【外苑の銀杏並木】 東京都港区・・・黄金色のトンネル・・・

gai001.jpg



青山通りから明治神宮外苑まで続く、銀杏並木

ドラマや映画に度々登場する有名な場所

今回は朝の銀杏並木を見に行ってきました。


眩しいくらいの黄金色のトンネル

散歩している人  サイクリングしている人  ベンチでのんびりしている人

みんな それぞれ この銀杏並木を楽しんでいる




gai002.jpg

ゴールドカラー イエローカラーを浴びて 

みんな ♪スマイル ♪スマイル




gai003.jpg

今日も いいちょうし だ!!

ひゃほ~~~




Comment

きれいです!
芝公園の紅葉も、うんと綺麗になりましたよ。
ぜひ!おいでくださいませませ。
どこも一気にゴールドですから、うきうきしますね。
わ、わ、黄色一色~!
空も地面もイチョウで埋め尽くされていますね。

まさに秋。
そう 食欲の秋。
ギンナン拾いに行こうかしら。
わ~~
綺麗ですね。
お散歩したいですね。

私はゴールドのジャムを作りましたよ。
イチョウみたいな色だな~って
思ったの。
  • 2009/11/28 06:39
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪りょうこさんへ♪
この時期いいよね
紅葉がキラキラ輝いて素敵ですね
そしてクリスマスカラへ突入ですね

そうですか~
芝公園の紅葉もいいんですね
行きたいけど
いつも会社のお休み週休二日なんですが、
12月は日曜日のみ
なのでなかなかね~
今度東京に行く機会があれば芝公園行ってみましょう
♪カズさんへ♪
黄金のトンネル
洋服まで黄色になりそう ゲッツ!
外苑の銀杏並木きれいですね
近くにセランというカフェレストランがあるので
紅茶でも飲みながら眺めるのがオススメです。
銀杏もいいけど、来ている人の顔がみんないい顔しているんです
いい笑顔で見上げていました。
銀杏効果ですね

そうそうギンナン拾うのを忘れてましたよ
今度行ったときは拾ってフォトしなくちゃ
♪にわちゃんへ♪
綺麗でしたよ~
にわちゃんも是非行って見てくださいよ
銀杏並木あるいていると、ドラマのシーンみたいですよ
ちょっと声かけられたりして・・

ゴールドのジャムってゴールドキウイのジャム?
キウイ大好きなんですよね
食べてみたい
パン持ってにわちゃん家へ行きまふ(笑)
銀杏が綺麗に色づいていますね~!
朝だと人も少なくて写真が撮りやすい感じですね^^v
去年の今頃、日曜の午後にこちらに行ったら「ここは渋谷の駅前か~!?」
っていうほどの驚くべき人口密度でした。
今年はいつ行こうかと今思案中です。

ところできみたろうさんのお写真には独特な雰囲気がありますが、
どうやっているんだろう・・・って思っていたのですが、ペンの
アートフィルターで色々な画像仕上げができるのですね。
ペンって小型なのに優れものですね^^!
うわ~素的~
今日は外苑の銀杏並木に行きたいと思っていたけど
きみたろうさんの写真で満足です、シャープの使い方最高です~・・・
♪greenさんへ♪
外苑の銀杏並木は「いちょう祭り」行われるので混みますよね
フォトするのは早朝に限ります。
お祭りとかの人混みは苦手なので、この日も30分程度の撮影で
撤収してしまいました。

きみたろうのブログは遊びに来てくれる人が
ほんわか気分になれればいいかな~と思って
フォトもそんな感じで撮っています。
ペンのファンタジックフォーカスという機能というもの使用していますが、
最終的には画像ソフトで多少色変えてみたりして
自分のイメージを出すようにしています。
これからは絞り・露出優先などで撮影しようかと思っています。
それにきみたろうのペンはホワイトなのですが、
これが人に目につくようで、話しかけられることが多い
コミュニケーションツールとしても役立っていますよ
♪白蝶さんへ♪
白蝶さんダメですよ
きみたろうのフォトで満足しちゃ~ ダメ ダメ ですよ

りょうこさんの情報によると芝公園の紅葉がいいみたいですよ
白蝶さん外苑の銀杏並木そして芝公園
どうですか?
撮りに行ってみたらどう?
白蝶さんのフォト見てみたいですね~~
絵葉書・・・というか まるで絵画です!
素敵 キラキラキラキラ・・・・

もう「きみたろう画伯」ですね~!!

朝かあ そうか 早朝狙うと人も少ないですよね
さすがです 私も来年はそうしよう!φ( ̄∇ ̄o)ゞ

きみたろうさんのイルミネーションも見たいなあ♡
はじめまして!
nanamiさんのところから飛んでくると
すてきな銀杏~~~!!しかも
東京じゃないっすか・・・あ、ごめんなさい。
こんな言葉使い・・・。
私は大阪なんですが、ちょっと事情があって
東京の病院に月一回行ってます。
お茶の水で、こんな風景なくて
ただ受診だけで帰るのが、変に疲れて・・でも、
東京にもこんな風景あるんだね。
こんな風景みたいなあ・・・

実は、治療でも広島へ行っているんだけど
そこの友達と、
きみたろうさんのブログ見ていたんだよ~~。
友達もいいブログだなあって言っていたので
ブックマークしてきてあげました。
また来させてくださいね。
♪yumikoさんへ♪
そうですね
ちょっとイエロー強めにしたらこんなになっちゃいました。(^^ゞ

もう「きみたろう画伯」ですね~!!

そんな事はないです。
画伯ではなく「きみたろう画びょ~~ん」の方が合っているかも
ぶっ飛んでいるきみたろうなので・・・えへっ!

クリスマスのイルミネね~
きみたろうはyumikoさんのフォト見てみたいですね
どんな風に取るのか
期待して待っているのですが・・・
♪べいべ さんへ♪
こちらこそはじめまして
というより名前はお見かけしましたよ
遊びに来て頂いて嬉しいです。

大阪から東京に月一回病院に!?
それは大変ですね
でも考え方によっては、時間はないかもしれませんが、
ちょこっと東京見物できるっということで
一か所だけでも見て歩くと気分も違ってくると思いますよ
お茶の水もいいところあると思いますよ
今度きみたろう探し出してブログにアップしてみまひょ
そのきみたろうのブログ、ブックマークに!!??
あっ!りがとうございます。
そんな大したブログではないので恐縮してしまいますが
また遊びに来てくださいませ

きみたろうもそちらに飛びまふ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
