【東慶寺】 神奈川県鎌倉市・・・北鎌倉日和第二弾

toukei001.jpg



北鎌倉・東慶寺にある銀杏の木


真下から上見上げてみる


ビタミンカラーのシャワーが


体全体に包み込まれていく





toukei002.jpg

足下に目をやると 銀杏やもみじの葉が舞い落ちて絵画のようです。





toukei003.jpg

東慶寺はかつて駈込み寺 縁切り寺として知られた女人救済の寺

夫と縁を切りたい女性は、寺で3年の間修行をすれば離婚が認められた

幕府公認の縁切寺だったとか






toukei005.jpg

もみじの絨毯

前日の雨で濡れ、もみじが朝日で輝いている

その輝きもあと少し

その素晴らしい輝きを見ることが出来たことはラッキーでした。





toukei004.jpg





東慶寺を後にし、行ったのは北鎌倉に今年オープンしたばかりのカフェ


ほんとは教えたくないけど・・・


次回をお楽しみに



【東慶寺】
住所:〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内1367
電話:0467-22-1663

Comment

きみたろうちゃん、来たで~~~!!
銀杏やもみじの煌めきがいいなあ・・
その色のシャワーかあ・・・浴びて、うんと深呼吸したら
前がみえてくるような気持ちがするね。
女人救済の縁切り寺・・・男尊女卑のきつかった時代は
今よりもっともっと大変だったやろうな。
今年オープンしたばかりのカフェってか・・・・
う~~ん、行けない分、
きみたろうワールドでアップしてくれぃ~~オネガイ!!

さっき、本屋でEP-2の本買ってきた・・・・買うかも・・・オイオイ
♪べいべさんへ♪
おいでやす。。。
銀杏の木の下で深呼吸してみましたよ
すーっと力が抜けて、体が軽くなる感じです。
こちらのお寺は癒しのお寺という事で
女性に人気があるようですよ

次回のカフェ、この先きっと人気が出て混み始めるかも
きみたろう行ったときは、誰も来なかった
ケーキも美味しい
なによりコーヒーが美味しいんです!!

EP-2買うのですか??
いいなあ
EP-2で撮ったべいべさんの写真見てみたいですよ
東慶寺はもう数年行っておりませんが1枚目の写真がとっても惹きつけられました~・・・
パソコン使えるようになりました~。
ご心配をおかけいたしました。
  • 2009/12/08 20:59
  • 白蝶
  • URL
♪白蝶さんへ♪
昨日コメントの返事書こうと思ったら
「書き込み制限を受けています」というメッセージが出て
書き込み出来なくなってしまいました。
管理者なのに どうして??
今朝、会社のパソでやったら出来る
これってどうしてかわかりますか?

白蝶さんパソコン回復したんですね
自分で直したんですか?
白蝶さんパソコン詳しいですよね~
きみたろうさんの写真ってほんとにいいですね!
もっと大きくして見たいですよ~
撮り方が違うんだな~と
いつも感心しています!

赤いスニーカーいいですね!!
元気が出そう!
  • 2009/12/09 07:53
  • とろ
  • URL
  • Edit
♪とろちゃんへ♪
とろちゃん!
そんなにきみたろうをおだてないでくださいよ
何もでまへん
撮り方なんて適当なんですよ
O型なので大雑把
なにも計算していないで撮っています。

赤いスニーカーいいでしょ!?
気に入っている
目立つけどね
今度赤いパンツ欲しい
このときは赤のスニーカー履かないけどね
明るい色は元気になりますよ
とろちゃんピンクなんてどう?
似合うと思うよv-218
え~~!おだてても何も出ないの?
とろちゃんよりもっともっと褒めちゃおうかと思ったのにぃ。

赤いパンツなら巣鴨に売ってるのよ。
みんなでオソロでどう?

な~んてふざけたことばかり言ってますが
まじめに写真見ています。
朝日が当たった紅葉とイチョウがキラキラと輝いて素敵だわ~私よりちょっとだけね。プフッ
大きなイチョウの木、綺麗ですね~。
こんな木に背中をあずけて、ゆったりすごせたらいいですね。
ニューカフェ、楽しみです。
こんばんは
今日は書き込みできてよかったです^^

光と黄色のコントラストが
なんともやわらかで素敵ですね~

やさしい気持ちになれますね...

↓のパンケーキ、かわいくて食べるのがもったいない...
でも、食べたい(笑)
♪カズさんへ♪
> え~~!おだてても何も出ないの?

おだてれば木に登ってダジャレ言うかも(笑)

赤いパンツみんなでオソロ!!
いいかも
きみたろうフンドシだね 爆 爆

紅葉とイチョウがキラキラと輝いて
ほんと綺麗だったよ
カズさんもそうだよね
眩しくて忘れられない あのアフロ
素敵です。。。爆
♪りょうこさんへ♪
銀杏の木 きれいでしたよ
真下で見ると両手広げて
イエローカラー浴びたい気分ですよ

テーブルとイスがあれば
ゆっくりコーヒー飲みたい気分
疲れだ時にはバツグンの癒しの効果ありです。
♪nanamiさんへ♪
> 今日は書き込みできてよかったです^^

大変ご迷惑おかけしました。
結局原因判らないのです。
また書き込み出来なかったらまた連絡下さい

やさしい気持ちになれてうれしいです。
でもこれらの写真撮っているとき
回りには人がたくさん
団体の方も見えて
のんびり撮っている時間がなくあせまくり

パンケーキ食べるのがもったいないと
確かに思っちゃいますね
パンケーキも食べられることが嬉しいでしょうから
食べちゃいましたよ(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
