~
No title
・・・!! すっご・・・ みんなポストカードみたい!

きみたろうさんのフォトショのマスターの早さ
それとセンスにビックリ
なんかすごく繊細で女性っぽいし(笑)

ブロ友申請・・・したいなあ
No title
ブロ友申請って
同じFC2じゃないとダメなんですね?

(;へ:)
♪nanamiさんへ♪
nanamiさん遊びに来てくれてありがとう

カフェ好き、雑貨好きなきみたろうなので、
このようなお店があると嬉しいものです。
長居してしまいます。
都内には素敵なインテリアショップ、カフェなどがあり羨ましい
田舎者のきみたろうが上京すると目が泳いでしまいますよ

フォトショップまだまだわからない事ばかりで
使いこなすまでには時間かかりそうですよ


  • 2009/11/07 20:58
  • きみたろう
  • URL
♪yumikoさんんへ♪
何をオッサレ~ルのでしょう
yumikoさんの方がすごいじゃないですか
yumikoさんの独特の色合い
きみたろうにとってはあこがれの色合いなのです。
真似ができない
いつもフォトショップでなんとかいい色合いがでないものか
小指立てながらマウスクリックしております。 爆 爆 爆 ・・・・

ブロ友申請できないですよね
FC2だからね クヤジ~~~
  • 2009/11/07 21:06
  • きみたろう
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
