【Astier de villatte】 H.P.DECO表参道・・・ルームフレグランス(ナポリの香り)・・・

  • Day:2009.11.24 07:35
  • Cat:雑貨

asu001.jpg



素敵な香りに弱いきみたろう

【ASTIER de VILLATTE (アスティエ・ド・ヴィラット)】のルームフレグランスを購入


アスティエ・ド・ヴィラットは、パリの陶器ブランドで、一見クラシックで伝統ある器たちですが、

まだ若いブランド、つややかな白と下からのぞく下地の黒い部分が見え隠れするところが特徴

asu002.jpg





asu004.jpg

そんな陶器ブランド、アスティエ・ド・ヴィラットは陶器のみならず、

ガラス器、ノート、家具、フレグランスなども手掛けています。

きみたろうが気になったルームフレグランス

香りは12種類、面白いのはそれぞれ都市の名前がついていること

12種類のうち一番好きな香りがナポリというルームフレグランス

やはりきみたろうは中身はイタリアンかも(笑)


このアスティエ・ド・ヴィラットのルームフレグランスを購入したお店は

東京の表参道にある「H.P.DECO」というインポート雑貨、家具、花、アートを取り扱うショップ。

アンティークから現代のものをセレクトし、「家で過ごす」というもう1つの時間のための

インテリアを提案しているという素敵なお店なのです。


店内は基本的に撮影禁止ですが、特別に許可を得て撮影させて頂きました。

asu003.jpg


【H.P.DECO】
住所:150-0001 東京都渋谷区神宮前5-2-11
電話:03-3406-0313 / OPEN: 11:00-20:00(不定休)

Comment

ルームフレグランス、すてきー!!
いろいろ集めたくなっちゃう。
近かったらお店にすぐ行っちゃうんだけどなぁ。。。
残念です。
でも、すごく雰囲気が伝わってくるので、
行った気持ちになって、ほんわかしてまーす ^^
いい香りに包まれるとリラックスして眠くなる、わかるわ~
それに素敵な夢が見れそう。

フランスのお洒落な雑貨屋さんっていう感じかしら。
イヤ、もっと上等なお店の雰囲気ですね。

きみたろうさん、好きなのは甘いお菓子だけじゃないんですね。
お洒落だわ~
♪hanaha* さんへ♪
部屋の雰囲気変える時に家具の位置を変えたり
カーテンとかベッドカバーなど変えてみることがありますが
手っ取り早く変えるには香りだと思うのです。
香りで気分も落ち着き、癒されるので大事ですよね

きみたろうが購入したナポリという香り
甘い香りがするんですよ
懐かしい香り
以前どこかで出会った香りかもしれません

原宿の表参道にある「H.P.DECO」というお店はいろんな雑貨があって
長居してしまうほど素敵なお店
もし東京に来ることがあれば是非!行ってみて下さい

すごく雰囲気が伝わってくるので、
行った気持ちになって、ほんわかしてまーす ^^

写真でお店の中の雰囲気を出したいと思っているので
そう言っていただくとすごく嬉しいです。
ありがとうございます。。。
♪カズさんへ♪
素敵な香りでリラックスして心まで癒されますね
きみたろうの場合は素敵な香りつけている女性とすれ違うと
ついて行きたくなっちゃいます。
かなり重症です・・・爆

一時自分で香水作ろうとした事があります。
機会があったら作ろうと思いますよ
そう今ならアフロチックな香水どうでしょうか?
「アフロフューム」という名前つけますか!?
特別に
きみちゃんは、口説き上手?
なかなかこういうお店でゆっくりと・・・とはいきませんが
チェック!です。
今朝は、雨ですね~。こんな日はうちで甘~い香りにつつまれて・・・
叶うべくもない夢想です(笑)
♪りょうこさんへ♪
> きみちゃんは、口説き上手?

ぷぷっ 相手が女性なら・・・爆 爆
ルームフレグランス購入したので店内撮影許可されたと思います。
撮影した場所は2Fなのですが、3Fは撮影できませんでした
3Fはまた趣が変わってかわいい感じの商品が並んでいましたよ

今日は雨、でも天気になるみたいですよ
甘~い香りにつつまれて・・・> 叶うべくもない夢想
そんな事していることは出来ないかもよ(笑)
今日も1日頑張りまひょ(^_^)v
なるほど。
どんな、裏技を使ったのかと思ったら
お買いもされた方先着1名様だったのね^^

きみたろうさんのお願いの仕方が
お上手なんでしょうか?
  • 2009/11/25 19:58
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪にわちゃんへ♪
伊東家の裏技とはいきませんが・・・(笑)
フレグランス購入した際に
ダメもとでお店の方に聞いてみたら
許可が出ちゃいました(^_^;)

それとペンのおかげでしょう
お店の方は何も言いませんでしたが
このペンがそうしてくれたのでしょう
ペンマジック!?
こんばんは。

香りっていいですよね。
私は病気になってからアロマオイルにお世話になっています。

眠れない日々が続いた時に
友達にアロマを教えてもらって
今でも毎日、枕にアロマオイルをたらして
リラックスして眠れるようになりました。

ハーブやアロマのような天然の自然な香りが好きです。
でも柔軟剤のダウニーの香りも好き(笑)

原美術館の写真も懐かしかったな~。
いつもほんわかな癒しの写真をありがとございます^^

いつになくコメントが真面目なぷるめりあんより(爆)
こんばんは
写真から、やさしい香りが漂ってきますね...

男性でもルームフレグランス好きな方もいるんですね~
主人に見習わせたい~~~

こんなやさしい写真を撮るきみたろうさんって
どんな方なんでしょう...
♪ぷるめりあんさんへ♪
あ~~いかったです
アフロオイルでなく
アロマオイルね 
アロマきみたろうも好きです。
イランイランが好きで、花購入して育てようとしたのですが、
ダメになってしまって・・・
残念です。
フローラル系は元気になるので好き
柔軟剤のダウニーの香りってどんな香りだったかな
今度、嗅いでみよう

原美術館、懐かしいということは
行った事あるんですね
素敵な美術館でまた行ってみたいと思っています。

たまにはマジメコメントも新鮮!!!(笑)
メリハリが効いていいかもよ
♪nanamiさんへ♪
男でも好きな方はいると思いますよ
きみたろうは匂いフェチなのです。
香りには敏感、素敵な香りつけている女性とすれ違うと
思わず振り向いてしまいます。
その香りは何処の?と聞いてしまいたいくらいです。

> こんなやさしい写真を撮るきみたろうさんって
> どんな方なんでしょう...

会ったら笑っちゃうでしょうね
ギャップひどすぎ~~~ってね
nanamiさんの個展にでもこっそり顔出します。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
