【プリマヴェーラ】 静岡県駿東郡長泉町クレマチスの丘・・自然とアートに囲まれたレストラン

puri001_20091129101937.jpg



この緩やかなスロープを歩いて行くと今回紹介するお店があります。


ここはきみたろうが大好きな場所、【クレマチスの丘】

静岡県駿東郡長泉町にあるクレマチスの丘は東名沼津ICから車で15分程度だろうか

ここにはビュフェ美術館、ヴァンジ彫刻庭園美術館、井上靖文学館、IZU PHOTO MUSEUM

そしてレストラン、ショップがあり、アートと食を堪能できる素敵な場所




puri002_20091129101936.jpg

今回はヴァンジ彫刻庭園美術館の横にある「リストランテ プリマヴェーラ」

Primaveraとはイタリア語で「春」、」、「物事の始まり」を意味するレストランだそうです。





puri003_20091129101936.jpg

お店に入ると素敵な花がお出迎え

初めてのお店は わくわくしちゃいますね

店内はどんな空間なのか・・・・





puri004_20091129101936.jpg

天井からぶら下がる沢山のガラスのオブジェ

なんとも素敵な演出!!!

実はこれは現代アーティストとして名高い. 三嶋りつ惠氏のガラス作品なのです。

きみたろう、アートには詳しくないので三嶋りつ惠氏を調べてみました。

2001年ロンドンサザビーズよりジョルジオ・アルマーニ賞を受賞。

CMや雑誌の仕事でインテリアのスタイリングなどを手掛けていて、ヴェネチアに移住

ヨーロッパで注目されている女性だとの事ですよ

今度、三嶋りつ惠氏の作品展があれば見てみたいと思います。




puri005_20091129101935.jpg

さて店内はこんな感じ

解放感があり、ヴァンジ彫刻庭園美術館の庭園を望むことができて雰囲気はバッチリ




【鈴木さんの黄カブのスープ・パン・オリーブオイル】
puri006_20091129102025.jpg





【秋の食材を使った前菜】
puri007_20091129102025.jpg





【駿河湾産本エビと杉本さんの小松菜のカバタッピ】
puri009_20091129102025.jpg





【鮮魚と地場野菜のソテー タイムの香り】
puri008_20091129102025.jpg





【ドルチェ】
puri010_20091129102024.jpg





【カフェ】
puri011_20091129102039.jpg

どの料理も素材を大事にした味付けでとくに野菜は非常に美味しい

たぶん近くの三島市の箱根西麓地域の野菜ではないのかと思います。

ここはミネラルが豊富な土で育ったおいしい美味しい野菜がとれるのです。

そのような美味しい野菜、魚料理、肉料理を食べさてくれる

リストランテ プリマヴェーラ、素敵なレストランなので是非行ってみてください。

オススメは午前中にヴァンジ彫刻庭園美術館をゆっくり見て回り

リストランテ プリマヴェーラでランチ、そして午後はビュフェ美術館

ビュフェ美術館にはカフェもあり、こちらもオススメです。


クレマチスの丘はいつ来ても素敵な場所

アート、自然、食によってあなたのココロも豊かにしてくれるでしょう



リストランテ プリマヴェーラ(Ristorante Primavera)
住所:〒411-0931 静岡県駿東郡長泉町クレマチスの丘347-1
電話:055−989−8788
営業時間:ランチ/11:00~15:00 ディナー/17:30~22:00

Comment

素敵なお店ですね~
お料理もこだわっていて
美味しそう...

いろんな所、行ってますね...
素敵な生活だな~

フィルター使って撮影しているんですか?

↓の銀杏並木もきれいですね~
朝早く、行くところがえらいです
♪nanamiさんへ♪
お料理・お店の雰囲気予想以上のお店でしたよ
カフェもそうですが、美術館併設のお店って
アート作品堪能した余韻で食事
これがまた優雅に食事出来ていいものですね
毎日こんな感じならいいのですが、
きみたろう平日は質素な生活なのですよ
その反動でお休みはぶっ飛びきみたろうになっちゃいます。

フォトはフィルター使用していないのかいるのか
フォトがファンタジックに仕上がる機能使用しています。

朝は強いきみたろうですが、夜はめっきりダメ
イルミネ撮りたいと思っていますが、寝ちゃいそうです。。。
クレマチスが大好きなんですよ、私。
素敵な名前のガーデンで
沼津の新鮮な魚料理が美味しそう~
カバタッピってどんなお料理なんでしょう。
頭の中はカッパの足袋(笑)
すいません、笑う所じゃないですよね(爆)

