【円覚寺】 鎌倉市山ノ内・・・北鎌倉日和・第一弾

enngaku001.jpg



北鎌倉の円覚寺 ちょうど紅葉が見ごろ





朝日に当たって輝く紅葉





時たま風にふかれてもみじが舞い落ちる





ひらり   ひらり   ひらりと 





足元に・・・・





enngaku002.jpg


ありゃ! 靴も紅葉しちゃって・・・



さて 真っ赤に燃えるスニーカーで北鎌倉散策です。



先ずは円覚寺からです。





enngaku003.jpg

今日は沢山のカメラマンが、被写体探して撮りまくっておりました。

きみたろうもオリンパスペンで撮ってきました。





enngaku004.jpg

撮っているときに、側で「あ~ おじさん どいて どいて 邪魔!」

見てみると年配の女性カメラマンが独り言のように言ってました。

自分が撮ろうとしている被写体におじさんが入り込んでしまったのですね

思わず オイオイ そんなムキにならなくても・・・

そんな思いが写真に表れちゃうよと言いたかった





enngaku005.jpg

いつも足下の被写体が気になる

なのでいつも目線は下向き

ついでにお金おちていないだろうか 爆 





enngaku006.jpg

苔の上に  そして水の中に  もみじが落ちている

ほっとする光景





enngaku007.jpg

屋根の上にも もみじ

意外とみんな気がつかない

そんな人目につかないところが好き





enngaku008.jpg





enngaku009.jpg





enngaku010.jpg


【円覚寺】
住所:〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内409
拝観料:300円



結婚
