【山手111番館】 神奈川県横浜市・・・山手西洋館 世界のクリスマス2009・・・

yamate001.jpg



「山手111番館」は大正15(1926)年にアメリカ人ラフィン氏の住宅として建てられました。

設計者は、後日紹介する「べーリック・ホール」を設計したJ.H.モーガン

建物は白壁でスパニッシュ・スタイルの洋館

と言っても洋館の画像がない!!

うっかりきみたろう撮るのを忘れていました(^_^;) すみません


館内のクリスマスの飾り付けはしっかり撮ってきましたよ

でも全体の飾り付け写真はなく、興味ある一部分を切り取っているので、

部屋の雰囲気が伝わらないかもしれません

変わった撮り方しているので・・・







yamate002.jpg







yamate003.jpg

山手111番館はポルトガルのクリスマスをイメージをしているとのことです。









yamate004.jpg







yamate005.jpg







yamate007.jpg







yamate006.jpg




【山手111番館】
住所:〒231-0862 横浜市中区山手町111
電話:045-623-2957
開館時間:9:30~17:00

Comment

横浜ですね~^^
このままポストカードとして販売できそう!
買います!私!^^
ほんとステキに撮れてる~
ケーキは、また次でしょうか?笑
  • 2009/12/16 08:13
  • とろ
  • URL
  • Edit
山手111番館は去年行きました。
ホールの照明がクラシックで素敵なところでしたね。
去年は私の中でベスト2かな。

噴水を何枚も写して、撃沈した想い出の場所です^^

きみたろうさん、ISO爆発していないじゃないですか。
きみたろうさんの世界です。
  • 2009/12/16 09:08
  • にわ
  • URL
  • Edit
きみたろうワールドの洋館素敵です。
いま羊羹食べながら夢気分(笑)

ここはポルトガルのイメージ?
マリーアントワネットが座っていそうなテーブルだわ~
♪とろちゃんへ♪
そう浜です。
大好きな浜
それも山手、昔フェリスの女学生に憧れたものです。

そのままポストカードでいいんですか
きみたろう付きでどうでしょうか?
今なら30%OFFです。爆 爆 ・・・

ケーキね~
そのうちに
きみたろうのお約束ですからね
♪にわちゃんへ♪
にわちゃんのお陰で西洋館のクリスマス見られて良かったです。
羊羹持参したいくらいです

誰か言っていたな~~

噴水ありましたっけ?
にわちゃん噴水に落ちたんですか??
水もしたたるいい女なんですね~ ぷぷっ

ISO爆発!?
そうですね~
いっそのこと爆発してみますか?笑
きみたろうワールド次回爆発します。。。
♪カズさんへ♪
洋館変換したときに羊羹と最初に出た。
きっと誰か言うだろうなと思ってましたよ
やっぱりカズさんだ ふふ

ポルトガルのイメージって言われても
わからない
何か特徴があるんだろうけどね

> マリーアントワネットが座っていそうなテーブルだわ~

カズさんが座っても、きっと素敵に見えると思うよ
こんばんは
本当に夢のような洋館ですね~
ロマンチック...

こんな素敵なところで
クリスマスを過ごせたら、しあわせですね~

ポストカードになりますよ~
♪nanamiさんへ♪
クリスマスはロマンチックですね
そんな素敵な時間そして空間
素敵な人と一緒に過ごせたら・・・
いつも妄想の世界に入り込んでしまうきみたろうです。

ポストカードになりますか!?
どうもならないような気がしますが・・・
ポストイットくらいならなるかも(笑)
ステキステキ!!!
かわいいと素敵がいっぱい きらきら!!!

ここ、いつかは行ってみたいと思ってるんです
今はクリスマス・・すっごく綺麗!!

明日、行ってみようかな
でもでも 混んでますよね・・・

撮影はどこもOKなのかしら?

♪yumikoさんへ♪
13日の日曜日に行きましたが、そんなに混んでいなかった
港の見える丘公園の近くのコインパーキングも空車だったですよ
明日はどうでしょうかね~
クリスマス近づいてきましたからね

撮影はどこもOKなんですよ
カメラマン結構来ていましたよ
yumikoさんの撮ったフォトみてみたい
かなりオサレに撮るんでしょうね~
期待しちゃいますよ
行ってきました ヨコハマ(笑

朝9時半に着くように行って
お昼には帰ってきました( ̄m ̄〃)

とても気持ちいいお散歩になりましたよ~~

ありがとうございます
きみたろうさんのおかげで
いっぱい綺麗を撮ってこられました♪♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/12/19 19:40
♪yumikoさんへ♪
おおおお~ 行ってきちゃったんですね

朝9時半に着くように行って
お昼には帰ってきました( ̄m ̄〃)

これって早すぎ!!
全部見てきたんですか?
yumikoさんって足長いんですね ぷぷっ

yumikoさんのフォト楽しみですね
じっくり見させて頂きまふ
♪ナイショちゃんへ♪
ちょいとハジカシ~ですが

OK!ですよ~~ん
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヨコハマ 山手西洋館 
ブログお友達のきみたろうさんの写真に触発されて 前から行きたかった横浜の山手西洋館 世界のクリスマスイルミネーションに行ってきました かわいいと綺麗がいっぱい 夢の世界のよう~ 先週の六義園と違って 若い女性カメラマンの方がたくさんい...
  • 2009/12/19 19:39
  • URL
結婚