デザートも気になってます。
アイスのなかに何かが入っているような
それともお豆の揚げ菓子のアイスクリーム添えなのか・・・
あ~食べたい!
♪カズさんへ♪
クレマチス素敵な花、花言葉も「心の美しさ」
きみたろうには似合わない花です。
カズさん好きなら是非クレマチスの丘に来てみてください
素敵な場所なので・・・
チームアフロで来てみます?(笑)

カバタッピ
確かにカッパの足袋 みたいですね~
どんな足袋なんだろうって想像しちゃいました。
カバタッピってパスタの名称
パスタねじれているでしょ
ワインオープナーに似ているのでそう呼ばれているみたい

デザートはアイスクリーム添えです。。。
きみたろうさ~~ん、こんばんわん!!
実は、昨日の晩もきて、新しいエントリーみせていただいてたのぉ。それとフォトブックも・・・
ナイスね!!リンクいただいていいでしょうか・・・それに、ワテの本名がきみたろうさんという名前に近いので・・・なんか親近感・・・・

そういえば、ワテ、大学で外国語はイタリア語をとっていたわけではなく、本業、音楽なんで、イタリア語はある程度わかるうんでがす。久しぶりに聞いたプリマヴェーラ・・・なつかしい響きやなあ・・・
そんで、またおいしい料理・・・お野菜たっぷりじゃん・なぜか痩せているのに高脂血症のワテ、こういうのを食べれば直るのかも・・・・
しかし、どの写真もきれいだねえ~~~
food撮りは、友達に笑われるほどへタッピだけに
尊敬する!!今度、food撮り、ガンバル!!
三嶋りつ恵さんのアートすばらすぃ・・・名前、しっかりと覚えたぜ!!
♪べいべ さんへ♪
リングいいですよ~
あ!それじゃぁ 貞子ですね
リンクね
是非是非お願いします。
こちらもリンクさせていただきまふ

べいべ さんの本名、きみたろうに近い名前なんですか!?
もしかして「きみ衛」とか? ぷぷっ
そんなことはないですね

べいべさん音楽家なんですか?
クラシック?でしょうね きっと
きみたろうクラシックに足を踏む入れようと思っているのですが、
よくわからない
何から聞いていいのか・・・
何かいいCDがあったら教えてくださいませ

高脂血症ってあまりわかっていませんが、痩せている人でもなるんですね
食事は気をつけないといけないと思いますが、やはり野菜中心の方がいいですよね
最近はオーガニックレストランも増えたのでべいべさんにとっては良いことですね

> しかし、どの写真もきれいだねえ~~~

そんなことないですよ
べいべさんの写真見ましたが、すごいきれい
紅葉の写真なんてびっくり
きみたろうの写真ハジカシ~ですよ
おはようございます
テーブルセットがちゃんとできてるお店ですね。
こういう風に、クロスがしっかりしてるお店、大好きです。きっとお料理も満足させてくれるでしょうね。
♪りょうこさんへ♪
確かに、しっかり出来ていたと思います。
でもこういうお店きみたろう緊張してしまいます。
慣れていないので・・・
料理は全般的に薄味、たぶん素材を生かす為だと思います。
すべて美味しかった
きみたろうには合う料理でしたよ
このお店人気があるようでなかなか予約とれないみたいですよ
きみたろうの場合は偶然早い時間が空いていたのでラッキーでした。
それに早いと店内の写真撮れますからね(^_^)v
きみたろうさんおはようございます!!
コメントうれしかったですよ~
明るめの服を着ようと思ったけど
黒ばっかりだから買いにいかなくちゃ~(笑)

写真いつも綺麗だなぁと思っているけど
加工の腕もドンドンあがってますよね~
すごいステキ!!
使いこなしていますよね!!
  • 2009/12/03 08:49
  • とろ
  • URL
  • Edit
♪とろちゃんへ♪
ブログまた復活して安心しましたよ
チームアフロも喜んでいるでしょう
でも無理せずにボチボチね

黒はたまに取り入れるのはいいけど
いつも黒だとあまり良くないらしいよ
オレンジとか黄色など明るい色取り入れた方がいい
その方が気分も前向きになりますよ
ちなみにきみたろう赤のパンツ(下着ではなく)
欲しいと思っている(笑)

写真加工やり過ぎで右腕が痛い
ほどほどにしないとね
とろちゃんのお弁当の写真もきれいに撮れているよ
ナイス!!です。。。
こんにちは。

なんだかすっごく写真上達してませんか!?
そこかしこに技が・・・。
  • 2009/12/05 13:14
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasaさんへ♪
何をおっしゃるtsukasaさん
ぜんぜん上達していませんよ
いつも撮ったあとパソでデカ画像で確認すると
ガックリ!!
凹みます。。。

技ですか?
今はありません
以前学生の時に柔道で寝技が得意でした。。。爆 爆 ・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
