【Cafe Escape】 静岡県富士市・・・絵本みたいなパンケーキ・・・

esu001.jpg



パンケーキって見ているだけ にこにこ顔になってしまうもの

どうしてでしょうね

あの表面の色とふわっとした感じ、

そして甘いパンケーキの香りがそうさせているのでしょう


そんなパンケーキ、時たま食べたくなることがあります。

この日も そうでした 無性に・・・(笑)

そこで・・・・「Cafe Escape」さんへ


このパンケーキは「絵本みたいなパンケーキ」というもの

確かに絵本に出てきそうなパンケーキですね





esu002.jpg


「パンケーキのおはなし」と言う絵本があるのをご存じでしょうか?

お母さんが、子どもたちの為にパンケーキを作っていたのですが、

パンケーキが食べられてしまうのが嫌でフライパンから飛び出して

コロコロ転がって家から逃げ出します。

途中でめんどり・おんどり・あひる達から声掛けられ、食べられそうに

さてパンケーキは逃げることができるのか・・・

最後はあっ!というストーリーで終わる


きみたろうが食べようとしているパンケーキも逃げないのだろうかと思い

先にフォーク刺しちゃいました

笑はって 許してっ! パクッ!ムフフ





esu003.jpg

こちらのCafe Escapeのオーナーさんは東京のパンケーキ屋「VoiVoi」で働いていた経歴の持ち主で

粉は「voivoi」の粉を使用しているようです。

店内にはフェルトのパンケーキや小物があって可愛らしいお店

店内の大きな窓からは土手の緑と空の青さが広がっていて開放感たっぷり


【Cafe Escape】
住所:〒416-0903 静岡県富士市松本375-21
電話:0545-64-3365
営業時間:11:30~21:00(L.O 19:00)
定休日:火曜・水曜、第一・第三木曜

Comment

きみたろうさん、オヒサシブリデス☆
すっごーく パンケーキ食べたくなっちゃった**
おいしいんだろうなぁ。ここのパンケーキ。
今週末は、焼いてみようと思います♪
あと、絵本のお話し。
終わりが気になるぅ~(笑)
最初の画像、ホットケーキMIXのCMより説得力のある写真だと思いますです。

6枚がさねのパンケーキってすっごく憧れ~
家ではせいぜい3枚。
ナイフを入れると倒れそうなパンケーキが食べてみたいわ。

パンケーキのお話・・最後はどうなっちゃうの?
おなかにはいったほうが幸せだと思うのは
食べる人だけなのかな~
♪hanaha* さんへ♪
hanaha* さんのブログはいつも見ていますよ
その後わんちゃんいかがですか?
良くなっているといいけど・・・
階段の写真見ましたよ
階段ってなんだか惹かれますよね
きみたろうもよく撮りますよ

パンケーキ食べたくなっちゃいましたか
アイスクリームも乗せちゃいます?? ぷぷっ
そうそう絵本の最後ね
ブタちゃんに食べられちゃうのですよ
http://www.itoh.org/io/folkeev/pancake.htm
ここに詳しいお話がのっています。。。
♪カズさんへ♪
説得力のある写真
なんと嬉しいですね
アフロパワーよりは劣りますが・・・爆

このお店で食べたパンケーキ一人では苦しい
二人でちょうどいいくらい
食べ過ぎましたよ

パンキーキのお話
http://www.itoh.org/io/folkeev/pancake.htm
ここの詳しく載っているので
読んでみてちょ
食べられてしまうのですよ
その方がパンケーキも幸せってことで。。。
面白い~
こんなパンケーキのお話を誰かに聞かせてあげます!
美味しいものは幸せを運んでくれますね・・・
ありがとう、きみたろうさん ^^♪
  • 2009/12/04 20:01
  • 白蝶
  • URL
♪白蝶さんへ♪
美味しいものは人をスマイルに
そして心も和やかにしてくれます。
それによって周りの人たちもスマイルに
どんどん広がっていくスマイルの輪
ちょっと疲れている人
悩んでいる人
みんなスマイルになってほしいものです。

そうだ!!
全世界の人たちが一斉にパンケーキ焼いてみたら!?
どうだろうか
みんな幸せになれるかな?
地球がパンケーキの香りに包まれる~~
宇宙人も来ちゃうかも・・・
すごくおいしそう~~!!
こんなに重なってるのみたことないかも
美しいパンケーキですね~~!

