【tocoro cafe】 東京都世田谷区・・・ココロがほっとするところtocoro cafe・・・

tocoro001.jpg



画像のコーヒーとスイーツのセット

いいでしょう~

これを頂けるお店ちょっと行ってみたくなったでしょう!?


東京都世田谷区下馬にある「tocoro cafe(トコロカフェ)」というお店


きみたろうがトコロカフェに行きたくなった訳

それはトコロカフェのHPで、お店のコンセプト

「心とココロが出会い、繋がるトコロ(場所)

ココロがホッとするトコロ

そんな空間をつくりたい… 

その想いから 『トコロカフェ』 が生まれました。」


この文章を読んで行ってみたいと

そんなわけで行っちゃいました。

店内の撮影は今のところ禁止ということで撮ることができませんでしたが、

カウンター席が中心でカウンターの向こう側には茶釜と抹茶をたてるとき、

かきまわして泡を立てる茶筅が置いてあるのです。

ここは日本茶カフェなのかと錯覚してしまいそうなのです。



tocoro002.jpg

これは湯割(ユワリ)

エスプレッソを湯釜のまろやかな湯で割ったもの

白磁の器が丸みを帯びていて手になじむ

「熱いので手ぬぐいを添えてお飲み下さい」とお店の方に言われ

早速頂いてみると、味がまろやかで香りが良く、飲みやすい

両手を添えて飲んでいると茶道でお茶を飲んでいる感覚

知らぬ間に背筋が伸びていた(笑)





tocoro003.jpg

トコロサンプレート

ネーミングがおもしろい

限定のプレートセットで、チーズケーキ+パウンドケーキ+ジェラートの 3種が食べられるという

なんとも嬉しいプレート きみたろう好みなのです。

どのスイーツも美味しかったです。


それにしてもこのほっとする空間、そしてオーナーの優しい人柄

お店のコンセプトの通りこちらもほっと出来ました。

ほんとは人に教えたくいお店です。

最近仕事や家事で疲れている方、たぶん心もピーンと張っちゃっているかもしれません

tocoro cafeでほぐしてみてはどうでしょうか


【tocoro cafe】
住所:〒154-0002 東京都世田谷区下馬3-38-2-1F
電話:03-3795-1056
営業時間:14:00 - 18:00 (L.O.17:30)  19:00 - 22:00 (L.O.21:30)
定休日:木曜日・金曜日



Comment

あぁー
煎餅とアイスが同じプレートにのってるじゃん

あうよね?煎餅とアイス?

なんであうの?
♪ココロさんへ♪
確かにね~
おせんべいとアイス合いますね
甘いアイスの後に塩味の効いたおせんべい
たまりませんね~

せんべいとアイスが合体した商品が
どこかで売られているようですよ
見たことありませんが・・・・
わお~~!
ここは必ず!行きます!
これまでで一番魅力的かも。
いいお店ですね~
ちょっと行かれないけど行った気分になれましたよ~
心がほっとするところね・・・いつもぼーっとしています。>^_^<
♪りょうこさんへ♪
かなり気に入ったみたいですね
外から見ると何のお店かわかりません
店内はカウンター中心でちょっと小料理屋・お寿司屋?
と思わせる雰囲気
是非!行って見てください
駐車場ありませんので、車で行く場合は近くの
コインパーキングに入れてください。
♪白蝶さんへ♪
白蝶さん、りょうこさん行くみたいですよ
一緒に行ってみては・・・
白い器で頂くエスプレッソ美味しいですよ
ココロもほっと
ゆったりした気持ちになりますよ
私も行ってみたい~
心が和みそう。

茶せんは何に使うのでしょう・・・
インテリアの1つなのかしら。
♪カズさんへ♪
是非!和みに行ってみて下さいよ

茶筅はメニュー見ると、抹茶柚子水というのがあって
氷の上に茶筅で点てた抹茶を注ぎ、柚子エキスをプラスするものがあるようだよ
その時に使うと思う

お店のオープンは14時からで、時たま臨時休業あるようなので
HP見て行った方がいいですよ
あ~。
ここ前を通ったことはあります。

違うお店に入っちゃったけど~。
美味しそうなプレートですね!

ウチからも近いので今度、三茶に出かけた時は
立ち寄ってみたいな^^

あのね、きみたろうさん。
実は、今日UPした記事に書いた友人宅でね
きみたろうさんのブログを紹介して彼女の家で
見てたんですよ~^^

彼女の感想はね
プロの女子カメラマンかと思ったって。
私もそう思います!素敵~♪ひゃっほ~(きみたろうさん風に)
♪ぷるめりあん さんへ♪
お店の構えは、見た感じ何のお店わからない
知らない人なら素通りです。
入ると料理屋さんみたいでびっくりです。
是非行ってみてください

友達にきみたろうのブログ紹介してくれたんですね
ありがとうございます。
いつか紹介料はエスプレッソで・・(笑)
そういえばカズさん達もきみたろうは女性ではないかと
最初思ったようですよ
もしかすると前世は女性だったかもしれませんわ
あれ?女性になっちまた
プロの女子カメラマン
これから小指立てながらシャッター切りまひょ
うひょひょひょ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
