【ラデュレ銀座店】・・・パリの雰囲気で極上のひととき・・・

Bonjour  azabujyuba~n  てっ 麻布十番ではなく  今日は銀座です。

変なフランス語で始まりました すみません

下の画像見てください 格式高いサロンです。

rad008.jpg

銀座・三越2Fに1862年創業、歴史と伝統を誇るパリの老舗「LADURÉE ラデュレ」というお店があります。

店内は特別にオーダーしたじゅうたん、ルイ16世様式の家具が配置され、パリにいるような・・・

いつもの事ですが、きみたろうパリに行った事ありません(^^ゞ

メニューは本店と同じものが出されます。

rad010.jpg rad009.jpg




テ アールグレイ フルール

白いチップを散りばめ、ひまわりの花を飾った伝統的な香りのない中国の茶葉
香りのために使われるカラブリアのベルガモットのフレーバーによって多くの愛好家を魅了しております。

rad005.jpg



ルリジューズ ローズ フランボワーズ

シュー生地、ローズペタル風味のカスタードクリーム、フランボワーズ

なんと美しい~~

rad006.jpg

rad007.jpg


【Laduree ラデュレ 三越銀座店】
住所:〒104-8212 東京都 中央区銀座4-6-16 三越銀座店2階
電話: 03-3563-2120

Comment

はじめましてこんにちは!

返事が大変遅くなり、申し訳ありません(>_<)
とても嬉しかったです♪

このカフェ(?)とってもお洒落ですねー。
そしてとっても美味しそう!!
すごく食べたいですー。
田舎に住んでいる私にとっては、こんなお店にいけるなんてうらやましいです!
また遊びに来ますね♪


コメントありがとうございます。
♪tsukasaさんへ♪

まさかこちらへ来て頂けるとは思っていなかったのでビックリやら嬉しいやら
ありがとうございます。

きみたろうも田舎に住んでいます。
東京へ行くと、いつもおのぼりさん状態
いつも高いビル見上げ へ~~ ほ~~
なんてひとりごと言いながら歩いていますよ
時たまつまづくんですよ(笑)
この間も横断歩道で・・
女性に笑われてしまいました。

tsukasaさんの写真をまた見に行きますので宜しくお願いします。
ラデュレに行かれたんですね。
一度行きたいなと思ってはいるんですが、
結構混んでいるらしいとの話を聞くと、
ラーメン屋以外では余り並ぶ気がしない
ので(笑)

でもきっと雰囲気いいんでしょうね。。。
自分も並びたくないので・・・
♪らぱんさんへ♪

去年一回行ったのですが、ものすごい人!
お菓子を買うにも行列
それ見てとても入る勇気なくて、今回また挑戦しました。
並ぶのが嫌で三越開店時間にお店直行しましたよ
食べたスイーツは美味しかったです。
雰囲気もいいですし、優雅にお茶できます。
きみたろうには優雅という文字は似合わないですが・・・
らぱんさんも是非!奥様と一緒に優雅なお茶を試してみて下さい。
格式高い空間・・・
仏蘭西貴族になった気分ですね~!
テ アールグレイ フルール
ベルガモットってアールグレイティやリキュールの香りづけによく使われてますよね。
ルリジューズ ローズ フランボワーズ
王冠イメージ~ん~芸術作品ですね~!
きゃ~ん勿体なくて食べられましぇん・・

「旬菜遊膳 あつみ」℡0542725100は夜営業~!
静岡で予約が取れないお店NO、2だそうです。
ちなみにNO、1は教えていただいた「ブリリアント櫻」だそうですっ!!
感謝kangeki雨あられ~~☆
「椿坂」℡0542654886昨年9月にOPEN
ランチは土・日のみ☆
月毎にメニューが替わるようです。
普通のお宅を改築していますが、
とっても雰囲気良いですよ。
お料理も大変美味でしたよ。
お写真撮って来たのに、
BLOGにUPする間もなく~
今に至っておりんす・・・残念至極
しかもご連絡遅くなってしまいごめんなさい。。(^^;)
  • 2009/01/07 11:11
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
勿体ないけど食べてしまった・・
♪kangekiさんへ♪

こちらにもコメント頂いちゃって・・
ありがとうです。

店内は格式高い感です
自分が貴族になったように背筋もピンと
そしてティーカップ持つ手はと言えば
小指が立ってしまったきみたろうです。

スイーツ 芸術です
「きゃ~ん勿体なくて食べられましぇん・・」とkangekiさん言っても
目の前にあれば・・・・
どうです???
食べるでしょう!?~~~
誰でも勿体ないと言いながらフォーク刺していると思います
あま~~いものにはみんな弱いですからね


静岡で予約が取れないお店№1が「ブリリアント櫻」なんですか??
びっくりですよ
kangekiさん、お互い混んでいない時に行くことが出来て良かったですよね
確かにフレンチ美味しいです!
№1になるのがわかります。
それで№2が「旬菜遊膳 あつみ」ですか
これは行かなくてはなりませんね
取りあえず先に「椿坂」行ってみたいと思っています。
行きたい場所がまた増えました
kangekiさんありがとうございます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
