【Galettoria (ガレットリア) 】 渋谷区松濤・・・ガレットで幸せの時間・・・

gale001.jpg



東京都渋谷区松濤にある「Galettoria ガレットリア」というお店に行ってきました。

お店の外観は南フランスの田舎にあるような雰囲気、アイビーが建物を覆っているのが素敵


ガレットリアとはガレットを気軽に食べられるレストランという意味

そこでガレットって何??

田舎者のきみたろうには頭の上に???マークが・・・

ガレットとはブルターニュ地方の郷土料理で、そば粉のクレープのこと

gale006.jpg





gale005.jpg


お店の入るとカウンターで先に料理を注文します。

支払い済ませると、上の画像にある鍵を渡されます。

なんかホテルみたいですね

「今日、部屋とったから・・・」 あ!余分なこと言ってしまった(^^ゞ

鍵を受け取ってテーブル席に

注文したのは2000円のコース

本日のそば粉のガレット+デザートクレープ+紅茶

gale003.jpg


gale002.jpg





インテリアは、フランスのコントワール・ドゥ・ファミーユ(Comptoir de famille)の商品で揃えられている

もう店内は南フランスの気分

きみたろうもフランス人に・・・ ミッシェル・キミナレフみたいな

♪Holidays, oh holidays・・・・・

gale004.jpg


【Galettoria (ガレットリア) 】
住所:〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-26-1
電話:03-3467-7057
営業時間:11:30~21:00
定休日:火曜定休
駐車場:無 ※近くにコインパーキングあり

Comment

松涛かあ・・・
ちょっと憧れる街。
個室カフェ? 美味しかった?
誰かを誘惑してガレットいただきにカフェへ、な~んて。
  • 2009/11/08 02:09
  • りょうこ
  • URL
♪りょうこさんへ♪
こちらのカフェには個室はありませんでしたよ
すごく美味しかったです。
塩キャラメルのクレープ
甘さと塩味が絶妙のバランス
これは食べるしかないですよりょうこさん
憧れの街なんですね松濤は
りょうこさん誘惑して行ってみたいですね(笑)
  • 2009/11/08 07:37
  • きみたろう
  • URL
塩キャラメルのクレープ
ガレットも、時々事務所近くのお店でいただくけれど、塩キャラメルのクレープだけってのはダメ?
個室がないのに、鍵?なぜ~?
  • 2009/11/08 08:51
  • りょうこ
  • URL
♪りょうこさんへ♪
単品でもOKだと思いますよ~

こちらのお店、メゾンドット(南仏プロヴァンス地方に点在するオーナーこだわりのエッセンスに溢れた住宅の一部を開放した宿泊施設)をイメージしているので、鍵だと思う
料理がくると鍵を渡す仕組みになっています。
  • 2009/11/08 11:14
  • きみたろう
  • URL
No title
ガレッタってそば粉のクレープのことなのね。

8人で漕ぐボートのことかと。
それはチガッタ、レガッタだったね。
って一人で突っ込んでます(笑)

鍵渡されるなんてドキドキしちゃうけど
お料理の引換券なんて洒落すぎだわ~

塩バターキャラメルのクレープがすごく美味しそう♪
  • 2009/11/08 18:54
  • カズ
  • URL
  • Edit
No title
縁の無い街だわ~

おしゃれなお店をよく見つけられますね。

新しいテンプレート素敵なんですが
写真の右端が見られないのは
うちのパソコンのせいなのかしら。
ちょっと、残念だわ。
  • 2009/11/08 19:38
  • にわ
  • URL
  • Edit
No title
ガレット、おいしそおおおおっ!!
しかもとってもオサレだし♪
そしてそして
やっぱり誰もいない・・・なんで!?
きみたろうさんが写真を撮る時は
いつも貸切!?

凄いわ・・・

1枚目のお店の外観、すごくかわいい
クリスマスカラーですよね 緑に赤に♪
クリスマスになるとちょっとしたイルミとかで飾り付けられるかなあ

かわいいだろうなあ・・・♡
♪カズさんへ♪
きみたろうの罠にかかりましたね
レガッタきみたろうも思いました。
しかしあえて記事に書きませんでした
誰か書くだろうと・・・
やはりカズさんだったね~~

鍵、渡された時びっくりしたよ
何の鍵??
トイレ??と思ったりして(^^ゞ


塩バターキャラメルのクレープ
これは美味しいですよ
渋谷へ行ったら是非食べてみて~~
♪にわちゃんへ♪
にわちゃん、たまに渋谷行くとかなり刺激ある
駅前のスクランブは若い人たちで行きかう
その中にいるきみたろう浮いていない?
と思うけど若い人たちのパワーを感じるにはいいよね

写真が右端がみられないの??
全部見えているけど
カズさんのところはどうかな??
No title
ゲッ!きみたろうさん見破られてる。

どれも素敵な写真
左のお気に入りを消して全画面にすると見えるよ~
  • 2009/11/08 21:47
  • カズ
  • URL
  • Edit
♪yumikoさんへ♪
そおおおおおっ なんですよ
おおおおおおおオッサレなんです

夕方に行ったのですが、一階席、二階席がるんですが、
二階席に1組いただけ
空いてましたね
どうしてお客「いないんでしょうね

このお店夜だからわからないけど
外観がアイビで覆われていて
昼間見るとすごいですよ
圧巻です。

これから街中クリスマスカラーになりますね
楽しみですね
♪カズさんへ♪
ゲッ ゲッ のきみたろうです

にわちゃん そうなんだってよ~

お気に入り消してね~

カズさんありがとう さすがカズさん頼りになるね~v-91
No title
こんにちは。

名前は聞いたことあるけど、見たことないし、食べたこともない。
美味しそう!
あぁ、失敗!
なんで今まで食べたことないんだろう(>_<)

東京かぁ。
遠い・・・。
  • 2009/11/09 12:40
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasa さんへ♪
名古屋市内に「ブレッツカフェ クレープリー」がありますよ
http://www.le-bretagne.com/j/lebretagne.html
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアールセントラルタワーズ 13F
こちらでガレット食べられますよ
tsukasa さんここなら近いのでは!?

是非!!ガレット食べてみて
No title
どうやってお気に入りを消すの?
おしえて~~!
  • 2009/11/11 21:09
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪にわちゃんへ♪
> どうやってお気に入りを消すの?

お気に入りの右に赤い×ない??
それをクリックするとお気に入りの画面が消えて
画面が広がるんだけど・・・
No title
右?上?下?
見つけられないわ~~
  • 2009/11/12 10:02
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪にわちゃんへ♪
あらら~~

先ほどヤホメ~ル送ったから見てちょ
画像つきだよ~ん
No title
ありがとうございます!!
名古屋に行く時に探してみます♪
  • 2009/11/12 12:46
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasaさんへ♪
是非! 是非! ガレット食べてみて

きみたろうも名古屋に近ければ行ってみたいところですよ

tsukasaさん行ったら報告よろしくです。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
