【東京タワー】 東京都港区芝公園・・・懐かしい思い出・・・

tou001_20091103211720.jpg


地下の駐車場から上に出ようと階段を登り始めた時



階段の先には赤と白の東京タワーが目に飛び込んできた



思わず「お~~」と叫んでしまった。



「ビュ~ティフォ~~」





tou005_20091103211740.jpg

東京タワーの色、赤と白と思っている方が多いかもしれませんが(きみたろうもそう思っていた)

正確にはインターナショナルオレンジとホワイトだそうな

インターナショナルオレンジは航空法で定められた安全確保のための色だそうですよ

東京タワー見ていると、ほっとするような温かい気持ちになりませんか?

その反面ワクワクもしてくる

これはオレンジ色の影響なのかもしれませんね

オレンジ色の憎いヤツ!でしょうか  そんな新聞があったな~




きみたろうが行ったときには、超~~巨大なラグビーボールが!!!

これは2011年、NZで開催されるラグビーワールドカップのプロモーションを

兼ねたNZカルチャー体験イベントで、2009年10月28日(水)~11月3日まで行われていました。

 

 

 

tou006_20091103211750.jpg 

さて久しぶりの大展望台、景色はちょっと霞んでいますね

小学生の時は高いと感じたけど、大人になった今見てみるとそんな感じは受けない

こんな低かった?と思うくらいでした。

 

 

 



tou003_20091103211731.jpg

展望台からの眺めはちょっと霞んでいましたが、天気がよくて気持ちがいい

東京タワーには小学生の修学旅行以来だと思う

確か記憶では展望台には望遠鏡があったような気がしたけど・・・・

探したけど無かった ちょっと寂しい

tou011.jpg







tou009_20091103211826.jpg 

こんなものがありました。



tou008_20091103211813.jpg 

一部床がガラス張りに!! 

きみたろうも一歩踏み出してみました


 

 

展望カフェ「カフェ ラ・トゥール」で頂いたものがこちら

tou007_20091103211800.jpg

クリーム白玉ぜんざい ハートが添えられています。

以外にボリュームがあって美味しかった

今度はあなたのハートを盗みます!! 爆  爆

 

タワーの下にあるお土産もの屋さんで

昔、買った東京タワーの置物探したけど、

どれもプラスチックで軽い

昔のような重みのあるものは売っていなかった(>_<)



【東京タワー】
住所:〒105‐0011東京都港区芝公園4‐2‐8
電話:TEL 03-3433-5111 
展望台営業時間 9:00~22:00(年中無休)


Comment

あれ~
3日に私もとあるビルの屋上から東京タワーを眺めていました。でも糸のような東京タワーでしたけど・・(笑)
オレンジ色にはそんな魔法があったのですね>^_^<
  • 2009/11/05 06:56
  • 白蝶
  • URL
No title
こんにちは。

東京タワーなんて、小学校の修学旅行以来行ったことない・・・。
もう何年前だったか!!
色々と変わってるんだろうなー、行ってみたいなぁ。
  • 2009/11/05 12:30
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪白蝶さんへ♪
あらら 遠目で目線があったかもしれませんね(^o^)

久しぶりの東京タワー、お上りさんということで行ってきましたよ
間近に見ると色がすごくキレイ
塗り直したのかな
タワーの塗装って手塗りらしいですよ
作業時間は日の出から営業を開始する9時までに行うとか
すごいですよね
そのような作業で塗られるオレンジ元気になるハズ!!ですね
♪tsukasa さんへ♪
tsukasa さんも修学旅行で行ったんですね
きみたろうは修学旅行では、この東京タワーの他に
国会議事堂、羽田空港、皇居など回りましたよ
当時行った場所をまた訪れてみると新しい発見ありますね
是非!行ってみて下さい。
これからの時期、クリスマスムードで街中キラキラでいいですよ
東京タワー
というより、このテンプレ、ストックしているの。
先に使われちゃった。
白蝶さんと、息が合ってる?タワーの置物ってまだ売ってるの?
近くにいるほど分らないことが多そう。
  • 2009/11/06 13:46
  • りょうこ
  • URL
♪りょうこさんへ♪
このテンプレ以前ストックしておいたもの
ほんとはピンクがいいんだけど、ちょっと気分変えてみたよ

白蝶さんに遠目で見られちゃったかも ふふ

りょうこさんこの近所ですよね
意外と近くって行かないこと多いですよね
タワーの置物あったけど、ダメだね
軽すぎて品がないと思う
昔の方が雰囲気あって底の部分はフェルト地だったような気がした。
同じようなものがあれば購入したかも
今、クリスマスツリーが飾ってあるのでは??
今度行ってみて下さいよ~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