その絵本知ってます!!
大好きです!絵のかんじも^^
  • 2009/12/05 09:40
  • とろ
  • URL
  • Edit
こんにちは。

もう大好き!!
なに、これって1人前ですか!?
まぁ、軽く食べられるけどねv-218
3枚目の真ん中の写真も気になるー(>_<)
ぶ厚そうですね!
目の錯覚?
あぁ、食べてみたーい。
私が住んでいるところの近く(といっても隣の市ですが)豊橋市にもホットケーキ屋さんがあります。
そこは昔っからあるお店で、外から見たらおしゃれとはほど遠い外観で入りにくいのですがとてもおいしいですよー。
  • 2009/12/05 13:00
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪とろちゃんへ♪
メニュー見ると「絵本みたいなパンケーキ」
これは食べなくてはと思っちゃいましたよ
このくらいならなんとか食べられそうと・・・
思ったけど最後やっと食べました。
一人では多すぎ!
二人で食べた方がいい
でも無性にパンケーキ食べたかったので
満足ですよ

絵本ってたまに読むといいものですね
大人になると純粋な気持ち薄れてくるので
絵本はそれを補うことができるのではと思う
心が乱れているきみたろう絵本読まなくては・・・
時たま不整脈あるんです。。。爆
♪tsukasaさんへ♪
一人前だと思う
見た感じ食べられるかなと思いました
tsukasaさん食べられる!?
きみたろう最後ペースダウンでやっと食べましたよ
お腹パンパン パンケーキ腹ですよ

昔からあるレトロな感じのお店のホットケーキ
それも分厚い、そいうお店ありますね
けっこう美味しいんですよね
あ~ また食べたくなっちゃいましたよ
かわいいっ

なんかほんとに懐かしいカタチ
これぞパンケーキ!って感じですよ

そうそう、パンケーキにとろ~っと溶けるバター
そして輝くメイプルシロップ

観てるだけで幸せになるんですよねえ・・

フェルトで出来たパンケーキは売り物なんですか!?
そうだ 小さいパンケーキ、フェルトで作って
携帯ストラップにしようかな~(*´∇`*)
♪yumikoさんへ♪
そうそうとろけるバターとメイプルシロップ
見ているだけでほんわか気分
ヨダレがぁ~~~

フェルトで出来たパンケーキいいでしょう?
残念ながら売り物ではないのですよ
売り物なら買っちゃいましたよ
携帯ストラップ!!!
いいアイデアです。
yumikoさん作ってください
もし作ったら買いますよ~~
きみたろうはん、来ましたえ~~~!!
べいべどす!
遅くなってごめんねえ~~。

↑の紅葉いいねえ・・・・この感じいいじゃん。
これも、EP-1でっか??
今まで、フィルターはフォトショにあるしと思っていたんだけど、
きみたろうはんの写真みて、ほしくなっているべいべちゃん・・・金がナイ!!

そんで~~・・・・この時間にこのパンケーキ・・
うぎゃ~~、食べたい!!
もうトシで、痩せているのに、高脂血症って言われて
こういうもの禁止令がでてるけど、
食べないってストレスじゃん。
だから、無視!!ハッハッハ!!

絵本のお話、むっちゃ気になる!!
家の前が図書館だし
明日行ってくるわ!!
♪べいべ さんへ♪
べいべさん、体調はいかがでしょうか
あまり無理しないように、コメントはいつでもいいですよ~
きみたろうはノンビリ屋なので・・・

今回もペンですよ
EP-1でっせ~
おっと大阪弁になってしもった(笑)

きみたろうの写真はすべてカメラまかせ
誰でも撮れますよ
それよりもべいべさんの写真きれい
きみたろうと比べたら月とすっぽん
あのような素敵な写真なら今のカメラで十分だと思いますよ

パンンケーキ、こんな高カロリーなもの
写真に撮ってしまって、すみません
べいべ さんには目の毒ですね
甘いお菓子もダメなんでしょうか?
もしそうなら確かにストレス溜まるよね
たまにはスイーツで発散しないとね
ご無沙汰しております~。

知人のお店だったので嬉しくて思わずコメです(笑)

こんなに美味しそうにパンケーキを撮ってもらえたら、知人も喜びそうです。
一人では確かに量が多いかも(苦笑)
宣伝じゃないけど、キャバナ(キャラメルバナナパンケーキ)もおすすめです☆
  • 2009/12/13 18:08
  • mona
  • URL
♪mona さんへ♪
monaさんお久しぶりですね~
ブログ辞めてしまったのですね
いつか今のmonaさんらしいブログ再開を待ってますよ

このお店monaさんの知人がやられているんですね
びくりです。
キャラメルバナナパンケーキ
実は迷ったのですよ
美味しいなら、今度食べてみますね

mona さんコメントありがとう
また遊びに来てくださいませ。。。
  • 2009/12/13 19:57
  • きみたろう
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
