【箱根美術館】 秋色の箱根へ第四弾・・・紅葉に覆われる苔庭・・・

hakone008.jpg



こちらは箱根の強羅にある箱根美術館

箱根美術館は1952年に岡田茂吉氏が設立し、

東洋・日本美術のうち陶磁器が公開されている美術館

画像はその美術館の庭園

訪れた方は歓声を上げておりました。

きみたろうも「ひゃほ~~~」

hakone006.jpg







hakone002.jpg







箱根美術館というと苔庭の美しさで有名な場所

そしてこの紅葉の時期は緑の苔庭と赤・黄色に彩られた木々とのコントラストが一層美しく、

別世界に入り込んだような錯覚さえします。

hakone003.jpg





hakone004.jpg





苔庭の上に舞い落ちる紅葉 緑と赤のコントラストが美しい

hakone007.jpg





hakone005.jpg

去年も訪れた箱根美術館、今回も素敵な紅葉と苔庭見られ、最高の秋色の箱根でした。

来年はまた別の秋色の箱根を探して紹介したいと思います。

そうそう来年の秋色のスイーツも楽しみですね~




【箱根美術館】
住所:〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話:0460-82-2623
営業時間:4月~11月 9:30AM~4:30PM 12月~3月 9:30AM~4:00PM
休館:毎週木曜日



Comment

今年は紅葉を見にいけそうにないので
ここで見れて嬉しいです^^

てか、毎年、見に行けてないような気がする・・・
実は行く気がないのか?(笑)

あ~富士山を見ながら温泉につかりたい。

前のコメントのレス。
暗号かと思って一生懸命解読しようとしたけど
ムリでしたよ~(^^;
♪ぷるめりあんさんへ♪
ぷるめりあんさん今年は紅葉見にいこうよう なんっちって
そうですか~今年は見に行かれないのですね
ぷるめりあんさんって山より海のイメージですよね
海だったら行くでしょ!?
逗子、葉山あたりなんかね

> 前のコメントのレス

文字化けじゃないですか?? 爆 爆
マジで解読「しようとしたんですか?
すみません
冗談で書いたのですが・・・
いけませんね~
年末にきみたろう今年の懺悔をいたしまひょ
うっとり!
箱根美術館の紅葉はなんとも素晴らしいですね~
春には行ったことがあるのですが・・・
秋のほうが好みです・・・
ステキな写真をありがとうございます。
♪白蝶さんへ♪
白蝶さん、春に行かれたんですね~
秋の箱根美術館は素敵ですよ
ため息がでるほどです。
是非 是非 来年は行って見てください
白蝶さんの撮るフォト楽しみにしてますよ~~
うわ~!
4枚目の写真!すごく素敵ですね。
さすがきみたろうさん。

これも、ペンですか?
最近気になります、ペンが・・・・・。

イヤイヤ、見ない見ない。
  • 2009/11/17 19:39
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪にわちゃんへ♪
> うわ~!
> 4枚目の写真!すごく素敵ですね。
> さすがきみたろうさん。

そんなこと言われると穴があったら入りたいっ!!
ってメタボで入らないっ!! あちゃ~
にわちゃんお褒めのお言葉嬉しいですよ
ありがとうございます。。。

このカメラですか??

そうです

「This is a pen~~」荒井注風に 爆 爆 爆 ・・・
うわ~!
4枚目の写真!すごく素敵ですね。
さすがきみたろうさん。


コピったのばれてます?
ごめんなさい、にわちゃんと気持ちが同じだったので。

力ありますんで、穴私が掘りますね~年末までに。
きれいな紅葉ですね~
光をうけて、より美しいです

↓の写真もやさしい写真ばかりで...
うまく切り取ってますね~
苔と紅葉って、相性ピッタリですね。
すごく綺麗だし、しっとりした雰囲気です。
松本もいいけど、箱根もね・・・。
いいな、きみちゃんはあちこちに行けて・・・。
  • 2009/11/18 05:03
  • りょうこ
  • URL
♪カズさんへ♪
にわちゃんと同じなんですね
さすがアフロ軍団、息がピッタンコ!!

カズさん年末までに穴掘りしてくれるんですか
現場監督カズさんよろしく
出来れば雪で作るかまくらみたいなものがいいね
みんなでお餅焼いて食べてみまふ??
誰も外に出られなくなったら・・・爆 爆
♪nanamiさんへ♪
光をうけて輝く紅葉は素敵ですね
今年もこの色に出会えたことに感謝ですね

> うまく切り取ってますね~

そんな事ないですよ
なかなかうまく切り取れない(>_<)
ハサミ研いだ方がいいでしょうか?(笑)

いつもnanamiさんの切り取り参考にしております
またボトルの位置や文字入れの配置
オサレですからね
これからも勉強させて頂きます。。。
♪りょうこさんへ♪
> 苔と紅葉って、相性ピッタリですね。

そうなんですよ
すごく良い雰囲気でしょ!?
松本も行きたいけど、ちょっと遠いからね
箱根は近くて気軽にいけるので・・

りょうこさん忙ししそうだよね
無理してでも休んだ方がいいですよ
小旅行して体、休めた方がいいよ
今回はスイーツではない秋色ですね(笑

綺麗です 素直に・・

四季っていいですね

3枚目の色のグラデーションが
日本の四季を物語ってます

緑からオレンジ~赤・・・ぎゅって詰まってる秋

しかし今日は寒かった~~~
もう冬ですね・・
♪yumikoさんへ♪
そう毎回、スイーツ食べていませんよ
メタボになっちゃいますからね
これから年末年始で食べる機会が多いので気をつけないと

日本って四季があるのがうれしい
毎年違う表情をみせてくれる
それに感動です。
これからは秋色からクリスマスカラーですね
yumikoさんのクリスマスカラー見てみたいですね
どんな撮り方で撮るのか
まさか匍匐前進で撮ることはないと思いますが・・・爆
三度目は・・・どうだろ
いや かぶるのもなんなんですが4枚目すごく綺麗です 色の入り方が

6枚目も好きです 左の黒い部分が入ることによって赤や黄色や緑が引き立ってて

もみじ一枚だけ異様に赤いから綺麗なんだよな。


はい、私は素敵なマダムじゃないですが
コメントしましたよーーーっだ

いやぁ~驚いた
  • 2009/11/24 13:58
  • ココロ
  • URL
  • Edit
♪ココロさんへ♪
ココロさんからこころから綺麗と言われると嬉しいですよ(笑)
いつも写真撮るときは他のカメラマンとは違った視線で撮りたいと思って
高い視線、低い視線あるいは反対方向といろいろ動き回っているので
変なヤツと思われているかもしれません
それでもなかなか思うように撮れないのが現状です。
やはりセンスがないとダメかもしれませんね
日々勉強中のきみたろうです。

コメント、素敵なマダムでなくてもいいですよ
アフロ被ってコメントしてもOK!!ですよ 爆 爆・・・
そうそう
お風呂に入ってた時考えたんです

あの写真のどこが素敵なんだろうって



答えはですね こけです。
秋と言えば落ち葉 落ち葉と聞くとカサカサしながらも足もとがふかふかなイメージがわくんです

で・で・で・あの写真 ふかふかなんです

わかりづらいな・・
こけに秋ってイメージがなかったんで 驚いたんです



アフロは・・・。彼女のトレードマークなので ムリです!(笑)
  • 2009/11/25 20:26
  • ココロ
  • URL
  • Edit
♪ココロさんへ♪
お風呂入っている時に考えたのですか?
そんなに印象のあるフォトだったのでしょうか
嬉しい限りですね

これからもココロさんのココロに響くようなフォト撮れるように
頑張りましょ!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
